OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

松本紳助でやってた餃子料理

  • 困ってます
  • 質問No.129756
  • 閲覧数1104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

8月22日に放送した分なんですが、
公式サイト(http://www.hiroshima-htv.co.jp/bangumi/zzz/simatu/no_45.html)
を見ても材料しか書いていません。

紳助が作りながらいろいろとうまく作るコツを話していたんですが、どんなことを話していましたか?
度忘れしちゃったんで良かったら教えてください。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

広島テレビは映りませんので、番組は見ていませんが、
sakurattiさん、の表示したURLのトップページに
餃子の作り方と言うのが有りますしたよ。見落としたんですね、
美味しい餃子焼いてくださいね。
http://www.hiroshima-htv.co.jp/bangumi/zzz/simatu/gyoza.html
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

ホントだ!!全然気付きませんでした。
検索で見つけたので、トップにまで目がいきませんでした。
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 21:17:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

いっぱいあったような気がするので、とりあえず覚えている所を。 基本的な、材料は全部みじん切りにしてその後ねるんですがここは 十分時間をかけてしっかりねることがポイント。 焼く時は、フライパンに餃子をのせて、水をかけるのは、餃子の上から 比較的多めにかけることもポイント。 焼きに入ったら、焼きあがるまで絶対フライパンの蓋をあけない。 焼きあがったかどうかは、水がはじける音が、高くなったら焼き ...続きを読む
いっぱいあったような気がするので、とりあえず覚えている所を。

基本的な、材料は全部みじん切りにしてその後ねるんですがここは
十分時間をかけてしっかりねることがポイント。
焼く時は、フライパンに餃子をのせて、水をかけるのは、餃子の上から
比較的多めにかけることもポイント。
焼きに入ったら、焼きあがるまで絶対フライパンの蓋をあけない。
焼きあがったかどうかは、水がはじける音が、高くなったら焼きあがった証拠。
蓋を開けたら、最初にかけた水が餃子の周りでこげているが、
その色より餃子はうすい色に焼きあがるので、ちょっと我慢して、
水が焦げた色がきつくなってから、取り出してお皿に盛る。

後、調理法というわけではないですが、餃子を食べる時に
ポン酢に大根おろしを入れて食べていたような?

こんな感じだったと思います。
それにしても、あの餃子は本当においしそうでしたね。
松本さんがただ誉めてばっかりでしたし。
まあ、おいしくないとも言えないでしょうけど。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

すごいです。よく覚えていますねぇ。
私も覚えてたつもりだったんですけど、
すっかり忘れてしまったので助かりました。
ポン酢に大根おろし。
あれもおいしそうでしたね。

松ちゃんがべた褒めだったんで食べたくなったけど
紳助さんほど料理がうまくないからねぇ(-_-;)

ありがとうございました
 
投稿日時 - 2001-09-04 21:23:34


  • 回答No.3

松本紳助さんのTVをみましたが、 餃子のレシピなら、発掘!あるある大事典がよかったです。 ほんとうに、美味しく焼けそうですよ。 質問の回答にならなくて、ごめんなさい。 8月5日放映分「餃子」 トップページからは放映テーマINDEXより 以下の参考URLへリンクしています。 ...続きを読む
松本紳助さんのTVをみましたが、
餃子のレシピなら、発掘!あるある大事典がよかったです。
ほんとうに、美味しく焼けそうですよ。

質問の回答にならなくて、ごめんなさい。

8月5日放映分「餃子」
トップページからは放映テーマINDEXより
以下の参考URLへリンクしています。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

これもムチャおいしそうですよね。
火加減が詳しく書いてあるのがすごくいいです。

餃子の材料大量に買い込んできたので、
紳助バージョンとあるあるバージョン、
どちらも試してみようと思います。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-04 21:31:50
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

シソもみじん切りにしていてました。 サッパリして年寄りでも沢山食べれるようになる ようなことを言ってました。 ...続きを読む
シソもみじん切りにしていてました。

サッパリして年寄りでも沢山食べれるようになる
ようなことを言ってました。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

そうそう、あのシソ入りってのに
結構惹かれたんですよ。
最近シソのおいしさに目覚めたので。

いつもこてこて料理ばかりなので
あれだとこってり餃子もおいしく食べれそうですよね。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-04 21:34:34
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ