• 締切済み

分かりません・・

私には気になってた人がいました。 それまで毎日メールしたり電話で話したりして楽しかったのですが(ほとんど彼の方からでした) 彼の仕事の事情で、今は恋愛してる場合じゃないからごめんと距離をあけられました。 デートの約束もしていたので残念だったけど 「状況が落ち着いたら、いつでも連絡して下さい。私の気持ちは変わらないので・・」 と伝えました。それから音沙汰がなくなって、私も自分の生活を潤わそうと必死でしたが、あるとき知人から、 彼が、彼女がほしいから誰か紹介してくれと友人に頼んでいる事を聞きました。それも、私と連絡をとらなくなってからすぐだそうです。 ショックでした。でも、彼なりに私を傷つけない為の嘘だったのだろうと思い、彼への気持ちは諦めに変わりました。 最後に連絡をとってから1ヵ月後、私も新しい恋がしたいと思い、以前は断っていた飲み会に参加しようと思いました。 友人に「飲み会あったら誘ってください」と話をしました。 するとその晩、友人から話を聞いたのか、突然彼からメールがきたんです。 彼「元気にしてる?」 私「うん(^^)」 彼「それだけ?(^^;)」 私「久しぶりだね(^^)」 彼 ・・・ 私「寒くなったから、体に気をつけてね(^^)」 彼 ・・・ それで終わりです。何か言ってくれたらいいのに、どうして何も言ってくれないのでしょうか。 もう彼から連絡はこない気がします。メールくれるなら、最後に何か言ってほしかったです。 このような形で終わるのって、珍しいことではないのでしょうか。 彼の心理が全く分かりません・・

みんなの回答

noname#43933
noname#43933
回答No.1

aquatherapさんとのやり取りがあったときの心境は、 彼女にするに相性を確かめていたのか、それとも本気でなかったのか、 それはわかりません。 終わったことですし、「彼なりに私を傷つけない為の嘘だったのだろう」と aquatherapさんが思うだけで十分だと思います。 ただ、その後彼からメールが来たのはaquatherapさんへの想いからではなく おそらく「寂しさ」からです。 仲良くなれる女性がなかなか現れないことでぽっかり時間が空いてしまったので、 なんとなくメールしてみたのでしょう。 ところが、aquatherapさんのメールがあまりに素っ気無かったので、 嫌われたと思ったか、あるいは話が盛り上がらないと思ったのか、 彼はとりあえずメールを止めたんでしょう。 彼にとっては、「最後に何か」という意識はなく時間があったからメールしただけです。 これからもたまにメールが来るかもしれません。 しかし、よほどのことがない限り彼はaquatherapさんと本気のお付き合いはしてくれないでしょう。 「私も新しい恋がしたい」という気持ちを持ち続けて、新しい人を探すべきと思います。

noname#43897
質問者

お礼

なるほどなと思いました。寂しさからなんですね。 新しい恋に向けて進みたいと思います。ありがとうございました。