• ベストアンサー

手を出してこないけど、アピールはされる。

手を出してこないけど、アピールはされる。 マッチングアプリで出会って2回食事とドライブに行った同い年の男性。(27歳) ドライブで夜景を見にいった時に何かしらあるかな?と思いましたが、触れられもせず。笑 でも好意を感じる言葉や行動をしてくれます。次のデートも彼から誘ってくれました。 大切にしようとしてくれてるのでしょうか?少し不安になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.7

27歳だと男性の場合経験値不足の場合がありますね。 二回目で手を出すのはむずかしくても,背中にそっと手を添える。 手を繋いで階段を降りるなど,エスコートするようなスキンシップを有効につかうことで,あなたに男性としての彼を意識させるすべは幾らでもあります。 それをできないのは,単に経験値不足なのか,そうなるとややこしいからと言うちょっと草食べるのが好きなのか分かりませんね。 一番簡単な男性の解釈ですが, ものすごくステキで,自分には経験値もあって,それでもマッチングアプリであって手を出せる状況だけど,大切だから出さない。 ってのは確率的には奇跡だと思います。 一般的には経験値不足のため奥手になっている。が確率的には一番大きく, (なぜなら,マッチングアプリを使う時点で出会いを求めている立場だから。経験のある男性なら簡単に身近でもみつけている),もう一つの可能性は折角会ったのだから遊ぶけど,安易に手をだすと 体が目的だ。と言い出す。体を得ると,責任とってよね。とか彼女面するといったリスクを避けられるかどうかを探っている状態である可能性が考えられます。 これも表面上はあなたを大切にしているように見えますが,本当の意味で大切にしているのは彼自身ですからこれも違う気がするんです。 これらのことから,彼はあなたを大事におもっているから,この状況で指一本触れてこない。はあなたを大好きで大事にしたいと思っている可能性はものすごく低く,むしろ経験値不足のために奥手になっているか,手を出しても問題にならない女性なのかを探っている段階である。というとっても非ロマンチックな状況だと男性目線だとおもってしまいました。 ちなみにわたしなら,軽くあなたの体に嫌らしくないように触れます。 こちらです。とか,足下大丈夫ですか?とか,ちょっと寒くないですかとか あなたが ちょっとどきっとしてくれさえすれば,それで十分な段階でしょうし,それでもあなたを大切にしているとは伝わるでしょう。さらに自分に興味があるとか大事にされていると思わせたりするのにも効果的でしょう。 自分には魅力が無いんだろうか?とか何考えているのだろう?と思わせないのも男性の役目ではあるので,実際にはその辺も考えてバランスを取ろうとするのが一般的な「作法」だと思いますよ。

moumoumoon
質問者

お礼

なんだかすごく、腑に落ちてしまいました、、。会った感じ、経験の少ないというよりはどちらかといえば女性慣れしてるフレンドリーな雰囲気なので、様子見という言葉がすごくしっくりきました。今までは食事だけでしたが、週末に一日出かけることになったのでそこでいろいろ知れたらいいなと思います。あまり浮かれすぎないようにします。年齢を考慮した、リアルな男性目線のお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

その他の回答 (6)

回答No.6

アプリでっあったことがきせき。

• stss08n
回答No.5

まだまだ、様子見の段階でしょう、”アベック?だからと言って、”手を繋がれなかったら・・・と言うのは、せっかちでしょう。・・・

• yuzu7x1
回答No.4

大切にしようとしてくれてる

• clergy55
回答No.3

大切にしてくれようとしてるに1票

moumoumoon
質問者

お礼

よかったです。票を頂けて!少し安心しました!笑

回答No.2

付き合っても居ないのに何を期待してるんですか⁉️ 付き合って居ないなら貴女との距離感やお互いの価値観などをじっくりと考えるのが普通じゃないですか。 貴女が何を期待しておられるのかは知りませんが、相手に全てを委ねないで少しは自分から行動すべきです。 貴女から手を繋いでも良いじゃない。 それで男性が断ることはないと思いますよ。逆に待っているかもしれないよ。 私は彼氏と付き合う前には私から手を繋いだりハグしましたよ。それぐらいして相手の反応が乏しかったら、相手にちゃんと話を聞くべきです。

moumoumoon
質問者

お礼

いい歳なので、何かあってもおかしくはないなと一応少し覚悟はしてましたが、付き合う前なので暴走せず一つ一つ大切にしたいので自分からはなかなか、、見習いたい部分でもあります。ありがとうございます。

回答No.1

貴女が相手に何かを望んでいるなら自分から甘えていっても良いんじゃないですか。 付き合うことを前提として会っているんでしょう。 まだ告白していないから相手の男性も様子見だと思えるけど、相手が好意を示してくれているなら貴女からお付き合いしたいと言っても可笑しくはないと思いますよ。 不安になりたくなければ、自分から行動を起こすことしかないよ。 私は旦那様と出会って私から告白して付き合ってから結婚までは一年と少しでしたよ。 一人暮らしなら次回のデートの終わりに貴女の部屋に呼んで上げたらどうですか⁉ そうすれば、早い告白もあり得るでしょう。

moumoumoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。少しは私も好意を分かってもらえるように出してるつもりですが、現実維持だといつまでも不安なままですもんね。