彼氏が二股していた事実と別れを考えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 「私と付き合いながらも、彼は5ヶ月間二股をしていた」と最近発覚しました。彼の言い分では、相手の女の子も真剣ではなくお金目当ての付き合いだったとのことです。
  • 私は彼の二股期間中にも彼のご両親に挨拶をし、彼の友達にも紹介してもらいました。彼は私を選んだと言っていますが、悲しさはなかなか消えず、自信も失いました。
  • 彼との別れも考えましたが、彼は本気で好きだと言っています。どう付き合えば良いのか、どう自信を取り戻せば良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股されていた事が最近発覚しました

現在付き合って7ヶ月の同い年(20代社会人)の彼氏がいます。 彼が2ヶ月前まで、5ヶ月間二股をしていた事が発覚しました。 相手の女の子(5歳年下)とは私と出会う7ヶ月前に出会い、付き合ってみたものの真剣になれなかった為、その後真剣に付き合える人を探していて私と出会った。 私とも初めは真剣に付き合えるか分からなかったから、ずるずる二股を続けてしまったが、結婚を考えるぐらい真剣になれたから2ヶ月前にけじめを付けて別れた。 という事を言われました。 私は、「真剣になれない子となぜ何ヶ月も付き合っていたのか。私だけでなく、相手の女の子にも悪いと思わないのか。」と問いただしたところ 「相手の女の子も俺の事は真剣に好きではなかった。高いレストランに連れて行ってくれたり、プレゼントを貰える事だけが目的で俺と会っていただけだから、お互い体、お金目当ての遊びのつきあいだった。だから2ヶ月前にすんなり別れられた。」と言われました。 私とのデートでは、いつも割り勘でプレゼントも貰ったことがありません。 5歳年下の相手ということで、彼がお金を払っていたのは仕方がないのかもしれませんが、その点でも現金ですが、嫌な気持ちになってしまいました。 私は二股期間中に、彼のご両親に挨拶をし、彼の友達にも彼女として紹介してもらっていました。 結局彼は私を選んだという事になりますが、二股をされていた事実の悲しさは変わらず、最近よく泣いてしまいます。 また、相手が”お金を払ってでも会いたい若い子”だった所にも自信を無くしてしまいました。 彼との別れも考えたのですが「今は改心して本気で好きだ、このまま付き合って結婚までいきたい。」と言われ、別れるのを躊躇しています。 今後彼とどう付き合えば良いか、どう気を持って自信を取り戻せば良いのか、などアドバイスを頂けたら幸いです。 長くなってしまいましたが、見て下さり有り難うございました。

• fanco
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana999
回答No.3

そういう貞操感持った人とあなたは合わないと思いますよ。 ようは『遊びなら複数人と関係持つことは悪いことじゃない』って発想ですよね?結婚後も『遊び』だから複数人と関係持つの当たり前な気がします。だって『遊び』だから。本気じゃないからセーフ。 しかもお金払ってまで会いたかった若い子って……。浮気しますフラグ自分で立てまくってるじゃないですか。 私なら泣く前にキレて殴ります。婚約してたら向こうの両親に告げ口して別れてますねー。主さん我慢強い。 結局デートで割り勘して浮いたお金で年下に貢いでたんですね。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういう貞操感持った人とあなたは合わないと思いますよ。 とても響きました。 私自信今まで浮気や遊びで付き合った事がないので、根本的に合わないのかもしれません。 発覚後も浮気しますフラグを立てる様な人と、結婚まで考えていたのが恥ずかしいです。

その他の回答 (9)

noname#196270
noname#196270
回答No.10

質問文を読む限りでは、彼はあなた様の方が浮気で 彼女が本命だったんだと思います。 つき合ってみたものの彼女は彼に真剣になれなかったので 彼女の気をひいておくために 高いレストランに連れて行ったり、プレゼントをしてたのです。 それでも彼女は真剣になれず別れたそうな感じ。 だからあなたとも付き合っていた。 まぁ、第二候補のあなた様は自分を好きそうだし 自分をふることは無いし、ふられても良いから デートは割り勘でプレゼントは無しでOK。 彼女が完全に別れたそうになって来たので 両親にあなたを紹介しはじめた。 それでとうとう2ヶ月前に彼女に振られた。 という流れだと思います。 嘘だと思われるのでしたら 彼に内緒で彼女に会って確認してみてくださいね。 彼は焦るでしょうね。 まさかあなた様が彼女に確認するとは 思ってもなかったでしょうから。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 年齢差に関係なく、やはり本命にお金を使うものですよね… 相手の子と関われる手段が無いので、接触出来ないのですが悔しいです。

• Nebu3
回答No.9

62才の男です。古くさく固いので参考にはならないでしょうが、 またそうした男の感覚は普通に多くいるので目をつぶってお付き合 いをすすめるのも1つの手かもしれません。  でも、僕自身はそうした男の感覚に虫酸が走ります。例えば彼女や 妻がいても風俗に通ったりキャバクラ嬢との会話やメールを楽しんだ りする男は多い。そしてネットの相談でも「男とはそういうもの」「 そんな男を許してこそ貴女の器の大きさが~」冗談じゃない。一人の 女性を愛して結婚で一生誠実につき合う男だって少なくない。仮に 男の本能が言われるような複数の女を愛するようにできているのだと しても人は自分の 意思があるわけだから二人の女性を愛しても 一人に決めるのが筋。だって二人の女性に失礼。 男はそういう場面で両方に良い顔を見せ責任逃れ をしがち。早い話が彼は金を使って相手女性に うまく言ってその気にさせ、体の関係を続けた のだから風俗で女を買っていたのと同じ。気持ち がないのに遊びで続けてきたのだから遊ばれた 相手女性にも貴女にも本当にダメな男。  とは言え、最初に述べた通り世間ではそうした 男が多く、そんな女にだらしない男を許したことを 自慢げに語る女も多い。  要は貴女がどういう生き方をしたいのかだと思い ます。世間の常識にあわせて生きるのか、自分が 正しいと思った生き方をするのか。ちなみに昔は 男にあくまで従順に従うのが女の常識でしたが、年々 そんな馬鹿げた常識は崩れてきていると感じます。 彼の親御さんにもうご挨拶をなさったとの事。気後れ はあるのでしょう。けれど結婚後もずっとこのことが 貴女の心を苦しめるのではないでしょうか。それとも 貴女の感性が鈍くなり忘れていくのを待ちますか?  僕の近所の喫茶店に集まる中年の女性たちが互いに 自分の夫の浮気を話し笑い合っています。真面目に 考えたくない気持ちもわかりますがそんな女性になって ほしくありません(もちろん悪いのは女遊びをする男)。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も他の質問などで”男とはそういうもの”という言葉を何度も見ていた為、仕方無いことなのか、という気分になっておりました。 >貴女がどういう生き方をしたいのかだと思います。 私は二股されいた事が情けなく、知人にも話せない為こちらで相談させて頂きました。 自分が正しいと思う生き方をしたいです。

回答No.8

こんばんは。25歳女です。 私なら別れますね。 男の人は、本当に好きなことに手間や時間や金をかけるものです。 あなたのおっしゃる通り、本当に好きなのはその女の子の方だと思いますよ。 ただ、金がかかるせいなのか、結婚相手にふさわしくないと考えたからなのか、結局あなたを選んだだけでしょうね。 彼の行動を見てください。言葉で惑わされちゃダメです。 いい加減な男ほど口が上手いんですよね。何故か。 私なら嫌です。 自分を大切にしてくれない男なんて願い下げです。 私も、昔自分を大切にしてくれない男と付き合って、1年くらい悩んで別れました。 別れる前はどっちがいいのか悩んでいたのに、いざ別れたら一切未練がなくて、とっとと別れておけばよかったと思いました。 質問者様も、いつか別の大切な人が現れた時、あの時別れてよかったと思う日が来るかもしれませんよ。

fanco
質問者

お礼

ご体験に基づくアドバイス、ありがとうございます。 私もそう思える様な人に出会いたいです。 長々と悩んでいるのはもったいないですよね…

• sayu1098
回答No.7

相手と結ばれたいと思うときは 絶対に、浮気や二又など 相手にバレても言ってもいけないのです。 必ずしこりが残ります。 本当に好きならこちらから探ってもいけないのですが、後の祭りですね それでも許して付き合うとしたら 彼の誠実さだけなのですが また、もとに戻るまでにはかなりの時間が掛かります。 いちど、離れて冷静に判断された方が良いと思います。 離れた際の彼の行動もよく見ましょう

fanco
質問者

お礼

おっしゃる通り、しこりが残りすぎて元に戻れる気がしません… まずは一度離れるというのも良いですね。 アドバイスありがとうございました。

• ka-zu-ne
回答No.6

え?許しちゃうんですか? お別れ案件じゃないですか? 理由はどうであれ二股かけられていたんですよ? 私なら二股かけるような男と結婚なんてできません。 まして、当然のように二股を正当化しようとしてますよね。 正しいことのように。 何丸め込まれてるんですか? 冷静になりましょう。 彼でいいんですか? やめといた方がいいですよ。 皆の客観的にみたアドバイスをよく考えて下さいね。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、上手いこと言われて丸め込まれそうになっておりました… 頂いたアドバイスを受け止め、冷静な判断が出来るようしっかりしないといけませんね。

回答No.5

彼氏がもう浮気をしないと言いきれません 彼は根っ子の部分で浮気相手とはお金と体だけだったからいいでしょって考えてる訳ですよね 彼の言い分からはあなたに申し訳ないとかがあまり伝わってこないんですよ あなたが自分が本命なら多少の浮気も許せる人なら結婚も問題ないと思います

回答No.4

駄目な男ですね. 「お金でつながっていた」ことを告白して,別れたことをアピールしたいのかもしれませんが,逆効果ですよね. お金で,その女の子をつなぎとめていたといえると思います. それで,あなたとのことが本格化してきていたので,お金が保たなくなったんではないですか? 簡単にいえば,援助交際をしていたってことですよ.愛人だったってことですよ. でも,こういうことを言えば許されると思っているんですよ. こういう男はこれから先も同じことをしますよ. 浮気ですまないことになるでしょうね.

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ”浮気ですまないことになる”というのがとても刺さりました。 泣かされないような人と出会いたいです…

回答No.2

彼の発言を額面通りに受け取れば、お付き合いを続けていけると思いますが、将来浮気しないかどうかはわかりません。 結婚の話を切り出すの付き合って5ヶ月では少し早いと思います。 相手も若いですから、同じ過ちを繰り返す可能性は拭えません。 貴女がよければ結婚を前提でお付き合いされればいいと思いますが、彼の改心がどれほどのものかは分かりません。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、5ヶ月で結婚の話をしているのは早まった気がします。 冷静に考え直したいと思います。

• shiroya
回答No.1

>お互い体、お金目当ての遊びのつきあいだった。 こういう人と結婚すれば、浮気しても体目当てや金目当ての遊びであればOKということになります。 あなたがそれでよければお幸せに。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに結婚後も心配は確実に残りますよね…