• 締切済み

ガラス扉などへの布の貼り方を教えてください

・食器棚のガラス扉部分 や 本棚のガラス扉部分 ・引戸のすりガラス(結構透けてる) 北欧系の気に入ったファブリックなどで目隠しも兼ねて オシャレにしたいと思っています。 雑誌とかではよく見るとおもうのですが、 実際やろうとするとどうやってやればよいのか・・・ 両面テープとかマジックテープとかでするのでしょうか? ボンドみたいので貼りつけるのでしょうか? なにか器具を使ったりするのでしょうか? あと布の切り方とかコツなどアドバイスあったら教えてください。

• robo02
  • お礼率64% (165/257)

みんなの回答

回答No.1

私は、扉の内側の上部に両面テープで付けていました。 生地が厚いと重みに耐えませんので、その場合は生地上部を縫って、 つっぱり棒を通し、食器棚本体側上部に突っ張って使っていました。

robo02
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。