• 締切済み

デートで手を握るについて

タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

みんなの回答

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.16

25歳女です。 私は最初のデート(彼に誘われて二人で会う)から手を握られたら嬉しいです。 一言「寒いから手を繋ごうか」「もっとこっちに寄らないと危ないよ」とか加えてもいいし、ちょっとぶつかったようにして手首を握って自然に手を繋ぐとか・・・ 書いてて恥ずかしくなります。 でも女は寒がりの人多いしなんでも嬉しいと思いますよ。 羨ましいです!楽しんでね。

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.15

taro-sanさん、こんにちは! 何だか、昔を思い出し、ドキドキしてしまいました♪ 私の場合は、3回目ぐらいでロマンティックな映画を見ていたりして、盛り上がったシーンの後、チラッと私を見つめてさりげなく私をとってくれたりしたらいいですね。 もしかしたら、ホラー映画でも怖がっている彼女の手を握ってあげるのもいいかも…。 2つ目の例をあげると 二人で夜景の美しいところでも散歩しながら、会話や雰囲気がいいムードになった時、そっと手を握ってくれたら嬉しいですね。その時、ちょっと はにかみながら手を差し出して(手をつなごう!)というサインを出してもいいし、 「手…つながない?」と相手によっては言ってもいいと思います♪(きゃっ 昔を思い出して胸がキュンとしてしまいましたっ♪) 3つ目の例は なかなか手をつなぐ勇気がなく、チャンスも作れない人向きですが、これはー長~くは手をつなげないかも… ハイキングや自然のところに行って、渓谷や、吊り橋や、渓流などを歩く時手を貸すように差出し手を握る それを機会に、お互いにスキンシップをはかり、夕暮れや夜に夕日や夜空を見ながら…いい雰囲気になった時手をつなぐ。 それか、今のように寒い時、デート中に彼女が手をこすり寒そうにしていたら「手冷たい?」と手を差し出し、そのまま手を握り自分のコートなどのポケットに手をつないだまま入れてしまえば…? あまり構えずジョーダンぽく「手をつなごう!」とか、腕を差し出し「ねっ、腕組まない!?」とサラッと言ってもいいしネッ♪ いや~ン、初々しくて…素敵な悩みですね~っ!!! ちなみに、上記の例は 私の体験があります。 素敵な時間を過ごしてくださ~~~い!!!

  • bbb-love
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.14

なんだか、ほのぼのですね(*^-^*) 前の彼氏とはちゃんとお付き合いを始める前に 手を繋ぎましたよ。 道を歩きながら 「手ぇ繋がへん?」って言われましたねえ。 好きな人なら、付き合う前でも全然大丈夫ですよ。 繋いだ瞬間は、そりゃあもう照れましたけど 「お前、緊張してるやろ!」って大笑いされました。 動きがおかしかったらしいです。 イキナリ、がしっと繋がれるのは ちょっと怖いかも・・・。 がんばって下さいね!!

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.13

うわー!!人事ながらドキドキ☆なので私も一言参加させてください。 そうだな...お互いの気持ちがなんとなーく確認できていて、 「好き」といつ言ってくれるんだろう?? と言う期待に胸膨らんでいる時のデートがいいかも。 つまりですね、手をつないだ次のデートには 「好きです。お付き合いしてください。」の告白の為のデートな訳ですよ。 女はロマンチスト「次告白されるかも??」 というドキドキする時間を与えてあげてみては?? 手をつなぐタイミングは成り行きですが、 特に一言なくても.. 恥ずかしくて朝からは無理かもしれないけれど デートの中盤にはつないで欲しいな...。 そこから帰りまではずっとね。

noname#2855
noname#2855
回答No.12

わたしの彼もあまりつきあったことがなく、 シャイな人だったので、同じように考えてたかもしれません。 わたしのばあい、 5回目くらいのデートで、公園にいきました。(彼が誘って) もう暗かったので、「こえはもしや・・」と期待してしまったのを 覚えてます(笑) そして、あるタイミングで「手でもつなごーよ」っていってぎゅって無理やり つながれました。 超うれしかったです★私もすっごく緊張したし、 彼も緊張してるのがわかって、今思い出してもなんだか懐かしく、 嬉しくおもいます★ あまり月日がたちすぎるとタイミングをのがすと思うので、 デートを3,4回重ねたくらいの時でいいんじゃないでしょうか? 私なら、付き合う前や、直後だと自分が好きなら嬉しいけど、 一応回を重ねたほうがいいかと。。 そして何も言わず、、でもさりげなければ一番いいですが、 恥ずかしければ、素直に「つないでいい?」っていってもいいと思います。 たとえ彼が「軟弱」にみえたって、私だったらすごく嬉しいですよ★ やっぱりスキンシップって大切です♪

回答No.11

アラアラ、外は寒~いこの時期にほのぼの暖かい話題ですね^^; 昔を思い出します。。。(←こんな私も今じゃ既婚者、さらに一児の母・・・) 彼と並んで歩いていたときに彼がそっと私の手を握ってきました。 「俺ってシャイだから、なんか手をつなぐのも恥ずかしいな・・・」 って言ってました。普段はそんな「シャイ」なキャラではないだけに新鮮でした(^_^) しかも初めて手をつなぐまでに2ヶ月以上かかりました。。 その2ヶ月の間、私も彼と仲良く手をつないで歩きたいな~って思ってたので、手をつないできてくれたときには本当に嬉しかった☆ 今となっては、何で自分から手をつなげなかったんだろ??って思いますけどね(;_;) 彼女にそんな思いをさせないように暖かく彼女の手を包んであげてくださいね☆

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.10

こんにちは わたしも人混みで離れないように自然につなぐのが良いかと思います 一旦つなげばあとは自然につなげるようになりますよ もう一つ 季節柄アイススケ-トに行きましょう手袋しますし最初の「つなぎ」には少しは気が楽かと思います ガンバッテ下さいそして今のこのドキドキをいつまでも忘れないように 蛇足でしたね・・

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.9

私の所は彼から『手を繋いでもいい?』と聞かれました。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)もちろん同意☆でもなかなか恥ずかしくって言った後に何度もためらって手を繋ぐのに時間がかかりましたよ(笑)今もさりげな~く手を繋ごうとしてるのがみれます♪ 言ってからってのも嬉しいしイキナリ握ってくるのも好きな人からだととても嬉しいです♪(*^▽^)逆に全然握ろうとしてくれないのは悲しいかな(ノ_・。) あ~後周りの雰囲気とかにも気を使ってくださいね、人ごみの中だと邪魔だと思う方もいらっしゃいますし恥ずかしいと感じる方もいると思います。頑張って☆

  • ffkk
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.8

何気なく 「手をつないでいい?」 と言う に一票。 こっちが思ってるほど 女の子は手をつなぐことに抵抗ない場合が多いよ。

noname#3734
noname#3734
回答No.7

こんばんは。 初々しくていいですね~何だか懐かしい(^^)一年前の自分を思いだします。 さて本題ですが、私の場合は相手に聞きましたよ。 まだ正式につき合う前の初デートでしたけど、「手を繋いでもいい?」と直球で。(笑) その時彼女は照れながら「え~?」と言ってましたから、「じゃ繋いじゃおう」って半ば強引に繋いでしまいました。(^^; でも相手は嫌がってなかったです。(照れながらも嬉しいかったんでしょうね) 取り合えず言えるのは相手の態度とその場その時の雰囲気ではないでしょうか。 何回目とかはなく、タイミングされ間違わなければ相手も嫌がらないと思います。 でも私のお勧めは「手繋いでもいい?」もしくは「手繋いじおっか?」ですね。 幸運を祈ります。(^^)

関連するQ&A

  • デート中に楽しい?と聞くこと

    恋愛経験のあまりない30代女性です。 以前、デートをした男性に、デート中に手を繋がれたので、手を繋ぎながら「たのしい?」と聞きました。 すると、男性は、「また俺の傷つくことを」と言ったあと、私が「楽しいかどうか不安なの」というと、「超楽しい」と言われました。 私はスキンシップに抵抗があり、ずっと拒んできました。 男性とはそれがきっかけで疎遠になりました。 こんなふうに、私を好きでいてくれたかもしれない男性ともうまくコミュニケーションできず、他は片思いしては玉砕です。 男性と付き合うことについて、スキンシップについて、アドバイスをお願いします。

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • 初めての映画館デートで手をつないで観るのはありですか?こんど女の子と映

    初めての映画館デートで手をつないで観るのはありですか?こんど女の子と映画を観に行く予定ですが男の見本となる対応を教えてください。女性の方なら初めて観に行った男性にこんなことをされて嬉しかった等お願いします。 自分29歳女の子24歳。自分モテないタイプではありませんが映画館のような健全なデート(笑)は久しぶりです。よろしくお願いします。

  • 熟年の手つなぎデート等々。

    私40代(女)、彼50代(男)です。 彼は堅い職業の人で、女性経験は多くないと思います。話題じたいが、専門の話が多いです。(私と同じく生物関連が専門で、今、博士号を取得すべく、勉強なさっています。) そんな彼とは、出会って足かけ3か月目、LINEは毎日、デートは1回目は食事、2回目は丸1日かけて、博物館等へ行きました。すべて電車移動でした。 1日かけて歩いて、全く手をつなぐチャンスがなかったので、帰りの最後の最後の電車に乗るとき「ねぇ、手をつないでいい?」って聞いたら、つないでくれました。とてもあったかかった。 若いころ、初めての彼や、2人目、3人目の彼たちは、ほとんど手をつなごうとしない人たちだったので、逆にこの年齢で手をつないだ、しかも2回目のデートなので、舞い上がっています。 男性からみて、私は「タイプ」なのでしょうか? また、次の3回目デートの約束もしていて、近日中です。2回とも彼の提案です。 さらにその次のデート(4回目)は、私のほうが、大学の聴講生等をしているのと、仕事で超忙しくなりそうなので、私から提案してもいいでしょうか? その提案は、3回目デートのときに、私から言ってもいいのでしょうか? これまでの人生、受け身の恋愛ばかりでしたので、どう出たらよいかわかりません。 困ったおばさんですみません。 でも、心は10代のままです。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。 なお、カテゴリーは、「恋愛相談」にしてしまうと、どうしても若者の意見が多くなるので、こちらのほうにしました。参考までに、私も彼もバツイチ同士です。離婚原因は、2人とも、仕事に熱中しすぎたことでした。

  • 手つなぎデート

    女性にお聞きしたいですが 僕は 温かくて柔らかい女性の手と 手つなぎデートするのが 大好きですが 男性に そのように喜ばれるのは やっぱり嬉しいですか?

  • 2回目のデートで手をつなぐのは・・・

    当方20代の男です。 明日水族館に2回目のデートにいってきます。 いままでメール、電話はまずまずしていて結構仲良くはなっています。 その女の子は結構シャイで電話すると緊張してあまり話さなくなるような子なんですが 水族館という薄暗い中だったら手をつないでみてもいいかなと思っています。 シャイな女の子なんでびっくりして嫌いになったらどうしようかと思ってますがまずいでしょうか? はっきりいって自分もシャイなほうなのでかなり勇気はいるんですが 何も進展しないのもどうかと思いまして・・・。 ちなみにお互い異性と付き合ったことのないもの同士です。 こんな質問でお恥ずかしいですが心優しい方何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 初デートで手をつなぐ

    こんばんは。 今度,知り合った女性(31)と初デートすることになりました。 初デートのときって手をつないでいいものなんでしょうか?(女性心理として) 今までは,初デートでも手をつなぎたいので, 「手つなごっ」と言って手をつないで,ちゃんと付き合うことになってました。 今度の女性は年上で大人しめの方なので, どう接していいのかなーと,考えてしまってます。 デートOKしてくれたので,それなりに好意は持ってもらってると思います。 あとは,こういう風に手をつないでもらえてよかったとかいう話しはないでしょうか? 私の場合いつも直球「手つなご」なもんで。

  • デート中の手のつなぎ方。

    こんにちは!私は今度、彼氏とデートに行く予定なんですが、そのデート中に彼氏と手をつなぎたいです・・・。 そこで、男性(男子)や、つないだことのある女性(女子)の方に質問です>< どういう瞬間(?)に手を握ったらいいのでしょうか? タイミングが知りたいです。 男性の方は、どういう瞬間に手を握られるのが一番いいのでしょうか。。。 いきなりつないだら、びっくりされますか? 公園などの静かな場所に行く予定です。 (ちなみに中学生です) ベスト回答をお待ちしています!(・ω・)

  • 初めてのデート

    私はメル友と初めてデートするんですが、 これまで1回も男の人とデートをしたことがありません。 それで、初めてのデート(初めてじゃなくても)にはこれを持ってったら、 話がはずむよとかいうのありませんか? 例えば、小さい頃の写真なんてどうなんでしょうかね? 私は話し下手で彼も話し下手なのでどうすれば、話が盛り上がるか悩んでいます。 楽しいデートにしたいもので・・・。 女性の方のアドバイスはもちろん、 男性の方もこういう話をしてほしいというのがあったら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手を繋ぐタイミング

    20代の社会人の男です。 友達に紹介してもらい、2回遊びに行きました。 2人で食事してる時に彼女にメールがきて、誰からって聞いたら 今日会社の先輩にデートするって言ったら 「頑張って手を繋げ」返ってきたって言ってました。 そのあと夜景みて帰ったのですが手も繋がず何もなく帰りました。 また来週デートするのですが、その時に頑張ろうと思っているのですが手を繋ぐ時は自然に繋いだ方が いいのかな?? それとも手を繋いでいいって一言言った方がいいのか どちらがいいのかわかりません。 アドバイスお願いします