• ベストアンサー

波ガラス

波ガラスや擦りガラスを使った扉付きの棚を作りたいと思っています。波ガラスなど輸入ガラスを売っているネットショップをご存知の方教えてください。少しでも安く買える方がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wingmanX
回答No.1

いいアドバイスではないと思いますが、あえて書きますw 波ガラスに限らず、板状のガラスと言うものは商品になりずらいものです。 かなり専門的な建材を扱っている大きなホームセンターでもガラスだけは手を出しません。 運搬や取り扱いを十分に知っている人でないと破損するケースが多すぎるからですね。 実際にガラス屋さんになぜ普通に売っていないのだろうと聞いたことがありますが、「買いに来て手渡したとたんに落とす人もいるからね~・・・」と言ってましたw ですので、一般に売っていることもないし、ましてやネット通販で手に入るものではないと思います。 お近くのガラス屋さん・サッシ屋さん・建具屋さんを探して買いに行くのがいいですよ。 こんなアドバイスですいません。

pajamaman
質問者

お礼

やはりそうなんですね・・・一応自分でもネットを調べてみましたが見つからないのでこちらで聞いてみようと思ったのですが。。。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

波板ガラスは、結構重量があるので、家具に使用するのであれば、ポリカーボネイド複層板がおすすめですよ。旭硝子やツツナカなどで製造しています。問いあわせれば、サンプル(15cm角くらいの)ももらえますし、どこで売っているかも教えてくれるでしょう。