• ベストアンサー

彼女への接し方

最近女の子と真剣にお付き合いを始めたのですが、いざとなるとどういうふうに接していいかが全くわかりません。デートに誘っても断られてしまいました。 どんな接し方をすれば彼女から好まれるのでしょうか。 何かいいアドバイスなどがあったら宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女の子だ!!彼女だ!!って意識せず普通の友達と同様に接してください。友達と言っても親友です。ほんとに仲の良い友達っていい意味何にも意識せず付き合えてませんか??恋人であってもそういうのがそういうのが理想だと思うし、そうすると、旨く行くと思います。

s0328o7807o0040
質問者

お礼

こんばんは そうですね、そうやって友達同様に接するというのがいいと思います。少々意識しすぎでした...。 難しそうですが、頑張ってみます! 参考になりました! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.2

どんな風にと言っても彼女の好みもあるしね。 強引な人がいいとか優しい人がいいとかいろいろと・・・ 自然体で行ったらどうかな。それなりの配慮とか気遣いは必要だけど、彼女の好みに合わせよう合わせようとしてもボロが出るだけだと思うよ。 >デートに誘っても断られてしまいました。 どのような理由ですか? 彼女にどうしてもはずせない用事があれば日程を変えれば良いだけだしね。

s0328o7807o0040
質問者

お礼

こんにちは 確かに人の好み等は色々ですよね。もっと気楽に行きたいと思います! 今度は日を改めてデートに誘ってみたいと思います!! 頑張ります! ありがとうございました!

回答No.1

こんにちわ、一女子として回答しますね。 彼女さんはどのようにして断られたのでしょうか。 日時が都合悪かったとか、人の多いところはいやとかそういう理由でしたら、どういうところがすきか、いつならいいか聞いて、また誘ってみてはどうでしょうか。 デート自体がいやということでしたら、もうすこしメールをしたり、電話をしたりですこしづつ距離を埋めていったらどうでしょうか。 一般的に男性よりも女性のほうが、恋愛に対してのんびりしているといいます。 男性がもっと先に進んで仲良くなりたいと思っていても、女性はこの状況がもう少し続いてもいいなと思ってるそうです。 あせらず、幸せになってください。 うまくいくことをお祈りしてます。

s0328o7807o0040
質問者

お礼

こんにちは 確かに僕も少し考え過ぎだったかもしれませんでした。 もっとあせらず時間をかけてゆっくりと彼女に近づいて行と思います! とても参考になりました! 頑張ってみます! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼に女性として見てもらいたいです

    彼氏さんと付き合い始めて1ヶ月経った女の子です。 私は学生で彼氏さんは3歳上の社会人です。 彼氏さんは私のことをすごく丁寧に愛してくれてます。 でもちょっと”お兄ちゃん”みたいな感じがしています・・(^^;) まだキスまでしかしてないし・・ 私もそれなりの歳ですし、付き合いが1ヶ月経ったということもあり、 そろそろ”女の子”じゃなくて”女性”としても見てもらいたいかな、 と思っています。 でも私から大胆に誘うということはできないでいます・・ 私は結構純粋キャラ?で振舞っていて、 彼もそれを魅力として捉えている部分は少なからずあると思うので・・(^^;) それに、やはりここは男性から誘ってほしいですし。 今度彼氏さんと一日デートします。 どうすれば女性として見てもらい、誘ってもらえるでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 告白してから・・・

    先日仲のいい女の子とのデート後に告白して、二十歳になってから 人生初の彼女ができました。 告白はもちろんのこと当然彼女との付き合いも 初めてなので、どんな風に付き合って良いかわかりません(汗) そこで質問なのですがみなさんは彼女ができたら どんな付き合い方をされてますか? デートはもちろんですが、普段の連絡の取り方とかも 教えてください。お願いします!

  • デートで手を握るについて

    タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

  • 30代独身男性からみた24歳の女の子

    初めまして。 都内に住む24歳のOLです。 1年位前から、8歳年上の(32歳独身男性)とお付き合いをしているのですが、 私は最初は軽い気持ちでお付き合いをしていたのですが、 最近本当に真剣にお付き合いをしようと思っています。 そうすると、いろいろ悩みが出てきてしまうのですが、 30代の男性は、24歳の女の子をどう思っていますか? また何を求めていますか? 彼女にしたら、彼の友達からどう思われますか? 私はこれから彼に対してどのように対応すべきなのか分からなくなってきたのでそうすれば良いか?? (今までは若い甘えん坊の女の子キャラだったのです。 彼もそれを喜んでいると思っていたのですが、最近こうなってくれと注文が 多くなってきたので彼の真意も分からないのです・・・・。) 私は彼のことが好きなので、彼の喜ぶことをしてあげたいです。 悩みも聞いてあげたいし、何かあったら励ましてもあげたい! どなたか教えてください。

  • 女の子の気持ち 教えてください

    大学生のおとこです。 初デートした気になる女の子がいます。 真剣な気持ちだし、悩んでいるのでアドバイスお願いします。 まだ日時は約束してませんが、 次のデートは何しようって話はしてました。 メールの流れで、 俺にとって○○ちゃんは気になる女の子だから。 と伝えましたが、 それから4日ほど返信がありません。 女性のみなさん。 あの子はどんな心境なのでしょうか? もう挽回は厳しいでしょうか?

  • 告白について

    以前、付き合う前のデートで手をつないでもいいのかと質問したものです。 先日3回目のデートで水族館に行ってきたのですが、結局手をつなげずに終わってしまいました(>_<) でも、近々サッカー観戦のお誘いを受けました。 同じ学校に勤めているので相手も慎重なのだとは思いますが、そろそろ真剣にお付き合いをしたいと思ってます。 でもやっぱり相手から告白されたいなと思ってますが、自分(女性)から言うとしたらどんなところでどんなふうに言えばいいのでしょいか? 正直経験がないのでどうしたらいいか分かりません。

  • 二股されていた事が最近発覚しました

    現在付き合って7ヶ月の同い年(20代社会人)の彼氏がいます。 彼が2ヶ月前まで、5ヶ月間二股をしていた事が発覚しました。 相手の女の子(5歳年下)とは私と出会う7ヶ月前に出会い、付き合ってみたものの真剣になれなかった為、その後真剣に付き合える人を探していて私と出会った。 私とも初めは真剣に付き合えるか分からなかったから、ずるずる二股を続けてしまったが、結婚を考えるぐらい真剣になれたから2ヶ月前にけじめを付けて別れた。 という事を言われました。 私は、「真剣になれない子となぜ何ヶ月も付き合っていたのか。私だけでなく、相手の女の子にも悪いと思わないのか。」と問いただしたところ 「相手の女の子も俺の事は真剣に好きではなかった。高いレストランに連れて行ってくれたり、プレゼントを貰える事だけが目的で俺と会っていただけだから、お互い体、お金目当ての遊びのつきあいだった。だから2ヶ月前にすんなり別れられた。」と言われました。 私とのデートでは、いつも割り勘でプレゼントも貰ったことがありません。 5歳年下の相手ということで、彼がお金を払っていたのは仕方がないのかもしれませんが、その点でも現金ですが、嫌な気持ちになってしまいました。 私は二股期間中に、彼のご両親に挨拶をし、彼の友達にも彼女として紹介してもらっていました。 結局彼は私を選んだという事になりますが、二股をされていた事実の悲しさは変わらず、最近よく泣いてしまいます。 また、相手が”お金を払ってでも会いたい若い子”だった所にも自信を無くしてしまいました。 彼との別れも考えたのですが「今は改心して本気で好きだ、このまま付き合って結婚までいきたい。」と言われ、別れるのを躊躇しています。 今後彼とどう付き合えば良いか、どう気を持って自信を取り戻せば良いのか、などアドバイスを頂けたら幸いです。 長くなってしまいましたが、見て下さり有り難うございました。

  • メール嫌いな彼

    こんにちは。メール嫌いな彼がいます。 まだお付き合いはしていないのですが、デートを数回程度です。 メール嫌いな彼、女の子に消極的な彼と付き合える、付き合っていくうまい方法をアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 教えてください!!!!

    真剣に好きな人がいるんですけどどう口説けばいいかわかりません。 どういう風に口説かれると女の子は、付き合ってくれるんですか??? 遠距離なんで会うことができないです。 教えてください。 お願いします!!!

  • 初デートのやり方。

    30歳男です。私は今まで生きてきて、甘酸っぱいデートというものをしたことがないです。 今まで口説けそうだとすぐ口説いてしまっていたので、一回目か二回目のデートですぐにキス→ホテルとなってしまいます。 Hをしたあとですぐ相手への興味を失うので、つきあっても長続きしません。 もっと、一緒にお茶したり、買い物したり、本屋を巡ったり、お台場で遊んだりしたいです。 今度、スレてない年下の女の子とデートすることになったので、 ちゃんと手順を踏んでデート→告白→お付き合い→キス→Hとかっていうふうにしたいのです。 で、どうしたらいいでしょう? 何を心がけたらいいですか?予算はどれぐらいみておいたほうがいいですか? 初デートは大体どれぐらい時間をかけたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。