• 締切済み

付き合っているわけではないけど‥‥

 一ヶ月ほど前に友人と遊んでいるときにある男性と知り合いました。そのときは何の感情も持っていませんでしたが、後日「友人から連絡先を聞いたよ」と言って連絡を取るようになり、好意を持ってくれているように感じてから、彼が私の中で気になる存在になっていきました。  しかし、彼の仕事は今とても忙しく、二人で会おうという約束も伸ばし伸ばしになり、それも仕方ないかな、とは思っていたのですが、彼の態度がどんどんぞんざいな感じになってきたのが気にかかります。 こちらからメールをしない限り連絡はほとんど来ないのですが、「仕事が毎日忙しい」「つらい」などぽつっとメールが来るので心配になり電話してみるととてもそっけない態度で返されてしまい、私もそれ以上会話を続けることが出来ず、電話を切ってしまいました。  忙しいのは解るけど、付き合っているわけでもなければ今まで顔見知り程度でしかなかった私は、彼の考えていることがよく解らなくなってしまいました。もうこちらから連絡をするのをやめようかとも思っているのですが、久しぶりに自分にとって気になる存在の人だっただけにもう少し頑張ってみようかな、とも考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは^^ 彼がどんな性格の人なのか自分はわかりませんが、もしかしたら気分屋さんなのかもしれないですよね。 それだけ仕事が忙しい時期という事もあるかも・・・ 何にしても、今はsavon_savonさんから連絡は取らないのがベストだと思います。 そして、その彼は「縁があればもう一度会えればいいや!」程度の存在に位置づけておいてください。

savon_savon
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか好きなはずなのに疲れてしまうことがあったので皆さんに色々アドバイスを頂いて、少し元気がでてきました。 仕事は本当に忙しいみたいです。最近は毎日午前様だと言っていました。でもそういう人なのかもしれないですね。 連絡は取らないで置こうと思います。そのくらいの気持ちでいて少し冷静になってみようと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

電話が全てだと思います。 メールは相手が誰であろうとちょいと愚痴を書いたりということも可能ですから。 彼には特にあなたとコミュニケートする気持ちは無いんだろうと思います。 気になる程度ならこれ以上は深追いはしないで、次の出会いを待った方が良いと思います。

savon_savon
質問者

お礼

ありがとうございます。私にとってはチョット厳しい回答でしたがそういう一方的な面はあるかもしれません。

回答No.2

savon_savonさん、こんにちは。 脈がありそうな感じがしていたのに、別に付き合っているわけでもないのに 仕事が忙しいとかの、そっけないメールしかこないんですね。 >皆さんはどう思いますか? この人は、恋人候補としてみる前に、ちょっと感情にムラがある人かも?と思いました。 付き合っているわけでもなく、顔見知り程度なのに、仕事が忙しいとかのそっけないメールは 甘えているのか、配慮が足らないのか・・・ちょっとよく分からない人ですね。 感じておられるように「どんどんぞんざいになってきた」のでしたら 最初は気があったかも知れないけれども、冷めてきてしまったのかもしれない。 そのさめ具合も気になりますよね。 もし付き合うことになっても、かなり振り回されそうだと思いました。 ちょっと様子を見て、脈なさそうだと思ったら気持ちを切り替えたほうがいいと思います。

savon_savon
質問者

お礼

ありがとうございます。 >仕事が忙しいとかの、そっけないメールしかこないんですね。 そっけないと感じるより先に今は何も出来ないんだっていう言い訳っぽく感じてしまいます。電話ではそっけないのに毎日仕事が忙しくてつらいよ、とかいわれるとこっちも弱いですけど、毎回だとだんだん「??」と言う感じになります。 >甘えているのか、配慮が足らないのか・・・ちょっとよく分からない人ですね。 友人にも「甘えてるんじゃない?」とは言われましたがfushigichanさんのおっしゃるように別人か?っていうくらいムラを感じることがあるので今までとは違った意味で様子を見てみようと思います。

回答No.1

どんなに仕事が忙しくても、休みはあるでしょうから、会いたいと思えば会いに来てくれると思います。メールも電話もそっけないとのことなので、脈はないのではないでしょうか?ちょっときつい言い方ですが・・。 でも、本当に好きだと思うのであれば、素直に告白してみるといいとおもいます。あまり彼にはまりすぎる前に告白して、ダメなら次の人を探した方が私はイイと思いますよ。

savon_savon
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。そうですね。本当に忙しいときなので休みは体の疲れを取るだけでいっぱいいっぱいになってしまうこともわかるんですけど、正直言って時間がないって言うのはもしそれが特別な人でないなら、ご飯食べる時間だって、トイレ行く時間だってあるでしょ!?って思っちゃうんですけどね。。。 最初は本当にお互い盛り上がってたんですけど彼も私も恋に恋しちゃってるところがあったのかもしれませんね。。。とほほです。

関連するQ&A

  • 今後のアプローチ

    友人から私に好意がある女友達がいることを聞きました。私自身はその女性とは挨拶程度の知り合いですが私自身も彼女の態度からうすうす感じていました。しかもその女性が女同士で私の話をしていることを聞いてしまいました。そこで友人が本人に「質問したところ「好き嫌いでなく気になっている人」ということでした。私が直接携帯番号を聞かず、友人を通じて彼女から私へ連絡するようにしました。連絡が来たので食事に誘ってみました。電話では「ほかの友達と既に約束があるので一緒なら・・・」と言っていたが集まったのは私と彼女だけでした。その時にやんわりと僕も君に好意があることを伝えました。もう会う機会もないしすぐ会える距離でもないのでメールや電話で仕事のこと、悩み相談をしてもらっているのですが本当は「話がしたい」ってことも伝わっているでしょう。これから距離詰めをしたいのですがどうすれば・・・。

  • 突然連絡がとれなくなりました・・・避けられてますか?

    友人の紹介で出会った彼と初めて2人で食事に行ったのですが、お互いの時間が全然合わずに会えない日々が続きながらも、週に5日はメールが来る日々が1ヶ月ほど続いていました。 それから、ようやく会える日がきたのですが、その日に体の関係を持つ一歩手前の状況になり、それからもメールはきていたのですが、突然、音信普通になりました。 10日ほど経った時、やっと連絡が取れたのですが、仕事が忙しいとのことでした。 心配だったので、電話したのですが向こうが仕事中で出れず、後日改めて連絡するとのことだったので待ちました。 ところが、約束の日に、また仕事で連絡できないとのメールがきて、翌日には連絡するということだったのですが、またまた仕事で電話できない状況とのメールがきただけでした。 前の彼女は、忙しさが原因で別れてしまったと本人と友人から聞いていたので、もしかしたら試されているのかも・・・とも思っているのですが、ただ単に、付き合う気がないと話すのが面倒なだけなのかも・・・とも思います。 職業柄、忙しかったり、電話できない状況が続くのも理解できなくもないのですが、これって避けられてるのでしょうか? また、このような時はどう対応したら良いでしょうか。

  • 好意?友だちとして?

    4月初め合コンに参加し、その時にわたしが人見知りをして積極的に喋ることができないため、気を遣って喋ってくれていた男の子(友人の友人)がいました。 後日向こうからメールがあり、やりとりをしていたのですが、その内容で、好意なのか、友達として仲良くなろうと思ってくれているのか、わからないものがいくつかありました。 1.その日の予定を言うと「忙しそうだから、いったんメールやめよう。また夜メールしてもいい?」 2.靴を買いにいったけどなかった、と言うと「買いにいくの手伝おうか?」それを断ると「傷ついた(笑)」 3.夜遅くまで起きてると言うと「これからはメール夜遅くにする」 4.わたしと夜遅くまでメールしていたため、学校に遅刻; 5.向こうからメールがくる 6.電話番号を聞かれる これってどうなんでしょうか?? あんまり男の子とかかわりがないため、友達として仲良くしようとしてくれているのか、好意なのかよくわかりません。 ちなみに、友人の友人、のため、合コン前も、友人がかなり人見知りする子がいるから喋ってね!と男の子にゆってくれていたそうです。 もしかしたら、メールも友人がゆってくれたのかもしれないです。 わたしにはどちらか判断しかねるので、客観的なご意見、よろしくお願いします。

  • 気になる人とその友達

    20前半の女です。 私は最近友達の紹介から、2対2で遊びに行きました。 そこで、第一印象から気になったひとがいます。 私は人見知りをするのですが、人見知りをしてしまってることは言いましたが、会話はそこまでできませんでした。 どちらかというと、友人の方が話をしていたように思います。 お別れした後、友人はメールを送っていましたが、私は遅くなってメールをしました。 それもあるかと思いますが、友人の方が先に返事が来ました。 その後友人はメールをしていません。 私はその人と1日の終わりと始まりにはメールをしています。 そこで、地元のお祭りの話をすると、まだ行く相手が居なかったら行こうよと言ってくれましたが、2か月後に行われるものです。 デート?にも誘われていますが、カラオケで、いつでもいいよと言ったら、土曜日がいいとのことです。 相手は私の住んでいるところから、車でも2時間弱ほどのところに住んでいるのでそれもあるとは思います。 今は知り合ってから10日ほどですが、メールの頻度は割と変わらず続いています。 しかし、私のことを最初相手は気にしていなかった気がするのです。 なのに、メールが続いてデートなどの約束をしてくれるのは、私が相手の事を好きだということを感づいているからなのかなとも思ってしまうのです。 また、2対2の時にあったもう一人の人からも、二人で会おうと言われたり電話しようと言われていますが、連絡の頻度は1日に一回あるかないかくらいです。 二人は会社の寮に住んでいるので、電話などしたらばれると思いますが、みんなで旅行にいくという計画があるのでそれのことで連絡したいと言っていましたが、私の気になる人はその旅行には来ないみたいなので、私は電話しないほうがいいのでしょうか? 私は、その人に好意はありませんが、私の友達も数名旅行に行くのでそれは参加したいのです。 そういうのは良くないんでしょうか? また、相手は私のことを少しは脈ありと思ってもいいのでしょうか? アドバイスください。 どうしたらいいかわかんないんです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の友人

    音信不通の友人について質問です。 2週間程前に夜電話をする約束をしたきり連絡が取れなくなりました。 友人とは住む場所もとても離れていて、2ヶ月に一回くらい長電話します。 5、6年前は旅行とかも一緒に行っていて今年の秋に久し振りにライブに行くついでに旅行する約束もしていました。 電話する約束をしていた日の夜、私から電話しようと思い今かけても大丈夫かメールをしたのが最後で、何回メールしても電話をかけても連絡が全く来ません。 自宅の住所はわかりますが、手紙を出してみるのはやりすぎでしょうか? 気長に返事を待った方がいいですかね…。 最初は嫌われたのかなと思いましたが、何かあったのではないかと心配です。

  • 別れたいわけではない??

    意見沢山ください(>_<) 遠距離の彼との付き合い方。 連絡つかなくなった彼にメールしました。。2週間メール無視されてました。 連絡はかえってきました。 お互い29歳です。 「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。 〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です。 そしたら 彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。で私の誕生日いつ祝うか電話もきました。で、その後は、すぐメールは返信きてました。私が、夜送れば昼彼から返ってきて 「返信遅くなってごめんね」と、そえられて。それはさすがに彼に気を使わせて悪いと思ったので、「そんなにすぐ返信しなくても大丈夫だよ、2週間連絡とれなかったからびっくりしたがけだから」とメールしたら、2週間に1回は連絡くるようになりました(・・;) 私は2週間に1回、連絡すれば心配しないと思ってるんですよね、彼??? 彼は仕事が激務ですが、遠距離恋愛なんですげ、私と別れたいわけではないんですよね? 彼は仕事が激務で月に1日も休みなく毎日夜11時12時まで働いてます。。 あと私たち友人期間13年付き合って1年で、もう幼馴染で彼は私とは縁きれないと思っているんでしょうか??

  • 分かりません・・

    私には気になってた人がいました。 それまで毎日メールしたり電話で話したりして楽しかったのですが(ほとんど彼の方からでした) 彼の仕事の事情で、今は恋愛してる場合じゃないからごめんと距離をあけられました。 デートの約束もしていたので残念だったけど 「状況が落ち着いたら、いつでも連絡して下さい。私の気持ちは変わらないので・・」 と伝えました。それから音沙汰がなくなって、私も自分の生活を潤わそうと必死でしたが、あるとき知人から、 彼が、彼女がほしいから誰か紹介してくれと友人に頼んでいる事を聞きました。それも、私と連絡をとらなくなってからすぐだそうです。 ショックでした。でも、彼なりに私を傷つけない為の嘘だったのだろうと思い、彼への気持ちは諦めに変わりました。 最後に連絡をとってから1ヵ月後、私も新しい恋がしたいと思い、以前は断っていた飲み会に参加しようと思いました。 友人に「飲み会あったら誘ってください」と話をしました。 するとその晩、友人から話を聞いたのか、突然彼からメールがきたんです。 彼「元気にしてる?」 私「うん(^^)」 彼「それだけ?(^^;)」 私「久しぶりだね(^^)」 彼 ・・・ 私「寒くなったから、体に気をつけてね(^^)」 彼 ・・・ それで終わりです。何か言ってくれたらいいのに、どうして何も言ってくれないのでしょうか。 もう彼から連絡はこない気がします。メールくれるなら、最後に何か言ってほしかったです。 このような形で終わるのって、珍しいことではないのでしょうか。 彼の心理が全く分かりません・・

  • 彼は私に気を使っている?

    彼の仕事の都合で、彼女から友達に戻りました (はっきりとはしていませんが・・) 今までとても忙しそうにもかかわらず、私はそれを わかってあげられず、冷たい態度やメールを送ってしまい、 彼にも余裕がなくなり、嫌いになったわけでも恋愛感情が なくなったわけでもありませんが とりあえず友達に戻ろうということでした。 友達に戻ってからは私の気持ちも落ち着き、 連絡を取らなくても心の中で「頑張れ」と言えるように なりました。別れてから一週間、こちらからは一切連絡を とることはなかったですが、彼から頻繁に電話が 来るようになりました。「なにしてるかと思って・・」と か、何気ない話です。仕事はやはり大変で、 今いっぱいいっぱいだと言います。 私は素直に「大変だね、でも応援してるから」と すんなり言える様になりました。 別れてから、私に直すところがたくさんあったと気がつき、 今は彼を追いかけることなく、 静かに応援できるようになりました。 彼からの電話、とても嬉しいですが、もしかしたら 「別れようなんて言われてが傷ついていると思い、 気を使っているのかな」とも思い始めました。 素直に受け止めたいですが、もし彼が気をつかって電話してくる ようなら、「もういいよ」と言いたいのですが、 彼の好意か、私への義理か、どう思われますか?

  • 復縁って可能だと思いますか?

    今、高校3年生です。 1ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は、喧嘩とか浮気ではなく、 彼が勉強に集中したいからということでした。 私は、前から彼は不器用で、私と部活・勉強を両立できるような人ではないと分かっていました。 だから、夏休みが終わってからは、全然会っていなかったし、連絡もあまりしないようにしていました。 でも、1ヶ月前に、久しぶりにメールを送ると別れ話を切り出されました。 突然のことで、私もこんなことになると思ってもいなかったので、動揺しました。 後日、直接話しました。 私のことを嫌いになったわけではなく、勉強をしていると、私のことを考えてしまって、勉強に集中できないといわれました。 だから、今は勉強を頑張って、受験が終わったらまた話をしようと約束しました。 でも、約束はしたものの、正直すごく不安です。 付き合っているとき、彼は私へ直接「好き」とはあまり言わなかったけど、彼の私に対する態度や行動で、好きっていう想いが伝わってきて、私もそれで満足していました。 でも、結局はこのような形であっさりと切り捨てられ、 今、彼が私のことを好きと想っていてくれるか分かりません。 私は今でも彼のことが大好きで、特別な存在です。 できれば、受験が終わって、話をしたときに、もう1度付き合ってほしいと言いたいですが、彼の気持ちが分からない状況では、言えません。 だからといって、彼は恥ずかしがり屋で、そのようなことを自分から言うような気がしません。 彼の本音って一体何なのでしょうか。 彼は本当に今でも、私のことを嫌いになってはなく、好きなのでしょうか。 私は、受験が終わってからどうすればいいのでしょうか。 考えても、分かりません。 よろしくお願いします。

  • 突然すぎてわけがわかりません

    合コンで知り合った男性のことで相談です。 週1くらいのペースで会っていました。 メールは連絡事項とこちらからメールをしたら返信がある程度です。 最後に会ったときは友達と4人で会いそのときに次に会う約束もしました。 もう会うのも4回目だし、そんなに頻繁にこちらからメールを送らなくてもいいだろうと思い、1週間メールをしませんでした。 会う約束の日が近づき、私の方から何時に会う?とメールをしたら 向こうから夕方くらいに会わない?と連絡が来ました。 どこで?と返信をしたっきり連絡もなく当日を迎えてしまいました。 午後に何時にどこにする?とメールをし、それでも連絡がなく、 夕方になってしまったので電話をしたのですが留守電になってしまいました。その1時間後にメールですみません。今日はキャンセルでお願いしますとメールがきました。 キャンセルになったことはいいんですが、理由を話してくれないので 納得がいかず、電話をしたのですが、出てくれず・・・。 仕方がないのでメールで体調悪いの?と送ったがそれも無視・・・。 もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか? まだ1回しかあっていないのならわかりますが、もう3回も会った仲なのにこの仕打ちって・・・。 また彼に連絡してもいいと思いますか? もう2人が無理なら飲み会でもしていただきたいと思っているのですが。