dokindokinchanのプロフィール

@dokindokinchan dokindokinchan
ありがとう数708
質問数30
回答数255
ベストアンサー数
49
ベストアンサー率
24%
お礼率
97%

  • 登録日2005/03/23
  • 学生時代の友達と食事

    久しぶりに学生時代の友達と5人で食事をしました。 皆がそれぞれ違うものを別々に頼み、会計の段階になり、 「皆で÷5でいいよね」といったので、驚いてしまいました。 1番高い物を食べた人と1番安いものを食べた人には、600円の差があったからです。私は、一瞬「え?それはないでしょ?」と思ったのですが、 1番高いものを食べたお友達が「うん、そうしよう。」といったので、 結局そうなってしまいました。 私は、おかしいと思ったのですが、一番高いものを食べたお友達が 「うん、そうしよう。」といったので、何もいうことが出来ませんでした。 私は、おかしいと思っているし、これから、また食事に誘われたとき どうしようかな?とも思っています。 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • 【EXCEL 初・中】文字を逆さまに記入する方法。

    セル内とテキストボックス内の文字表示を逆さまにする方法を教えて下さい。セル内は90度まで文字を傾ける事が出来るようなのですが、180度まではどうすれば良いのでしょうか?テキストボックスは文字を傾ける事が出来ないようです。   このような機能が有るか、無いかもわかりません。教えて下さい。

  • 彼と以前関係のあった女性をクビにさせても治まらない!

    私は23歳です。付き合って一年半になる彼(46歳社長)の子を妊娠していることがわかり、悩んだ結果彼の説得もあり産む決意をしました。彼に結婚の条件として『会社創設のときからいる以前彼と肉体関係のある社員S(38)とその妹を1月中に解雇して』と言い、了承しS姉妹はキレながら退職を認めたようです。先日会社に電話するとSが出て私はつい「退職されるんですか?」とか妊娠、結婚の事、彼に送ったSからの「好き」とかいうメール(一年以上前ですが)は二人(私と彼)で見ててストレスになるからやめてまで言ってしまいました。彼女は終始ツンとした態度で最後は非常識と言われ一方的に切られました。Sは解雇の理由が私のせいだと気付いたでしょうか?嫉妬に狂って止まらないんです。Sのデブのくせにツンとした態度も許せなくて。SにSがデブで私とはレベルが下すぎることをわからせたい!とか自分でもびっくりするような醜い心がでてきて苦しいです。友達はクビにしたことと電話で十分それは伝わっている。と言いますが止まりません。今のSの気持ちはどうなんでしょうか?彼がいうには二人の間に今は何もないし彼の結婚もどーでもいいはずと言います。それでも女として許せないんです。嫉妬なのかいじめたい願望なのか自分でもわかりませんがSの勘違いした態度が憎くてたまりません。今度はメールで私の写真を送って違いをわからせたい!とか思ってきてちょっと自分が病気なんじゃないかと思えてきました。※あまりかっこ良くない男友達もでしゃばったことをされると苦しいくらいに許せなくなることがあります。文章もめちゃくちゃになってしまいごめんなさい。アドバイスよろしくお願いします。

  • 退職したいのですが...。(長文)

    31歳の既婚、子供(2歳)1人です。 現在、在籍1年の会社で仕事をしていますが、業種・職種的に厳しく入社後から長くは続かないと感じていました。しかし、家庭のことを考えると簡単に転職は出来ませんでした。  昨年末に知り合いの会社から声がかかり、条件的にも魅力があり転職を決意しましたが、現在の会社の上司に退職を口頭で願い出ると、上司は納得していただけたのですが、社長と別の部署の上司が説得にきて退職を取り下げるよう頼まれました。 説得の内容は次の通りでした。  1.別の部署を立ち上げる計画があり、人材の候補に上がっている。(管轄は説得に来た他部署の上司になるようです。)  2.後ろ向きな転職理由では、人間的に成長しない。 他部署の上司に退職を取りやめ、「俺に下駄を預けろ」と社長の前で約束させられました。(酒も入っていたせいか、その場は了承してしまいました...弱い↓) 正直、自分の中でも今の会社に入りストレスが多く、嘔吐が続いて後ろ向きな転職では?と少しは考えることもありますが、体のこと家族のことを考えると転職を望んでいます。 直属の上司に退職願を出して、大丈夫でしょうか? 受け取ってないとか、受け取らないと言われれば、どうすればいいか教えてください。

  • 年賀状

    毎年、筆まめで年賀状作ってるんですが、 今年はマウスで絵を書いて送りたいんです。 それでどのソフトなら作れるのかおしえてください。。 できればフリーウェアでお願いします。。