• 締切済み

分かりません・・

私には気になってた人がいました。 それまで毎日メールしたり電話で話したりして楽しかったのですが(ほとんど彼の方からでした) 彼の仕事の事情で、今は恋愛してる場合じゃないからごめんと距離をあけられました。 デートの約束もしていたので残念だったけど 「状況が落ち着いたら、いつでも連絡して下さい。私の気持ちは変わらないので・・」 と伝えました。それから音沙汰がなくなって、私も自分の生活を潤わそうと必死でしたが、あるとき知人から、 彼が、彼女がほしいから誰か紹介してくれと友人に頼んでいる事を聞きました。それも、私と連絡をとらなくなってからすぐだそうです。 ショックでした。でも、彼なりに私を傷つけない為の嘘だったのだろうと思い、彼への気持ちは諦めに変わりました。 最後に連絡をとってから1ヵ月後、私も新しい恋がしたいと思い、以前は断っていた飲み会に参加しようと思いました。 友人に「飲み会あったら誘ってください」と話をしました。 するとその晩、友人から話を聞いたのか、突然彼からメールがきたんです。 彼「元気にしてる?」 私「うん(^^)」 彼「それだけ?(^^;)」 私「久しぶりだね(^^)」 彼 ・・・ 私「寒くなったから、体に気をつけてね(^^)」 彼 ・・・ それで終わりです。何か言ってくれたらいいのに、どうして何も言ってくれないのでしょうか。 もう彼から連絡はこない気がします。メールくれるなら、最後に何か言ってほしかったです。 このような形で終わるのって、珍しいことではないのでしょうか。 彼の心理が全く分かりません・・

みんなの回答

noname#43933
noname#43933
回答No.1

aquatherapさんとのやり取りがあったときの心境は、 彼女にするに相性を確かめていたのか、それとも本気でなかったのか、 それはわかりません。 終わったことですし、「彼なりに私を傷つけない為の嘘だったのだろう」と aquatherapさんが思うだけで十分だと思います。 ただ、その後彼からメールが来たのはaquatherapさんへの想いからではなく おそらく「寂しさ」からです。 仲良くなれる女性がなかなか現れないことでぽっかり時間が空いてしまったので、 なんとなくメールしてみたのでしょう。 ところが、aquatherapさんのメールがあまりに素っ気無かったので、 嫌われたと思ったか、あるいは話が盛り上がらないと思ったのか、 彼はとりあえずメールを止めたんでしょう。 彼にとっては、「最後に何か」という意識はなく時間があったからメールしただけです。 これからもたまにメールが来るかもしれません。 しかし、よほどのことがない限り彼はaquatherapさんと本気のお付き合いはしてくれないでしょう。 「私も新しい恋がしたい」という気持ちを持ち続けて、新しい人を探すべきと思います。

noname#43897
質問者

お礼

なるほどなと思いました。寂しさからなんですね。 新しい恋に向けて進みたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちについて

    交際3年の彼と4月くらいからうまくいっていませんでした。 今までも何度か喧嘩別れ→復活みたいなこともしていましたが 1ヶ月ほど前に私が寂しさから彼の行動を責めるような事を言ってしまい (友達との遊びを優先させた) 彼は「もうやっていけない」と言って別れを決意しました。 私はショックで体調不良になりました。 3週間ほど連絡も取らず、共通の友人を通して私の体調不良を知っていても連絡もなく、非常に悲しい思いをしました。 しばらくして共通の友人から久しぶりに飲みに行こうという話がありました。 友人達は私と彼の関係は知りません。(仲のいい友人同士だと思っていると思います。 私から「飲み会の話を聞いたけど会いたくないなら私は欠席するよ」等とメールを送ったら返信は「来ても構わない」とのことでした。 なので、飲み会で久しぶりに彼と会いました。 他の人もいたので普通に言葉を交わしただけですが、色々と冷たい仕打ちをされても彼の事が好きな自分に気づきました。 その後、彼に電話で自分の気持ちを伝えました。 ・とても反省していること ・やっぱり大切だし、好きだと思っていること 彼からの返事は ・私が他の男性と会ったりするのはやっぱり気になる ・特別な存在な人ではある ・好きか?と聞かれたら「好きな気持ちもなくはない」 ・会って話したいと言った返事が「会うとすぐに許して元に戻りそうだから会えない。この間みたいに複数ならいい。」 ・だから今は誰とも恋愛はしたくない 大体こんな感じでした。 正直、どうすればいいのか分かりません。 一緒に居て欲しい気持ちもありますが、これ以上しつこく彼に言いたくもありません。 今すごくしつこくしている自分に落ち込みます。 でもここで頑張らなきゃもう元に戻れるきっかけはないかも。とも思います。 とりあえず一度2人で会って話したいのですが、「会って説得されると自分の決意が揺らぐ。許してしまうと思うから会えない」と断られています。 「待っているから、気が変わったら会って欲しい」と言いましたがこのまま待っていていいでしょうか? それとも、これ以上しつこくせずに彼のことはもう終わりにすべきですか? とても悩んでいます・・・。

  • 2年ぶりの恋。

    2年ぶりの恋。 どうしたらいいか分かりません… 6年お付き合いをしていた彼と別れて2年になります。 ずっと引きずっていて、新しい恋なんて出来ない、する気もありませんでした。 こんな気持ちでしたが、つい先日 飲み会で知り合った男性の事が気になって仕方ないんです (>_<) 飲み会あとにあちらから『また飲みましょう』 とメールを頂いて返信したっきり1週間が経とうとしています。 社交辞令だったのか? またっていつ? と考えても結果の出ない事を考えてばかり… 昔の私なら、きっと自分からお誘いメールなり、もっとあなたを知りたいです!とアピールできていたはず… でも、出来ないんです。何をどうしたら良いのか… 久しぶりに人に好意を抱き、恋を思い出したというか… 今年30歳になります。 お恥ずかしいのですが… なにか助言いただけると嬉しいです!!

  • 半年振りのメール?

     去年の十二月に社会人サークルの飲み会で知り合った人と、二回飲みに行きました。一回目が十二月の終わり、二回目が今年三月の上旬。  二回目の時に、飲みに行った後、カラオケに行き、ムードに飲まれてキスまでしました。その後、ホテルに誘われましたがきっぱり断りました。そこまでお互い好きになってないと確信してたからです。ホテルに誘われた時点で、相手の男は遊び目的だなあ、と感づいたので、それからは会わないほうがいいなと思って、彼のメアドを着信拒否に設定してました。で、最近、もう解除してもメールが来る心配がないだろうと思ったので、着信拒否を解除しておきました。そしたら「久しぶりーまた飲みに行こうよ」とメールが来ました。  彼の心理が分かりません。着信拒否をしていた半年間の間にメールをくれてたのか否かわかりませんが、半年以上も音沙汰がなかったら、普通もう終わりですよね? キスまでした相手と連絡が取れなかったらもう終わりだと思うんですが……  彼は私を飲みに誘うものの、いつも話は上の空です。  別に彼のことを嫌っているわけではないし、飲みに行くぐらいならいつでもOKなのですが、前回会った時にキスをしているので、また会ったりしたら、キス以上を求められるのでは、と思うと腰が重いです。  尚、私の携帯の電話番号を彼は知っています。電話番号までは着信拒否の設定をしていなかったので、どうしても私と連絡をとりたいなら電話をしてくるはずなんですよね。だから、やっぱり私にそこまで気がないと思います。  私には男友達がいないので、三月にあった事は無かったことにして、また友達からやり直したい……という気持ちはあります。彼に、同僚や友達を紹介してもらったり、合コンなどを設定して欲しいという、下心はあります。  無理な話なんでしょうか。

  • 「君の話は何でも聞くよ」は復縁したい言葉だと思いますか?

    「君の話は何でも聞くよ」は復縁したい言葉だと思いますか? 結婚できないと振られた彼と別れて半年後、 久しぶりに会わない?と言われてお祭りに誘われました。 別れてから連絡は取っていませんでした。 「君の話は何でも聞くよ」「俺は聞く姿勢でいるよ」 と言われました。そして歩きながら 「こんな俺でよければ付き合いますが」 と言われました。 私はまだ復縁なんて考えられなかったので「お互い成長しないとね」と 言われました。 またあいたいし、いい方向に行けばいいと思う。 おれも新しい恋を探しに行くよ。 君が幸せになれる人がいるならその恋は応援するよ。 お互い頑張ろうね!とメールが来ました。 3週間たって「その後どう?」とメールがきて 「飲み会や映画に行って毎日楽しんでるよ」 との返事をしました。 そうしたら 「連絡先は削除する。もう二度とあわないから。さようなら」 とメールが来ました。 君の話は何でも聞くよ=君が復縁したいならしてあげるよ。 という意味だったようです。 そう思いますか? 自分は振った側。素直に復縁は伝えられない。次の彼女とも別れて淋しかった。 なので会った時、遠まわしに復縁を伝えた。 あった後のメールでは、ヨリを戻したいのか戻したくないのか曖昧なメール。 振った彼女は今でも自分のことが好きだと思ってたので 彼女からより戻したいと言う言葉を待っていたのでは? これが想像です。 別れてから大切さに気づいた、 もう一度付き合ってほしい。 など謝罪もありませんでした。 結婚できないと振られた理由は 愛されてる気がしなくて結婚しても僕自身が幸せになれないからです 自分の気持ちをはっきり伝えなくても分かってほしい。 はっきり言わずに自分の気持ちを相手に推測させる のが彼のポリシーです。 容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • あきらめがつかない

    先日気になってる方に手紙を書きました 内容は、気になるので知り合いになりたい、メールからでも友達になってください、返事ください、メールアドレスというような内容で簡潔にですが手紙をお渡ししました。 その方とは仕事の取引先でお会いした方5~6回ほどなのですが喋ったのは挨拶程度でした、笑顔が素敵だな~という印象から徐々に気になる存在になり、今週いっぱいでもうお会いすることがない(取引先との仕事がおわるため)状況になりさみしい気持ちがこみ上げ今回の件にいたるわけです 返事くださいと書いたけど音沙汰がないまま2日たってしまいました、脈がないのだろうことは私もわかってはいるんですが、ごめんとか彼氏(彼女)がいるからとか、興味がないとか・・言って貰えれば あきらめもつくんですが、まったく音沙汰なしというのがすごくあきらめがつかない状況です もう少し待ったほうがいいんでしょうか? ポジティブに考えると手紙できたから手紙で返そうという考えている。気持ちの整理がつかないだけで迷っている、そのため返事できずにいる。 ネガティブに考えると、もう会うのも最後だしこのまま返事しないで何事もなかったようにしよう。などなど 考えるだけで心が沈んでいきます。 どういった心理だと手紙や告白などされた方は音沙汰なしという行動をとるのでしょう? 手紙や告白などされた方、男性女性で考えは違うと思いますが両方の意見頂けたら幸いです

  • どう思ってるかわからない時

    一年前に飲み会で知り合った男性がいて、遊んだ時言い合いになり、疎遠になってて、その男性のことは忘れかけていたのですが、半年ぶりくらいにいきなり連絡があり、ご飯に誘ってきました。今はフリーといってましたが彼女はいたみたいです。 相手からご飯に誘ってきたにもかかわらず、また連絡が途絶えました。 意味がわかりません。 すぐ日程合わなかったから面倒になったのでしょうか? こっちから、ご飯の話どうなったの?とメールするのも気が引けます。 連絡を待っていたら気になる気持ちも出てきました。 男性の心理教えてください。

  • 友人と連絡がとれない

    友人と連絡がとれなくなり、5ヶ月ほど経ちました。最後に会ってから1年が経とうともしています。 元々メールが苦手な友人なので最初は気にしていなかったのですが、流石に5ヶ月は長いと思い、これはフェードアウトされたのかなと思います。 月に1回くらいメールしては待ち、を繰り返してここまできてしまいました。 最後に会った時は普通に見えたのですが、私の分からない所で不快にさせてしまったのかもしれません。 最後に会った時に貸した物があり、その中にはもう買い直せない物、切実に今使いたい物があり困っているのですが 推測ですが、もう私のメールなど見たくないでしょうし 返して欲しいとメールした所で読んでくれるか分からないし もしも向こうが顔も見たくないと思っていれば会ってくれないと思います。 もう暫く待ってなんの音沙汰もなければ 「この住所に送ってください」とメールしようと思っているのですが もうそれでいいでしょうか 今まで何度か物の貸し借りはしましたが、いつもきちんと返してくれる人だったので、戸惑ってもいます。 返してくれない云々はともかく、その友人のことが大好きだったのでフェードアウトされたのがショックです。 諦めきれず「物を借りたままフェードアウトするような人じゃない、信じて待ちたい」と思ってしまうんです。 着信拒否も、メールの受信拒否もされていないので、尚更諦めがつきません。 どうしたらよいのでしょうか……。

  • 彼の友人からのメール

    お世話になります。 長文失礼します。 先日、彼の友人から突然メールがきました。 彼の友人の中で、最も仲のよい友人からです。 メールは 「彼から聞いてるかもしれないけど、飲み会があってメンバーが足りず無理やり誘ったので、ご理解ください。」 といった内容でした。 とても不愉快な気持ちになったんです。 彼からその飲み会の話を聞いていなかったこと。 その事をなぜこの友人から聞かされなきゃいけないのかということ。 友人の彼女に、このメールを送る心理について理解できません。 私自身は彼が飲み会に行ってもいいと思っているんですが。彼がもともと彼女が居るのに飲み会に行く意味はないし、飲み会に行くのは出会いを期待してじゃないと行かないとか、聞いてもいないのに何度も言っていました。 言っていることとやっている事が違う事にも不愉快な気持ちになりました。 もしかしたら彼は内緒で行くつもりだったのかもしれません。 彼の友人が勝手に私にメールしたのか。もしかして彼から頼まれたのかもわかりません。 このメールが来た直後に彼と会う約束があったんですが、友人も一緒だったので、場の空気を悪くしたくなかったので、その事については触れませんでした。 二人になったら彼から何かを言って来ると思ったんですが、特にその話にはなりませんでした。 結局メールの返信はしてません。 返信した方がいいでしょうか?その場合なんと返信したらいいと思いますか? 彼に対してもどの様に伝えるべきか悩んでます。 仲の良い友人だし、今後私も会う可能性は高いので、不快になるような言い方はしたくないです。 どう伝えるべきですか? 彼から言ってくるのを待ったほうがいいでしょうか?

  • 男性の心理が分かりません

    こんにちは。 この間、住宅展示場の受付のバイトに1日だけ行きました。そしてその際営業さんから声を掛けられ、会社の飲み会に誘われました。私は大学生で相手は27歳です。 少しお話をしただけだったので少し驚きましたが、爽やかで好印象な方でしたし、せっかく誘って頂いたのだからと思い参加しました。 飲み会当日、相手の方は上司の方達に気を遣い盛り上げ役に徹していた為、飲み会の最中はあまりお話ができませんでした。 上司の方達が帰ったあとタクシーで駅まで送って頂き、その間は少しお話ができました。とても優しいし人見知りの私でも話しやすく、もっと色々とお話をしてみたいと思いました。 そして数日後、お礼のメールも兼ねて「またお食事でもいかがですか?」と連絡をしたところ、「俺は彼女がいるから、彼女がいない友人を連れて行くよ」と、返信がきました。彼女がいないと言われた訳でもないのにそう思い込んでいた私も馬鹿ですが、正直とても落ち込みました。 何故彼女がいるにも関わらず私に声を掛けてきたのでしょうか?やはりあわよくばという気持ちがあったのでしょうか。男性はこういう生き物なのだと思いますが、全ての男性がそうではないと思いますし、久しぶりにいいなぁと思える人に出会えてワクワクしていた分ショックも大きいです。 相手の方の友人と私の友人を含めた4人で食事をしようという事でお約束をしましたが、予定を組むと言われてから2週間以上連絡がありません。お仕事がお忙しいのだとは思いますが相手の方はあまり乗り気ではないのでしょうか? このまま連絡がなくすっぽかされてしまう可能性も少なくないのではないかと考えております。 最初に声を掛けてくださったのは向こうなので、私の事を悪い風には思っていないと思うのですが…。このような事をする男性の心理が分からず、ご相談させて頂きました。 率直なご意見、アドバイス等ございましたらよろしくお願い致します。 長文乱文失礼致しました。

  • 彼女(元カノ)はどう思っていると思いますか?

    半年前に別れた彼女。別れた原因は、彼女の嘘がわかったことが主な原因。その時は彼女を信頼できないと思い、 私から別れを告げました。 半年たって、久しぶりに会ってみたいと思い(別れた直後は数回会いました)わがままだとはわかっていますが彼女に連絡しました。 彼女の返事はOK そして夕食を共にその日はそれで終わりました。話しはお互いの現状を話したぐらいです。彼氏・彼女ができたか?などと 恋沙汰話はしていません。 その数日後にメールしました。内容は また来月ぐらいに会いたい。僕はまだ君のこと愛しています。 って連絡したのですが、彼女の返事は”いいよ、美味しいもの食べにいきましょう”って返事でした。 できれば女性の方のご意見が頂ければありがたいのですが彼女はどのような気持ちでいるのでしょうか? ただ、友達としての付き合いですかね? 振られた元カレに愛していると言われて、会いたいと言ってきたらどう思いますか?