• ベストアンサー

手を出してこないけど、アピールはされる。

手を出してこないけど、アピールはされる。 マッチングアプリで出会って2回食事とドライブに行った同い年の男性。(27歳) ドライブで夜景を見にいった時に何かしらあるかな?と思いましたが、触れられもせず。笑 でも好意を感じる言葉や行動をしてくれます。次のデートも彼から誘ってくれました。 大切にしようとしてくれてるのでしょうか?少し不安になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

27歳だと男性の場合経験値不足の場合がありますね。 二回目で手を出すのはむずかしくても,背中にそっと手を添える。 手を繋いで階段を降りるなど,エスコートするようなスキンシップを有効につかうことで,あなたに男性としての彼を意識させるすべは幾らでもあります。 それをできないのは,単に経験値不足なのか,そうなるとややこしいからと言うちょっと草食べるのが好きなのか分かりませんね。 一番簡単な男性の解釈ですが, ものすごくステキで,自分には経験値もあって,それでもマッチングアプリであって手を出せる状況だけど,大切だから出さない。 ってのは確率的には奇跡だと思います。 一般的には経験値不足のため奥手になっている。が確率的には一番大きく, (なぜなら,マッチングアプリを使う時点で出会いを求めている立場だから。経験のある男性なら簡単に身近でもみつけている),もう一つの可能性は折角会ったのだから遊ぶけど,安易に手をだすと 体が目的だ。と言い出す。体を得ると,責任とってよね。とか彼女面するといったリスクを避けられるかどうかを探っている状態である可能性が考えられます。 これも表面上はあなたを大切にしているように見えますが,本当の意味で大切にしているのは彼自身ですからこれも違う気がするんです。 これらのことから,彼はあなたを大事におもっているから,この状況で指一本触れてこない。はあなたを大好きで大事にしたいと思っている可能性はものすごく低く,むしろ経験値不足のために奥手になっているか,手を出しても問題にならない女性なのかを探っている段階である。というとっても非ロマンチックな状況だと男性目線だとおもってしまいました。 ちなみにわたしなら,軽くあなたの体に嫌らしくないように触れます。 こちらです。とか,足下大丈夫ですか?とか,ちょっと寒くないですかとか あなたが ちょっとどきっとしてくれさえすれば,それで十分な段階でしょうし,それでもあなたを大切にしているとは伝わるでしょう。さらに自分に興味があるとか大事にされていると思わせたりするのにも効果的でしょう。 自分には魅力が無いんだろうか?とか何考えているのだろう?と思わせないのも男性の役目ではあるので,実際にはその辺も考えてバランスを取ろうとするのが一般的な「作法」だと思いますよ。

moumoumoon
質問者

お礼

なんだかすごく、腑に落ちてしまいました、、。会った感じ、経験の少ないというよりはどちらかといえば女性慣れしてるフレンドリーな雰囲気なので、様子見という言葉がすごくしっくりきました。今までは食事だけでしたが、週末に一日出かけることになったのでそこでいろいろ知れたらいいなと思います。あまり浮かれすぎないようにします。年齢を考慮した、リアルな男性目線のお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

アプリでっあったことがきせき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

まだまだ、様子見の段階でしょう、”アベック?だからと言って、”手を繋がれなかったら・・・と言うのは、せっかちでしょう。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1229)
回答No.4

大切にしようとしてくれてる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.3

大切にしてくれようとしてるに1票

moumoumoon
質問者

お礼

よかったです。票を頂けて!少し安心しました!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

付き合っても居ないのに何を期待してるんですか⁉️ 付き合って居ないなら貴女との距離感やお互いの価値観などをじっくりと考えるのが普通じゃないですか。 貴女が何を期待しておられるのかは知りませんが、相手に全てを委ねないで少しは自分から行動すべきです。 貴女から手を繋いでも良いじゃない。 それで男性が断ることはないと思いますよ。逆に待っているかもしれないよ。 私は彼氏と付き合う前には私から手を繋いだりハグしましたよ。それぐらいして相手の反応が乏しかったら、相手にちゃんと話を聞くべきです。

moumoumoon
質問者

お礼

いい歳なので、何かあってもおかしくはないなと一応少し覚悟はしてましたが、付き合う前なので暴走せず一つ一つ大切にしたいので自分からはなかなか、、見習いたい部分でもあります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女が相手に何かを望んでいるなら自分から甘えていっても良いんじゃないですか。 付き合うことを前提として会っているんでしょう。 まだ告白していないから相手の男性も様子見だと思えるけど、相手が好意を示してくれているなら貴女からお付き合いしたいと言っても可笑しくはないと思いますよ。 不安になりたくなければ、自分から行動を起こすことしかないよ。 私は旦那様と出会って私から告白して付き合ってから結婚までは一年と少しでしたよ。 一人暮らしなら次回のデートの終わりに貴女の部屋に呼んで上げたらどうですか⁉ そうすれば、早い告白もあり得るでしょう。

moumoumoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。少しは私も好意を分かってもらえるように出してるつもりですが、現実維持だといつまでも不安なままですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を出してこないけど、アピールはされる。

    手を出してこないけど、アピールはされる。 マッチングアプリで出会って2回食事とドライブに行った同い年の男性。(27歳) ドライブで夜景を見にいった時に何かしらあるかな?と思い少し覚 悟はしていましたが、触れられもせず。笑 でも好意を感じる言葉や行動をしてくれます。次のデートも彼から誘ってくれました。 会った感じだと、年相応に女性慣れしたフレンドリーな雰囲気なので夜景見に行って何もないのも逆にどう思われているのか不安になりました。 でもまだ2回しか会っていないので様子見なのかなとも思います。 寒かったので、相手の上着をかけてくれたり、紳士的な対応はずっとしてくれてました。 大切にしようとしてくれてるのでしょうか? 男性目線の意見が頂きたいです。

  • 異性へのアピール

    どうも23歳の男です。 主に女性の方への質問です。 バイト先に同い年の女性がいるのですが、 最近妙に触ってきたり(二人っきりのときにです)、 すれ違い様に手を振ってきたり(周りに誰も居なければです)、 何か視線を感じると思ってそちらを向くと、 その子が顔を逸らしたりと、 どうしたいのかよく分からない行動をよくされます。 以前は女性に凝視されたこともあり(その女性は私に好意があったようです)、 アピールしているのかなぁ…とかぼんやり考えています。 でも、聞いた話では彼氏が居るらしいので、 ますます分からない状態です。 女性は異性にアピールするときどういう行動に出るのでしょうか? また、似たような経験をされた男性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 手をつなぐタイミングは??

    こんばんは!!都内に住む28歳の男性です. 今,恋をしています.その子は同い年で彼氏はいません. 現状は,定期的に二人で遊んでいて,私から誘えば断れることはありません.映画やショッピングなど月に1-2回の割合で行っています. ドライブで夜景を見に行ったり,お台場やディズニーなどのデートスポットにも行きます. クリスマスも二人で食事にいく約束をしています. ただ,デート中は手をつなぐことはありません.二人並んで歩いていると,肩と肩は触れ合い,手もふれあうことはあるのですが. さりげなく,手をつなぐタイミングを教えていただけないでしょうか. ちなみに,彼女は八方美人で誰にでも愛想はいいのですが,恋愛に関しては固そうです.告白されてもオーケーはほとんどしないそうです. なので,私も告白には慎重になっています. クリスマスデートのときに,手をつなげたら告白しようと思っています.

  • プロフィールの「怒らない」アピール

    マッチングアプリでの男性のプロフィールでよく見かける、自分は怒らないアピールが不思議です。 「滅多に怒りません!」 「怒ったことがありません!」 「周りから怒ったところを見たことがないと言われます」 など。 なんだか読んでいて変な感じがします。 生きていて怒ったことが一度もない人はいないと思うし。 「周りから優しいと言われます」ならまだ分かるのですが。 なぜ男性は自分は怒らないアピールをするのですか? 女性側はそれに魅力を感じますか?

  • 付き合っていないのに

    付き合っていないのに、抱き枕になってという男性心理が知りたいです 私は彼のことが好きなのですが、恋人という関係が築かれるまでそういうことはしたくないので、付き合っていないのでしないと答えたのですが、彼は手は出さないからと言ってきました。 彼との出会いはマッチングアプリでドライブデートを2回、家デート?を1回して、毎回帰りに頭を撫でられ、家デートの時はほっぺたをさすってきたので彼からの好意は感じられるのですが、未だ付き合うところまでは行かず、、という感じです。

  • 手をつなぎたいとき

    いま会社の同僚を好きで、デートに誘っています。 今までに食事を数回し、こないだ初めて2人でデートをしました。 デート帰りの電車で、隣に座って(疲れて)寝てる同僚を見ながら手をつなぎたいなーなんて考えていたら、本気でつなぎたくなってしまいました。 次のデートで、思い切って「手をつないでもいい?」と聞いてみたいと思ってます。 でも、実は同僚が私に好意を持っているかが全くわかりません。 食事やデートもしましたが、そのなかで私が感じられるような好意のサインはありませんでした。 楽しかったとは言ってくれるのですが、職場ですれ違っても特に会話はなく、断られるのかも知れないと考えると言っていいのか迷います。 とりあえず、デートに行く以上嫌われてはないと思うのですが、この段階で言ってOKとなる可能性は高そうですか? もう少し反応を見た方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 手を繋ぐことが怖いと感じる

    手を繋ぐことが怖いことはおかしいですか? 25歳の女性です。 今までお付き合いしたことはありません。 将来も見据えて恋愛をしたいと思い、 友達に教えてもらったマッチングアプリで出会った男性が、 2回目の食事の帰りに手を繋いできました。 相手の方はちょっとしたことでも気遣ってくれて、 話しもしやすく、一緒に居て楽しいと感じます。 まだ恋愛感情で好きなのかはわかりませんが、 少なくとも人としては好きだと言えます。 相手の方も、好意は持ってくれていると感じます。 でも、手を繋がれた時に怖いと感じてしまいました。 私は今まで、ストーカーに告白されたり、体目的の男性に言い寄られたり、 不審者に襲われて強姦未遂にあったりと、とにかく男運がないと言われています。 ここ1~2年で男性とも話せたり、夜道も歩けるようになれたので、 もう大丈夫だと思っていたんですが…。 手を繋いで怖いと感じてしまうことが、自分で悲しくなってしまいます。 また、怖い理由が相手を恋愛対象として好きじゃないからなのか、 男性だからなのか、他の理由があるのかも分からず、混乱しています。 手を繋いで怖いと感じてしまうことはおかしいのでしょうか? どうすれば怖くなくなるのでしょうか。 まだ無理せず男性に慣れるところから始めるべきでしょうか…。 恋愛感情で好きになることは滅多にないのですが、 今まで好きな人もいたので恋愛感情を持てないわけではないと思います。 外で夫婦や家族を見ると羨ましいし憧れるのに、 このままでは一生恋愛できないかもしれないと思うと怖いです。

  • 気になる女性に好意をアピールするコツ

    ここ最近特に仲良くさせてもらってる女性がいます。 2人で5回ぐらい食事や買い物に行った程度です。 そろそろ好意をアピールして告白への下地?作りをしたいのですが、どうやってアピールしていけばいいかよくわかりません。 こっちから食事に誘ったり、食事中に手を止めてボーッと相手の顔を見つめたり、アピールになってるかどうかよくわからないアピールは続けています(笑) ちなみに、私の性格は親から「お前は思ってる事が顔と態度に出過ぎる」と言われるぐらいわかりやすい人間なのです。 ただ、相手も恋愛経験が少なく奥手だと言ってるので、あまり露骨なアピールをするとドン引きされそうな懸念もあります。 私も恋愛経験がほとんどなくこんな熱心に女性へアプローチするのも人生初なので、どうすればいいかよくわかりません。

  • 本職をアピールするかしないかでモテるかモテないか

    マッチングアプリや結婚相談所で本業をアピールする女性の一例 看護師 保健師 キャビンアテンダント 受付嬢  などアピールしている女性がいる 結婚相談所の女性スタッフに聞いたら 看護師、保健師、キャビンアテンダント、受付嬢は男性からの倍率は高いとのこと 本職は伏せるより公開した方がモテるか?

  • 初対面の初デートで手を繋ぐ

    マッチングアプリの人についてです。 会うまでずっとアプリ内のみでのメッセージのやり取りでこの前初デートをしました。 仕事終わりに一緒にお食事をし、その後公園に行きたいと言われそのまま散歩がてら公園に行きました。結局この寒中の中、終電の時間まで公園で永遠お話をしてました。(鬼寒かったですが) それで終電電車の駅まで帰る最中に、軽く手を握ってきました。そのまま同じ電車で帰り、インスタ交換しよってことで会ってからはインスタのDMでメッセージのやり取りをしています。 2回目のデートの約束も立てたのですが次会えるまで2週ほど空いてるのでこの前「早く会いたいな」とメッセージが来てました。 手を繋いできたってのと会いたいなってメッセージがちょっとチャラないなって思ってしまうのですが、 ヤリ目でしたら1回目のデートの終わりにホテルや家にでも誘ってくると思うのですが、まんぼうで店も早く閉まるし暇なのにもかかわらずこの時期に終電の時間まで公園で喋ってたのはやり目でしたらそんなことしませんかね。。。 ワンチャン次会えた時にやれたらと思っているパターンもあるかもしれませんが。 わたしはアプリで何十人の人と会ってきましたが、今回のケースは初めてでした。 皆さんは彼の行動についてどう思われますか?