• ベストアンサー

かぐや姫の(石川鷹彦)ギター楽譜探してます。

1980年頃に買ったギター弾き語り楽譜を探しています。 表紙は青基調で確か「かぐや姫フォーエバー」のジャケットの様でした。石川鷹彦氏の監修だったと思います。正式な本の名称、出版社、等何も判りませんが、心当たりのある方、是非是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.1

調べてみたらあったのですが青基調ではないし違いますよね。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31382196
azumugi
質問者

お礼

回答有難う御座います。参考URLにアクセスしましたが違っていました。これからも気長に探してみます。

関連するQ&A

  • ツイン ギターの楽譜

    趣味で フォークソング弾き語りを してますが、弾き語りの教則本 は、多数販売されてるのですが、アコースティックギターで リードギターとサイドギター 2本で 弾き語りをしたいと思って ますが、ツインとなると 教則本が、出版販売されて ないようです 色んな 楽器店へ出向き売ってないか 確認したところ ツインで する場合は、自分たちで CDやレコードから 音を聴いて楽譜をつくる のが、殆どですと 言われてしまいました。自分らで作ることもしたい のですが、仕事している傍ら 時間がありません。もしネットを通じて ツインギター弾き語り 配信されているサイトありましたら教えていただけないでしょうか?ツインギターの教則本でもかまいません よろしくお願いします

  • ギターが上手すぎて出版社が楽譜に出来なかったのは?

    ロバート・ジョンソン ジョン・メイオール この二人のどちらかの曲を出版社が楽譜にしようと思ったけど、ギターの技術が凄すぎて上手く書けなかったという逸話を持っているのはどちらですか?

  • チャーリー・バードの楽譜(クラシックギター)を探しています

    私は大学からクラシックギターを始めたものです。 先日John Williams という方の「The Ultimate Guitar Collection」(2枚組み)というCDを借りて聞きました。 その中に入っているチャーリー・バードという方の「Blues for Felix」と「Swing 59」という曲が気に入って弾いてみたいと思い、楽譜を探してみましたが、見つかりませんでした。 ギター経験の長い友人にも聞いたところ、「見つからなかった」と言っていました。 日本のサイトでは、楽譜らんど、楽譜ネット、名前は忘れましたが輸入楽譜専門サイトで見たところ見つかりませんでした。 そこでもし、この曲が楽譜として販売されているのか、されているのであればどこの出版社か、など少しでも情報があれば教えてもらえますでしょうか? どんな細かい情報でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 童謡弾き語りの楽譜

     私は保育所で働いている28歳の男性保育士です。  保育所でギターを使って童謡等を歌いたいのですが、ギター用(?)の童謡の楽譜が売っていません。ピアノ用でコードが書いてあるものも微妙に違っていたりして、ギターの先生にひとつひとつ楽譜を手直ししてもらって覚えている状態です。  ですが、仕事も忙しく予約したレッスンに行けるばかりでないので、もし、ギター伴奏用の童謡等の楽譜があるのをご存知の方がいれば出版社等添えて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ドリカムのピアノ楽譜を探しています。

    色々、手を尽くしましたが見つかりませんでした(Yahooオクもダメ) ドレミ楽譜出版社から出ているドリカムのピアノ弾き語り マイ・フェバリット・ソングス¥2650なんですが、手に入れる方法、 又は譲って下さる方いましたら購入しますのでお願いします。

  • 森山直太朗の「花」の楽譜

    森山直太朗の「花」のギター演奏楽譜がほしいのです。 イントロからエンディングまでできるだけ詳しく表記しているギターの楽譜がほしいのですが,どなたかご存知でしたら,書籍の名前や,出版社や金額などを教えてください。

  • 六文銭の楽譜

    30年ほど前(昭和48年ごろ)六文銭のギター譜を持っていました。 最近急にまたギターで弾きたくなりました。ダメモトで出版社に問い合わせてみたいのですが何か情報をお持ちの方教えてください。 確かオレンジ色が印象的な表紙だったと思います。

  • 長渕剛のギター弾き語り全曲集を探しています。

    長渕剛のギター弾き語り全曲集を探しています。 ドレミ楽譜出版社の、デビューから2005年(キーポンのアルバム)までが入っている物ですが、通販・書店どこも新品は販売を中止しているそうですね・・・ 唯一アマゾンで中古品を見つけましたが、34000円ととても高くて手が出ません・・・ 取り扱っている通販サイトや、譲って頂ける方はおられませんでしょうか? 少々高くてもなんとか手に入れたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • ギターの模範演奏テープを探しています。

    ギター名曲170選(grade-B)ドレミ楽譜出版社版の模範演奏テープを探しています。出版社の話ではこの版は絶版になっていて市販されていないとのことです。

  • ピアノの楽譜(独奏)なんですが

    今から10年ほど前までピアノを習っていて、その時使っていた楽譜が欲しいのです。が、当時の楽譜は全て捨ててしまっているので新しく買いたいと思っているのですが、どの出版社から出ている何というシリーズの楽譜なのかが思い出せないので、もし、これから書く特徴で分かるかたがいらっしゃったら、是非、教えてください。 《特徴》 1.クラシック 2.ピアノ譜(独奏) 3.~曲集とかではなく、1曲だけの楽譜 4.全体はオフホワイト~ベージュで、表紙のところに緑のラインストライプの柄が上部か下部の方に少し入っている。 5.裏表紙にはそのシリーズと思われる曲名及び作曲者がたくさん乗っているて、難易度がアルファベットでかかれている。 "5."の難易度なんですが、確かAが初心者で、Cが中級、上級はなんだったか忘れましがた、確かEぐらいだったと思います。反対かもしれませんが。

専門家に質問してみよう