ツインギターの楽譜を探しています

このQ&Aのポイント
  • 趣味でフォークソング弾き語りをしている方は多いですが、アコースティックギターでリードギターとサイドギターのツインギターを弾き語りするための教則本がなかなか見つかりません。
  • 楽器店にも探しに行きましたが、ツインギターをする場合は自分たちで音を聴いて楽譜を作ることがほとんどだそうです。
  • しかし、仕事が忙しく時間がない方にとっては自分で作ることも難しいです。ネットを通じてツインギターの弾き語りが配信されているサイトや教則本があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイン ギターの楽譜

趣味で フォークソング弾き語りを してますが、弾き語りの教則本 は、多数販売されてるのですが、アコースティックギターで リードギターとサイドギター 2本で 弾き語りをしたいと思って ますが、ツインとなると 教則本が、出版販売されて ないようです 色んな 楽器店へ出向き売ってないか 確認したところ ツインで する場合は、自分たちで CDやレコードから 音を聴いて楽譜をつくる のが、殆どですと 言われてしまいました。自分らで作ることもしたい のですが、仕事している傍ら 時間がありません。もしネットを通じて ツインギター弾き語り 配信されているサイトありましたら教えていただけないでしょうか?ツインギターの教則本でもかまいません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brightest
回答No.2

1980年頃に、協楽社からTwin Guitar Work(ツイン・ギター・ワーク)として、アリス、さだまさし、オフコース、松山千春、かぐやひめ、長渕剛の譜面がでております。 私は、長渕剛のものを持っておりますが、何しろ古い本なのでオークション等で探す必要があるかと思います。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.1

練習者の併用曲集 楽譜 ポップス・ギター・デュエット http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/87607.html 実物を見ていないため、 書店で楽譜を確認してからお買い求めください。

rockyokn
質問者

補足

小生が、求めてるのは、かぐや姫 ふきのとう 松山千春 長渕剛 とか 80年代で流行した フォークソングで ポップスでは、ありません 折角教えていただいたのに 申し訳ございませんでした。