• 締切済み

20~25年位前の流行歌

昔の流行歌(と言ってもそれほど売れてないかも)が気になって仕方がありません。 どなたか心当たりのある方、教えて下さい。 ○女性歌手(小室ファミリーとかではない) ○歌詞の中に、学校の屋上から飛び降りる、みたいな一節があった ○なんかのドラマの主題歌だったような気もする ○当時、テレビや有線で結構流れていたような ○でもたぶん売れたのは一曲だけ ○あの人は今、みたいなので見たことがない。 どんな曲だったのか全く思い出せないのですが、気になって仕方ありません。 上記のような曲、なんとなくでも覚えておいでの方、ヒントでも良いので、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

もう少し思い出せますか? フォークソングとか当時の売れてた歌手とか… 森田童子を思い出したけど違うと思います

関連するQ&A

  • 現代といってもかなり前なんですが。。。

    この頃父がパソコンで音楽を調べているんです。 なぜか聞きますと、昔にラジオドラマでやっていたドラマの主題歌の曲名を調べたいそうです。 でも、歌詞しか覚えてなくて(それも一部)、ラジオのやっていた局、時間、ドラマの名前、歌っていた歌手が全く分からないそうです。 で、覚えているのが ・ラジオドラマの主題歌 ・1960年代のヒット曲 ・覚えている歌詞の一部が「海に突き出た白い桟橋」 の部分だけだそうです。

  • 15年以上近く前の歌だけどおしえて

    ドラマの主題歌だったと思うのですが、女性歌手で「あなたーの夢、    みても季節の無駄遣い、 悲しいからラブソング歌えないわー」という歌詞です。誰か教えてください。

  • 10~11年前に嫌いだった歌手

    先日、私が小学生のときに書いたノートを発見しました。 「好きな芸能人 ○○さん ○○さん」 と書いてあって、その下に、 「嫌いな芸能人 ○○さん ○○さん 福山けんぞう」 と書いてあります。 自分で書いたのに、この「福山けんぞう」とゆう人だけが誰なのか思い出せず、自分なりに調べてみました。 それで「福山憲三」さんとゆう歌手のホームページにたどり着いたのですが、 彼のヒット曲らしい「愛をくれよ」がまた全然思い出せません。 ドラマの主題歌になっていたようなのですが、 歌詞を知っている方、どんな曲だったか教えてください。

  • 小室グループ

    結構前の話なんですが、数年前に小室哲也が曲を提供した13才位の女性歌手の名前と曲名が分かる方いませんか?確かドラマの主題歌にもなったんですが、その1曲だけで終わってしまった人だったんですが・・。長い題名だったような気がしますが・・・。

  • 何年か前の曲ですが…

    何年か前の曲ですが…何かのドラマの主題歌だったような気がしますが…斎藤和義さんのような声だと思いますがうろ覚えで歌詞もあやふやですがどうしても思い出したいのでご協力下さいm(_ _)m 確かサビに『限りない喜びは遥か遠く人に話すだけで精一杯』と言うような歌詞が入って最後は1番も2番もオオサビもブーンブーンブーンブーンブーンで終わります。どなたかピンときた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ずいぶん前のドラマ主題歌で「ヒロインそれは時には

    ずいぶん前のテレビドラマの主題歌ですが、曲名と歌手名を教えていただけると嬉しいです 曲は都会的なきれいな曲です。男性歌手またはグループです トレンディドラマと呼ばれていたころの恋愛ドラマだと思います。 以下がうろ覚えの歌詞ですが、1番と2番が混じっているかもしれません 「少し疲れただけと、こめかみ押さえる 鏡の向こうで今日もだれかが泣いてる 部屋の明かりを消すのが怖い 誰かサヨナラ言った気がして ヒロインそれは時には華やか ヒロインそれは時には弱虫 笑っているのですか 強がるフリですか 寂しくありませんか」

  • 20年近く前に放送してたこのドラマ名教えてください!

    子供のときに見てたドラマ名が思い出せなくて困ってます。しかもドラマの内容も覚えてません。 唯一、エンディングの映像(もしかしたらオープニングかもしれない・・・)を少し覚えています。 その映像はビルの屋上のようなところに男性5~6人が縦にならび、両手に旗をもって手旗信号のようなダンスをしているんです。その映像とともに流れてたテーマ曲が好きで、テーマ曲が聞きたくてドラマを見てた気がします!しかしその好きだったテーマ曲もごく一部分のメロディーしか覚えてません。。。 同じくらいの時期に放送しててよく見てた「プロゴルファー祈子」だと思っていたのですが、数年前に再放送を見たら全然違いました・・・ 当時は幼稚園児だったため頼りない記憶と少ないヒントですが、ご存知の方や心当たりのある方がいましたら教えていただけないでしょうか!?

  • 原味の夏天という台湾ドラマ

    原味の夏天という台湾ドラマの歌についてです。 主題歌、エンディングはわかるのですが。 4話と5話で流れる日本語の曲が誰の曲かどうしてもわからなくて、知りたいんです。 歌詞をGoogleとかで検索してもぜんぜんでてこなくて、知ってる方どうか タイトルと歌手の名前教えてください。 えーと、聞き取れた歌詞を一応書いておきます。 「いかないで ここにいて それだけしか 今はただ いえないの しらなかった きもちに つつまれて  いかないで そばにいて それだけしか 望まない 二人だけの この世界で」 かなり気に入ってしまったのでどうかお心当たりのある方教えてください。

  • 20年位前の歌

    こんな歌詞の歌があったのですが、タイトルと歌手が思い出せません。 歌いだし ♪い~くないこと し~たいアイツ 身をかわすあの子ぉ 本気ぃの恋愛ぃはぁ~ まだデータ不足ぅ♪ サビ ♪トイボーイ トイボーイ~ サンデイ・マンデイ・トゥーズデイ・ウェンズデイ・サーズデイ・フライデイ・サタデイナイト!~♪ 私はタイトルが「トイボーイ」で歌手は「トムキャット」だと思ったのですが、友達に「絶対違う!」と豪語されました…(泣 ちなみにその友達が言うにはドラマの主題歌だったらしく。 ご存知の方、いらっしゃいませんか? 気になって、気持ち悪くて。

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?