• ベストアンサー

少人数でのビジネスの打合わせ場所を借りたい

お世話になります。 少人数(2~3人)でビジネスの打ち合わせができる場所を数時間だけ借りたいのですが、条件がいくつかあり、またその場所が鹿児島なのですが土地勘も無いため、どうやって探せばいいのか良く分かりません。 みなさん、なにか情報がありますでしょうか。 条件は次の通りです。 1.コンセントがある 2.PCでビデオを再生するため、多少大きい音を出してもかまわない 3.あまり料金が高くない ビジネスホテルのシングルの部屋を借りることも考えたのですが、初対面の男性が2人、突然密室で話し合うのもなんだか気まずいだろうな。。と思いまして。 市役所の観光課のようなところにも電話してみたのですが、2~3人の打ち合わせには広すぎるものしか紹介してもらえませんでした。 本当に困っています。 皆さんどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.4

以下「インターネットタウンページ」(itp.ne.jp)から得た情報です。ご参考になれば幸いです。 第12川北ビルBOIS鹿児島 業種 貸ビル,レンタルスペース 住所 鹿児島県鹿児島市上之園町24-2 アクセス (最寄駅) ○鹿児島本線・西鹿児島駅徒歩5分 (最寄停留所・バス) ○上之園町停留所 ・徒歩2分 ○甲南高校前停留所 ・徒歩2分 ●小会議室・3室(7坪~11坪) ・小人数での会議に最適!! ・木目調のテーブルに、長時間の会議でも疲れにくい高質な椅子を設置。 ・白板等の備品付。 ・ご希望に応じて、お茶の無料サービス有。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMCMDisp?id=TO0002020100000102&dre=inf&kok=22&svc=1301&Media_cate=populer&wp=J46&wt=J46&wq=Z613500&tkcp=r1&stdad=4&ktid=TO0002020100000102&ktel=0992588000&wr=J46J798J999J999&ws=J46J798J990J999&clk=105 アヴニールホール 住所 鹿児島県鹿児島市西千石町3-21 アクセス (最寄駅) ○JR鹿児島本線・鹿児島中央駅・東出口徒歩8分 ○市電線・加治屋町駅徒歩4分 (最寄停留所・バス) ○国道3号線千石ばば停留所 ・徒歩1分 ○加治屋町停留所 ・徒歩4分 http://www.minc.ne.jp/~avenir/ ★サロン 15名~20名収容可 冷蔵庫やお茶道具も有 ホームパーティ・ミーティングに ラサラ 〒891-0123 鹿児島県鹿児島市卸本町5-18  喫茶店、レンタルスペース

O-range
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットタウンページでは調べておりませんでした。 こんなにレンタルスペースがあるんですね。 今後にも参考になる情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#34474
noname#34474
回答No.3

近くにあれば、インターネットカフェはどうでしょうか? なかにはファミリールームといって広めの部屋のものがあります。問い合わせて予約する必要があると思いますが。どうでしょうか。

参考URL:
http://www.itagaki.net/pc/ic/kagoshima.html
O-range
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットカフェも思いつきませんでした! ファミリールームなどは予約が必要なのですね。 ちょっと調べてみようかと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • de-niro
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.2

私は同じような状況で、カラオケボックスを利用しています。3つの条件は全て満たしている場所だと思いますが、デメリットとして、ビジネスマンが就労中にサボっているようにみえる。目的地付近にカラオケボックスが無い可能性がある。あっても満室の可能性がある。といったところでしょうか。

O-range
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カラオケボックスは盲点でした! そういえば条件は揃っていますね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

研修室安いようです ご参考になれば問い合わせしてみて下さい。

参考URL:
http://www.orocity.or.jp/~kaigi/
O-range
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今問い合わせてみましたが、希望の期日は予約でいっぱいだったようです。 また次の機会があれば是非利用したい場所ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やすいビジネスホテルの探し方

    友人が遠方より泊まり掛けで遊びにくるので、安いビジネスホテルはないものかと探しております。 ネット上ではイサイズトラベルと近畿日本ツーリストのページを確認しました。そのほかでは、日本旅行赤い風船のお得なホテルプランのパンフレットを入手しております。 そのほかに、やすいビジネスホテルの情報を得ることができる場所、方法をご存じのかた、ぜひ教えて下さい。よろしく お願いします。 ****ホテルの条件**** 場所 東京23区内 人数 シングル1名 予算 5000円以下であれば・・と思っております。

  • 東京駅周辺 深夜に打ち合わせできる場所

    標題の通り、東京駅周辺にて、夜22時頃~始発までの間、打ち合わせが出来る場所を探しております。(東京駅から、タクシーで移動可能な範囲内であれば、東京駅周辺でなくても構いません) 人数は、10名~15名程度です。 曜日は、日曜の夜から月曜の朝にかけてとなります。 要望を言えば、電源があるところが望ましいです。 あと、ファミレスというのは選択肢に入っておりません。 (個室の居酒屋はOKです) もし、ご存じの方がいたら、教えてください。 費用は、多少高くても構いません。 (見つからなければ、ホテルのスウィートルームをとる予定ですが、これも事前交渉をしておく必要がある為、出来れば打ち合わせ目的で使用する人が多い場所を希望しています。) 皆様のお知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 打ち合わせ時のマナーについて

    私は個人事業主をしています。 主にオーダーメイドの商品を取り扱っており、主にネットでご注文いただいております。 最近、会社や他の個人事業主さんとコラボしたりすることがあるのですが、今まで、務めたりしていた会社でも、外でお客様やお取引先の方とお打ち合わせする機会が無く、あまり常識がないので、そういったことに詳しい方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 【A】打ち合わせ時の喫茶店代は、(場面によっても異なると思いますが、)基本的にはどちらが支払うのでしょうか? 1コラボ企画などで、お互いビジネスパートナーである場合 2営業の方の場合(例えば、私のお店のホーム-ページを作ってくれる業者さんと打ち合わせする場合) 3お客様と直接お会いする場合 【B】場所はどのように決めるのがスマートでしょうか? とりあえず駅などで待ち合わせてどこか空いている喫茶店に入るということが今まで何回かあったのですが、あらかじめ場所を指定するのとどちらがいいでしょうか? 【C】下記の件について、どう思いますか?私は、「?」と思ったのですが。 半年ほど取引関係にある、ある方(お互い対等な関係のコラボ企画です)とお打ち合わせするにあたりまして、先方が場所を指定して下さったのですが、午後の3時頃であるにも関わらず、喫茶店ではなくびっくりするような予算のレストランを指定されてしまいました。 グルメサイトの投稿でも、 「彼との記念日に行きました、しっとりとした生演奏の音楽にムード満点でした」 というような投稿などもありました。 ビジネスの打ち合わせにも関わらず私としては完全に予算オーバーですが、無下にするのもいかがなものかと思っております。 その方と前回お打ち合わせしたときは、空いている喫茶店に入っただけだったので、今回、私としては待ち合わせ場所の駅を指定するつもりで、駅名をお伝えしただけだったのですが。 皆さんはどうしていらっしゃいますか? ちなみに私は自宅が事務所なので、事務所に来ていただくわけにもいきません。 また、コラボ相手もたいていは自宅だったり、シェアオフィスだったりするので、なかなかどちらかのオフィスでお会いすることが出来ないのです。 ご回答いただける場合には、答えやすい質問だけでも良いので、教えて下さい!

  • 東京都内のビジネスホテルで、シングル予算6000円(税込み)までのとこ

    東京都内のビジネスホテルで、シングル予算6000円(税込み)までのところを探しています。 上司命令で探し始めたのですが、税込みで6000円以下となると結構厳しくて…。 なるべく都心に近いところで、と言われていますが都心に近いところとなると7000円弱が精一杯か、学生向けのような(ビジネスで泊まるには向いてないかもしれない)場所しか、今のところ見つかっておりません。 引き続き探しますが、こういった情報に詳しい方に情報提供いただければ、と思って投稿しました。   条件は東京都内(都心に近ければ近い程いい)、シングル、ビジネスホテル、税込み6000円迄、です。   宜しくお願い致します。

  • 大人数で調理できるスペース

    質問失礼致します。 大学のサークルのイベントで、みんなで料理をしようと思っています。 ただ、人数が多いのでなかなか条件が合うレンタルキッチンのスペースが見つかりません…。 だいたい70人前後で、みんなが調理に参加できるようなレンタルスペースをどなたかご存知ないでしょうか? 場所は、東京都内で探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 徳島でPCが使える公共の場所、喫茶店等

    徳島県内(特に徳島市内)で、PC(電源)を使うことができる公共の場所があれば教えてください。 人と会って、パソコン画面を見ながら話をしたいと思いますが、ノートPCのバッテリーの持ちが良くないのでコンセントが使えるほうが望ましいのです。 無線LANは必須ではありませんが、あればベターです。 1~2時間程度、落ち着いて居座れる場所を探しています。有料でも構いません。 例えばホテル等のロビー、喫茶店、ファミレスなどを想定していますが、どういうスペースが考えられますでしょうか? ご存じの方、あるいはビジネスで外での打ち合わせ等で利用したことがある方がいらっしゃれば教えてください。 徳島じゃなくても、「こういう場所はどう?」というのがあれば、こちらで問い合わせたりもできますので、アドバイスをお願いします。

  • キャンプとは?

    野球ほとんど興味なしなので教えて下さい。 こんなニュースが今日ありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000136-jij-spo 鹿児島市観光振興課は・・・キャンプを鹿児島で行いたいという プロ野球ロッテからの申し入れを受け入れないことを発表した キャンプってのはものすごくおおごとで、お役所の許可がないとできないような、 そんな仰々しいものなんですか? 一企業がショバ代払って球場借りて、練習するだけのことと違うのですか?

  • 熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!?

    熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!? 熊本観光について教えてください! 12月に九州に旅行する際に、熊本にも行きたいと思っています。 熊本城と水前寺公園を考えているのですが、車なしでどちらも行くのは可能でしょうか。 観光HPなども見てみたのですが、お城巡りのバス?の一日券のようなものがあるみたいですが、それで水前寺公園の方まで行けるのかどうか、よくわかりませんでした。 今回の旅行は、ジャパンレールパス利用なので、現地での足はありません。 土地勘がないので、それぞれの場所の距離感や移動にかかる時間等、いまいち把握しきれずに困っています。 また、時間的に可能ならばですが、この2箇所以外に、おすすめの観光スポットを教えてください。 (外国人の夫と2人。30代です。) また、次の日は鹿児島観光なのですが、この日は熊本に宿泊して、朝移動するか、 夕方以降移動して、鹿児島泊にするか迷っています。 翌日は、鹿児島観光のあとは博多まで移動(博多泊)なので、熊本か鹿児島どちらかにしか泊まれません。 ですので、観光スポットが閉まったあと、夜どちらの街がよいのか(景色?夜ご飯など)で決めたいのですが、 みなさんのアドバイスを参考にさせて頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめのビジネスホテル(福岡)

    8月下旬に福岡に出張があり、博多駅前のホテルサンルート博多のシングルを予約済なのですが、他にもっとおすすめのビジネスホテルがあれば、教えていただきたいと思い質問いたしました。特に部屋の居心地や設備面、清潔さを重視しています。場所は博多駅から近いところ(暑い中、外をあまり歩きたくないので)、1泊7000円以内でお願いします。計3泊します。サンルート以上に好条件のホテルがあれば早急に考え直したいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 深夜までさわげる場所ありませんか?

    愛知県の三河地方にすんでいる28歳のものですが、今度、友達15人程度で飲み会を開こうと思っています。 しかし、人数が多いので誰かの自宅アパートでは狭く、どこか貸しスペースみたいなところを探しています。 どこか良い場所を知っている方おしえてください。 探している場所の条件は 深夜までさわげる場所(宿泊でも可) 三河地方 居酒屋等ではなく自分達で食べ物やお酒を持ち込み 夜おそくまで、みんなでだらだらゆるゆるできる場所をさがしています。 知っている方、是非教えてください。