• ベストアンサー

教えて下さいっ!(すいません、特に女性の方)

こんばんは、19歳大学生の男です。 実はバイトで5歳年上の先輩を好きになりました。去年に自分から1回目は映画、2回目は花火に誘いました。で、自分は奥手で、やっと昨日映画を観てきました。(汗)しかも、二人きりで車で映画に行ってきました。そこでなのですが、先輩は自分に少しでも好意をもってもらえているのでしょうか??ちなみに今度デートするときに告白しようと思っています。 どうかこんな私にアドバイスお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy1107
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.6

20代女性です。 映画に誘って、OKしてもらえて、実際に二人で見てこられた、ということなので、あなたの好意は伝わっていると思うし、その先輩も、少なくとも一緒に映画を付き合うくらいはあなたに好感をもっていると思います。 しかし、1回目誘ったのは去年ですよね?2回目誘ったのは花火、ってことは去年の夏ごろですか?で、映画が実現したのが昨日。そのあいだ、あなたと先輩はどういう状況だったのですか?そのへんがちょっと分からないのですが… 「二人で車に乗って映画を見てきた」事に、私はそんなに意味は感じないです。彼氏がいるときは遠慮しなければいけない事かも知れませんが(寛容な彼氏なら遠慮なしでもいいかも)、男友達とふたりでドライブ&映画→即彼氏としてお付き合いOK、というのは、いささか短絡的な考えかもしれません。 もちろんそこから恋愛が始まることは大いにありえますし、そうなれば素敵ですが、一度や二度のデートで、本当につきあっていい相手かどうかなんて分かりませんよね?完全な友達としてただ映画に付き合った、という認識かもしれませんし。相手はあなたよりも5年上の経験を積んでると考えて下さい。 今はもしかしたらオーディション期間なのかも知れませんよ。時間をかけてあなたという男性を見ているんです。次のデートで告白するのは悪いことじゃないと思いますよ。こちらの意思をしっかりアテンションしなければ、向こうもリアクションしようがないですからね。しかし今はどちらに転ぶかはなんともコメントのしようがないですね…幸運をお祈りします。

kaeru1102
質問者

お礼

厳しい意見有難うございます。ぜひ参考にして、今後に生かしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • ran10
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

こんにちは。 映画や車は、嫌いじゃない相手(異性として好きかどうかは別)ならOKの場合は多いかと。確かに車内で二人きりにはなるんですけども。 一緒に出かけている回数も多くないようですし。 でも何度か誘っているので、「私に好意を持ってるのかな」くらいには察していると思います。 女性の性格と状況にはよりますが、自分に気のありそうな異性に対する態度はそんなに厳しくないと思うんですよ。どっちともとれるかんじで。 相手が感じのいい男の子ならなおさらです。 告白は、一発勝負がしたいのでなければ「自分は○○さんの範疇内ですかねー?」くらいに聞いてみては? される側も気が楽です。告白をもどかしく待ってる場合以外は。 これで先輩の態度が曖昧だったり仮に否定的だったりしても、じゃもっと男を磨かないとな~ とか笑っておけば次回への希望というか楽しみというか…があるかなぁと。(多分。。) 相手の中でもはっきりラインを引いてる場合と、どうしようか迷ってる場合とあるでしょうから頑張ってくださいねっ。

kaeru1102
質問者

お礼

分かりましたぁ。もうちょっと会う時間を多くして、告白を考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk2004
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.9

#2です。 失礼かもしれませんが、遊びに行くときは全額おごってしまったりはしてませんか? 先輩はkaeru1102さんにだけ相談してきたり、頼ったりされたことはありますか?? 友達や弟っぽく感じているときの態度は個人差もあるので、断定はできませんが、私の友人は異性にはしない話をしたり、やたら気軽に触ります。異性として意識していたら気軽には触れないらしいです。 あと、恋愛的な会話(どういう異性がタイプとか)を先輩からされたもしくは聞かれたことがありますか?? 先輩がkaeru1102さんに異性として興味があるなら、 kaeru1102さんがどういうタイプが好きか聞く場合もあると思います。 また逆に先輩があまりにも自分の異性のタイプ(芸能人でいうと誰とか、やさしい人がいいとか)をアピールしてる感があるなら、異性として見られてない場合もあります。 でも何より二人ででかけてるときに笑顔が多いなら、 好意はあると個人的には思いますよ。 計算すればするほど恋愛はややこしくなりますから、 素直な気持ちを伝えるのが一番よいと思います。 頑張ってください(^^)

kaeru1102
質問者

お礼

二人でいるときは笑顔は多いですね。いつもお互い笑顔ですね☆何度もすいませんでした、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18700
noname#18700
回答No.8

分からないです。 恋愛感情がなくても一緒に遊びに行く事はあります。 相手が自分に好意を持っていてもです。 お友達の関係だと思っている可能性も否定できないです。 相手に彼氏がいてもいなくても、 これだけの情報ではなんとも・・・ 彼女はどの様な感じの方なのでしょう? 駄目もとで、告白するのも男らしいのですけど・・・ >デート以外での電話はありませんね(泣) 微妙ですね。 恋愛感情はもってないかも・・・ でも、押してみたら? 意外と付き合うかもしれないし、 年下の彼・・・1度は経験してみたいハズ。

kaeru1102
質問者

お礼

微妙ですかぁ。アドバイス有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そうですか。 先輩はどちらかというと無口な方なんでしょうか? なんとなく私の受けた印象ですが、次回のデートで告白してしまうよりは、もう少し今の状態を楽しんでから様子を見ながら告白した方がいいような気がしました。文章を見た限りの勝手な思い込みですが、先輩が慎重な人のように思えたので・・・。 今度デートをしたときにでも「先輩の方から遊びに誘ってもらえるようになったら最高ですね」とか言ってみて、もう少し親密な感じになった方がいいのかなと思ってしまいました。 私の勝手な意見ですので、参考までに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.1です。 言葉が足りなくてすみません。 デートの様子ではなく、先輩の様子がお聞きしたかったのです。 二人じゃなく大勢でいるときの先輩と二人でいるときの先輩とでは違いがありますか? デート以外でも特別用事もないのに先輩から電話があったりとか・・・。そういうのありませんか?

kaeru1102
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ勘違いしてしまってすいません。 先輩は大勢でいる時はあまり二人でいる時より、あまり深く喋りませんね。むしろあまり喋らないかもしれないです。デート以外での電話はありませんね(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.4

こんばんは! とりあえず、嫌いな人と二人で出かけたりしないので 普通、もしくは多少なりともあなたに好意は持っていると思いますよ^^ 今度のデートで告白もいいと思います。 逆に、仲良くなりすぎて友達としてしか見てもらえないというケースもあるので。 2回デートしているので、あなたの事がまだ良くわからないから・・という返事はないと思いますので がんばってみてもいいかも^^ けど、その答えがきたら「付き合ってからお互いを知っても遅くないでしょ?」とか 切り返せるように、ちょっと強引でもこの場合はいいかもしれないですね。 楽しい夏になるといいですね!!ファイト★

kaeru1102
質問者

お礼

そうですね、うまく切り返して楽しい夏にしたいです!!アドバイス有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.3

好意をもっていると思います。 映画や花火は、好きな人と行きたいですからね。 ヨットでクルージングなんかだと、単に興味本位で 好きな人でなくてもついて行く人があるかもしれないけど、、、。

kaeru1102
質問者

お礼

好意をもっていますかぁ、アドバイス有難うございます。参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk2004
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

こんばんわ。 質問内容を見た限りでは、恋愛的な好意があるかというのは、正直判断が難しいなと感じます。 女性は男性に比べ、男女の友情があると思う人も多い気がします。その先輩は彼氏はいないかは確認してますか?もしまだしてないのなら、次回告白する前に確認することをオススメします。 直球で聞かなくても誘うときメールなどでも「二人で出かけて彼氏に怒られたりしませんか?ちょっと気になったので」とか、やんわりと(^^) もし、いなかったらひとつクリアですし。 あとは男性として見られてるかどうかですね。 会話してて、異性への恥じらいというのか、リラックスしすぎられていませんか?友達や弟に近い意識だで相手が遊びに付き合ってるとしたら、なんとなく行動にでると思います。 あとは相手のタイプを聞くとか、さりげなく恋愛の話をもう少し聞いてみてから告白したほうがよいかもしれません。 バイトでどの程度仲良くなってるのかわからないので微妙ですが、4回出かけていきなり告白だと相手がビックリしちゃう場合もあるかなと思います。

kaeru1102
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明が足りなくてすいません。先輩には彼氏はいないですね。もう一度質問なのですが、先輩が友達や弟に近い意識だとしたら、どのような行動で分かるものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが先輩に好意を持っているということは、先輩にも伝わっていると思われますが、先輩が告白して付き合ってくれるかどうかはわかりません。 あなたの事を嫌ってはいないのはわかりますけれど・・・。今までのデートのときの先輩の様子はどういった感じだったのでしょうか?

kaeru1102
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。先輩のデートの様子はバイトのことの話やプライベートなど、たまにはくだらない話をして喋っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5歳年上の女性を好きになりました

    こんばんは、19歳大学生の男です。 実はバイトで5歳年上の先輩を好きになりました。自分から1回目は映画、2回目は花火に誘いました。先輩は快くOKしてくれ、デートも楽しめました。しかし先輩は映画館で映画を観るのは好きでなく、人ごみが苦手だそうです。そこでなんですが、先輩は自分に少しでも好意をもってもらえているのでしょうか?それかただの弟みたいに思われているのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • デート 相手の女性の考えがわかりません

    学生♂です。 今同じ学部に好きな女性がいるのですが今まで約10回デートっぽいこと(映画や地元のお祭や花火大会など)をしました。 クリスマスは水族館とイルミネーションを見に行きました。 しかし、相手はすごくおとなしい人で好意を持っているような感じも見せず私のことをどう思っているか分かりません。 それ故確信が持てずクリスマスに告白はしませんでした。 一般的に10回もデートの誘いに応じてくれるということはある程度私に好意を持っていてくれてると考えてもよろしいのでしょうか。 みなさんはどう思われますでしょうか。

  • ちょっと長くなってしまいますが・・・女性の方に質問です。

    4ヶ月ほど前に、バイト先の18歳の女の子が、19歳の僕に好意を持ってくれたらしく、バイト先の先輩に 僕のアドレスを聞いてまで「メールをしてくれませんか?」とメールをくれました。 凄くうれしくて、しばらくメール交換した後、 映画を見に行きました。しかし、女性と付き合ったことが1回しかなく、口下手な僕は会話もままならず、ひどいデートになってしまいました。 それからのその子は明らかに不機嫌で、メールも2行とかになりました。でもメールは3分くらいで返信くるし、毎日していたので、今度は花火大会に誘ってみたんです。すると、「ゼヒ行こう☆」と返事が来たんです。「5日で大丈夫?」と聞いたら「その日は友達と花火大会行く・・・ごめんね」とのことで、気を使ったつもりで、「じゃあ○日と○日ならどっちが平気?」と聞いたら返事が返ってこなくなってしまいました。もう5日ほど来てません。 以前映画に行ったときも、約束した日にその子がシフトを入れてたりしたので、僕のことをどう思っているのかわからなくなってしまいました。冷めてしまったのでしょうか?返信来ない場合どうすればいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。 お願いします。

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • 女性の方回答お願いします。

    告白を保留された先輩【女性】に前に一度「告白の結果は~さんのタイミングでいいです」とメールしたのですが、自分としては正直そろそろ結果を知りたいです。というより自分はまだ先輩が 好きですがことまま自然消滅という形にしたくないです。ですが、前にこのようなことを言っておいて結果を聞くというのはやっぱりダメでしょうか? また、告白してから2ヶ月ほどたち」告白の結果は~さんのタイミングです」と言ってから1ヶ月半ほどたちました。 やはり、ここまでおとさた無しというのはもうダメだったということなのでしょうか? 先輩とは2回デートをしてその2回目のデートで告白し、まだ関係が微妙だからという理由で結果を保留にされました。

  • 主に女性の方におききしたいです

    もうすぐ30歳の女です。 私は、中学~大学まで共学でしたが一度も告白されたことがありません。 社会に出て、職場の先輩からデートに誘われましたがそのとき彼氏がいたので断ったことがあります。 ちなみにその彼とは友人の紹介で知り合い、彼が私の容姿を気に入ってくれて頻繁にデートするようになったのがはじめです。 高校のとき、2回ぐらい好意をほのめかされましたがそれだけでした。(わざと私と同じ電車に乗ったり目が合ったり・・自意識過剰ではないです) 大学のとき、私が一方的に好きになった男の子にOKをもらって付き合いましたが話がかみあわず1ヶ月で振られました。 もうすぐ30、自分の女としての魅力に自信がないです。私の容姿のレベルはどれくらいのものでしょうか? 普通の女性はもっと告白されているものでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。(男性でも構いません)

    こんばんは。 以前にも質問させていただいたことのある者です。今、気になってる女の子がいます。去年の11月に知り合いました。お互い20代前半でその女の子は3つ年上です。その女の子とは今まで2回デートに行きました。デート以外には3回ほど会っています。(1ヶ月の間)今週3回目のデートをする予定です。初めてその女の子から誘われました。 3回目or4回目のデートで告白を考えているのですが、ちょっと気になることがありまして、実は3回目のデートをする前に1週間位メールが返ってきませんでした。先月の下旬に無事に返ってきてデートに誘われた感じです。この状態での告白は大丈夫ですかね?ちなみにその子は受身タイプで今まで付き合った事がないぽい?です。なんか凄い人見知り?をするタイプの子です。 あと、みなさんは何回くらいデートしてから付き合ったりしましたか?あとどんなところに行ったかなんかも良かったら教えてください。女性の方は気がなければ(興味)デートはしないのでしょうか? 以前質問した。アドレスです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html すいませんが、宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    別の内容でも質問していることで急に知りたくなったので投稿しています。 私の友人が、二人とも同じ女の子とデートしました。 彼らは、飲み会で知りあったのですが、Aの方が先にデートに誘ったがダメで、Bが後で誘ってタイミングがあったのか、映画を観に行きました。 そして、Aも何度か誘ってようやくデートにこぎつけ、映画を見に行ったようです。 Bは、その後もメールのやり取りはしていたようで、たまに電話もしていたようですが、Aはデート後、メールをしても返信がなく、電話をしても出ない(折り返しなし)そうです。 逆にBは、この事実を知って、何となく彼女にメールするのが嫌になり、すでに1ヶ月ぐらいメールしていないそうです(つまり、彼女から返信が来て以来、何も返していない状態)。 私は、Bが電話したり、メールしたりしていること、さらに映画を見に行ったことは知っていました。また、Aが彼女を誘ったがダメだったことやたまにメールしていることは知っていましたが、上記の事態になっているのは知りませんでした。 よって、Bが彼女に好意があり、彼女も好意をBに持っていると思っていました。Bが奥手なので2回目のデートに誘えないでいるのがもどかしく思っていたのですが、その間にAが誘い出していたのです。 外見的には、Bの方がイケメンではありませんが、背も高く、オシャレな感じで彼女と合うと思っていました(彼女も高いです。比してAは小柄です)。 この事実を知り、Bと話したのですが、どうもこのAが映画を彼女と見たその日の夜に彼女に電話したが出なかったそうです。すると翌日には、折り返し電話があったそうですが、奥手の彼は、何故か出なかったそうです。 そして2週間後ぐらいに電話したそうです。すると出てきた彼女は、「人につきまとわれて最近大変だった」と語ったそうです。奥手のBは、自分のことかな、電話何回かしたしな。。。と思ったそうです。 僕は、Aのことだと今は思っているのですが。。。 (Aは、デート後にメールし、電話を何回かしていますから。彼女の反応なしは拒否でしょう) しかし、この彼女は、何故に二人ともデートしたのでしょうか?仮にBに好意があったら、Aとは合いませんよね、多分。 女性の心理、こころについて教えてください。また、意見のやり取りさせて下さい。 彼女に多少なり好意を持っているBを何とか復活させてあげたいのです。彼女と出会って以降の彼は悩んでいましたが、生き生きしてました。Aもデート中に彼女にBの話題をすると楽しそうに話していたそうで、それを見てBに好意を持っていると思ったそうです。 すいませんが、忌憚のない意見を多数、お願いします。

  • 女性の方はどう思っているのか??

    女性の方はどう思っているのか?? 今、合コンで知り合った女性に片思いしています。 これまでの経過として、合コンから二人で二回デートに行ってきました。 一回目のデートでは彼女はとても警戒していたようで、 友達にデートに誘われたことを相談していたようです。 しかし、二回目のデートではすんなりデートOKの返事をいただきました。 二回目のデートはこちらが変に意識し過ぎて、一回目より楽しくなかったように感じました。 でも、自分は彼女のことが気になるということにはかわりはありません。 そして二回目のデートのあとメールをしたところ、 三回目もデートができそうな感じであります。 合コンで初めて知り合った人と、三回も二人であってくれるということは、 彼女もこちらに多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか? もしそうであるなら、そろそろ告白しようと思うのですがいかがでしょうか? それともただ悪い人ではないので遊んでいるといった感じなのでしょうか? うまくいかせたいので、皆さんアドバイス等よろしくお願いします。

  • 恋愛恐怖症及び女性不信(女性に質問です)

    恋愛恐怖症及び女性不信(女性に質問です) 当方30代の男です。実は飲み会で仲良くなった20代後半の女性がいまして、5回二人でデートしました。これは久々に恋愛ができるかもと思い、6回目のデートに花火に行きました。 花火の最中に告白したのですが、友達としか思えないので無理と言われ振られてしまいました。 はっきり言って浴衣きて二人で花火という設定でイケルと思っていただけにショックも大きく、女性不信になりそうです。 みなさんはこの設定で告白されたら女性の皆さんはどうしますか? その前に何度かデートでしている相手とします。 よろしくお願いします。