• 締切済み

デートで手を握るについて

タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

みんなの回答

• mikachiba
回答No.16

25歳女です。 私は最初のデート(彼に誘われて二人で会う)から手を握られたら嬉しいです。 一言「寒いから手を繋ごうか」「もっとこっちに寄らないと危ないよ」とか加えてもいいし、ちょっとぶつかったようにして手首を握って自然に手を繋ぐとか・・・ 書いてて恥ずかしくなります。 でも女は寒がりの人多いしなんでも嬉しいと思いますよ。 羨ましいです!楽しんでね。

• jinruiai
回答No.15

taro-sanさん、こんにちは! 何だか、昔を思い出し、ドキドキしてしまいました♪ 私の場合は、3回目ぐらいでロマンティックな映画を見ていたりして、盛り上がったシーンの後、チラッと私を見つめてさりげなく私をとってくれたりしたらいいですね。 もしかしたら、ホラー映画でも怖がっている彼女の手を握ってあげるのもいいかも…。 2つ目の例をあげると 二人で夜景の美しいところでも散歩しながら、会話や雰囲気がいいムードになった時、そっと手を握ってくれたら嬉しいですね。その時、ちょっと はにかみながら手を差し出して(手をつなごう!)というサインを出してもいいし、 「手…つながない?」と相手によっては言ってもいいと思います♪(きゃっ 昔を思い出して胸がキュンとしてしまいましたっ♪) 3つ目の例は なかなか手をつなぐ勇気がなく、チャンスも作れない人向きですが、これはー長~くは手をつなげないかも… ハイキングや自然のところに行って、渓谷や、吊り橋や、渓流などを歩く時手を貸すように差出し手を握る それを機会に、お互いにスキンシップをはかり、夕暮れや夜に夕日や夜空を見ながら…いい雰囲気になった時手をつなぐ。 それか、今のように寒い時、デート中に彼女が手をこすり寒そうにしていたら「手冷たい?」と手を差し出し、そのまま手を握り自分のコートなどのポケットに手をつないだまま入れてしまえば…? あまり構えずジョーダンぽく「手をつなごう!」とか、腕を差し出し「ねっ、腕組まない!?」とサラッと言ってもいいしネッ♪ いや~ン、初々しくて…素敵な悩みですね~っ!!! ちなみに、上記の例は 私の体験があります。 素敵な時間を過ごしてくださ~~~い!!!

• bbb-love
回答No.14

なんだか、ほのぼのですね(*^-^*) 前の彼氏とはちゃんとお付き合いを始める前に 手を繋ぎましたよ。 道を歩きながら 「手ぇ繋がへん?」って言われましたねえ。 好きな人なら、付き合う前でも全然大丈夫ですよ。 繋いだ瞬間は、そりゃあもう照れましたけど 「お前、緊張してるやろ!」って大笑いされました。 動きがおかしかったらしいです。 イキナリ、がしっと繋がれるのは ちょっと怖いかも・・・。 がんばって下さいね!!

• kkk-1
回答No.13

うわー!!人事ながらドキドキ☆なので私も一言参加させてください。 そうだな...お互いの気持ちがなんとなーく確認できていて、 「好き」といつ言ってくれるんだろう?? と言う期待に胸膨らんでいる時のデートがいいかも。 つまりですね、手をつないだ次のデートには 「好きです。お付き合いしてください。」の告白の為のデートな訳ですよ。 女はロマンチスト「次告白されるかも??」 というドキドキする時間を与えてあげてみては?? 手をつなぐタイミングは成り行きですが、 特に一言なくても.. 恥ずかしくて朝からは無理かもしれないけれど デートの中盤にはつないで欲しいな...。 そこから帰りまではずっとね。

noname#2855
noname#2855
回答No.12

わたしの彼もあまりつきあったことがなく、 シャイな人だったので、同じように考えてたかもしれません。 わたしのばあい、 5回目くらいのデートで、公園にいきました。(彼が誘って) もう暗かったので、「こえはもしや・・」と期待してしまったのを 覚えてます(笑) そして、あるタイミングで「手でもつなごーよ」っていってぎゅって無理やり つながれました。 超うれしかったです★私もすっごく緊張したし、 彼も緊張してるのがわかって、今思い出してもなんだか懐かしく、 嬉しくおもいます★ あまり月日がたちすぎるとタイミングをのがすと思うので、 デートを3,4回重ねたくらいの時でいいんじゃないでしょうか? 私なら、付き合う前や、直後だと自分が好きなら嬉しいけど、 一応回を重ねたほうがいいかと。。 そして何も言わず、、でもさりげなければ一番いいですが、 恥ずかしければ、素直に「つないでいい?」っていってもいいと思います。 たとえ彼が「軟弱」にみえたって、私だったらすごく嬉しいですよ★ やっぱりスキンシップって大切です♪

回答No.11

アラアラ、外は寒~いこの時期にほのぼの暖かい話題ですね^^; 昔を思い出します。。。(←こんな私も今じゃ既婚者、さらに一児の母・・・) 彼と並んで歩いていたときに彼がそっと私の手を握ってきました。 「俺ってシャイだから、なんか手をつなぐのも恥ずかしいな・・・」 って言ってました。普段はそんな「シャイ」なキャラではないだけに新鮮でした(^_^) しかも初めて手をつなぐまでに2ヶ月以上かかりました。。 その2ヶ月の間、私も彼と仲良く手をつないで歩きたいな~って思ってたので、手をつないできてくれたときには本当に嬉しかった☆ 今となっては、何で自分から手をつなげなかったんだろ??って思いますけどね(;_;) 彼女にそんな思いをさせないように暖かく彼女の手を包んであげてくださいね☆

• atoritaiti
回答No.10

こんにちは わたしも人混みで離れないように自然につなぐのが良いかと思います 一旦つなげばあとは自然につなげるようになりますよ もう一つ 季節柄アイススケ-トに行きましょう手袋しますし最初の「つなぎ」には少しは気が楽かと思います ガンバッテ下さいそして今のこのドキドキをいつまでも忘れないように 蛇足でしたね・・

• nekosuke
回答No.9

私の所は彼から『手を繋いでもいい?』と聞かれました。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)もちろん同意☆でもなかなか恥ずかしくって言った後に何度もためらって手を繋ぐのに時間がかかりましたよ(笑)今もさりげな~く手を繋ごうとしてるのがみれます♪ 言ってからってのも嬉しいしイキナリ握ってくるのも好きな人からだととても嬉しいです♪(*^▽^)逆に全然握ろうとしてくれないのは悲しいかな(ノ_・。) あ~後周りの雰囲気とかにも気を使ってくださいね、人ごみの中だと邪魔だと思う方もいらっしゃいますし恥ずかしいと感じる方もいると思います。頑張って☆

• ffkk
回答No.8

何気なく 「手をつないでいい?」 と言う に一票。 こっちが思ってるほど 女の子は手をつなぐことに抵抗ない場合が多いよ。

noname#3734
noname#3734
回答No.7

こんばんは。 初々しくていいですね~何だか懐かしい(^^)一年前の自分を思いだします。 さて本題ですが、私の場合は相手に聞きましたよ。 まだ正式につき合う前の初デートでしたけど、「手を繋いでもいい?」と直球で。(笑) その時彼女は照れながら「え~?」と言ってましたから、「じゃ繋いじゃおう」って半ば強引に繋いでしまいました。(^^; でも相手は嫌がってなかったです。(照れながらも嬉しいかったんでしょうね) 取り合えず言えるのは相手の態度とその場その時の雰囲気ではないでしょうか。 何回目とかはなく、タイミングされ間違わなければ相手も嫌がらないと思います。 でも私のお勧めは「手繋いでもいい?」もしくは「手繋いじおっか?」ですね。 幸運を祈ります。(^^)