• ベストアンサー

彼氏がいる人に告白は「アリ」ですか?

つきあって半年の彼氏がいます。2ヵ月目に私が渡米することが付き合う前から決まっていたので、今は日本⇔アメリカの遠距離状態です。 遠距離になってからは、まだ付き合いも浅かったせいもあり、意見の行き違いなども出初めてきました。結婚のことも具体的に話したりもするのですが、以前に抱いていた彼との結婚に対する情熱も冷め始めてきたようなきがします。彼の冷たい態度や言葉遣いなどのせいで、将来に対する不安もでてきました。一方彼のほうは、ぶっきらぼうな性格なだけで、私のことは愛してくれていると思います。 そんな時に、ある男性に友達を通して出会いました。好きという感情はないものの、こういう人が理想的な結婚相手だなぁと密かに思ってました。そしてつい最近、その人はもしかして私のことが好きなのでは・・と思うようになったと思った矢先に好きだと告白されました。もちろん私に彼氏がいることも知っているので、「こんなことを言って困らせたらごめん・・・」と誤まってもいました。 そこでみなさんの一般論としての意見を聞きたいのですが、このような告白はゆるされるのでしょうか?非常識でしょうか?私はその告白によって、その人にぐっと惹かれてしまいました。まだ返事はしていません。もしその人と一緒になる決断をした時に彼氏に本当のことを言うと、その人に怒りの矛先が向いてしまうのではと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.7

estherさん、こんにちは。 告白されて、もしそちらとお付き合いする事に なったとしても、私はそれはそれでいいと思いますよ♪ ご自分が決断されたことですしね♪ ただ・・・ まだ今の彼と、お付き合いは半年なんですよね? 私はこの位から男性は安定してくるものではないかと 思います。あなたをたった一人の自分の彼女と きちんと思えてくる時期と言うか。 男性って、最初の頃は本能もあり、女性に好かれたい 気をひきたい、彼女に自分を知ってもらいたいという 意識が女性よりも強いと思います。 次にお付き合いがだんだんと長くなり、男性は 女性に穏やかさ、安定を自然と求めて来るんだと 思います。 今、 estherさんの中で 友達の頃、付き合い初めとちょっと違うという 感情が生まれてきてるのではないんでしょうか? そのような時に、新たに男性に告白された・・・ これは、ほとんどの女性にはとても心地良いものだと 思います。 私だってきっと気になると思います。 でも、先ほどもいいましたが、男性は初めは そういうものだと思います。 そういう 自分に都合のいい付き合いをしていくとなると、 長い付き合いは出来なくなってしまいます。 私はestherさんと今の彼氏さんと意見の食い違いが 出てきたのというのは、仲がそれだけ少し深まった証拠 と、遠距離の会えない不安、辛さだけだと思います。 本当に、その男性がestherさんの事を 好きでいるとしたら、根本で考えて あきらめなきゃと考えるかもしれませんが、 いつまでも待ってると思いますよ。 もう少し今の彼とゆっくり深めていってからでも 遅くはないのではないでしょうか?

esther
質問者

お礼

gameminiさんが仰ってくださったこと、心に響きました。 >私はestherさんと今の彼氏さんと意見の食い違いが 出てきたのというのは、仲がそれだけ少し深まった証拠 と、遠距離の会えない不安、辛さだけだと思います。 きっと仰るとおりですね。やはり今の彼ともじっくり顔を突き合わせて話し合いたいと思います。 >自分に都合のいい付き合いをしていくとなると、 長い付き合いは出来なくなってしまいます。 痛いところをつかれました・・・。もし結婚してしまってたら、ひとつ気に入らないことがあるからって簡単に別れられるものじゃないですよね。今回のことも教訓にして、人と付きあうということをもう一度考え直していきたいと思います。

その他の回答 (8)

  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.9

彼氏の態度も問題あるかもしれませんが遠恋3ヶ月でもう他の男にフラフラして大丈夫ですか? 本題ですが。 婚約といってもその状況で慰謝料等請求できるとは思えません(個人的に正式な婚約と考えかねます)。 なので法的には問題ないと思います。 告白した彼は今のあなたを見て愛しいと思ったか、今なら落とせると思ったのでしょう。 あなたがどちらを選ぶことはいいのですがお互い知り合いならばそれなりの修羅場はあることでしょう。 自分が巻いた種ですからきちんと刈り取りましょう。 がんばって下さい。

esther
質問者

お礼

>彼氏の態度も問題あるかもしれませんが遠恋3ヶ月でもう他の男にフラフラして大丈夫ですか? 本当にそうですね。自分でも落ち込みます。前の方のお礼にも書きましたが、自分がこういう人間だとは思ったことがありませんでした。もしかして自分には男性と付き合う資格がないのでは、、とさえ思います。 自分のことだけならいいのですが、今回のことは友人も巻き込む可能性があるので、真剣に考えて行動したいと思います。 本当にありがとうございました。

  • rundmark
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.8

まず、"恋愛"というものをテーマとして考えてください。 "恋愛ってなに?"という質問は難題であり、永遠のテーマとなってしまいます。 そこで色んな人の意見に分かれますが、私の場合は"一緒にいて欲しいパートナ"と思います。 私の意見が"そのとおりだ!""それは違う"と思う人によって分かれてしまいますが、もし、"そのとおりだ"と思うのであれば、その答えは見えているのではありませんか? 今の彼氏のことで冷めていることが答えです。 だから、貴方は別の人のことを見てしまうんですよ。 冷めていなければはっきり否定するし、「気持ちだけありがとう」と言ってその人を避けたりするでしょう。 今の貴方の状況はなんですか? 「ぐっと惹かれてしまいました」が貴方の状況なんでしょう。 それなら今の彼氏と別れて、その人とつきあったらどうですか? ある男性は日本人なのかアメリカ人なのか分かりませんが、日本人であれば気持ちをしっかり持たないと他の人を好きになってしまったり繰り返すことになります。 情熱は最初だけとも言います。 それに遠距離恋愛は心に強い人でなければ意外と冷めやすいものです。 なので、貴方が好きになりそうな相手とつきあっても絶対うまくいくとは100%保証できません。 大変失礼となりますが、俺から見た目は付き合いも浅かったぐらいで気持ちがゴロゴロ変わるなら誰でもつきあいは短いだろうなと思います。 ☆彼氏に本当のことを言うと、その人に怒りの矛先が向いてしまうのではと心配です。 これは人に分かれますね。 彼氏も冷めていれば、「ああ、そう」で簡単に別れますが、彼氏は真剣であれば最初は怒り狂うでしょう。 私もその一人でした。 でも、時間に身を任せれば次第に忘れてきます。 それに「心配です」は余計な心遣いです。 例えば貴方が逆の立場として、彼氏が他の女性を好きになってしまって、彼氏は「他に好きな女性がいるんだけど、貴方が怒るかどうか心配」と思ったらどうでしょう? そういう意味で、別れたいときはきっぱり別れた方がいいです。 心配かけてばかりでずるずるひきずっているといつまでも別れないままです。

esther
質問者

お礼

厳しい言葉でしたが、しっかりと心に受け止めました。ありがとうございます。 今まで自分のことを多少誤解していたような気がします。恋愛に対しては一途な方だと・・。これは自分でも解明できないのですが、今の彼を愛してると思いますが、燃え上がるような感情は最初からありませんでした。告白された彼も好きですし、結婚するならこういう人としたいと理性で思うことができますが、これまた燃え上がるような感情もありません。これは私の思い上がりなのかもしれませんが、どちらの男性も好きなのが事実です。まさか自分がこういう人間だとは今の瞬間まで知りませんでした。 今の彼氏とは、もし結婚のことを念頭に考えずに付き合っていくなら、まったく問題はないと思います。ただ、結婚相手として先を想像してしまって不安なのです。それは彼の家族に対する態度だったり(彼の家族に対する態度は後の自分に対する態度に見えて仕方ありません)、私を傷つける何気ない言葉遣いだったり。 貴重がご意見ありがとうございます。もう一度自分自身を見直してみようと思いました。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.6

>これは友人関係のことですか?それとも自分のモラルが崩れるということでしょうか。 自分のモラルなんてものはどうでもいいです。 婚約が法的に成立しているとします。 親への紹介や指輪をかわしたとか友人に紹介した状態です。私が告白したして、女性が心を揺らして私を選んだとします。 彼女は何を失うでしょうか。 金銭的損失はもちろんありますよね。婚約不履行の慰謝料などです。 人間関係にしても、親とも確執が生まれるかもしれない、彼女への友人たちからの評価も下がるかもしれない。 このことが原因で、悪い噂も巻かれてしまうかもしれない。 上記はあくまで可能性ですが、婚約と言うのも契約です。(結婚ほど大きなものではありませんが)別れようがペナルティーがない自由意志での恋愛とは事の大きさが違うと私は思いますよ。 二人だけの間の口約束だけの婚約なら、それ程気にすることも無いでしょうけど。多少のごたごたは起きるでしょうね。

esther
質問者

お礼

再び質問に答えてくださってありがとうございます。 法的なことなどは一切考えたことがなかったので、ちょっと怖くなりました。 私自身、婚約ということに対してもう少し慎重になったほうがいいと感じさせられました。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.5

こんにちは。 >「こんなことを言って困らせたらごめん・・・」と誤まってもいました。 この言葉の通り迷惑だったらもちろん告白するのは非常識だと思いますが、 それは告白してみなければわからないことです。 Estherさんにとって告白されないほうが幸せか告白されたほうが幸せかわかりませんから 告白することは悪いことではないと思います。 彼氏にとってはそれは幸せなことではないことは確かですが、 彼氏よりもestherさんの幸せを願う事は当たり前の事で悪い事でもないと考えます。 本当に好きならば彼氏だってestherさんと一緒にいたいけれど、 estherさんの幸せを願うと思います。 人に迷惑はかけてはいけないとは思いますがわたしは恋愛については自分で相手を選ぶべきであることが第一だと考えます。 ですから結婚をしているのでなければ(結婚は生涯一緒にいる事を決意するのですから許されないと思います。) 告白はいけないことではないと思っています。 ちなみに口約束でも婚約ですが私の旦那は口約束したことをすっかり忘れていました(^_^;)  口約束の婚約であれば他に迷惑をかけるわけでもありませんし、 彼には申し訳ないけれど謝って自分の意志に素直になっても仕方ないと思います。 交友関係がなくなることはとても残念ですがそれも自分が選ぶ道ですものね。 告白してきた彼もよく知って後悔ないようしてください。 長くなってしまってすまません。参考になれば幸いです。

esther
質問者

お礼

前の方のお礼にも書きましたが、告白をしてきた人は、私と彼の不仲を耳にしたのがきっかけで告白にいたったと思います。私の方もその人を理想的な人だと思っていただけに、その人も私の態度等からそれを感じ取ったのかもしれません。なので彼だけを責めることはできないです。 交友関係が邪魔してなかったら、もっと単純だっただろうなと思います。でも仰るように自分で選ぶしかないですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.4

これは私の考えにのっとったもので、estherさんが納得する必要はないと先に書いておきます。 >婚約していたら、許されないのでしょうか? 知っていれば告白しないし、許されないだろうと考えます。告白した相手が失うものが多すぎると思いますし、婚約までした二人の間に諍いの種をまく事になるからです。 私ならこの気持ちは封印して、彼女の幸せを願って身を引きます。 >今年の後半あたりに結婚しようね、という話はしていますが、婚約とみなされますか? 今年の後半あたりに結婚しようね。に対して、承諾の意志を示していたら婚約と考えても良いと思います。(ベッドの上、つまりことの最中など認められない場合もあるらしいですが) かといって彼が婚約破棄とさわいでも、第三者が見て確かに婚約していたと判断されるような証拠や事情がなければ、法的には婚約は認められにくいと思われます。(私は専門家ではありませんので間違いが含まれる可能性はあります) 彼氏の感情については、告白した彼がそれを受けて立つ覚悟があるかどうかがポイントになるのではないかな。

esther
質問者

お礼

再びありがとうございます。 >告白した相手が失うものが多すぎる これは友人関係のことですか?それとも自分のモラルが崩れるということでしょうか。 たしかに諍いの種には間違いないですが、その告白した彼も私と彼氏が最近うまく言ってないという情報を友達を通して聞いてしまったようなので、そのことがかなり大きなきっかけになったのではと思います。 結婚の口約束には私も応じています。でも指輪を買ったらまたあらためてプロポーズすると彼がいっていたので、まだ正式な婚約ではないのかなぁと思っています。

回答No.3

こんにちは。 私も結婚を約束した人との遠恋を経験した者です。 やはり相手が近くにいない事ってとても辛いし寂しいものです。 彼のいない新しい生活に、新しい出来事が増えるのは仕方のない事だと思います。 下記の人と意見は同じで、結婚していない事ですし 告白は自由だと思います。 人間的に非道な事と思いつめていたとしたら 自分の気持ちを押し殺す事のほうが 心にも身体にもよくない気がします。 友人とのつながりが結構あるみたいですね。 自分の今後を考えると引いてしまいますね。 私だったら、彼と別れて少し時間を大きくとってから 気になる男性とお付き合いするかもなぁ。 それなら角がたたないと思うし。 ちょっと卑怯か!? やっぱり彼がよかったと思わないように、相手の男性を見極められたらいいですね! たいした事言えずすいません・・・。 頑張って下さい☆

esther
質問者

お礼

確かに彼もそばに居ないということで、私としても自分の気持ちをフェアに量ることが出来ません・・。だから結論は彼に実際にあってから出そうと考えています。 >彼と別れて少し時間を大きくとってから 気になる男性とお付き合いするかもなぁ。 私も同じこと考えたりします。卑怯なのはわかってるけど、やはり友人関係も気になるので、角がたたないことを願うのみです。 励ましてくださってありがとうございます!

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.2

>このような告白はゆるされるのでしょうか? 婚約しているわけではないでのですよね。許されると思います。ただし自分と付き合ってくれるとまでは期待しません。彼しといて幸せならば、それを壊してまでとはおもいません。 >もしその人と一緒になる決断をした時に彼氏に本当のことを言うと、その人に怒りの矛先が向いてしまうのではと心配です。 彼の素性まで話すことは無いでしょう。「他に好きな人が出来た」別れの理由としてはありふれたものですよ。

esther
質問者

お礼

婚約していたら、許されないのでしょうか?今年の後半あたりに結婚しようね、という話はしていますが、婚約とみなされますか? 彼の素性は、友達つながりで確実にバレてしまいます。今の彼と告白してきた人とは一度だけ面識がありますが、友達ではありません。でも彼らには共通の友達がいて、その中間の人にも迷惑がかかるのではと少し心配です・・。そういう友達つながりがなければ、「他に好きな人が出来た」で問題なさそうですが、私の場合は多少複雑です。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

告白することは本人の自由だとは思います。 結婚している訳でもないので、不倫というわけでもないですし。 ただ、告白を受ける側としては、もし、してきた方とつきあうなら、今でつきあってた人とはちゃんと別れないと失礼かなとは思います。

esther
質問者

お礼

私も「自由」だとは思うのですが、人間関係を尊重した上での常識のレベルで考えると、あまりいいことではないように感じますが、どうですか? はい。もちろん告白してきた人と付き合うときは、今の彼氏とは別れます。浮気願望もないですし、二人と付き合うほど器用なことはできませんし、したくもないです。ただ、前の彼氏とは以前友達だったせいもあり、かなり情が残っています。やり直す覚悟でもう一度愛せることも出来ると思います。 自分が二人居たら・・と思ったりはしますけど・・。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 彼氏がいるのをわかって告白する人って?

    タイトルのとおり、彼氏以外の年上の男性に告白らしきことをされました。 私には、仕事の事情で海外との遠距離をしている彼氏がいます。 その年上の男性とは、たまたま友人のパーティーに呼ばれてみんなで仕事の話などをしたことがきっかけで仲良くなりました。その時は彼氏いる・いないの話はしませんでした。 その後、その男性(以下Aで書きます)からよくお誘いがあり、飲みにいったりしました。 そのときに初めて「彼氏いる、よね、きっと」と言われて、遠距離だけどいると答え、その人も5年ほどつきあってた女性がいたらしいのですが遠距離で別れて、という話を聞き「今でも彼のこと好き?うまくいってる?」とかいろいろ聞かれました。 最初2人で飲んだときは気のせいかな?と思ったのですが、またみんなで集まって飲んだ時、隣にすわってテーブルの下で足くっつけたまま離れなかったり、いつのまにかくっついて座ってる状態になっていて。 挙句の果てに、酔っぱらってたのもあるとは思うのですが、私の友達がいないときを見計らって、Aの男友達が私に「遠距離の彼いるんだよね?別れてさ、こいつのとこにいってあげてよ」と言われ、私は目が点状態。 そしたらAが「○○~(わたしの名前)、なんで俺のところにきてくれないの?」と言われました。そのあと手を(いわゆる恋人握りとかいうやつ)握られたり、私の肩をもって抱き寄せられたり。。もちろんそれ以上はなかったですし、私の友人たちが良いタイミングでトイレから帰ってきてその話は終わりましたが・・ それから連絡はとってますが、なんだったのかな?という感じです。でも電話が突然きたり、ご飯今から行ける?とかいうお誘いはしてきますね。ただ、微妙な行動をされたから、今後会っていいのかなぁとちょっと考えているところです。友達として、というのは無理なのでしょうか? 普通、告白するときはちゃんと「おつきあいしてほしい」とかストレートに言うでしょうし、単なる酔っぱらったからノリで、というだけなんでしょうか? 友達として嫌いな性格ではないですし、話してて楽しいのですが…なんだかあまりにも行動が読めないのでよくわかりません。 彼氏いる女性に告白のようなことをする心理ってどういう心理なのでしょう? 客観的に読んでご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 大学生の男です。 彼氏がいる人を好きになり、1年以上の片想いの末、気持ちを伝えるだけという形で告白をしました。 僕の気のせいかもしれませんが、その告白以来、逆に距離が縮まったような気がしており、その告白から数カ月たち、初めて二人で飲みに行くこともできました。 彼氏がいるのに自分に好意を寄せている相手と飲みに行くのはどういう気持ちなのかわかりませんが、ここではとりあえず置いておいて、僕はまだ彼女のことが好きなんです。なので、一緒に飲み行けるのはうれしい半面、やはりつらいという気持ちもあります。友達として割り切ることはできません。大好きです。蛇の生殺しのようなものです。なので、いずれは、中途半端な形ではなく、しっかりと付き合ってくださいと告白するつもりです(それで無理ならきっぱりとあきらめます)。 ただ、その時期について質問があります。 もしも、自分に都合のいいように解釈し、彼女の気がこちらに向きつつある、のだとすれば、今相手の気持ちを確認しようとすることは時期尚早だと感じます。 しかし、もし彼女は彼氏とは別れる気はなくただ友達として飲みに行きたいだけ、(最悪の場合はキープしたいだけ?)、なのであれば、はっきりさせるためにも、こういうことはやめて、きっぱりと振ってくれるようにすべきだとも感じます。 (もちろん振られたくはないですが) 文章がつたなくあまり上手に伝えられないのですが… 今決断を迫るべきか、もう少し関係を続けるか(その場合はどの程度発展するまで)で悩んでいます。経験や、感想等をお話しいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白された彼に惹かれています…、

    題名のとうりなのですが、 彼氏がいて、それなのに 告白された彼に惹かれています。 詳しく話します 私の彼氏は私が中学1年の時から 好きな人なんです。 今付き合い始めて2ヶ月程度なんですが、 最近の彼氏の振る舞いに幻滅しています。 クリスマスを忘れてたんです。 私だけプレゼントを渡して彼氏からは貰いませんでした。 そして、2ヶ月の時に電話して その時、記念日の日にち忘れてたみたいなんです。 あと、私の家に招いた際 男子の家でするみたいに、暴れたりしてました…。 なんか、子供っぽいんです。 でも、私に告白してくれた彼は、 高校3年の3歳年上。 大人っぽくてだけど面白くって。 とても優しいし、マナーとか礼儀がしっかりしてます 私ともすごく仲良いです 心が動いてしまったのは事実です だけど私の立場上、彼氏を 私から振るわけにもいかず 二股?をかけている 自分に一番イラついてます。 2人とも傷つけたくないし 甘いって分かってるけど・・・。 2人とも好きだから・・・。 私はこれからどういう決断を すればいいのでしょうか? 厳しい意見でもいいのでお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が出来てから以前好きだった人に告白されました。

    私には年上の彼がいます。今は遠距離ですが来年からは同じ地域に住むことになります。 別れる気など一切なく、それなりに仲良く過ごしていたのですが 一年前私が告白して振られた相手に、先週告白されました。 3年ほど前からとても仲がよく、付き合っている彼よりも気を使わずに話せる相手で 一年前に振られてからも諦めきれない気持ちがありながら仲良くしていました。 正直今の彼と付き合ってからも常に気になる存在でした。 そんな彼と私の家で話していたときに告白され、私は「考えさせて」と言ってしまいました。 結局振らずに話し合いで告白を取り消してもらったのですが 告白される直前にキスをしてしまったこともあり、その上もし二度目の告白を受けたらまた断れる自信がありません。 一年前と変わらずメールが来るたびに喜んでしまうし、少し期待してる自分もいます。 このままではいけないと思うので、今の彼と別れなければと思うのですが なかなか踏み出すことができません。 優柔不断で考えが幼稚だということはわかっています。 そんな私ですがこの状況に意見がほしいです。 このままではだめだということを教えてほしいです。 厳しい意見でもかまわないので、お願いします。 具体的なことを書いていないので、付き合っている彼と告白してきた相手について書きます。 付き合っている彼は、優しくて面倒見が良く、社交性のある人懐っこい人です。 しかし、自分の話したがりで私の話をきいてくれないところや意見がころころ変わるところなどに不満を持っていました。 告白してきた彼は、しっかりしていて責任感があり、自分の決めたことは貫く人です。 ただ、考えてることがたまに分からないところがあるので少し困る性格かな、とも思います。 付き合っている彼とは現在半年で、まだ私は学生なので結婚などと結びつけているわけではありません。ただ、私が振るのが怖くてためらっているだけなんです・・・ 話していて楽しく、どんな悩みや愚痴も打ち明けられるのは告白してきた彼です。 付き合っている彼は私の話をあまり聞いてくれないので。ですが、とても優しく一途だということは感じます。 キスに関しては、自分自身浮気だと自覚しています。 合意の上だといってもおかしくない状況だったし、何より彼氏以外の人と二人きりになる機会をつくった時点でおかしいですよね。 どのような意見でもいいので何か言葉を貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人には彼氏が…でも別れそう。

    はじめまして! 大学生の男です。 今僕には好きな人がいます。が、その好きな人に彼氏います(いました?)。そもそもなんでこんな表現になるかというと、好きな人が彼氏と距離を置くことになったらしいからです。 僕とその好きな人は同じ大学の2年生。 その彼氏は他大生で2年近く付き合いらしいです。 その好きな人とはサークルが一緒で、事務的な話を2人でするだけでなく、2人で冗談言ってよく盛り上がるし、学食で一緒に御飯も食べる『仲の良い女友達』って関係でした。 けどその内、僕は彼氏がいるとわかってても、その人のことを好きになってしまいました。それで、告白するわけにもいかないから、必死にふっきろうとしていた矢先に冒頭の内容です。詳しい話は聞いていませんが、その人の方から彼氏に「距離を置きたい」と切り出したそうです。 こんな時はその人に対してどのようにふるまえばいいのでしょうか? 夏休みに入り、大学で会う機会も少なくなっているので困ってます。

  • 彼女・彼氏が告白されたら?

    もし彼女(or彼氏)が告白されたとしたら、その事実を知っておきたいと思いますか?告白してきた相手は誰なのか、どんな人なのか。 私の彼氏は知りたいと言うのですが、どうして知りたいのでしょう?逆に私だったら、不安になってしまうと思うので余計な事は知りたくありません。 浮気は困るけど一方的に告白されただけなら、特に知っておく必要がないように思えるのですが、知ってどうするんでしょうか? ありがたいことに(?)彼氏と付き合って以降何人か告白してきてくれた方がいますが、彼には話しておりません。私は話さないほうが良いと思っておりますので。。。もちろん、お断りしましたし、その方達とはそれほど親しくしているわけでもないです。特に悪いことはしていませんよね?告白されたら話してほしいと言った彼に黙っているのは裏切りでしょうか? 私だったらこう思うというご意見をお聞かせください。参考にさせていただきます。

  • 最近彼氏ができた人への告白

    つい最近彼氏ができた女性への告白は避けるべきなのでしょうか? 先月、とあるオフ会で気になる女性ができました。 その人とは、その後毎日メールをしたり、食事に誘って仲良くなりました。 しかし、つい最近、彼氏ができたようです。 相手は、同じオフ会に参加した人です。 彼氏ができたのでスッパリ諦められれば、なんら問題はないのですが、自分がそれができそうもありません。 彼女のことをやはり諦めることはできません。 ですので、自分の思い(好きであること)を告白しようと思いますが、すぐに告白するか、今は彼氏ができたばかりなので少し間をおくか、どちらがよいのでしょうか? 色々とご意見をいただきたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 彼氏がいるのに告白されたら

    彼氏がいるのに、同僚の男性から告白され悩んでいます。 悩んではいけないかもしれないのですが・・・ 告白した人は私に彼氏がいることを知りません。 また、接点もありません。 彼氏とはいろんなことがありましたが、 今はとても楽しく過ごしています。 まだまだすぐの話ではないのですが、 現実的な話(結婚など・・)も出てきています。 告白した人はとても優しい方です。嫌いではないです。 しかし、どれぐらいの好きな気持ちかはよくわかりません。 告白されどうしていいのかわからなく、友達からで・・・ と言うような、曖昧な返事をしたまんまです。 しかし、その後も時々食事や買い物などに誘ってもらいました。 その時に、いろんなお話をしてとても楽しかったです。 普段、優しく接してくれましたが、なかなかお話を してくれませんでした。少し緊張しているように感じました。 今の彼とは、とてもタイプが違う人で、 また告白した人は、私がこんな人とお付き合いしたいなと 思っていた理想の男性でした。 告白した人とは、今までしたことのない経験ができそうだし 楽しそうだなと思っています。 告白した人の姿を見て友達は、告白した人は私の気持ちを考えて 待っているんだよと言っています。 長々となってしましましたがどう思いますか よろしくお願いします。

  • 彼氏いるけど告白されたらどうしますか?

    彼氏がいるけど、他の人から告白されたら迷いますか? 彼氏とうまくいっていない、彼氏より幸せになれそうなど、その時の状態ににもよると思いますが、過去にこういうことがあった、自分ならこうするなど、ご意見をお聞かせください。