hi-manのプロフィール

@hi-man hi-man
ありがとう数232
質問数2
回答数391
ベストアンサー数
69
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2001/07/16
  • PCが起動しなくなってしまいました

    一昨日夜まで普通に使えていたPCが、昨日朝から起動できなくなってしまいました。 引っ越して間がないため、リカバリディスクがダンボールの山の、どこに入っているか分からない状態ですので、何とかそれ以外の方法で復旧できないかと思い、質問させていただきました。 PCに詳しくないため、要領を得ない質問になっていることと思いますが、どう対応すれば良いか、回答いただければ嬉しいです。 DELL製、WindowsXP Home Edition Service Pack2です。 電源を入れるとDELLのロゴ(BIOS?)が出、暗転して画面左上に「_」が表示されるところまでは通常通りなのですが、その後、本体が反応しなくなります。 スリープモードの時のように、ディスプレイの電源ランプがオレンジ色(通常は黄緑色)になっています。 セーフモードでの立ち上げはできたので、「システムの復元」を試しましたが、効果はありませんでした。 ・最後に起動した時に「JAVA(TM)Update」を実行しています。 ・フロッピーディスク取出口の埃が気になったので、電子機器用のエアースプレーを吹き付けました。 ・ネットに接続して、サイト閲覧をしました。(大手航空会社から時刻表のPDFファイルをDLしています。) ・「リモートアシスタンス」で自宅の他のPCに接続しました。 ・「AVG Anti-irus Free Edition」でウィルスチェックをかけましたが、問題のPC、接続した他のPCにウィルスは見つかりませんでした。 (問題のPCについてはセーフモードのため、データベースが最新のものではありませんが、Uploadは毎日しています。) 他に必要な情報等ありましたら、可能な限り補足させていただきます。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 情報収集媒体について

    情報収集媒体にはインターネット、新聞、雑誌、書籍、テレビ、ラジオがありますが、ほかに情報収集ができる媒体をご存知でいらっしゃらないでしょうか。

  • ビニルハウスの修理費用について

    昨日からの雪で家の隣のビニルハウスが破れてしまいました。劣化が原因だと思うのですが、ビニールの張替えはいくらぐらい掛かりますか? サイズは約5m×15mです。 また、とりあえず応急処置したいのですがどのようにすればよいですか? 破れ方は横一線ず~~っとです。目地みたいな所にそって。 よろしくお願いします。

  • 連打しないキーボードは有りますか?

    キーを長押しすると押している間、同じ文字が何文字も入力されますが、長押ししても一文字だけの入力と言うのは可能でしょうか? キーボードプロパティで速い遅いはできましたが、やはりキーを押している間はいわゆる連打となってしまいます。 設定で出来る、ハードを替えれば出来る、ソフトが有るでも構いません。

  • Outlook ExpressでHotmailの設定の仕方

    Outlook ExpressでHotmailの設定をしても以下のエラーメッセージがでてしまいます。わかる方宜しくお願いします。 Outlook Expressのバージョンは6 設定はツール→アカウント→追加→・・・・と進んでいき電子メールサーバー名のところでHTTPを選択し、Hotmaiを選択で設定しました。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://upgrade.msn.com', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005