• ベストアンサー

デート 相手の女性の考えがわかりません

学生♂です。 今同じ学部に好きな女性がいるのですが今まで約10回デートっぽいこと(映画や地元のお祭や花火大会など)をしました。 クリスマスは水族館とイルミネーションを見に行きました。 しかし、相手はすごくおとなしい人で好意を持っているような感じも見せず私のことをどう思っているか分かりません。 それ故確信が持てずクリスマスに告白はしませんでした。 一般的に10回もデートの誘いに応じてくれるということはある程度私に好意を持っていてくれてると考えてもよろしいのでしょうか。 みなさんはどう思われますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

10回もデートして、 女性も、お洒落をしてくるわけでしょ? その姿を見て、貴方は、今日、可愛いね。 と、言えましたか? 友達とは、思っていないとは、思いますよ。 ちゃらいと思われたくはない、が、しかし、言うに言えないこの気持ちを、相手に察して欲しいと思わずに、 次にデートした時こそは、「僕と付き合ってくれますか?」と、聞いてみてください。 女性は、待っていると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • so29n
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

好意をもってると思いますよ。 自信をもって(*^^*)

関連するQ&A

  • デート 相手の気持ち

    大学生男です。 今同級生に好きな女性がいます。 今まで10回ほどデートに誘ったのですが毎回来てくれてクリスマスも来てくれました。内容は映画や花火大会です。クリスマスも来てくれたので告白しようと思ったのですが芋ってできませんでした。 誘って毎回来てくれているので好意を抱いてくれてると思うのですがみなさんどう思われますか。

  • デートに来てくれるが返信が遅い 相手の考え

    大学生です。 今同じ学科に好きな女性がいます。 今まで10回ほど学校帰りのご飯、映画、水族館に行き、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。 来週もデートに誘ったところOKをもらいました。 しかし、メールに関しては内容が短いのにも関わらず返信がすごく遅いです。 3行程のメールを返すのに数日かかるのは当たり前のようなものです。 以前質問させていただいた内容と他の方の質問を見ていると「10回もデートに来てくれるのは脈あり」だが「返信が遅く内容がないのは脈なし」という状態です。 また相手はすごくおとなしいこともあり好意を見せてくれないのでどう思われているのかも分からず毎回私が誘い私が引っ張り回してるような感じです。 またメールの返信が遅くそれに悩まされています。 みなさんはこの状況は脈あり、脈なしどちらだと思われますか。

  • 女性と親しくなるには…… たくさんの方の意見お聞き

    今かれこれ10回程度デートした同級生の女性がいるのですが親しくなってる感じがしません。 普段は映画や学校帰りにご飯を食べに行って夏はお祭りや花火大会、この前はクリスマスにイルミネーション見に行きました。 誘ったら毎回来てくれるのですが手すら繋いでない状態です。 最初のデートでお祭りに行ったのですが「手を繋ごう」と私が言ってしまったためキョドられそれ以来何もないです。 相手はものすごくおとなしい人なのでやはり私が積極的にいかなければいけないでしょうか。 どうすれば親しくなれるでしょうか。

  • 合コンで知り合った女性と5回デートをしました。

    合コンで知り合った女性と5回デートをしました。 食事や飲みに行ったり花火大会やショッピングと僕の家で会ったりしました。 5回目のデートで帰りに告白しましたが今だせる答えは、今は好きじゃないけど今まで通り会ったりすれば好きになるかもしれないし気持ちは変わらないかもしれないし分からないと言われました。 なので運に任せようと思い、今まで通りまたよろしくと返事をしました。 疑問は告白した時に私が今彼氏がいたらそれでも付き合う? 私が結婚してて旦那とうまくいってない状態だったとしてもそれでも付き合う?と言われました! 相手は実家だしほぼ毎週休みに長く会っていたので彼氏や旦那がいるという事は限りなくないと思います。 自分は告白した時に4回目に会った時に好きになったと伝えました。 そしたら3回目に会った花火大会の時に私から告白してきたらどうしてた?と言われました。 旦那や彼氏がいたらと花火大会の答えは付き合わないと自分は伝えました。 どうゆう意図があってこのような事を言ったのかも分かりませんが皆さんはどう思いますか? そして男性で告白して振られたけど同じような事を言われた方いましたら体験談を教えて頂ければ幸いです。

  • 映画館などのデート

    映画館などのデート 高校三年(男)です。今学校は違うのですが同じ年で付き合っている人がいて、その人に「映画見に行こう」というデートの誘いがありました。 デートは今まで何回かしたのですが、全て花火大会やお祭りなど普段とは違うデートばかりでした。逆に買い物や映画館などに一緒に行ったことありません(泣) 映画は大丈夫かと思うのですが、その後の行動がどうすれば良いか分かりません。どのような所に行けば良いのでしょうか?また、自分はプリクラを一緒に撮りたいのですが(まだ撮ったことがないので)、男から誘ったらヘンでしょうか?

  • 2度目のデートです

    八景島シーパラダイスから、金沢まつり花火大会は見えますか? ナイトパスで行って、水族館の後に見たいです。。。 25日に行くので、至急教えて下さい!!

  • 何でもない日の浴衣デート

    お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか? 彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。 だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。 また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。 彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。 なお、浴衣は私だけでもいいです。

  • デートの回数と脈のありなしについて。

    私が好意を寄せている男性は9歳年上の方です。 私は学生、相手は社会人です。 ひょんなことから食事に行ったりする仲になって2か月半ほど経ちます。 今まで食事は4回ほどと、クリスマスの地元のイルミネーションを見に行ったのとで5回会っています。 ほとんど私からの誘いを相手が受け入れてくれる状態です。 連絡をするのもほとんど私からです。 (仕事が忙しいうえ、連絡事項以外のメールはあまりしないタイプの方です) メールはぶちられることも多いのですが彼なりに返してくれているのだろうなと思います。 誕生日メールや、大切な試験の前に「がんばってね」というメールをくれたことはあります。 イルミネーションのデートでは彼から手をつないできました。 職業上女性慣れしているし経験もあると思うので、ボディータッチなどははじめからありました。 クリスマスに会いたいというと、仕事なのですが会う時間をつくってくれると言ってくれました。 あとは年始に初詣と初売りに誘ったところ快諾してくれました。 今の何ともいえない関係が不安だけど心地良いような気がします・・・ でもできれば彼と付き合えたらなぁなんて思ってしまう自分もいます。 もともと年上の方が好きなのでこちらから甘えてデートに誘うことに抵抗はないのですが・・・ ずばり脈はあるのでしょうか。 忙しい時間の合間を縫ってわがままを聞いてくれているのはわかりますが それが好意に結びつくのか。 私が押している状態なのでそれをただ楽しんでいるだけなのか。 社会人の方の間隔がわかりません。 好意がない、関係を発展させる気のない相手と、何回も会ってデートのようなことをするのはふつうなのでしょうか? (相手に彼女はいません。 私は彼によく天然だとか抜けてるだとか言われたり、 恋愛系の話をしてもはぐらかされたり・・・ クリスマスは女の子と会うの?と聞くと「さあね~☆」と言われたので やっぱり~!と拗ねると「うそうそ(笑)会わないよ~」と言われたり・・・ からかわれているのかなぁと思う節はあります。)

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 振った相手とデート

    あなたなら、一度振った相手と2人きりでデートはしますか? 一年前に突然告白し振られたのですが、こちらから誘うと、暇だから、とデートをしてくれるということは、少なくとも嫌われていない、と解釈していいですか? 大学生の女子です。相手は口数は少なく、公私とも認める真面目な理系男子です。彼に彼女はいません。 花火大会に誘うとOKされました。 振られた後も仲良しでした。 あなたの意見を教えて下さい。