彼氏が出来てから以前好きだった人に告白されました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が出来てから以前好きだった人に告白されました。一年前に振られた相手で、気を使わずに話せる存在です。受け入れるべきか迷っています。
  • 彼氏が出来てから以前好きだった人に告白され、キスをしてしまいました。今の彼と一緒にいても常に気になる存在で、踏み出せない状況です。
  • 付き合っている彼とは不満があり、振られた相手に期待してしまう自分がいます。自分の優柔不断さに悩んでおり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が出来てから以前好きだった人に告白されました。

私には年上の彼がいます。今は遠距離ですが来年からは同じ地域に住むことになります。 別れる気など一切なく、それなりに仲良く過ごしていたのですが 一年前私が告白して振られた相手に、先週告白されました。 3年ほど前からとても仲がよく、付き合っている彼よりも気を使わずに話せる相手で 一年前に振られてからも諦めきれない気持ちがありながら仲良くしていました。 正直今の彼と付き合ってからも常に気になる存在でした。 そんな彼と私の家で話していたときに告白され、私は「考えさせて」と言ってしまいました。 結局振らずに話し合いで告白を取り消してもらったのですが 告白される直前にキスをしてしまったこともあり、その上もし二度目の告白を受けたらまた断れる自信がありません。 一年前と変わらずメールが来るたびに喜んでしまうし、少し期待してる自分もいます。 このままではいけないと思うので、今の彼と別れなければと思うのですが なかなか踏み出すことができません。 優柔不断で考えが幼稚だということはわかっています。 そんな私ですがこの状況に意見がほしいです。 このままではだめだということを教えてほしいです。 厳しい意見でもかまわないので、お願いします。 具体的なことを書いていないので、付き合っている彼と告白してきた相手について書きます。 付き合っている彼は、優しくて面倒見が良く、社交性のある人懐っこい人です。 しかし、自分の話したがりで私の話をきいてくれないところや意見がころころ変わるところなどに不満を持っていました。 告白してきた彼は、しっかりしていて責任感があり、自分の決めたことは貫く人です。 ただ、考えてることがたまに分からないところがあるので少し困る性格かな、とも思います。 付き合っている彼とは現在半年で、まだ私は学生なので結婚などと結びつけているわけではありません。ただ、私が振るのが怖くてためらっているだけなんです・・・ 話していて楽しく、どんな悩みや愚痴も打ち明けられるのは告白してきた彼です。 付き合っている彼は私の話をあまり聞いてくれないので。ですが、とても優しく一途だということは感じます。 キスに関しては、自分自身浮気だと自覚しています。 合意の上だといってもおかしくない状況だったし、何より彼氏以外の人と二人きりになる機会をつくった時点でおかしいですよね。 どのような意見でもいいので何か言葉を貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olive_de
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

まだ学生さんということで、そんなに気負わず、自分に正直になった方がいいと思います。 もうご自身で、どちらが好きか結論が出ているんじゃないですか? しっかりしている彼ならなおさら、幸せにしてくれると思いますよ。 いつまでも迷ってるとどちらも、逃してしまうかも知れません。 私も自分が辛くて、どっちも投げ出してしまった時がありました…。 今では、素直になっていれば良かったと後悔しています。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

 > 彼氏が出来てから以前好きだった人に告白されました。  >  一年前私が告白して振られた相手に、先週告白されました。   > 結局振らずに話し合いで告白を取り消してもらったのですが  男の告白の意味は好きだから抱かせて下さいと言う意味でしか有りません。  告白しないで抱けばレイプだと言われかねないので告白してから犯すのです。

  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.6

 気持ちが傾いているのですね。それなら早めにけじめつけるべきです。今の彼より告白してきた彼が好きなのでしょう?  僕が付き合ってる彼の立場ならはっきり伝えてほしいと思います。

noname#177209
noname#177209
回答No.5

おはようございます。 ご自身で、今どちらの彼がより好きなのか考えて、好きでつきあいたいと思う方の彼とつきあい、もう一方の彼とはきっぱり縁をきるべきです。条件じゃなく、質問者さんの気持ちです。 彼氏が居るのに元好きな人とメールしたり、キスしたり2人で部屋で話すなど、実質二股のような状態で居るのはご自分の精神衛生上もよくありませんし、相手の方たちに失礼です。 元彼氏が告白してきたのは、質問者さんが隙を見せるからです。メールも、会うのも、彼氏が居るからとはっきり断っていればそうなりません。どっちもはありませんよ。彼氏が同じ事してたら嫌でしょう?しっかりしましょう。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.4

振ったのに何故告白があるのですか? 都合のいい女が欲しかったとか 振った彼が貴方に近づく理由はなんですか?得があるから連絡するんですよね。 あなたは振った彼に遊ばれても後悔はしないなら元彼?に行くべきです 俺なら信用しませんけどね。 都合が良すぎる。 すぐに簡単に付き合えると思ってるのが気に入らない

michika0317
質問者

補足

回答ありがとうございます。 告白をしてきた彼は元彼ではなく 私が片思いをしていた同級生の友達なんです、 その人は恋愛経験があまりなく、性格的にも遊ぶような人ではないです。絶対に。 振っても告白があるわけではなく もう告白をしてきた彼が私のことを諦めていたとしても 今の彼氏とは付き合い続けられないのではないかと感じて質問しました。 どちらも失っても仕方ないと思うし、告白をしてきた彼に万が一遊ばれたとしても私は彼を嫌いにはならないです。 色々と説明不足でごめんなさい。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

友達には「フリーになったら考える」と言って一旦距離をおきましょう。 友達のことは考えず、普通に彼とつきあって、うまくいかなくなって別れたらそれを告げては如何でしょう?

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

告白してきた彼に惹かれて付き合いたい気持ちが強くなっている。 でもうまくいくか分からないし、今彼振って居場所がなくなるのも怖い。 告白彼の気持ちも確信できない、けど今彼には物足りなさ(話を聞いてくれない)がある。 下手なことして二人とも失うのは嫌。 ということかな。要するに二股状態。 こういう場合は何パターンか対策を考えられます。 1、今彼と別れる前に、告白彼としっかり話し合い、相手が本当はどう思っているのか、自分はどうしたいのか(告白彼と付き合いたいのか)など、お互いの気持ちを確認する。 告白彼と付き合う方向に話がまとまったら、すぐに今彼に別れを切り出す。「好きな人ができた」 話し合いがうまくいかなければ、今彼とはこのまま何もなかったように付き合う。 2、先に今彼と話し合って別れてから、告白彼のところへ行く。 どっちにしろ今彼に不満があって別れたいのなら、いい機会。 告白彼とうまくいくかいかないかは、本人同士の問題。 3、今彼と別れずに、告白彼とは縁を切る(そうでないといずれ修羅場になります) 告白彼の登場で、今彼の不足部分に目がつくようになっている可能性もありますよ。 それまで仲良く別れる気がなかった、それを壊そうとしているのは「告白彼」です。 4、修羅場覚悟、二人とも失う覚悟で、今の状態(今彼と付き合い、告白彼キープ)を続ける。 誰かと付き合いながら、他に気になる人がいて連絡とっているというのは、相当器用でないと長続きしません。 今は遠距離恋愛なので誤魔化せますが、近くに住むようになったらどうでしょう。 そう簡単には二股できません。 三角関係の場合、必ず誰かが傷つきます。 誰も傷つけずに解決するのは無理だし、それって自分が傷つきたくないという気持ちからのこと。 曖昧にしてしまうのも、自分が傷つきたくないからです。 自分の気持ちに正直に行動した結果、どちらかの男が傷つくのは仕方ありません。 あなたが悪いと言うよりも、お互いの「恋愛の結果」です。 結婚して死別するまで一緒にいない限り、 かならず恋愛には「結果としての別れ」があります。

関連するQ&A

  • 告白しました。

    ここで、話を聞いてもらい背中を押していただけことで、 告白してきました!! あがり症なうえに緊張で何を言ったかよく覚えていませんが・・w 言いたかったことをいえなかったのが残念ですが、 でも、今までうじうじしてた自分がやればできると 気持ちを伝えれたことに満足しています。 以前、告白まではいかないものの、好意を示すことをいい、 友達からということで、一年が経ちました。 報われない恋ではないかと何度も諦めようと 思うこともありましたが、やっぱり好きで、 このままじゃ今まで一所懸命に誘ったりしていた自分が 逆に報われナイのではないか、くいが残り、 前に進めないのではないかと、告白を決心しました。 お相手からは 「付合って苦労させたりするかもしれないし、 もう少しちゃんと考えさせてくれないかな?」 ということでした。 きちんと告白に向き合おうとしてくれているお相手に 感謝しています。それと同時に悩ませるていることが申し訳ない。 可能性は低いと思います。そうは思いたくないですけどね 今のいろいろとある時期に言ってしまい、 やりすぎたのではないのかな? 可能性は低くてもやっぱり少ない可能性に 期待してしまう想いで不安です。 振られたとしてもきっと、好きな気持ちはかわらないと思います。 もし、好きな気持ちが変わらないなら再アタックをしようかなと思うほど好きです。皆さんにお聞きしたいのですが、やはり迷惑だと思われますか?この状況をどう見ますか? なんか、よくわからない質問ですみません。 こうやっていないと不安で押しつぶされそうで・・・・

  • 以前好きだった人に告白されました

     はじめまして。  二年前に好きだった人(Aさん)に、昨日告白されました。  バイト先の先輩のAさんのことが二年前好きでしたが、Aさんに彼女ができ、とても幸せそうだったので、あきらめました。  その後、ほかに好きな人を作ろうとして、最近やっと好きな人、Bさんができました。  付き合っていませんが、Bさんとメールをしています。  しかし、昨日Aさんに突然告白されました。 一月前くらいまでは彼女と付き合ってたのでとても驚きました。  私はAさんのことを嫌いになったのではなく、Aさんに彼女ができたので、諦めた部分が大きいんです。  告白されて正直うれしかったです。  でもAさんに彼女ができなかったら、Bさんのことを好きにならなかったか、Aさんのことを今も好きだったか、自分でもわかりません。    自分のことを好きといってくれた、以前好きだったAさんと、今好きだとおもってたBさん。  自分でもどっちが好きなのかわからなくなりました。    でもAさんの(元)彼女もバイト仲間で、知り合いです。  彼女は2月にバイトを辞めました。  私とその彼女はそう仲がいいほうではないですが、彼女を通してバイト仲間がいい雰囲気なので、それもできれば壊したくありません。  私がAさんに魅かれるのは、ただ楽なほうにフラフラしてるだけでしょうか。  これだけで判断するのは難しいと思いますが、みなさんなら、どうしますか?  一般的な意見を聞きたいと思いました。  よろしくおねがいします。

  • 彼氏もちの好きだった人が別れました。

    彼氏もちの好きだった人が別れました。 20代前半の男性 今まで恋愛に億劫、というより女性が苦手で会話すらままならない状態でした。 また家庭環境等の事情で躁鬱状態が数年続いている状態で薬も服用していました。 そのためひきこもり気味でした。 しかし1年前初めて本気である女性を好きになったことをきっかけにこの流れに終止符を打ちました。 付き合いたいがために1年以上時間をかけて、興味の無かったオシャレの勉強、髪型 の作り方 気を紛らわすために毎日筋トレ、ランニングしてたら体脂肪が10%を切りました。 色々と手探りでしたが 周りの友人も驚くほど見た目は変わりました。 また積極的に人のいるところに参加し、仲のいい女友達も出来ました。 人と驚くほど触れ合う時間が増え、もともとは社交的な性格だったためか いまではたくさんの人が慕ってくれて、以前もほとんど鳴らなかった電話も いまでは電話に出るのもめんどくさいな、という贅沢な悩みができたくらい友達から誘いの 電話がかかってきます。 何より躁鬱になる前より明るくなり、自然と薬も全く飲まなっていてすごくプラス思考になりました。 この豹変ぶりは自分でもいうのもなんですがリアル電車男のようだと感じます。 なぜこんなにも自分を磨く時間が長かったかといえば彼女には彼氏がいました。 彼氏がいるという現実は僕にはどうすることも出来ず、ただ待つことしか出来ませんでした。 もし別れるときがきたら告白しようと、それまで自分を磨こうと。 彼女にそのとき彼氏がいなければ、ダサい情けない自分のまま突っ込んでいき 即効で撃沈し、こんなに自分を磨くことはく、今も1年前と全く変わらない生活を送っていたと思います。 そういう意味では、こういう機会を与えてくれた彼女に本当に感謝しています。 そんな彼女が1ヶ月ほど前彼氏と別れたらしく 相手の状況も考えずに話がある旨を伝えてしまったのはまずかったのですが 告白することにしました。 かなり久しぶりに会います。 正直今までそこまで仲良くなることは出来なかったので、彼女もかなり驚いていると 思います。 いきなり付き合ってほしいと言うのではなく、ゆっくりと時間をかけてすきになって もらおうと思っています。 そこでですがもちろん、これだけ自分が変われたので感謝の気持ちも伝えたいのですが 上記したようなことはいわないほうがいいかなと思ってしまいます。 やはりこんなこといわれると重く感じますでしょうか? 「あなたが好きだからこれだけ動くことができた」 ということは伝わると思うのですが、みなさんがこのような告白をされると どう感じますでしょうか? う~んどうすれば彼女が重く感じないのかいろいろと考えてしまいます。 第一 感謝している=だから付き合いたい、となると相手も「?」となるような気がします。 また、いままでずっと好きだった、となんとも思っていない人に言われて 受け入れることが出来ますか?? どう告白、これからアプローチしていけばいいか‥ 某所でのアドバイスによれば、もっと仲良くなってから告白するべきで これでは今まで別れるまで待ったことが無駄に終わってしまい 撃沈するだけだと言われました。 ただ、振られたとしてもこの先会うであろう人への準備期間を彼女が設けてくれたのだと 思うと心から感謝できます。 ご意見お聞かせください。 乱文長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人への告白

    好きな人への告白 自分には今好きな人がいます。歳は同じですが相手は社会人で自分は学生で、住んでいるところも車で2時間ほど離れているので頻繁には会えません。(今まで2回しかデートしていません)その為メールはよくしますが、その大半が他愛ない内容で最近は相手からもなんとなく返事をするのがしんどそうなオーラを感じてきました。 今、会って半年くらい経つのでそろそろ勝負をかけようと思うのですが、まだ射程圏内にない気もします。でも相手のことが大好きなので、自分は近いうちデートに誘って玉砕覚悟で告白しようと思っています。 ちなみに相手からもメールを送ってくれたり、遊びに誘ってくれたり、誕生日プレゼントをしてくれたりと多少好感は持ってくれていると思います。 この状況を客観的に見て、回答者の方が告白される立場ならどう返事されるか参考にさせて頂きたいのでご意見よろしくお願いします。

  • あまり話したことのない人にいきなり告白はどうなんでしょうか

    自分は高校三年です。最近好きな人ができました その相手は同じ中学の後輩だった子で、中学のときに気になっていた子でした。 最近になって通学中にバスで一緒になる機会が増え、最近会話をしたこともないのに 前の感情が残っていたのか好きになってしまいました。 告白したいという気持ちが大きいのですが、よく考えてみると一応お互いに顔は知っているけれど 「メールしたことがない、高校生になってから話をしたこともない」 といった状況;そういった子に告白してうまくいくでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、そういう人から告白されたらどう思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 「告白して振られてへこむ」OR「告白せずに諦める」 どちらを選びますか?

    こんばんは。27歳女性です。 2年以上前、とても好きだった人と再会して心が揺れています。 その当時、私は彼にとってセフレのような感じでした。 私と付き合う気はないだろうし、自分からきっぱり離れようと決心し、 その後会わなくなったという感じです。 あれから2年が経過し、ようやく気になる人ができたところでした。 ところがつい先日飲み会で再会し、何事もなかったように話していたのですが、 心の中で「私はやっぱりこの人のことが好きだな。。。」ということに 気付いてしまいました。 彼のことを忘れるまでに長いことかかりましたし、 またあの時のような苦しい状態に戻るのも嫌です。 誰とも話したくない状況になっていて、周囲をかなり心配させてしまったので。。。 2年前は強がって「付き合ってください」と言えませんでした。 告白してはっきりと振られた方が気は楽だったんじゃないかと思える毎日でした。 先日の飲み会のあと彼と2人だけで話す時間がありました。 抱きしめられてキスもされたとき、拒めばいいのに許してしまいました。 それ以上はありませんが、彼がどういう気持ちでそんなことをしたのか なんとなく検討がつきます。 現在彼女がいるのかいないのか知りませんが、どちらにせよ好きな人と うまくいっていなくて、私のところにきたのかな?と思います。 その後、毎日彼のことを考えてしまい、仕事に支障がでる程ではありませんが、鬱々としています。 毎日悩んでいるくらいなら、はっきり気持ちを伝えちゃおうかとも思うのですが 勇気がでません。 あれから2週間がたちますが、彼からはなんの連絡もありません。 てことは、寂しかったからキスをしただけですよね。。。 皆さんが今の私の状況なら、 *告白してふられてショック *告白せずにもう二度と連絡をとらない どちらを選びますか?

  • 告白の結果

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなり、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 告白の返事

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 告白して好きな人が居るのて言われたら

    男で20代です。 出合って2ヶ月弱の好きな女性が居ます。 彼女とは数回遊びました。なかなか自分の中では好印象なつかみだったと思っています。メールも週3.4日はしています。 次も遊ぶ予定はあります。(相手は俺の気持ちを多分知ってて遊んでくれています) でもその人には気になってる人が居るってことを知りました。 ですが彼女曰く「相手は私をそういう対象では見てないみたいなので発展する可能性は低い」だそうです。 それを知ってから約半月告白を我慢しましたが、このままこの状態をズルズル伸ばしても進展は無さそうなので思い切って告白しようと思います。 その際、自分の想いだけを伝えることって出来ないのでしょうかね? 自分の思いを伝えたら自然と相手もYESかNOか答える状況になってしまうと思うのですが。 もし、好きな人が居るから...って言われた場合、 でも、俺は00ちゃんの事本気で大好きだし、簡単には忘れられんしこのまま好きで良いかな...? って言っても大丈夫でしょうか? 実際、そう簡単には忘れられそうも無い位好きです。 どなたか、アドバイスを下さい。 ポジティブな意見を下さいませんか。

  • 彼から告白させたい

    女子高生です。気になっている大学生の彼がいます。 彼とは何回か二人で遊びに行ったり、彼の家にも行きました。 その彼の家に行ったときのことなのですが、いい雰囲気になりキスをされました。 私はキスのあとに彼から告白してくれるんだと思っていたのに…その後は全く何もなく帰ってきてしまいました。 なんだかキスだけを求められた気がしてショックでした。 後日、メールで「好きじゃない人でもキスできるの?」と彼に聞くと、 「そんなことないよ、付き合う前にキスしたのは初めてだよ」と返信が来ました。 これは彼が私のことを少なからず意識している、と思ってもいいんでしょうか? また、彼は今まで自分から告白したことがないようなのですが、そんな人を自分から告白するように仕向ける方法はありますか? 年の差がある分、少しでも有利な立場に立ちたいのですが…。 どうかみなさんにアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。