• ベストアンサー

手を繋ぐタイミング

20代の社会人の男です。 友達に紹介してもらい、2回遊びに行きました。 2人で食事してる時に彼女にメールがきて、誰からって聞いたら 今日会社の先輩にデートするって言ったら 「頑張って手を繋げ」返ってきたって言ってました。 そのあと夜景みて帰ったのですが手も繋がず何もなく帰りました。 また来週デートするのですが、その時に頑張ろうと思っているのですが手を繋ぐ時は自然に繋いだ方が いいのかな?? それとも手を繋いでいいって一言言った方がいいのか どちらがいいのかわかりません。 アドバイスお願いします

noname#92385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.2

>「頑張って手を繋げ」返ってきたって言ってました。 何で、食事の後に手を繋がなかったのですか。 彼女の方も期待してたでしょうに、絶好のタイミングだったのに。 食事を終えた後にatsushi090さんが「ハイッ、先輩の期待に応えてあげよう」って言いながら手を差し出せば、100%の確立でOKだったと思いますよ。 今度会ったら何も言わずに手を取って下さい。 先輩からのメール内容をそのままatsushi090さんに伝えたって事は、言い換えれば「手を繋いでもいいですよ」と言ってるようなものです。 もし繋ぎたく無かったら「いえ、何でも有りません」って流されてたと思いますよ。 いいですか、答えはもう出たも同様です。 次回は必ず手を繋いで下さい。

質問者

お礼

今も何であの時手を繋がなかったのかと後悔しています。 自分が嫌になってきます。 相手からOKのサインは来ているのに無視してたら、 相手も嫌われてるのかなと思いますよね。 なんで次は絶対に手を繋ぎます。 pampakarinさんの返事を読んで勇気が出ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#153788
noname#153788
回答No.3

どちらでも良いと思いますよ。 個人的には一言あった方が好きかな。 いきなり繋がれると「どーいう意味だろう、、。」とか考えちゃうタイプの子もいると思うから。 次回頑張ってくださいね。

質問者

お礼

みなさん一声あった方がいいっていいますね。 やっぱりそちらの方がいいなかも! 次は一声かけて手を繋ぎたいと思います。 ありがとうございます。 頑張ります。

noname#86393
noname#86393
回答No.1

彼女も好意があるように思います。 だから、手をつないで嫌がられるってことはないので、 どんなシチュエーションにしたほうがより彼女が喜ぶかということでしょうか。 あなたからのアクションを彼女は期待しており、待っている感も感じます。先輩とのメールの話のあと、夜景を見に行った時点で多分期待してたでしょう。でも、なにもしなかった。。 やはり、要所のポイントは男性からリードほしいという女心があるので あまり遠慮して、消極的になりすぎると、『わたし、脈ないんだわ』と 思われてしまうかもしれませんね。 私だったら、でも、紳士だわといい印象も持ちますが。 来週、がんばってください! 個人的には『手つないでいい?』より『手、つなごっか。』とさらっと 言われたほうが、ぐっときます(笑)

質問者

お礼

手を繋がなかった事を後悔しています。 今思えば待ってたのかなって思う出来事もありますし 自分から行かないと何も始まらないないですね。 来週は勇気を出して手を繋ぎます。 自然に繋いだらいいのか、声掛けてから繋いだらいいのか はまだ迷っています(笑) 返事ありがとうございました。