-PR-
解決
済み

やすいビジネスホテルの探し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61853
  • 閲覧数623
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 88% (161/182)

友人が遠方より泊まり掛けで遊びにくるので、安いビジネスホテルはないものかと探しております。
ネット上ではイサイズトラベルと近畿日本ツーリストのページを確認しました。そのほかでは、日本旅行赤い風船のお得なホテルプランのパンフレットを入手しております。
そのほかに、やすいビジネスホテルの情報を得ることができる場所、方法をご存じのかた、ぜひ教えて下さい。よろしく
お願いします。
****ホテルの条件****
場所 東京23区内
人数 シングル1名
予算 5000円以下であれば・・と思っております。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 21% (5/23)

こんにちは。
私は九州に住んでおります。
出張で東京へ出掛けることが年に2、3度あり、その時にやはり同じようなことで(出来れば安く…など)調べてみたことがあります。
下記のURLで調べてみてください。
案外きちんとした(結婚式場などが入っているような)ホテルが格安で見つけられます。
地区を地図で確認しながらチョイスしていけますし、またインターネット予約可能。
その場で残室などが確認できますので、とにかく使いやすいサイトです。
試してみてください。
お礼コメント
tomochan

お礼率 88% (161/182)

ありがとうございます
同じホテルでも、インターネット予約にするだけで料金がやすくなるのですね。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-12 10:29:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (12/53)

私は、よく、じゃらん(雑誌)を利用します。
お礼コメント
tomochan

お礼率 88% (161/182)

アドバイスどうもありがとうございます
じゃらんは割引が多くてつかえる雑誌ですよね。
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-04-10 02:02:53


  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

1泊167円からの空宿情報Tocoo!(トクー!)をご存知ですか。
空き部屋を作りたくない日本国内の宿と、安く泊まりたい旅行者のニーズを
橋渡しする会員制空室利用システムで、評判は上々です。
「一休.com」「旅の窓口」よりも情報量は少なめですが、
ご希望の条件でもヒットすると思われます。

私のHPからリンクしてます。
ご参考までに。
お礼コメント
tomochan

お礼率 88% (161/182)

ありがとうございます
激安の施設がたくさんみつかり驚きです。
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-04-12 10:30:28
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

禁煙室でよくてネット予約だと5000円+消費税というところが
大崎にあります。わりと小綺麗なとこでしたよ。
参考まで。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

失礼しました。
さきほどの回答の参考URLが変でした。
お礼コメント
tomochan

お礼率 88% (161/182)

ありがとうございます
なかなかよさそうなところで参考になりました
投稿日時 - 2001-04-12 10:28:00
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

私は関西在住なのですが、いつも安いビジネスホテルは、時刻表の後ろのホテルや旅館のリストを使っています。 値段がはっきり分かるのと、大体場所が絞り込めているときに便利なので。 ちなみに、私と友人が泊まったのは、新宿のビジネスホテル亀田でした。ルームチャージで6千円ほどだったと・・・。 ロケーションは、あまりのスバラしさにひっくり返りましたが。東京ビギナーにあれはキツかった。
私は関西在住なのですが、いつも安いビジネスホテルは、時刻表の後ろのホテルや旅館のリストを使っています。
値段がはっきり分かるのと、大体場所が絞り込めているときに便利なので。

ちなみに、私と友人が泊まったのは、新宿のビジネスホテル亀田でした。ルームチャージで6千円ほどだったと・・・。
ロケーションは、あまりのスバラしさにひっくり返りましたが。東京ビギナーにあれはキツかった。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

僕は以下をよく利用してます。特に「旅の窓口」は割引が結構あるし、掲載数も多いです。また、各ホテルごとに掲示板が設置されているので、そのホテルの評判もチェックできます。

「旅の窓口」http://www.mytrip.net/
「やど上手」http://hotel.yadojozu.ne.jp/
お礼コメント
tomochan

お礼率 88% (161/182)

ご回答をどうもありがとうございます
たくさんの宿が割引付きでのっていて、これは!と感激しました。
ぜひ参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-10 02:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

交通と宿を別に考えずに、セットのプランにすると安いということもありますよ。
参考URLの「シングルEXプラン」は、新大阪からの往復とホテル1泊で、2万4千円台からありますから、ほとんど新幹線代だけっていう感覚ですよね。
お礼コメント
tomochan

お礼率 88% (161/182)

アドバイスありがとうございます
セットのプランがあればそれが一番すばらしいですよね
やすくしていい宿にとまれる。
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-04-10 01:57:07
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

都内で1泊5000円以下、となると、ビジネスホテルは厳しいと思いますが。
23区内だと、カプセルホテルでも1泊4000円程度は覚悟しないとだめですから。

ちなみにカプセルホテルなら下記URLのページに詳しい情報が出てます。
お礼コメント
tomochan

お礼率 88% (161/182)

アドバイスいただきありがとうございます
さっそく見にいきましたが、安いですね~
たいへん参考になりました
投稿日時 - 2001-04-10 01:54:09