• ベストアンサー

少人数でのビジネスの打合わせ場所を借りたい

お世話になります。 少人数(2~3人)でビジネスの打ち合わせができる場所を数時間だけ借りたいのですが、条件がいくつかあり、またその場所が鹿児島なのですが土地勘も無いため、どうやって探せばいいのか良く分かりません。 みなさん、なにか情報がありますでしょうか。 条件は次の通りです。 1.コンセントがある 2.PCでビデオを再生するため、多少大きい音を出してもかまわない 3.あまり料金が高くない ビジネスホテルのシングルの部屋を借りることも考えたのですが、初対面の男性が2人、突然密室で話し合うのもなんだか気まずいだろうな。。と思いまして。 市役所の観光課のようなところにも電話してみたのですが、2~3人の打ち合わせには広すぎるものしか紹介してもらえませんでした。 本当に困っています。 皆さんどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.4

以下「インターネットタウンページ」(itp.ne.jp)から得た情報です。ご参考になれば幸いです。 第12川北ビルBOIS鹿児島 業種 貸ビル,レンタルスペース 住所 鹿児島県鹿児島市上之園町24-2 アクセス (最寄駅) ○鹿児島本線・西鹿児島駅徒歩5分 (最寄停留所・バス) ○上之園町停留所 ・徒歩2分 ○甲南高校前停留所 ・徒歩2分 ●小会議室・3室(7坪~11坪) ・小人数での会議に最適!! ・木目調のテーブルに、長時間の会議でも疲れにくい高質な椅子を設置。 ・白板等の備品付。 ・ご希望に応じて、お茶の無料サービス有。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMCMDisp?id=TO0002020100000102&dre=inf&kok=22&svc=1301&Media_cate=populer&wp=J46&wt=J46&wq=Z613500&tkcp=r1&stdad=4&ktid=TO0002020100000102&ktel=0992588000&wr=J46J798J999J999&ws=J46J798J990J999&clk=105 アヴニールホール 住所 鹿児島県鹿児島市西千石町3-21 アクセス (最寄駅) ○JR鹿児島本線・鹿児島中央駅・東出口徒歩8分 ○市電線・加治屋町駅徒歩4分 (最寄停留所・バス) ○国道3号線千石ばば停留所 ・徒歩1分 ○加治屋町停留所 ・徒歩4分 http://www.minc.ne.jp/~avenir/ ★サロン 15名~20名収容可 冷蔵庫やお茶道具も有 ホームパーティ・ミーティングに ラサラ 〒891-0123 鹿児島県鹿児島市卸本町5-18  喫茶店、レンタルスペース

O-range
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットタウンページでは調べておりませんでした。 こんなにレンタルスペースがあるんですね。 今後にも参考になる情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#34474
noname#34474
回答No.3

近くにあれば、インターネットカフェはどうでしょうか? なかにはファミリールームといって広めの部屋のものがあります。問い合わせて予約する必要があると思いますが。どうでしょうか。

参考URL:
http://www.itagaki.net/pc/ic/kagoshima.html
O-range
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットカフェも思いつきませんでした! ファミリールームなどは予約が必要なのですね。 ちょっと調べてみようかと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• de-niro
回答No.2

私は同じような状況で、カラオケボックスを利用しています。3つの条件は全て満たしている場所だと思いますが、デメリットとして、ビジネスマンが就労中にサボっているようにみえる。目的地付近にカラオケボックスが無い可能性がある。あっても満室の可能性がある。といったところでしょうか。

O-range
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カラオケボックスは盲点でした! そういえば条件は揃っていますね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.1

研修室安いようです ご参考になれば問い合わせしてみて下さい。

参考URL:
http://www.orocity.or.jp/~kaigi/
O-range
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今問い合わせてみましたが、希望の期日は予約でいっぱいだったようです。 また次の機会があれば是非利用したい場所ですね。 ありがとうございました。