• ベストアンサー

ガラス小物を飾るプラスチック容器

こんばんは。 動物のガラス小物が好きで、よく購入するのですが、そのまま棚に飾ると、誤って割ってしまう事があります。 割らない為に、透明のプラスチックの小箱に入れて飾りたいのですが、ハンズやLoftに売ってるでしょうか? ネットで検索してもイマイチ分かりませんので、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

>ハンズやLoftに ありますよ。大きさも素材もいろいろあります。ジュエリーケースのようなコレクションケースもあります。

tukuyomi
質問者

お礼

ありますか! 田舎に住んでるので、今度ハンズやLoftのある町まで出かけた時、買ってきます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

無印良品にもありますよ。 http://store.muji.net/user/ListProducts/list?svid=4&_from=/ListProducts/list&_page=2 私はガシャポンのコレクションをかざってますが…ちょっと小さいかな?

参考URL:
http://store.muji.net/user/ListProducts/list?svid=4&_from=/ListProducts/list&_page=2
tukuyomi
質問者

お礼

無印良品にもあるんですね。 町に出ないと無印すらない田舎なんで、町に出た時、実物を見て来ます。 ありがとうございました^^

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

コレクションケース で検索されるとよいでしょう。 小物の大きさにあったケースを探すのも、一苦労。(><;) これを見つけたときの喜びも一入(ひとしお)です。

参考URL:
http://ms-plus.com/top_m_case.asp
tukuyomi
質問者

お礼

なるほど~。 キーワードは コレクションケース なんですね。 URLと共に参考にさせて頂きます。 ありがとうございました^^

  • kuunyan
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.1

こんばんは! そのような 入れ物なら 100円ショップの ダイ ソーに ありますよ! フィギア用のプラスティクの ケースを 売っていました!! 

tukuyomi
質問者

お礼

ダイソーで売ってるなら、安く上がって助かります。 思ってる物と同じ物があるかどうか、一度足を運んでみます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • プラスチック容器を探しています

    ギフト商品などで、金平糖、チョコレートなどを入れて売っている、スチロール製(透明)、径18mm位、長さ115mm位の筒型の容器、コルクの蓋があるか?必要数100個。売っている、製造しているところを教えて下さい。 試験管のようなものです、万華鏡の工作、オブジェクトに使います、ガラスでないものという事で、この容器に目をつけました。これでない代わりのものでも教えて頂ければと思います。 渋谷「東急ハンズ」浅草橋「シモジマ」合羽橋の容器扱い店を数軒行きましたが、ありませんでした。菓子を詰めた商品はあります。NETでも検索してみましたが、見つかりません。

  • ICBの福袋に入っていた小物が分かりません

    こんにちは。 今年ICBの福袋を購入したのですがその中に小物が入っていました。 ICBの小箱に入っているのですが 長さは9cm位のピンのような物で2つペアになっています。 上はフェルトの飾りがついていて下は1cm位のネジで回すと取れるのか取れないのかよくわからない細工になっています。 正直言ってこの小物が何なのかさっぱりわからず困っています。 説明が不十分だとは思いますが、ご存知の方教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • プラスチックの小物入れに付いてる黒い点はカビ?

    部屋の整理のために100円ショップで白いプラスチック製の小物入れを沢山購入しました。 家に帰ってからよく見ると、買ってきた商品の約2/3には白いプラスチックの表面に黒い点がポツポツと付いています。 場所はまばらで点のサイズも大小あります。 水拭き、消毒用アルコールで拭いても取れませんでした。 商品は白一色で、黒い点は付き方や大きさの違い、場所からして模様の類ではありません。 この黒い点はカビなのでしょうか? それとも100円ショップという事もあり、安いプラスチックでは製造工程でついてしまう物なのでしょうか? 気になっており、まだ製品を使えておりません。 どなたかお分かりでしたら教えて下さい。

  • 波ガラス

    波ガラスや擦りガラスを使った扉付きの棚を作りたいと思っています。波ガラスなど輸入ガラスを売っているネットショップをご存知の方教えてください。少しでも安く買える方がいいです。

  • 文房具屋さんで見かけるアクリルの棚が欲しい

    文房具屋さんで見かける、アクリルのオープン棚で、模造紙や、ファイルなどの売り物を展示している棚を、家でも使用したいと思います。 LOFTやハンズ、DIYショップを回りましたが、引き出し付きのプラスチックの棚や、複数の棚を積み重ねていくようなファイル置き場といった文具は売っている物の、 文房具屋さんで商品展示に使っているようなシンプルな区切棚は見あたりませんでした。 そういった棚を入手もしくは作成したいのですが、どこで入手可能か教えてください。

  • 地震対策。観音ガラストビラの場合おすすめグッズありますか?

    地震対策として、 食器棚の上にはストッパーをつけました。 ハンズやホームセンターにも 観音トビラの食器棚に つけるチェーンなどは売っていますが 全て木製用でねじで留めるものしかありません。 我が家はトビラがガラスなので、 どうやって開かないようにしたらいいか考え中です。 ガラスの扉用のグッズって売っていますか? ネットでもいいのでいい商品あれば教えてください。

  • プラスティック 裁断方法

    厚さ5mmのプラスティック板を裁断しようと思ってます。 どこか業者を頼もうと、東急ハンズに電話した所、 「ハンズで購入した物以外は裁断しない」と断られてしまいました。 どなたか、ハンズみたいに簡単に格安で裁断できる場所をご存知の方、 いらっしゃいませんでしょうか。当方、東京都在住です。 それか、自分で切れる物でしょうか。 のこぎり等で切ったら綺麗に切れるのでしょうか......。 何かヒント等ございましたら、返信頂けると嬉しいです。

  • ガラス張りに憧れましたが‥‥‥

    事務所の前面をガラス張りにしたかったのですが、色々検索すると(ガラス大判一枚はかなり高価)(万一割れた時困るのでやはり中間にサッシを入れる)等ありました。当方も高価なものも、万一割れた時困るのも困りますので、サッシを入れればと思い、出来るだけ細いサッシ、目立たないサッシを検索しましたが、見つかりません。どなたかそのような商品をご存知でしたら教えてください。低価格で抑えたい為、普通のガラスで考えています。当初、「コーナーガラス 突き付け納まり」という手法?を考えておりましたので、コーナーは直角にガラスを配置する事になります。

  • プラスチック容器についた玉ねぎのにおいを消すには?

    甘いオニオンスライスが好きなので玉ねぎをスライスしてから 1時間くらいかそれ以上プラスチックの容器(ボウルとザルがセットになっているもの)に入れて水にさらしています。 平均して週に1回は使っています。 そのボウルについた玉ねぎのにおいが気になります。 食器用洗剤で洗ってから乾かしているのですが、収納している棚の扉を開けただけで匂いがします。 水を入れて1晩置いたりもしてみたのですがあまり効果はありませんでした。 ステンレスのボウルはあまり得意ではないのでできれば今のボウルを使い続けたいのですが。。 ついてしまったにおいをとる事は無理でしょうか? 軽減する方法でも結構ですのでご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 陳列用のガラス棚について

    こんばんは この度、雑貨屋を作る事になった者です。 ガラス棚の取り付け方について悩んでいるので質問致しましたm(_ _)m 壁にチャンネルサポートというレールを取り付けて そこに棚を作るためのガチャを二本つけて その上にガラスを乗せて棚を作るつもりなのですが、 安く手にいれるために全部セットの物ではなく、 ガラスはガラスの卸屋さん、ガチャはガチャの卸屋さん というように別別に購入しようと思っています。 そこで、どのように取り付けたらいいのか悩んでいます。 (レールとレールの間はどのくらいまであけられるのか、等) そのノウハウが載っているようなHPがあったら 教えていただきたいと思います。 よろしく願い致します。

専門家に質問してみよう