• ベストアンサー

デート中のサイン(女性の方お願いします)

26歳の男です。 友達に紹介してもらって、今まで2回デートしました。 がまだ付き合っていません。 1回目は映画、食事しました。 2回目は食事と夜景を見に行きました。 2回目の食事のとき、彼女にメールが来たらしく、 誰からと聞くと今日デートするって会社の先輩にメール送ったら 「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 歩いている時、左側歩いていたのでいつも左側歩いているのって聞いたら、「手繋ぐの右だから左かな」って言ってました。 これは彼女からのサインなのですか? それとも私自身考えすぎなのですか? 女性の方に聞きたいのですが、デート中にどんなサイン送りますか? 教えてください!!

noname#92385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue10242
回答No.6

質問者様と同じ26歳の男です。(男ですが回答させてください) >「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 の時点で、思いっきり「手を繋いで!サイン」ですね。 >デート中にどんなサイン送りますか? 私の彼女の場合ですが、 ・手を繋いで!サイン…私寄りの手に持っていたバックを持ち替える。           …歩いている時に私寄りの手を不自然なぐらい動かさない。 ・繋ぎたくない!サイン…バックを両手で持つ。 ・腕組みたい!サイン…腕が当たるぐらい近づいてくる。 ・お茶したい!サイン…「おいしそう」と言い、カフェの前で立ち止る。 ・飲みに行きたい!サイン…夕食後に「今日は、クルマ?」と聞いてくる。 といったところがよく使ってくるサインですかね。 「手を繋いで!サイン」の1つ目なんかは、ただ持ち替えただけなのかサインなのかの判断が結構難しいんです。 私の彼女は、自分から表現するのが苦手なので、いつもアンテナ全開にしてサーチしてます(汗) 質問者様もアンテナ全開にして頑張ってサーチしてみてくださいね(笑)

質問者

お礼

おぉ~参考になります。 そういえば彼女はカバンは持ってました。 どっちよりの手かは覚えてないです・・・。 そういう所も見ていかないとだめなのですね。 その子も自分からはいかない見たいです。 もっと行動や表現全開でサーチしないとだめですね。 とても勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• mkom101
回答No.5

手を繋ぎたいサインだと思います。 私なら何とも思ってない人にそんなメールが来たって事言わないです。 サインを送るとしたらいつもより彼に近づいて歩くくらいかな~。

• vansancan
回答No.4

もうっ!!じれった~い!! 手を繋ぎたいサインだよ~!! かわいそうに。。彼女いまごろ凹んでるぞ~。 今度会うときは、「ハイッ!」って言って手を差し出しましょう。 彼女ちょっと歩くの遅かったりしませんか? それもサインかもよ?

質問者

お礼

やっぱりサインですよね!? 今度会うときは勇気をもって手を繋ぐようにします そういえば歩くの遅かった気がします。 なんで気付かなかったんだろ~。 馬鹿だ馬鹿だ!! ありがとうございます。 次は絶対に手を繋ぎます。

回答No.3

私は良く手と手がぶつかるようにしてました。

質問者

お礼

そうですよね。 その日は、歩いている時に手と手が当たるように近づいて 歩いたんだけど手が当たらなかった。 次もできるだけ近づいて手と手が触れる様に頑張ります。 ありがとうございます。

• aymhfgy
回答No.2

何とも初々しい、ご質問です。当方、女性ですが質問者さまのお母様くらいの年代の者です。 >誰からと聞くと今日デートするって会社の先輩にメール送ったら 「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 これは、まあ、小さな愛の告白ですね。彼女は貴方のことが気に入っているので手ぐらいはつなぎたいと思っていたところ、ちょうど良いメールが来たので渡りに船で貴方にそう言ったのだと思います。 考えすぎかもしれないと不安になられるところが本当に初々しいと思います。サインって目に出ると思いますよ。それから話をしている時だけではなく、ちょっと会話がきれた時に雰囲気に出ると思います。 どんなサインを送りますか?というご質問ですが、たぶん、堂々とあれこれ言う人は少ないと思います。恥じらいがありますものね。 黙っている時に気持が察しられるようになったら本物ですね。 良いお付き合いをなさってください。

質問者

お礼

小さな合図なのですか?? 僕自身鈍感なんで全く気にしてなかったです。 彼女に申し訳ないことしたなぁ~。 彼女の事しっかりみて期待に応えられる様に 頑張ります。 次は見逃さないようにしっかりとします。 ありがとうございます。 次はいい結果になるように頑張ります。

noname#187722
noname#187722
回答No.1

手をつなぎたいサインだと思います。 「手繋ぐの右だから左かな」って言ってるんですから。 >じゃあつなぐ?と言ってよかったと思います。 相手の反応も見れたと思うので。と言っても遅いですが・・ ちなみに私はデート中にサインとか、あまり気にしたことないので 思い浮かびません;すみません。

質問者

お礼

手を繋いでもよかったのですね。 次の日にあれはサインだったのかなと思い後悔しました。 その場で気付いていれば・・・よかったのに。 次会うときは彼女の様子を見て頑張ります。 ありがとうございます。