• ベストアンサー

手を繋ぐタイミング

20代の社会人の男です。 友達に紹介してもらい、2回遊びに行きました。 2人で食事してる時に彼女にメールがきて、誰からって聞いたら 今日会社の先輩にデートするって言ったら 「頑張って手を繋げ」返ってきたって言ってました。 そのあと夜景みて帰ったのですが手も繋がず何もなく帰りました。 また来週デートするのですが、その時に頑張ろうと思っているのですが手を繋ぐ時は自然に繋いだ方が いいのかな?? それとも手を繋いでいいって一言言った方がいいのか どちらがいいのかわかりません。 アドバイスお願いします

noname#92385
noname#92385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

>「頑張って手を繋げ」返ってきたって言ってました。 何で、食事の後に手を繋がなかったのですか。 彼女の方も期待してたでしょうに、絶好のタイミングだったのに。 食事を終えた後にatsushi090さんが「ハイッ、先輩の期待に応えてあげよう」って言いながら手を差し出せば、100%の確立でOKだったと思いますよ。 今度会ったら何も言わずに手を取って下さい。 先輩からのメール内容をそのままatsushi090さんに伝えたって事は、言い換えれば「手を繋いでもいいですよ」と言ってるようなものです。 もし繋ぎたく無かったら「いえ、何でも有りません」って流されてたと思いますよ。 いいですか、答えはもう出たも同様です。 次回は必ず手を繋いで下さい。

noname#92385
質問者

お礼

今も何であの時手を繋がなかったのかと後悔しています。 自分が嫌になってきます。 相手からOKのサインは来ているのに無視してたら、 相手も嫌われてるのかなと思いますよね。 なんで次は絶対に手を繋ぎます。 pampakarinさんの返事を読んで勇気が出ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#153788
noname#153788
回答No.3

どちらでも良いと思いますよ。 個人的には一言あった方が好きかな。 いきなり繋がれると「どーいう意味だろう、、。」とか考えちゃうタイプの子もいると思うから。 次回頑張ってくださいね。

noname#92385
質問者

お礼

みなさん一声あった方がいいっていいますね。 やっぱりそちらの方がいいなかも! 次は一声かけて手を繋ぎたいと思います。 ありがとうございます。 頑張ります。

noname#86393
noname#86393
回答No.1

彼女も好意があるように思います。 だから、手をつないで嫌がられるってことはないので、 どんなシチュエーションにしたほうがより彼女が喜ぶかということでしょうか。 あなたからのアクションを彼女は期待しており、待っている感も感じます。先輩とのメールの話のあと、夜景を見に行った時点で多分期待してたでしょう。でも、なにもしなかった。。 やはり、要所のポイントは男性からリードほしいという女心があるので あまり遠慮して、消極的になりすぎると、『わたし、脈ないんだわ』と 思われてしまうかもしれませんね。 私だったら、でも、紳士だわといい印象も持ちますが。 来週、がんばってください! 個人的には『手つないでいい?』より『手、つなごっか。』とさらっと 言われたほうが、ぐっときます(笑)

noname#92385
質問者

お礼

手を繋がなかった事を後悔しています。 今思えば待ってたのかなって思う出来事もありますし 自分から行かないと何も始まらないないですね。 来週は勇気を出して手を繋ぎます。 自然に繋いだらいいのか、声掛けてから繋いだらいいのか はまだ迷っています(笑) 返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手をつなぐタイミングは??

    こんばんは!!都内に住む28歳の男性です. 今,恋をしています.その子は同い年で彼氏はいません. 現状は,定期的に二人で遊んでいて,私から誘えば断れることはありません.映画やショッピングなど月に1-2回の割合で行っています. ドライブで夜景を見に行ったり,お台場やディズニーなどのデートスポットにも行きます. クリスマスも二人で食事にいく約束をしています. ただ,デート中は手をつなぐことはありません.二人並んで歩いていると,肩と肩は触れ合い,手もふれあうことはあるのですが. さりげなく,手をつなぐタイミングを教えていただけないでしょうか. ちなみに,彼女は八方美人で誰にでも愛想はいいのですが,恋愛に関しては固そうです.告白されてもオーケーはほとんどしないそうです. なので,私も告白には慎重になっています. クリスマスデートのときに,手をつなげたら告白しようと思っています.

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合ってないのに手を繋がれた

    婚活で知り合った40代の男性と3回目のデートで 手を繋がれました 夜景の見えるバーでお酒を飲んでる時です 私はその方を気に入っているので 3回目のデートだから告白されるかなと思っていたのですが 告白は無かったのですが 先に手を繋がれ肩も組まれました これはどうなのでしょうか? 軽い体目的の男性だと思いますか? 来週会う約束はしてあります

  • デート中のサイン(女性の方お願いします)

    26歳の男です。 友達に紹介してもらって、今まで2回デートしました。 がまだ付き合っていません。 1回目は映画、食事しました。 2回目は食事と夜景を見に行きました。 2回目の食事のとき、彼女にメールが来たらしく、 誰からと聞くと今日デートするって会社の先輩にメール送ったら 「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 歩いている時、左側歩いていたのでいつも左側歩いているのって聞いたら、「手繋ぐの右だから左かな」って言ってました。 これは彼女からのサインなのですか? それとも私自身考えすぎなのですか? 女性の方に聞きたいのですが、デート中にどんなサイン送りますか? 教えてください!!

  • 手をつなぐタイミングについて教えてください

    こんにちは。20代男です。いつもお世話になっています。 来週,好きな女の子に告白します。 OKされるかどうかわかりませんが,もしOKされたとして,帰り道にこっちから手をつないじゃっていいものですか? それともまだ早すぎるでしょうか? 女性からの意見をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 男友達が手を繋いだりしてきたら?

    例えば食事や遊びに行ったとします。 その後夜景など見に行ったとして女性の方は気が無い男性と手つないだりしますか? もしくは男性が手をつないできたらどうしますか?

  • 女性の気持ち・・・告白するタイミングって??

    こんにちは。20歳の大学生の男です。 彼女・彼氏のいる方、特に女性の方に質問です。 去年の8月頃から同じ部活の先輩に恋をしました。その先輩は、もう卒業してしまいましたが大学院的なところで来年から社会人です。歳は一歳差です。そして、今年の春休みから今にかけて3回デートをしました。 その人はかなり無口で受け身なほうで今まで彼氏がいたことありません。(直接聞きました。)男の先輩はコミュニケーションがとりにくいので彼女にはしたくないかな・・・って言っています。 僕には結構しゃべってくれます。 僕はお互い無言の時間でも平気で、またその人のそういった雰囲気が好きなんです。 また、その人の優しさにも惚れました。 ここで問題なのが、お互い恋愛未経験でその人は受け身、僕は(自分でいうのはなんですけど・・・)積極的なほうで鈍感なんです・・・ また、僕からの誘いでいろいろデート(日曜日の一日デート)に連れていきました。デートの中で、「手をつなぎませんか?」って言いましたが、恥ずかしそうに「手をつないだことないんだ」と言われ、僕は手を引っ込めてしまいました。そしてデートの終わりに「来週も逢いたいです」と言った一週間後のこの前向こうからデートの誘いが来ました。 とても嬉しかったのですが、元は先輩後輩の関係なので、後輩としてしか見られていないんじゃないかな・・・とも思うんです。 次逢うときに告白しても大丈夫ですか?そして多少でいいのでこの場合の女性の気持ち・その変化を教えてください! 読みにくい文章で申し訳ありません。 お願いします。

  • デートで手を握るについて

    タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

  • 手を出してこないけど、アピールはされる。

    手を出してこないけど、アピールはされる。 マッチングアプリで出会って2回食事とドライブに行った同い年の男性。(27歳) ドライブで夜景を見にいった時に何かしらあるかな?と思いましたが、触れられもせず。笑 でも好意を感じる言葉や行動をしてくれます。次のデートも彼から誘ってくれました。 大切にしようとしてくれてるのでしょうか?少し不安になります。

  • はじめて手をつなぐ時

    何度かデートを重ねて初めて手を繋ぐとき、 みなさんはどうしますか? いきなり繋いじゃいますか? それとも、「手、つないでいい?」とか何か一言言いますか? 追伸 僕は男ですので、男からつなぐ場合とさせてください。