• ベストアンサー

小室グループ

結構前の話なんですが、数年前に小室哲也が曲を提供した13才位の女性歌手の名前と曲名が分かる方いませんか?確かドラマの主題歌にもなったんですが、その1曲だけで終わってしまった人だったんですが・・。長い題名だったような気がしますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 未来玲可の「海とあなたの物語」です。 ドラマ「じんべい」の主題歌でした。 下記で視聴できますのでご確認ください(^^♪                        

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003096

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんのおっしゃる通り未来玲可さんです。 確か当時、未来さんが通っていた学校が芸能活動に厳しい学校でそれが原因で引退したと言うのを聞いた事があります。

回答No.3

#1です。 ドラマ題名は「じんべえ」でした。 田村正和さんの役が“じんべえ”なんですよね。                                  

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/jinbe/index.html
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.2

未来 玲可さんのことでしょうか。 「海とあなたの物語」でデビューして、今は引退されたようですね。

関連するQ&A

  • 小室哲也さんって、3回目の結婚ですか?

    ず~っと、気になってたんですが、TMN時代の曲を小室哲也さんと一緒に曲をかいてた小室みつこ(だったと思います。間違ってたらごめんなさい)さんは、当時哲也さんと婚姻関係にあったのでしょうか? 小室さんが華原朋美さんと噂になってたときから、小室みつこさんってどういうう関係なんだろうって気になってたんです。 若い子(ごめんなさい、名前憶えてません)と結婚した時も再婚って、言われてなかった気もするし…。 ごきょうだいなんでしょうか? スッキリしたいので、」ご存知の方、教えてください!!

  • 誰の曲かさっぱりわかりません(小室系?)

    2、3ヶ月ほど前にラジオで聴いて以来、なぜか 今頃気になって質問しています。 曲の一部分だけやけに覚えていて、多分さびの部分だと思うのですが、 「ど~んるく、ばぁーっく♪ど~んるくばぁ-っく♪」 と、歌っている事は確かです。 (たぶんdon`t look backと歌っているんじゃないかと?間違ってたらすみません) 曲の感じからすると小室哲也系のような感じです。 最初はglobeかな?と思ったのですが、 globeのボーカルにしては声が悪く、音程も合ってない 感じだったので違うと思いました。 globeのボーカルの人はもっとうまかったはずなので。 この不思議な曲名と歌っている人を教えて下さい。 よろしくお願い致します(^^)

  • 東京湾景の主題歌?挿入歌だとおもうのですが・・

    さっきコンビニで流れてた曲なんですが、 なにかのドラマの主題歌だと思います。 東京湾景の曲だったとおもうのですが、 かなりうるおぼえです。 若そうな女性がうたってて 「あなたとなら~~ あなたとならぁぁ~」って 部分があります。 かなりわかりにくくてすみません。。 曲名と歌手さんお名前教えてください。 ユナさんかなぁ、、

  • 安田成美さんのドラマ

    10年以上前だと思いますが、局も題名もわかりませんが、安田成美さん主演のTVドラマで、キンダーなんとかっていう施設で子供を預かる…というストーリーのものがありました。 そこでお伺いしたいのは、  ・そのドラマのタイトル  ・主題歌の曲名と歌手 です。 主題歌のサビは 『ロンリー 君の濡れた翼 朝陽の中で輝く…』 だったように思います。 最近何かのCMで安田成美さんを見かけ、なぜか懐かしく曲のフレーズを思い出したのですが、肝心のドラマがわからずお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • ♪ひと足お先に天国で待ってるわ~♪

    「ひと足お先に天国で待ってるわ その日まで貴方は自由よ いい人を見つけて暮らして」  たぶん、25年位前(?)の曲だと思います。 歌詞も合ってるか自信ありません。 女性が歌っています。 何かCMの曲だったのか、ドラマの主題歌だったのか、すごく印象の残っていて  歌手名、曲名 ご存知の方教えてください! ヨロシクお願いします。

  • ドラマ「闇のパープルアイ」の主題歌について

    古い話なのですが、ドラマ化した「闇のパープルアイ」の主題歌の題名と歌手を 教えてください。どうしても思い出せなくて気になって困っています。 よろしくお願いします。

  • 30年程度前の曲名と歌手名について教えて下さい

    30年程度前の曲の曲名と歌手名が知りたいです。 歌いだしは、『振り返らない昨日には、涙になるとイヤだから・・・』だったとおもいます。たしかパトカーが出てくるドラマ(刑事モノかな)の主題歌かエンディング曲だったと思います。 わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 小室哲也さん、最近ヒット曲ないようですが

    90年代の最大のヒットメーカーだった小室哲也さんですが、 ある時期からパタッとヒット曲がなくなったように思います。 あれだけ才能あふれる作曲家、プロデユーサーだったのに、 どうしてしまったのでしょうか? 急に才能が枯渇するとは思えないので、 なにか特殊な事情でもあったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20~25年位前の流行歌

    昔の流行歌(と言ってもそれほど売れてないかも)が気になって仕方がありません。 どなたか心当たりのある方、教えて下さい。 ○女性歌手(小室ファミリーとかではない) ○歌詞の中に、学校の屋上から飛び降りる、みたいな一節があった ○なんかのドラマの主題歌だったような気もする ○当時、テレビや有線で結構流れていたような ○でもたぶん売れたのは一曲だけ ○あの人は今、みたいなので見たことがない。 どんな曲だったのか全く思い出せないのですが、気になって仕方ありません。 上記のような曲、なんとなくでも覚えておいでの方、ヒントでも良いので、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう