彼氏が二股していた事実と別れを考えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 「私と付き合いながらも、彼は5ヶ月間二股をしていた」と最近発覚しました。彼の言い分では、相手の女の子も真剣ではなくお金目当ての付き合いだったとのことです。
  • 私は彼の二股期間中にも彼のご両親に挨拶をし、彼の友達にも紹介してもらいました。彼は私を選んだと言っていますが、悲しさはなかなか消えず、自信も失いました。
  • 彼との別れも考えましたが、彼は本気で好きだと言っています。どう付き合えば良いのか、どう自信を取り戻せば良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股されていた事が最近発覚しました

現在付き合って7ヶ月の同い年(20代社会人)の彼氏がいます。 彼が2ヶ月前まで、5ヶ月間二股をしていた事が発覚しました。 相手の女の子(5歳年下)とは私と出会う7ヶ月前に出会い、付き合ってみたものの真剣になれなかった為、その後真剣に付き合える人を探していて私と出会った。 私とも初めは真剣に付き合えるか分からなかったから、ずるずる二股を続けてしまったが、結婚を考えるぐらい真剣になれたから2ヶ月前にけじめを付けて別れた。 という事を言われました。 私は、「真剣になれない子となぜ何ヶ月も付き合っていたのか。私だけでなく、相手の女の子にも悪いと思わないのか。」と問いただしたところ 「相手の女の子も俺の事は真剣に好きではなかった。高いレストランに連れて行ってくれたり、プレゼントを貰える事だけが目的で俺と会っていただけだから、お互い体、お金目当ての遊びのつきあいだった。だから2ヶ月前にすんなり別れられた。」と言われました。 私とのデートでは、いつも割り勘でプレゼントも貰ったことがありません。 5歳年下の相手ということで、彼がお金を払っていたのは仕方がないのかもしれませんが、その点でも現金ですが、嫌な気持ちになってしまいました。 私は二股期間中に、彼のご両親に挨拶をし、彼の友達にも彼女として紹介してもらっていました。 結局彼は私を選んだという事になりますが、二股をされていた事実の悲しさは変わらず、最近よく泣いてしまいます。 また、相手が”お金を払ってでも会いたい若い子”だった所にも自信を無くしてしまいました。 彼との別れも考えたのですが「今は改心して本気で好きだ、このまま付き合って結婚までいきたい。」と言われ、別れるのを躊躇しています。 今後彼とどう付き合えば良いか、どう気を持って自信を取り戻せば良いのか、などアドバイスを頂けたら幸いです。 長くなってしまいましたが、見て下さり有り難うございました。

  • fanco
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana999
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

そういう貞操感持った人とあなたは合わないと思いますよ。 ようは『遊びなら複数人と関係持つことは悪いことじゃない』って発想ですよね?結婚後も『遊び』だから複数人と関係持つの当たり前な気がします。だって『遊び』だから。本気じゃないからセーフ。 しかもお金払ってまで会いたかった若い子って……。浮気しますフラグ自分で立てまくってるじゃないですか。 私なら泣く前にキレて殴ります。婚約してたら向こうの両親に告げ口して別れてますねー。主さん我慢強い。 結局デートで割り勘して浮いたお金で年下に貢いでたんですね。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういう貞操感持った人とあなたは合わないと思いますよ。 とても響きました。 私自信今まで浮気や遊びで付き合った事がないので、根本的に合わないのかもしれません。 発覚後も浮気しますフラグを立てる様な人と、結婚まで考えていたのが恥ずかしいです。

その他の回答 (9)

noname#196270
noname#196270
回答No.10

質問文を読む限りでは、彼はあなた様の方が浮気で 彼女が本命だったんだと思います。 つき合ってみたものの彼女は彼に真剣になれなかったので 彼女の気をひいておくために 高いレストランに連れて行ったり、プレゼントをしてたのです。 それでも彼女は真剣になれず別れたそうな感じ。 だからあなたとも付き合っていた。 まぁ、第二候補のあなた様は自分を好きそうだし 自分をふることは無いし、ふられても良いから デートは割り勘でプレゼントは無しでOK。 彼女が完全に別れたそうになって来たので 両親にあなたを紹介しはじめた。 それでとうとう2ヶ月前に彼女に振られた。 という流れだと思います。 嘘だと思われるのでしたら 彼に内緒で彼女に会って確認してみてくださいね。 彼は焦るでしょうね。 まさかあなた様が彼女に確認するとは 思ってもなかったでしょうから。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 年齢差に関係なく、やはり本命にお金を使うものですよね… 相手の子と関われる手段が無いので、接触出来ないのですが悔しいです。

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.9

 62才の男です。古くさく固いので参考にはならないでしょうが、 またそうした男の感覚は普通に多くいるので目をつぶってお付き合 いをすすめるのも1つの手かもしれません。  でも、僕自身はそうした男の感覚に虫酸が走ります。例えば彼女や 妻がいても風俗に通ったりキャバクラ嬢との会話やメールを楽しんだ りする男は多い。そしてネットの相談でも「男とはそういうもの」「 そんな男を許してこそ貴女の器の大きさが~」冗談じゃない。一人の 女性を愛して結婚で一生誠実につき合う男だって少なくない。仮に 男の本能が言われるような複数の女を愛するようにできているのだと しても人は自分の 意思があるわけだから二人の女性を愛しても 一人に決めるのが筋。だって二人の女性に失礼。 男はそういう場面で両方に良い顔を見せ責任逃れ をしがち。早い話が彼は金を使って相手女性に うまく言ってその気にさせ、体の関係を続けた のだから風俗で女を買っていたのと同じ。気持ち がないのに遊びで続けてきたのだから遊ばれた 相手女性にも貴女にも本当にダメな男。  とは言え、最初に述べた通り世間ではそうした 男が多く、そんな女にだらしない男を許したことを 自慢げに語る女も多い。  要は貴女がどういう生き方をしたいのかだと思い ます。世間の常識にあわせて生きるのか、自分が 正しいと思った生き方をするのか。ちなみに昔は 男にあくまで従順に従うのが女の常識でしたが、年々 そんな馬鹿げた常識は崩れてきていると感じます。 彼の親御さんにもうご挨拶をなさったとの事。気後れ はあるのでしょう。けれど結婚後もずっとこのことが 貴女の心を苦しめるのではないでしょうか。それとも 貴女の感性が鈍くなり忘れていくのを待ちますか?  僕の近所の喫茶店に集まる中年の女性たちが互いに 自分の夫の浮気を話し笑い合っています。真面目に 考えたくない気持ちもわかりますがそんな女性になって ほしくありません(もちろん悪いのは女遊びをする男)。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も他の質問などで”男とはそういうもの”という言葉を何度も見ていた為、仕方無いことなのか、という気分になっておりました。 >貴女がどういう生き方をしたいのかだと思います。 私は二股されいた事が情けなく、知人にも話せない為こちらで相談させて頂きました。 自分が正しいと思う生き方をしたいです。

回答No.8

こんばんは。25歳女です。 私なら別れますね。 男の人は、本当に好きなことに手間や時間や金をかけるものです。 あなたのおっしゃる通り、本当に好きなのはその女の子の方だと思いますよ。 ただ、金がかかるせいなのか、結婚相手にふさわしくないと考えたからなのか、結局あなたを選んだだけでしょうね。 彼の行動を見てください。言葉で惑わされちゃダメです。 いい加減な男ほど口が上手いんですよね。何故か。 私なら嫌です。 自分を大切にしてくれない男なんて願い下げです。 私も、昔自分を大切にしてくれない男と付き合って、1年くらい悩んで別れました。 別れる前はどっちがいいのか悩んでいたのに、いざ別れたら一切未練がなくて、とっとと別れておけばよかったと思いました。 質問者様も、いつか別の大切な人が現れた時、あの時別れてよかったと思う日が来るかもしれませんよ。

fanco
質問者

お礼

ご体験に基づくアドバイス、ありがとうございます。 私もそう思える様な人に出会いたいです。 長々と悩んでいるのはもったいないですよね…

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.7

相手と結ばれたいと思うときは 絶対に、浮気や二又など 相手にバレても言ってもいけないのです。 必ずしこりが残ります。 本当に好きならこちらから探ってもいけないのですが、後の祭りですね それでも許して付き合うとしたら 彼の誠実さだけなのですが また、もとに戻るまでにはかなりの時間が掛かります。 いちど、離れて冷静に判断された方が良いと思います。 離れた際の彼の行動もよく見ましょう

fanco
質問者

お礼

おっしゃる通り、しこりが残りすぎて元に戻れる気がしません… まずは一度離れるというのも良いですね。 アドバイスありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.6

え?許しちゃうんですか? お別れ案件じゃないですか? 理由はどうであれ二股かけられていたんですよ? 私なら二股かけるような男と結婚なんてできません。 まして、当然のように二股を正当化しようとしてますよね。 正しいことのように。 何丸め込まれてるんですか? 冷静になりましょう。 彼でいいんですか? やめといた方がいいですよ。 皆の客観的にみたアドバイスをよく考えて下さいね。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、上手いこと言われて丸め込まれそうになっておりました… 頂いたアドバイスを受け止め、冷静な判断が出来るようしっかりしないといけませんね。

回答No.5

彼氏がもう浮気をしないと言いきれません 彼は根っ子の部分で浮気相手とはお金と体だけだったからいいでしょって考えてる訳ですよね 彼の言い分からはあなたに申し訳ないとかがあまり伝わってこないんですよ あなたが自分が本命なら多少の浮気も許せる人なら結婚も問題ないと思います

回答No.4

駄目な男ですね. 「お金でつながっていた」ことを告白して,別れたことをアピールしたいのかもしれませんが,逆効果ですよね. お金で,その女の子をつなぎとめていたといえると思います. それで,あなたとのことが本格化してきていたので,お金が保たなくなったんではないですか? 簡単にいえば,援助交際をしていたってことですよ.愛人だったってことですよ. でも,こういうことを言えば許されると思っているんですよ. こういう男はこれから先も同じことをしますよ. 浮気ですまないことになるでしょうね.

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ”浮気ですまないことになる”というのがとても刺さりました。 泣かされないような人と出会いたいです…

回答No.2

彼の発言を額面通りに受け取れば、お付き合いを続けていけると思いますが、将来浮気しないかどうかはわかりません。 結婚の話を切り出すの付き合って5ヶ月では少し早いと思います。 相手も若いですから、同じ過ちを繰り返す可能性は拭えません。 貴女がよければ結婚を前提でお付き合いされればいいと思いますが、彼の改心がどれほどのものかは分かりません。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、5ヶ月で結婚の話をしているのは早まった気がします。 冷静に考え直したいと思います。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>お互い体、お金目当ての遊びのつきあいだった。 こういう人と結婚すれば、浮気しても体目当てや金目当ての遊びであればOKということになります。 あなたがそれでよければお幸せに。

fanco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに結婚後も心配は確実に残りますよね…

関連するQ&A

  • 二股が原因で、別れた彼と‥

    彼とは出会って1ヶ月くらいで 正式に付き合うようになりました しかし、付き合ってわずか10日後くらいに 彼の二股が発覚しました 相手の女の子は元カノです 彼の言い分では、 お金目的であって本命ではない 浮気相手とは別れるけど、お前とも別れる それがケジメだ との事でした‥ 私は別れましたが、未だにもう一人の子とは別れていないみたいです 相手の子が絶対別れないと言っているそうです 彼とは今でも連絡をとっています 相手の子と早く別れたい 好きだとも言われます‥ 私はこの人のことを信じてもいいのでしょうか? やはり彼の言い分は嘘なのでしょうか‥? ご意見お願いします

  • 二股かけられました。彼女は…

    二股かけられました。彼女は… 学生です。私は1年間片思いだった女の子と付き合い1ヶ月ちょい付き合って先日別れました。 理由は相手の二股です。 彼女は明るい子で、付き合う前はメールもマメで遊びもよく応じてくれていました。しかし、付き合い始めるとメールがそっけなくなり、遊びにも応じてくれなくなりました。 1ヶ月でデートしたのは1回だけです。 おかしいなと思った私は、あるきっかけで彼女の二股を知りました。私と付き合う寸前まで3年間付き合ってた元彼と何回もデートしてたそうです。 そんなことも知らないで、1ヶ月記念で一人盛り上がってプレゼントを彼女に渡した私は本当にバカみたいです。 彼女が冷たくなっても、「学校とバイトが忙しいから」という言葉を信じてなにも詮索しなかった私は本当にバカみたいです。 私は、元彼と仲直りするまでのツナギだったのですよね。 でも彼女のことが今でも好きです。あきらめられません。悪い子だとはどうしても思えません。 浮気性じゃない子でもこういうことをしてしまうのでしょうか?経験があったら教えてください。

  • 二股発覚!!

    先週土曜日に彼氏の「二股」が発覚しました。 彼氏とは、約1ヶ月付き合っています。 私の友達の弟で、友達から「弟を紹介したい」と紹介され付き合い始めました。 「二股」発覚の状況は、週末なので、彼氏から電話があり彼氏の家に泊まりに行くことになり、寝室で二人で寝ている時に部屋のドアが開き見てみると今まで見たことのない女の子が立っていました。 そこからは、テレビでよく見るような修羅場??とまではいきませんが、もう一人の女の子は私に「誰ですか??前の彼女ですか??」の質問でした。寝ぼけている彼氏と、女の子を残して怖くなった私は逃げました。状況が理解できない私は紹介してくれた友達(彼氏の姉)に状況を聞きにいきました。結果は「私と付き合う前に付き合っていた女の子で彼氏からの別れたいを理解せずいまだに付きまとっている。本当に好きなのは、私だからわかって欲しい」とのことでした。 私はどうしたらいいのでしょうか??彼氏は両腕にタトゥーが入っています。バツイチで別れた奥さんには彼との3歳の子供がいます。正直付き合い始めたころから、この二つが引っかかっていました。 まわりの私と彼を知っている友達は「もう一度だけチャンスを与えて欲しい」と説得してきます。どうしたらいいのでしょうか??教えてください!!

  • 二股をされて自分に自信がなくなってしまいましたと

    つい最近社内で彼氏に二股をされていたことが発覚し別れました。 彼は私のことを一年前から気に入ってくれていたそうで、彼からのアプローチで私と付き合っていました。(半年) 相手の女の子は私と同じ部署の方で、私と彼が付き合ってから3ヶ月後くらいから仲を深めていったそうです。 彼曰く相手の女の子へは私と付き合っていることは伝えていたようで、付き合えなくてもいいから一緒にいて欲しいと言われたそう。 彼もだんだん気持ちがわからなくなり、どっちも選べなくてズルズルしてしまったそう。 私は付き合っているのに他の女の子にふらふら行くような男の人とはお付き合いしたくなかったので、好きでしたがお別れしました。 振り返っても彼のついた沢山の嘘や彼のだらしなかったことに気付いたりで復縁したいとも思ってませんし、別れたことに後悔はしていません。 ですがやはり信じていた人に裏切られたということにすごく傷付き、私と付き合ってたった3ヶ月で他の女の子の方へ行ってしまい、都合のいいように好き好きと言いつつキープされてたのかと思うと 自分は相手の女の子よりも魅力がなかったんだ、あの子の方が可愛いんだ と思ってしまい、全然自分に自信が持てなくなりました。 そんな男の人と付き合っていた自分も嫌いです。 浮気や二股をされたことのある方は同じように傷付かれたと思うのですが、どのようにして自信を取り戻されましたか? あと、終わったことなのでもうクヨクヨ考えても仕方がないのですが、モヤモヤしてるので以下の疑問点に付いて客観的にどう受け止められるかご意見戴けると嬉しいです。 ・彼は仕事を辞め、現在一年間の海外留学へ行っています。彼が二股しはじめたのは留学へ行く3ヶ月前です。どっちみち一年は二人とも会えなくなるのにそんな出発ぎりぎりに二股をかけた彼の心境が理解出来ません。 ・私が別れを告げると「ほんとうにごめん、でも女の人をどこか信じられないところがあって・・・」と言っていました。私と付き合う時も「自分に自信がないから付き合ってもガッカリされて振られるのが嫌で怖かった」と言っていたのを思い出しました。この人自身に何か問題があったと思いますか? ちなみに前の彼女とは三年間付き合っていたそうです。

  • 彼に二股をされていたことが発覚しました

    彼に、二股をされていました。 自分でも本当に沢山考え、友人にも相談しました。 そうしてるうちに、何が正しいのかもわからなくなってしまって 多くの方の意見が伺いたく、投稿を決意いたしました。 批判、中傷でも、構いません 長文ですがどうぞ、ご一読お願いします。 *****先日の出来事です***** バレたきっかけはFacebookでした。 私はGW、彼と海外旅行に行っていました。 そこで、彼とをタグ付けした写真をUPし、 それを見た元二股相手から、 ものすごく長文のメッセージをいただき、二股が発覚しました。 そこには、彼が二股をしてたこと、 その期間のデートのハシゴ具合や、メールの内容、 あの人は最低だから付き合いは改めた方がいいなど、 そんなことがたくさん書かれていました。 (この時は決して私を不快にするような書き方ではなく、あくまで男を批判する感じです) これ以上被害者を増やしたくないようなことでした。 そして先日、その二股相手と会って来ました。 (今思えば、会うべきではなかったように思い少し後悔しています) そこでわかったことは ・私の付き合いの始まりは昨年3月 ・相手の女性の始まりは昨年5月 ・彼女とは既に別れている(今年1月半ばに、彼から別れを切り出していた) ・私は現在もお付き合い中(3月から同棲をスタートしていました) ・そして、別れを告げたその日から、現在まで一度も相手とは連絡を取っていなかった(女性側に確認済) 二股相手と会った日、私はそのまま、 二股相手を私たちの同棲宅に招きました。 3人になれば、どちらにも良いように彼が嘘をつけないと考えたからです。 たくさん2人で罵りました。 色々一気に聞かされたこともあり逆上していて、特に私が罵りました。 この行動も怒り任せのもので、良くない行動だったと反省しています。 最初は大人しく感じ良かった彼女も、話し合いの終盤は 「年末くらいから私が詰めるようになったから面倒くさくなって切ったんでしょ!」 という雰囲気の発言が増え、いきつくところは 「何故悩んだのなら最後が私ではなかったのか」と訴えてるような気がしました。 自分が女として選ばれなかったのではない、 コイツはズルイから残った方に落ち着いただけだ、 みたいな事実が欲しかったのかなという印象を受けました。 言葉ではそうは言いませんでしたので、あくまでこれは私の憶測です。 その様子を見て、何も知らなかった分、勝手ながら少し傷つきました。 *****私の当時の気持ち(昨年3月~現在)*********************** 確かに彼は秘密主義なタイプではありました。 Facebookのタグ付けされたものは公開しない(そもそもしないでという) 昨年6月~10月頃は、私も大事にされてない気がしていて随分泣いた記憶があります。 仕事にスポーツに飲み会に忙しい彼は会う頻度も低く、 寂しいな、辛いなという毎日で、それでも私には魅力的で別れられず、私からの告白して始まったお付き合いだったので、付き合ってもらってるような感覚でした。 ですが、11月に私が一度ぶちっとキレてしまったのを境に 立場が逆転したような出来事がありました。 それから彼は徐々に変わったように見え、 段々と優先順位が上がっているのを肌で感じていました。 (でもそれが恋愛関連だと思ったことは正直一度もなく、単純に、やっと解り合え始めたと思っていました。脳天気ですね;;) 1月~現在までは、特に何もなく、大切にされていると思っていました。 今思えば、仕事が忙しいと言いながら彼女と会っていた日もあるわけで、彼女を切ったから頻度が通常になり、大事にされてる感覚になった、というのが正解だったのでしょう。 ********現在の気持ち********************** 彼女は昨年5月から私の投稿見つけて怪しんで、 現在までずっと彼のもわたしのもFacebookを監視していたようです。 個人的には本当に寝耳に水という感じでした。疑ってもなかったので、、、 (今思えば、「ああ、あれはそーゆーことか」というのはありましたが) 嫌な言い方をすれば、私としては4ヶ月も前にとっくに終わらされた恋愛を、相手女性が事実を確信したがために、私に知らせ、知りたくもないデートの内容や当時彼女に向けた愛の言葉を聞かされ、彼女は無意識に私にもダメージを与えていたように思うし、巻き込まれた気持ちが最終的に強く残りました。 私は彼とは付き合っていたけれど、その女性と付き合っていたわけではないので なぜこの女性に傷つけられなければならないのかとさえ感じてしまいました。 けれど、彼女の立場を考えれば、彼女だけを悪く思う事も出来ず。そもそも彼が悪いので。 彼女は彼をクソ男と言っていましたが、恋愛に一方的な善悪など存在するのでしょうか。 私は段々日が経つにつれ、 私が先なのだから、二股されたのは私が満たせなかったからかも知れない、 逆に私を切れなかったのは彼女の魅力がその程度だったからかも知れない、 なんて、今更彼女のとった行動すら醜く見えはじめ、彼だけを責める気持ちが持てなくなってしまいました。 かといって、胸を張って彼を愛してると言えなくなってしまったのも事実です。 私の中で巡っている気持ちは、こうです。 【別れるべきと思う時】 ・第3者的に考えれば別れるのが最善だと思うこと ・(もう4ヶ月前から居なかったのに)何かと彼女と比べるようになってしまって胸が傷む 【付き合っていこうと思う時】 ・大前提として好きである(けれど、その好きが執着なのではないかと懸念している) ・知らない間に(二股を)始められ、知らないうちに並べられ、知らないうちに選ばれ、彼の決意から直近4ヶ月、知らない間に尽くされていた。バレて1人に絞ったから好きなのではなく、好きだから私に絞ったのであれば、あと一度は信じるべきではないかと思うこと 長々と経緯を綴り申し訳ありませんでした。 これらのことから、私が聞きたいことはこの点です。 『彼の1月の決意は本物でしょうか。 もう一度だけ、信じてみることは愚かでしょうか。』 二股は根が深いと言います。本人の自信のなさからくるものが多いと。 私は彼を心から愛していました。 彼も今年に入ってからは、自分より私を優先することが多くなっていました。 友人の中では絶対またやる!という人もいますし、 黙ってあんたを選んだなら大丈夫じゃない?という感じで、やはり意見は様々です。 読んでくださり、本当にありがとうございました。 よければ、是非みなさんのお話や意見を聞かせて下さい。 ※出来事と私の気持ちだけを書いてしまったので 情報が不足しているかもしれません。 何かご質問等がございましたらどうぞリクエスト下さいませ。

  • ふたまた発覚後の対応

    付き合って8ヶ月になる彼のふたまたが発覚しました。 相手は私と付き合う前に付き合っていた彼女さんです。 3ヶ月程まえからよりが戻っていたそうです。 ちょっと前から怪しいと思うことが度々あったので それについてたずねる事はあったのですが、俺のことが 信じられないのかといって真実を明かしてくれることは ありませんでした。私にとって悲しいのはふたまたの事実 よりも彼が何度も嘘をついたということです。 私は彼と別れることを告げたのですが、彼は別れたくない といいました。彼女さんの方とはきちんと別れるので、 待っていて欲しいといわれました。 ただ、彼女さんとは数年分の想いがあるから直ぐに別れる ことはできない。この先独りで生きていかなければならない 彼女さんのためにも、お互い納得して別れたいので、何日か かけてきちんと話し合って別れたい。この期に及んでわがまま な言い分だけれど今月一杯待って欲しいといわれました。 私は彼の言葉を受け入れ、彼が彼女さんときちんと別れるまで は彼と会わない事を決め、彼を信じて待つことを伝えました。 でも、今私は迷っています。彼は彼女さんと別れることに とても苦しんでいます。彼女さんは恐らくもっと苦しむこと と思います。私が身を引けば・・・と何度も頭をかすめます。 なぜなら彼33歳、彼女さん40歳、私は28歳なのです。 彼らの年で心の通じあった人との別れは、私の想像に及ばない 辛さなのではないかと胸が痛くなります。もちろん彼のことは 大好きですから私が身を引くとなれば身を切られる程の痛みを 覚悟しなければならないのはわかっています。後でくる苦しみ を考えるとどうしても決心がつきません。 最後の決断は自分でしたいと思っています。 皆様の立場からみたご意見を聞かせていただけますか?

  • 姉の二股・・・

    初めて質問させて頂きます。実は最近二つ上の姉が二股をかけているようなのです。姉には6年間付き合ってる優しい彼が居ます。 しかし、最近5つも年下の子に真剣な告白をうけたらしく、どうする事も出来ずに告白を受けたらしいのです。姉は、今の彼氏は一緒にいて落ち着くし楽な人。うちの家族とも仲良くしてくれていつまでも側にいてほしい。でも一緒に居ても楽しくない年下の彼は話してるだけでも新鮮でおもしろく、ワクワクするとの事です。しかし今の彼は私から見て一番姉にぴったりな人。当然結婚すると思ってました。新しい恋をするのもいいと思いますが、向こうは21才。これからいろんな出会いがあると思います。このまま姉が二股の関係を続け、ドロ沼にはまり、大事な人を失うのをみていたくないんです。かといって女として好きと言われるのがどんない嬉しいことか、新鮮な恋の楽しさもわかります。 でも大好きな姉だから、幸せになってほしいんです。皆さんならどうされますか? そんな姉にどんなアドバイスをしますか? 長文でごめんなさい。たくさんのご意見期待してます。

  • 二股していた方が幸せになるのはなぜですか?

    3年付き合っていた彼氏に二股されました。 最近なんか変だな~? と思っていたけど、名前を呼び間違えられてから不信感が募り、問い詰めたけど逆切れ誤魔化されてばかりで、それからどんどんギクシャクして、最後まで認めず、どちらともなく音信不通になってしまいました。二股の相手が本命になったんだと思います。 もしかしたら私が二股相手だったのかもしれません。 相手の子は職場の女の子でした。私と同じ年です。FBで知りました。 付き合っていた時から、会社の忘年会で当たったネックレスをあげただの(私はアクセサリーなんてもらったことありませんでした)、彼氏の腕に落書きがあり「女の子にされた」と言っていたことを思い出し、その子からのアプローチだったのかもしれません。 その女の子の、恋が叶って、めちゃくちゃ羨ましいです。 彼氏は私の事「もっと背が高くて細かったらな~」「もっと活発だったらな~」「年上がいい」と良く言っていたので、その女の子は、私とは違い、背が高くて活発な子でした。でも私と同じ年。ものすごくショックです。私には無いものを、彼に私より好きだと思ってもらえるところを、持っている子なんですよね。 羨ましくて、悲しいです。私が悲しくても、きっと二人は幸せです。 どうして・・・二股していた方が、幸せなのでしょうか?

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 二股発覚した彼との今後

    大学生女子です。ここ半年友達以上恋人未満の20代半ばの彼がいます。告白は大分前にされましたが、どことなく踏み切れず平行線の状況が続いていました。手もまだ繋いでおらず、プラトニックな関係です。 そんな中、別れたと言っていた彼女と現在も関係が進んでいることが年末に発覚しました。 相手の人は彼のはじめての彼女で、彼より20近く年上です。付き合って1年くらいだそう。形式上は別れたものの、まだ親密でどちらかと言えば好きだそうです(体の関係は多分ある)。 彼は、私も彼女もどちらも好きで、選べないそうです。二股でも許してくれるか、どちらとも別れるかだと開き直られました。発覚したとき、私は苛立ち、勢いで「これから毎日報告書をかいて、週末は全て私と過ごして」とお願いしました。それから1ヶ月、彼は平均して400字くらいの報告書を毎日送ってくれています。私の方は面倒くさくなってしまって、2回に一回くらい気が向いたときに1、2行の簡単なコメントをおくっています。報告書の内容は持論を延々と語ったり、幼少期の話だったりです。彼は元々自分の文才にかなり自信がある人なので、報告書を書くのは苦ではないだろうと思っていましたが、よくやるなと感心するほどです。一方で、週末会うという話はたち消えになって、二股発覚した年末の時から、1度も誘われていませんし会ってもいません。二股発覚以前は、お互い誘ったり誘われたりで月二回はあっていました。私も平日は切羽詰まった思いもせずにのほほんとすごしているのですが、週末になるとまた誘われなかったということに情けない気持ちがしてきます。彼は例の元カノとあってるのかなとか、はたまた他の女の子と遊んでるのかなとか。疑心暗鬼になって辛いです。 二股宣言されて、会いたいとすら思ってもらえないなんて、自分でも情けないです。報告書の内容は彼の話だけで、私のことは尋ねられないし(その日考えたこと送れって言ったの私だけど)。 今後報告書も全部無視して、すっぱり切った方がいいのでしょうか。。 彼は視野が広くて私とは対極的な考え方をする人なので、メンター的な存在でもあり、切るのはもったいないかなという気もしています。