• 締切済み

デートで手を握るについて

タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

みんなの回答

noname#6635
noname#6635
回答No.6

どきどきですネ♪ 私は付合い始めて1年弱ですが、未だに手をつなぐとき心が温かくなります。 外を歩いている時はいつも手をつないでいますが、たいてい私からつなぎます。 でも本当は、彼の方から手を伸ばして「つなぎたい!」という意思を示して ほしいのです!!! ということで・・たまに我慢して手を伸ばさないで普通に歩いていると、 歩きながら彼の方から手を探してくれます。彼から手をつないでくれると とっても嬉しいので、taro-sanさんもぜひぜひ積極的にがんばって! 更に、人ごみとか彼が守ってくれるような錯覚に陥るのでおすすめです(笑) 私は初詣で人に流されそうになった私の手をぐいぐいひっぱってくれた時の ことが忘れられません。思い出してはどきどきします(^-^) 彼にとってはなんてことないことだったでしょうけど・・ 「ああ、やっぱり好きだわ」と惚れなおしました。 ただ手をつなぐ、ただそれだけなのですが、 時と場合によっては非常に威力を発揮するようです。 がんばってね!

回答No.5

taro-sanさん、こんにちは! デートで彼女の手を握るには・・ですか~。 懐かしいなっ!! 私だったら、2回目か3回目くらいのデートなら、いいかな~。 最初って、お互い緊張してるから、手を握っても不自然になっちゃったりすると思うので、 デートにだんだん慣れてきた3回目くらいがベストかも!! そろそろ3回目のデートになるんだったら、思い切って手を握っちゃおう!!! 例えば、歩く時、舗道を歩くのだったら、車が通る側を自分が歩くとか さりげなく彼女をエスコートできる男性ってステキです♪ 人ごみとか、にぎやかな人通りの多い場所を歩く時は、さっと手を取るか さっと肩を引き寄せて、彼女が他の人にぶつからないように気をつけてあげると 彼女も「わ・・守ってくれてる!!」って感激☆すると思います。 あと、彼女のほうから、腕を組んできたりするのもアリなので 彼女が腕を組んできても、恥ずかしがらないでね♪ 私だったら、手をつないでくれない、恥ずかしがりやのタイプの彼だったら 自分から、さっと腕を彼の腕にくぐらせちゃうな~~~♪ いろいろ考えすぎないで、自然に、「手をつなぎたい!」って思ったら そのまま行動すればいいんですよ~~。 彼女も、それを待ってるから!!! 頑張ってくださいね。彼女とますますラブラブになってくださいね♪

• poteto88
回答No.4

わわわ!がんばってください♪応援しています。 私も懐かしい思いがよぎりました(今は既婚者です) 人にも寄るのかもしれませんが・・・。 手をつないでもいい?と言われるよりさりげなく何も言わずにぐっと握ってくれる人が絶対に良かったです!! ちょっと強引なぐらいの方が女はぐらっとくるものだと思います。 何回目に関しては・・・好きな人なら付き合う前からにぎってくれてもうれしいと思いますよ!! #3の言うとおりポケットの無い服を彼女が着ていたら彼女の手は冷たくなっていると思うのでさっとにぎって自分のポケットに入れてあげるといいと思いますよ。 どきどきしている間はいつ握った手を離すのか?も考えてしまいましたよ。 ごく自然に手が離れたら離してまた繋ぐのがいいのでは? がんばってくださいね~~~(^o^)丿

回答No.3

人ごみに行きましょう。軟弱男と自覚されてるようなので、これならすごく自然に繋げると思いますよ。そしてそのうち、自然に繋ぎたい時に繋げるようになれるのでは・・・。今の時期なら、コートなどのポケットの中で手を繋いであげると、とても暖かくていいですよ。女性は冷え症の人が多いので、気を遣ってあげるという意味でもグーだと思います。その場合、ごく自然にね。

• terios
回答No.2

並んで歩いてたら、軽く「あら?重そうじゃね、持ってあげよう」って何も持っていない手をつないでくれたことがあります。笑えてほのぼの気分になりました。 冗談っぽく言ってみて。かわいいと思いますよ。

taro-san
質問者

お礼

女性の方からの意見は自分が分からない分参考になります。 あまりまじめにならずに気持ちを軽くしてやってみます。ありがとうございます。

• die0413
回答No.1

一回目から握りましょう。 デートに行く相手って事はお互い好き同士です。相手だって手握ってほしいと思いますし、嫌なんて事は絶対に無いと思います。 だから最初からビシッと握りましょう。

taro-san
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 die0413さんの言うとおり嫌な人とデートはしないと思うので、少なからず相手も嫌ではないということは分かってるんですが、最後の勇気が・・・トホホ