• ベストアンサー

米保管と鼠対策

昨年からお米を農家から直接買っていて家で保管していますが、なんか鼠がどこかにいてかりかりと音を立てています。ネズミ捕りを設置したところ何匹か捕まりましたが、今の段階では家の中にある収納する場所に米30きろが2つありどうやらどこかを伝ってそこへ入り米袋にいたずらしているようです。  そこで米をどうするかと考えたところホームセンターにあるドックフードを保管するにおい漏れなしの10キロ用を購入しようかと考えましたが・・。その場合6つも要るし場所も困るのです。  お金をあまりかけずに鼠対策をしたいのですがどうかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-man
回答No.1

思いっきり思いつきですが、こんな感じの物では http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/457961/472626/467742/#407148