• ベストアンサー

デート中のサイン(女性の方お願いします)

26歳の男です。 友達に紹介してもらって、今まで2回デートしました。 がまだ付き合っていません。 1回目は映画、食事しました。 2回目は食事と夜景を見に行きました。 2回目の食事のとき、彼女にメールが来たらしく、 誰からと聞くと今日デートするって会社の先輩にメール送ったら 「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 歩いている時、左側歩いていたのでいつも左側歩いているのって聞いたら、「手繋ぐの右だから左かな」って言ってました。 これは彼女からのサインなのですか? それとも私自身考えすぎなのですか? 女性の方に聞きたいのですが、デート中にどんなサイン送りますか? 教えてください!!

noname#92385
noname#92385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.6

質問者様と同じ26歳の男です。(男ですが回答させてください) >「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 の時点で、思いっきり「手を繋いで!サイン」ですね。 >デート中にどんなサイン送りますか? 私の彼女の場合ですが、 ・手を繋いで!サイン…私寄りの手に持っていたバックを持ち替える。           …歩いている時に私寄りの手を不自然なぐらい動かさない。 ・繋ぎたくない!サイン…バックを両手で持つ。 ・腕組みたい!サイン…腕が当たるぐらい近づいてくる。 ・お茶したい!サイン…「おいしそう」と言い、カフェの前で立ち止る。 ・飲みに行きたい!サイン…夕食後に「今日は、クルマ?」と聞いてくる。 といったところがよく使ってくるサインですかね。 「手を繋いで!サイン」の1つ目なんかは、ただ持ち替えただけなのかサインなのかの判断が結構難しいんです。 私の彼女は、自分から表現するのが苦手なので、いつもアンテナ全開にしてサーチしてます(汗) 質問者様もアンテナ全開にして頑張ってサーチしてみてくださいね(笑)

noname#92385
質問者

お礼

おぉ~参考になります。 そういえば彼女はカバンは持ってました。 どっちよりの手かは覚えてないです・・・。 そういう所も見ていかないとだめなのですね。 その子も自分からはいかない見たいです。 もっと行動や表現全開でサーチしないとだめですね。 とても勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • mkom101
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

手を繋ぎたいサインだと思います。 私なら何とも思ってない人にそんなメールが来たって事言わないです。 サインを送るとしたらいつもより彼に近づいて歩くくらいかな~。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

もうっ!!じれった~い!! 手を繋ぎたいサインだよ~!! かわいそうに。。彼女いまごろ凹んでるぞ~。 今度会うときは、「ハイッ!」って言って手を差し出しましょう。 彼女ちょっと歩くの遅かったりしませんか? それもサインかもよ?

noname#92385
質問者

お礼

やっぱりサインですよね!? 今度会うときは勇気をもって手を繋ぐようにします そういえば歩くの遅かった気がします。 なんで気付かなかったんだろ~。 馬鹿だ馬鹿だ!! ありがとうございます。 次は絶対に手を繋ぎます。

回答No.3

私は良く手と手がぶつかるようにしてました。

noname#92385
質問者

お礼

そうですよね。 その日は、歩いている時に手と手が当たるように近づいて 歩いたんだけど手が当たらなかった。 次もできるだけ近づいて手と手が触れる様に頑張ります。 ありがとうございます。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

何とも初々しい、ご質問です。当方、女性ですが質問者さまのお母様くらいの年代の者です。 >誰からと聞くと今日デートするって会社の先輩にメール送ったら 「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 これは、まあ、小さな愛の告白ですね。彼女は貴方のことが気に入っているので手ぐらいはつなぎたいと思っていたところ、ちょうど良いメールが来たので渡りに船で貴方にそう言ったのだと思います。 考えすぎかもしれないと不安になられるところが本当に初々しいと思います。サインって目に出ると思いますよ。それから話をしている時だけではなく、ちょっと会話がきれた時に雰囲気に出ると思います。 どんなサインを送りますか?というご質問ですが、たぶん、堂々とあれこれ言う人は少ないと思います。恥じらいがありますものね。 黙っている時に気持が察しられるようになったら本物ですね。 良いお付き合いをなさってください。

noname#92385
質問者

お礼

小さな合図なのですか?? 僕自身鈍感なんで全く気にしてなかったです。 彼女に申し訳ないことしたなぁ~。 彼女の事しっかりみて期待に応えられる様に 頑張ります。 次は見逃さないようにしっかりとします。 ありがとうございます。 次はいい結果になるように頑張ります。

noname#187722
noname#187722
回答No.1

手をつなぎたいサインだと思います。 「手繋ぐの右だから左かな」って言ってるんですから。 >じゃあつなぐ?と言ってよかったと思います。 相手の反応も見れたと思うので。と言っても遅いですが・・ ちなみに私はデート中にサインとか、あまり気にしたことないので 思い浮かびません;すみません。

noname#92385
質問者

お礼

手を繋いでもよかったのですね。 次の日にあれはサインだったのかなと思い後悔しました。 その場で気付いていれば・・・よかったのに。 次会うときは彼女の様子を見て頑張ります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これはデートって呼んでいいんですか?

    22歳の社会人の男です。 最近、職場の気になる先輩と仕事終りに食事に行きました。 そして近々、今度は仕事終りに食事+映画に行く約束をしたのですが、 仕事終りに出かけるのはデートって呼んでいいんでしょうか? また、彼女自身はこれをどう思っているんでしょうか? 2回も仕事終りに誘えば、好意を持たれているとか、 デートに誘われているんだなーとか思うものでしょうか?

  • 手を繋ぐタイミング

    20代の社会人の男です。 友達に紹介してもらい、2回遊びに行きました。 2人で食事してる時に彼女にメールがきて、誰からって聞いたら 今日会社の先輩にデートするって言ったら 「頑張って手を繋げ」返ってきたって言ってました。 そのあと夜景みて帰ったのですが手も繋がず何もなく帰りました。 また来週デートするのですが、その時に頑張ろうと思っているのですが手を繋ぐ時は自然に繋いだ方が いいのかな?? それとも手を繋いでいいって一言言った方がいいのか どちらがいいのかわかりません。 アドバイスお願いします

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • 2回目のデートの誘い方

    2回目のデートの誘い方 27歳男です。今、会社の7歳年上の女性(35歳)が気になっています。 過去の質問等を参考にさせて頂いて、「仕事の相談があります」と無理 やり口実を作り、食事(夜)に誘いました。 意外なことにすんなりOKしてくれて、近々食事が出来る予定です。 (メールを見た限り、結構乗り気なようです。) そこで今、1回目のデートは口実を作って誘い出せましたが、 「2回目のデートをどう誘うか?」ということに悩み中です。 やっぱり1回目のデートの途中で様子を見て、映画にでも誘うのがベターでしょう か?会社の先輩ということもあり、撃沈した時に出来るだけ気まずくならない 誘い方などがあれば教えてください! あと、2人っきりでの食事にOKしてくれたということは、既に気があるという ことに気付かれているのかな、と思うのですがどうでしょう? 乱文になりましたが、よろしくお願いします!

  • デートの誘われ方、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 今度、気になる同僚の女性と二人で食事に行きます。 彼女と二人で食事するのは、今回で二回目です。 思い切ってその時に休みの日に遊びに行こうと誘いたいのですが、 ここで質問です。 女性としては、男性からデートに誘われるとき、 (1)映画とか遊園地とか行く所を決め手から誘われた方がいいですか? それとも (2)二人で遊びに行きたい旨をまず伝え、遊びに行くとこは二人で決める どちらが女性としては嬉しいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき?

    デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき? 今年社会人になったばかりの男です。 氷河期で何とか就職したけど給料も安いです。 友達の紹介で女性とお付き合いすることになったのですが(同じ年)紹介ということもありお見合いみたいな感じになってしまったので、とりあえず最初のデート代は私が払いました。でも、次も次も全部私が奢ってたら私は破産してしまいます。なので、次のデートでスパゲッティを食べた時、映画を見た時は割勘にしました。そしたら、その日に「楽しかったです^^」というメールを境に彼女からメールが来なくなりました。(最初から返信はルーズなタイプだったけど) これは割勘にしたらフェードアウトされたのでしょうか? それとも「男なら押して来い!」という彼女なりの無言のメッセージなのでしょうか? でも、もしも割勘できないタイプの子だったら諦めるしかないんでしょうかね?

  • 女性が遊びに誘って欲しい時は、何かサインがある?

    私は大学生と男で、サークルでのあった話です。 私がある映画見に行きたいなーと前から言ってたところ、 女の先輩らが「じゃ映画見に行ったことないαちゃんと行けばいいじゃない!全部奢ってあげなよ!」と、 ほとんど喋ったことのない後輩のαさんと2人で行くように強引に話をすすめてきました。 流れでαさんも「その日ダメですけど、次の日はなら・・・家から近いですし何とか」と迷ってそうな顔で言ってくれてました。 αさんのことは少し気になってたのですが、先輩らのノリを読んでαさんも行きたそうなこと言ってるんだなと思って、 「αさんも無理に行こうとしなくていいよ。」と話を終わらせました。 じゃあその後、女先輩らに「あんた何で彼女が行こうとしてたの察しないの(怒、あんなにサイン出してたのに!まじKY氏ねって感じ!」とガチギレされました。。。もう意味がわかりませんでした。 女性が遊びに誘って欲しい時って何かサインを出しているのでしょうか? あったら参考にしたいので教えて下さい。。。

  • 教えて下さいっ!(すいません、特に女性の方)

    こんばんは、19歳大学生の男です。 実はバイトで5歳年上の先輩を好きになりました。去年に自分から1回目は映画、2回目は花火に誘いました。で、自分は奥手で、やっと昨日映画を観てきました。(汗)しかも、二人きりで車で映画に行ってきました。そこでなのですが、先輩は自分に少しでも好意をもってもらえているのでしょうか??ちなみに今度デートするときに告白しようと思っています。 どうかこんな私にアドバイスお願い致します。  

  • 2回デートした人への断り方(ノд<。)

    私は、学生なのですが、卒業した先輩が私の学校帰りに学校に来て、一緒に帰ることになってその日にランチに誘われて行きました。食べ終わった後普通に帰ると思いきや私の地元のほうに来るって言うんです!!結局うちの方に来て、遊んだ・・・デート??って言うのか分からないけど、その日はそれで終わりました。 その次はこないだ地元に行ったお礼でということでドライブに誘われ、何したいか聞かれて私は映画みたいといって、予定では映画だったのですが、待ち合わせたら急にその人は実は連れて行きたいとこがって言われ、ショッピングモールと夜景を見せてくれました。 私はその人を人として良い人だと思い、2回のデートをしました。 正直夜景は感動しました。でも、2回目のデート中彼と話をしていて、この人あんまり合わないかも・・・って感じてしまいました。 気づくの遅いですよね。2回もデートしてしまって、なんかもう相手からしたら付き合えるとか思わせちゃいますよね。私そうゆうのよく分からなくって・・・今後悔してます。その人からゎなんかまるで付き合ってるようなメールが来るんです。どうしたら良いんでしょうか。 3回目のデートに誘われているわけではないし、告白されたわけではないけど、、、、。。。もうあまり連絡を取りたくありません。ひどい人だと分かっているんですが。。。どうしたら良いのか分からなくて悩んでいます><。。

  • 女性の方から2回目のデートに誘われた

    はじめまして、27歳の男性です。男性の方、女性の方両方にお聞きしたいです。 お恥ずかしい話、彼女いない歴が27年でしたが、先日友達の紹介で初めて気が合いそうだと言う事で2人でお食事をしました。 人生初デート、だったので、緊張してましたが、無事に時間を過ごす事が出来ました。 彼女とはもう一度会ってみたいと思いましたので、後日2回目のデートのお誘いをと考えていた時に、別れ際、彼女の方から、「また会いたい、今度いつにする?」と言われて、どう対応して良いかわからず、1週間後に約束しました。 皆様にお聞きしたいのは、彼女の方からその日に2回目のお誘いがあるって、どういうときですか?また2回目にどのようにふるまえばいいですか? 恋愛の諸先輩方、よろしくお願いします。