• 締切済み

デートで手を握るについて

タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

みんなの回答

noname#6635
noname#6635
回答No.6

どきどきですネ♪ 私は付合い始めて1年弱ですが、未だに手をつなぐとき心が温かくなります。 外を歩いている時はいつも手をつないでいますが、たいてい私からつなぎます。 でも本当は、彼の方から手を伸ばして「つなぎたい!」という意思を示して ほしいのです!!! ということで・・たまに我慢して手を伸ばさないで普通に歩いていると、 歩きながら彼の方から手を探してくれます。彼から手をつないでくれると とっても嬉しいので、taro-sanさんもぜひぜひ積極的にがんばって! 更に、人ごみとか彼が守ってくれるような錯覚に陥るのでおすすめです(笑) 私は初詣で人に流されそうになった私の手をぐいぐいひっぱってくれた時の ことが忘れられません。思い出してはどきどきします(^-^) 彼にとってはなんてことないことだったでしょうけど・・ 「ああ、やっぱり好きだわ」と惚れなおしました。 ただ手をつなぐ、ただそれだけなのですが、 時と場合によっては非常に威力を発揮するようです。 がんばってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

taro-sanさん、こんにちは! デートで彼女の手を握るには・・ですか~。 懐かしいなっ!! 私だったら、2回目か3回目くらいのデートなら、いいかな~。 最初って、お互い緊張してるから、手を握っても不自然になっちゃったりすると思うので、 デートにだんだん慣れてきた3回目くらいがベストかも!! そろそろ3回目のデートになるんだったら、思い切って手を握っちゃおう!!! 例えば、歩く時、舗道を歩くのだったら、車が通る側を自分が歩くとか さりげなく彼女をエスコートできる男性ってステキです♪ 人ごみとか、にぎやかな人通りの多い場所を歩く時は、さっと手を取るか さっと肩を引き寄せて、彼女が他の人にぶつからないように気をつけてあげると 彼女も「わ・・守ってくれてる!!」って感激☆すると思います。 あと、彼女のほうから、腕を組んできたりするのもアリなので 彼女が腕を組んできても、恥ずかしがらないでね♪ 私だったら、手をつないでくれない、恥ずかしがりやのタイプの彼だったら 自分から、さっと腕を彼の腕にくぐらせちゃうな~~~♪ いろいろ考えすぎないで、自然に、「手をつなぎたい!」って思ったら そのまま行動すればいいんですよ~~。 彼女も、それを待ってるから!!! 頑張ってくださいね。彼女とますますラブラブになってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poteto88
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.4

わわわ!がんばってください♪応援しています。 私も懐かしい思いがよぎりました(今は既婚者です) 人にも寄るのかもしれませんが・・・。 手をつないでもいい?と言われるよりさりげなく何も言わずにぐっと握ってくれる人が絶対に良かったです!! ちょっと強引なぐらいの方が女はぐらっとくるものだと思います。 何回目に関しては・・・好きな人なら付き合う前からにぎってくれてもうれしいと思いますよ!! #3の言うとおりポケットの無い服を彼女が着ていたら彼女の手は冷たくなっていると思うのでさっとにぎって自分のポケットに入れてあげるといいと思いますよ。 どきどきしている間はいつ握った手を離すのか?も考えてしまいましたよ。 ごく自然に手が離れたら離してまた繋ぐのがいいのでは? がんばってくださいね~~~(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人ごみに行きましょう。軟弱男と自覚されてるようなので、これならすごく自然に繋げると思いますよ。そしてそのうち、自然に繋ぎたい時に繋げるようになれるのでは・・・。今の時期なら、コートなどのポケットの中で手を繋いであげると、とても暖かくていいですよ。女性は冷え症の人が多いので、気を遣ってあげるという意味でもグーだと思います。その場合、ごく自然にね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terios
  • ベストアンサー率16% (24/145)
回答No.2

並んで歩いてたら、軽く「あら?重そうじゃね、持ってあげよう」って何も持っていない手をつないでくれたことがあります。笑えてほのぼの気分になりました。 冗談っぽく言ってみて。かわいいと思いますよ。

taro-san
質問者

お礼

女性の方からの意見は自分が分からない分参考になります。 あまりまじめにならずに気持ちを軽くしてやってみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • die0413
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.1

一回目から握りましょう。 デートに行く相手って事はお互い好き同士です。相手だって手握ってほしいと思いますし、嫌なんて事は絶対に無いと思います。 だから最初からビシッと握りましょう。

taro-san
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 die0413さんの言うとおり嫌な人とデートはしないと思うので、少なからず相手も嫌ではないということは分かってるんですが、最後の勇気が・・・トホホ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート中に楽しい?と聞くこと

    恋愛経験のあまりない30代女性です。 以前、デートをした男性に、デート中に手を繋がれたので、手を繋ぎながら「たのしい?」と聞きました。 すると、男性は、「また俺の傷つくことを」と言ったあと、私が「楽しいかどうか不安なの」というと、「超楽しい」と言われました。 私はスキンシップに抵抗があり、ずっと拒んできました。 男性とはそれがきっかけで疎遠になりました。 こんなふうに、私を好きでいてくれたかもしれない男性ともうまくコミュニケーションできず、他は片思いしては玉砕です。 男性と付き合うことについて、スキンシップについて、アドバイスをお願いします。

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • 初めての映画館デートで手をつないで観るのはありですか?こんど女の子と映

    初めての映画館デートで手をつないで観るのはありですか?こんど女の子と映画を観に行く予定ですが男の見本となる対応を教えてください。女性の方なら初めて観に行った男性にこんなことをされて嬉しかった等お願いします。 自分29歳女の子24歳。自分モテないタイプではありませんが映画館のような健全なデート(笑)は久しぶりです。よろしくお願いします。

  • 熟年の手つなぎデート等々。

    私40代(女)、彼50代(男)です。 彼は堅い職業の人で、女性経験は多くないと思います。話題じたいが、専門の話が多いです。(私と同じく生物関連が専門で、今、博士号を取得すべく、勉強なさっています。) そんな彼とは、出会って足かけ3か月目、LINEは毎日、デートは1回目は食事、2回目は丸1日かけて、博物館等へ行きました。すべて電車移動でした。 1日かけて歩いて、全く手をつなぐチャンスがなかったので、帰りの最後の最後の電車に乗るとき「ねぇ、手をつないでいい?」って聞いたら、つないでくれました。とてもあったかかった。 若いころ、初めての彼や、2人目、3人目の彼たちは、ほとんど手をつなごうとしない人たちだったので、逆にこの年齢で手をつないだ、しかも2回目のデートなので、舞い上がっています。 男性からみて、私は「タイプ」なのでしょうか? また、次の3回目デートの約束もしていて、近日中です。2回とも彼の提案です。 さらにその次のデート(4回目)は、私のほうが、大学の聴講生等をしているのと、仕事で超忙しくなりそうなので、私から提案してもいいでしょうか? その提案は、3回目デートのときに、私から言ってもいいのでしょうか? これまでの人生、受け身の恋愛ばかりでしたので、どう出たらよいかわかりません。 困ったおばさんですみません。 でも、心は10代のままです。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。 なお、カテゴリーは、「恋愛相談」にしてしまうと、どうしても若者の意見が多くなるので、こちらのほうにしました。参考までに、私も彼もバツイチ同士です。離婚原因は、2人とも、仕事に熱中しすぎたことでした。

  • 手つなぎデート

    女性にお聞きしたいですが 僕は 温かくて柔らかい女性の手と 手つなぎデートするのが 大好きですが 男性に そのように喜ばれるのは やっぱり嬉しいですか?

  • 2回目のデートで手をつなぐのは・・・

    当方20代の男です。 明日水族館に2回目のデートにいってきます。 いままでメール、電話はまずまずしていて結構仲良くはなっています。 その女の子は結構シャイで電話すると緊張してあまり話さなくなるような子なんですが 水族館という薄暗い中だったら手をつないでみてもいいかなと思っています。 シャイな女の子なんでびっくりして嫌いになったらどうしようかと思ってますがまずいでしょうか? はっきりいって自分もシャイなほうなのでかなり勇気はいるんですが 何も進展しないのもどうかと思いまして・・・。 ちなみにお互い異性と付き合ったことのないもの同士です。 こんな質問でお恥ずかしいですが心優しい方何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 初デートで手をつなぐ

    こんばんは。 今度,知り合った女性(31)と初デートすることになりました。 初デートのときって手をつないでいいものなんでしょうか?(女性心理として) 今までは,初デートでも手をつなぎたいので, 「手つなごっ」と言って手をつないで,ちゃんと付き合うことになってました。 今度の女性は年上で大人しめの方なので, どう接していいのかなーと,考えてしまってます。 デートOKしてくれたので,それなりに好意は持ってもらってると思います。 あとは,こういう風に手をつないでもらえてよかったとかいう話しはないでしょうか? 私の場合いつも直球「手つなご」なもんで。

  • デート中の手のつなぎ方。

    こんにちは!私は今度、彼氏とデートに行く予定なんですが、そのデート中に彼氏と手をつなぎたいです・・・。 そこで、男性(男子)や、つないだことのある女性(女子)の方に質問です>< どういう瞬間(?)に手を握ったらいいのでしょうか? タイミングが知りたいです。 男性の方は、どういう瞬間に手を握られるのが一番いいのでしょうか。。。 いきなりつないだら、びっくりされますか? 公園などの静かな場所に行く予定です。 (ちなみに中学生です) ベスト回答をお待ちしています!(・ω・)

  • 初めてのデート

    私はメル友と初めてデートするんですが、 これまで1回も男の人とデートをしたことがありません。 それで、初めてのデート(初めてじゃなくても)にはこれを持ってったら、 話がはずむよとかいうのありませんか? 例えば、小さい頃の写真なんてどうなんでしょうかね? 私は話し下手で彼も話し下手なのでどうすれば、話が盛り上がるか悩んでいます。 楽しいデートにしたいもので・・・。 女性の方のアドバイスはもちろん、 男性の方もこういう話をしてほしいというのがあったら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手を繋ぐタイミング

    20代の社会人の男です。 友達に紹介してもらい、2回遊びに行きました。 2人で食事してる時に彼女にメールがきて、誰からって聞いたら 今日会社の先輩にデートするって言ったら 「頑張って手を繋げ」返ってきたって言ってました。 そのあと夜景みて帰ったのですが手も繋がず何もなく帰りました。 また来週デートするのですが、その時に頑張ろうと思っているのですが手を繋ぐ時は自然に繋いだ方が いいのかな?? それとも手を繋いでいいって一言言った方がいいのか どちらがいいのかわかりません。 アドバイスお願いします