• 締切済み

夢に出てくる教師

僕はこの前学校を卒業しました。 卒業式の朝(ちなみに卒業式は午後)に、一人一人呼ばれ通知表やらを渡されます。小さな部屋(まぁ教材室です)に呼ばれ、先生(女性・30代でしょうか?・未婚・キレイ)と一対一で話をするのですが、入ったとたん、僕に泣きついてきて 『離れたくないよ。ずっと一緒にいたい。これからも。好きだよぉ~。ねぇメールしようよ。』といわれ メールアドレスの交換をしました。 このようなことをいわれても卒業式ですから『上辺だけだな。恋愛感情でいってるわけじゃない。』と解釈してその場は済みました。 僕はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286429で質問している通り、好きな女性がいます。ですから先生に恋愛感情を抱きませんでした。 先生からのメールはいっこうにこないので、まぁ良いか。とか思っていたのですが、ここ最近先生が夢に出てきて、 『何で私を捨てたの?ねぇ愛してる?』 とか言ってきます。 さらにはその先生と性交している夢も見ます。 この前なんかは結婚してました!! はっきり行って悪夢です。 これって思春期だからですよね?そう願ってます!! 誰かアドバイスをください!!

みんなの回答

回答No.1

男的に解釈します そのときのインパクトで忘れられないだけでしょう 「女教師」って響きでちょっと観てみようかな?って思ったらそれが現実的だったから少し引きずってるだけでしょうね 先生もその時の感情で言ってますから問題ないですよ ただ押せば男女の関係もあるかもしれませんねぇ

highspeedstar
質問者

お礼

そうですよね?そう思っていたいです。 問題は離任式でどうにかすることです。 ありがとうございました。 そして、決して不埒な質問ではございませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺が見た夢のことで。(夢に詳しい人、宜しくお願いします)

    いままで見てきた悪夢や普通の夢と違う感じがして気になり、皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 昔から俺はよく悪夢を見ます。 内容は似たようなものばかりで見たことの無い怪物達に襲われたり殺される夢で、月に最低2回は見ています。 ちょっと前に見た夢で、それも悪夢でした。いつもは殺されたりして目を覚ましたり、恐怖に負けて目を覚ましたりしていたのですが、その夢の中で一人の女性(その女性の後ろから後光のような光が差していたのでシルエットと声で女性と判断)に助けられました。 剣?のようなもので怪物を倒してくれて、最後にその女性は『また会いましょう』と俺に言い、そこで夢から覚めました。 俺は悪夢を見るたびに自分ではどうしようも無いがために『助けてくれ!』と言います、しかし誰も助けてくれません。 しかしその夢で、悪夢で初めて助けられたので気になっていました・・・・・。 いくつか夢に関したサイトを見て周り、夢には意味があるということも理解しています。 これは何か意味のある夢なんでしょうか? 妄想も入り混じったような夢で、うまく言い表すことが出来ずに長文で申し訳ないですが、宜しくお願いします。 【備考】 俺は絵を描いたり妄想することが好きです、漫画も少し描いていたりします。 その女性のシルエットも、俺が考えていたキャラクターに似ていました・・・・。

  • 中学生が教師を好きになるって・・・

    15歳(中3)の女です。 学校の先生(多分20代)を本気で好きになってしまいました。 一番大切な親友にも打ち明けていない位真剣に片思いをしています。 初めは憧れているだけだと思っていました。 けど、先生が他の女性の先生と話しているのを見るだけで何とも言えない気持ちになります。 苦しいです。 教師と生徒という立場上、恋愛感情を持ってはいけないのは理解しています。 先生の立場からしたら、生徒に好かれてしまい、それを受け入れた時に社会から批難の目で見られてしまう、最悪職を失ってしまうという事も分かっているつもりです。 多分、先生からしたら私は大勢の中のただの1生徒にしか過ぎないと思います。 それに、私は3月には卒業します。 気持ちを伝えられるかどうかは分かりません。 けど、卒業までのあと数ヶ月だけでも先生と少しでも長く話していたいです。 中学生が本気で教師を好きになるのはおかしい事ですか? 後、もし仮にこれが一時的な恋愛感情だったとして、生徒が教師に想いを告げるのはおかしいですか? 高校生と教師の恋愛はよく聞きますが、中学生と教師の恋愛はあまり聞かないので・・・。 同じような質問がありましたらすみません。 回答、よろしくお願い致します。

  • 何故このような夢を繰り返し見るのでしょうか・・・

    29才、既婚女性です。 中学時代、すごく好きだった先生がいました。中学を卒業してからもう14年もたつのに、中学を卒業して以来ずっと今でも、週に2~3度はその好きだった先生が夢に出てきて、先生と相思相愛になっていてとても楽しそうにしている夢を見ます。先生とエッチな事をする夢ではなく、純粋に好き合っていて、とてもラブラブで幸せそうにしているような感じの夢です。 現実では、高校に入学してしばらく経った頃から好きという気持ちも薄れていき、今ではもちろん好きとかあり得ません。でも中学時代は本当に大好きな先生でした。なぜ、中学卒業以来ずっとこのような夢を繰り返し見るのでしょうか。それもしょっちゅう、頻繁に繰り返し見てしまいます。毎回場面は違いますが、とにかくラブラブで楽しそうにしているのは毎回同じです。 こんなにずっと何十年も見るなんて、何か意味があるのではないかと思ったりしていますが・・・実際どうなのでしょう。

  • 女教師に片思い中です

    はじめまして 私はこの春高校を卒業したのですが、高校でお世話になった女の先生のことを好きになってしまいました。 以前ダメもとで卒業式の日に連絡先を教えて欲しいと言ったところ、卒業式の日に実際に教えてくれました。 その後暇を見て週1ペースでメールのやりとりをしているのですが、どうも先生と生徒という関係の延長のような感じでガッカリしています。 やはり卒業したとは言え男としては見てもらえないのでしょうか? またこれから関係が前進することはできないと思われますでしょうか? ちなみに先生は30代前半で当然未婚、彼氏はいないと思われます

  • 毎晩同じ夢を見ます

    長くなります 毎晩同じ夢をみます 夢を見始めた時期は大体2年前ぐらいからです 3年前に離婚した母親(現在は父親と暮らしています)を私が一歩的に怒鳴りつけている夢です 最後に母と会話をしたのは離婚すると聞かされた日でした それっきり連絡も取り合ってません 私は母の事が嫌いになったのではなく、話しかけ辛いと言う理由で会話をやめたので、 どちらかと言えばもう一度仲良くおしゃべりできたらなあと思っています ですが、夢ではほぼ真逆のことが起こっていてしかも毎回似たような場所で似たような汚い言葉で私が罵倒しているのです せめて夢だけでも楽しく会いたいと明晰夢も試しましたがどれも失敗に終わっています もうどうすればいいのかわかりません どうしたら私はこの悪夢から開放されるのでしょうか? 別件でもうひとつ質問させてください 結構前からなんですけど、記憶力の低下や物覚えが悪くなってきてます あと人の話が頭に入ってこない、趣味のゲームをしていても何も入ってこない、感情の起伏が激しい こういう現象がずっと起こっています 人と話をしていて、突然私の意識が無くなりただ相手の声が垂れ流れている状態です 妹によると私は何処も見ていない目をしていて無表情らしいです 「怖いからやめて」「話聞いてるの!?」と何回も職場や友人から注意されても治りません というか自分でも何がどうなっているのかわかりません 感情の起伏が激しくというのは私の場合は、すぐに怒りが爆発してすぐに収まる、寝る時に切れたことを思い出しなかなか寝付けない(そして悪夢を見る) 友人に頭おかしくなったんじゃないの?と言われましたが私は違うと思っています 現在私は17歳です 自分の中で抱えきれなくなったのでここで質問させていただきました 良い回答お待ちしています

  • 同性の先生とキスをしている夢を見てしまって…

    以前も質問させていただいた同性の先生についてです。 私は私立の女子校に通っている高校生です。 あの質問をさせていただいた後、色々な行事や部活動、休み時間の質問などを通してその先生とはとても仲良くなれたと私は思っています(内心嫌われていないかといつも不安ですが…) そして先日、今思い出しても恥ずかしい夢を見ました。その先生とキスをしている夢です。 もちろん夢なのでどうしてそんな状況になったのか全く分かりませんが目が覚めてとても動揺してしまいました。 私は女子校にしか通ったことがなく、キスはおろか初恋すら経験したことがありません。 先生に対しての感情は憧れや尊敬などの部類だと思っていましたが、キスをしている夢を見るなんて恋愛感情を持っているのかもしれないと悩んでしまっています。 確かに先生のことを考えない日はありませんが、アイドルなどに対してもそんな風に毎日その人のことを考えるのは普通な気がして… そもそも恋愛感情の好きってどんな気持ちなのでしょう?私自身は同性愛については何の嫌悪もなく、むしろ賛成なのですが同性の先生に対してそんな感情を持っていたとしたら周りからどんな風に思われるか(女子校なので日常的に仲が良い子達をカップルに見立ててふざけたりしているので余計に)心配です。

  • 夢で

    こんにちは、よろしくお願いします。 恋愛的な感情がまったくない知人の夢を見て、その夢でえっちなことをしてしまったとき、その相手のことが好きになってしまったり、気になったりしてしまうことはありますか? 全く圏外だった知人と、そういうことをする夢を見たりしますか? 私は30代女性ですが、そういったことは今まで全くありません。 先日知人男性(こちらも30代)が私のことを夢に見たと言い、どんな夢だったのか訊いたところ「・・・言えない、恥ずかしくて」と。この答えだけではえっちなことをしたとは限りませんが、おそらくそうなんだろうと(前後の話の流れなどから)推察できました。 今まではお互いに尊敬できる間柄で、たぶんお互いに恋愛対象としては”?”なのだと思っています。が、その日を境に?よく話しかけられるようになった気もしますし、どういう気持ちになっているのかなと、気になりました。 彼の気持ちが気になるあたり、私自身も彼を見る目が変わってきたのでしょうか・・?

  • こんな紆余曲折の私でも教師の夢を目指すべきか。

    私は三十路の独身おばさんです。誰かに聞いてもらいたいと思ったので、これから私が今まで経験してきた事を書きます。支離滅裂で長くなりますが、よろしければ読んでください。 私は高校2年の春に10歳年上の国語の男性講師、T先生と出会い2年間お世話になりました。T先生は授業中にも関わらず、生徒に乗せられた勢いで、時々余談な話をしました。その話がおもしろく、私は週2回しかないT先生の授業が楽しみになり、おかげで国語が好きになりました。他の教科は散々でしたが、国語だけはテストも必死に頑張りました。そればかりか気さくでおもしろいT先生にだんだん憧れるようになりました。高校を卒業する間近、私は思い切って先生に年賀状を出しました。すると、先生からも年賀状が来ました。高校卒業後、私は親に勧められた栄養専門学校に進学しましたが、T先生の事が忘れられず、今度は手紙を書きました。T先生からも「最初は驚いたが嬉しかった。」と返事が来ました。それから4年ほどの文通が始まりました。 (専門卒業後) 私は某病院の厨房に就職しました。ところが、そこは50代独身女性F、20代女性、私の3人しかおらず、おとなしく要領の悪い私は、初日から毎日のようにFから頭ごなしに怒鳴られ、嫌味を言われ、時には鍋でどつかれもしました。私は泣きながらも必死に耐えていました。院長も事務長もFには頭が上がらず、相談しても「あんな人だから。」で終わってしまい話になりませんでした。辛い時、先生の手紙にどれだけ支えられた事か・・・ それから2年後の秋。私の家の周辺では、K町のイベントが開催され、母校のK高校もバザーで参加していました。私がバザーのブースに行くと、なんとそこにはT先生がいました。でも、先生は私には気付いていなかったようでした。私は終わるまで待っていることにしました。そのうちイベントが終わり参加者が片付けて次々と帰って行きます。先生もリュックを背負って帰ろうとしていました。私は迷っていました。「せっかく目の前にいるのに、今、話しかけなかったら次はいつどこで会えるかわからない」でも気がつくと、「T先生!」と言って先生の所まで駆け寄っていました。「お久しぶりです。」(今思えば当時の私に「自分でも思い切ったことしたなあ」と言ってやりたいです。) すると、先生もやっとわかったようで「あぁ、どうもご無沙汰しています。」と会釈をしてきました。しばらく話をしているうちに後日、一緒に食事ばかりか映画を観ることになりました。私にとってはこれが初デートでした。デートの帰り道、「一目惚れしたから付き合おう。」といきなり先生が告白してきました。突然だったので私は驚きましたが、交際することになりました。T先生(Mさん)は高校があり私が住んでいるK町より南のH市に住んでいます。それでも仕事が終わると、家に帰らず、私を迎えにきてくれて色々な所へ行きました。 ところが翌年、新年度になったと同時にMさんはH市よりもさらに東のA市にある中学校へ異動することになりました。遠くなってもどんなに忙しくてもMさんは私と会ってくれました。夜中に家を抜け出し、こっそり会ったこともあります。しかし、秋になると最初の時と比べて会う回数もだんだん少なくなってきました。「忙しくて疲れているのに悪い。」と私が頑固になって気を遣ったのと、まだ自身が子供だった事も原因でしょう。 (突然の別れ) 付き合って1年経った冬、Mさんからメールが来ていました。怒鳴られっぱなしの仕事が終わり疲れていた私は喜んでメールを見ました。しかし、そこに書かれていた内容は「ごめん、別れよう。好きな人が出来た。本当に好きな人ではないと付き合えない。」というものでした。 ・・・突然訪れた別れに私は頭の中が真っ白になり、心にぽっかりと穴が開いたようになりました。これまでのような絵文字がなく、冷たい文字ばかりが並んでいました。実感が無く、夢だと思った私はメールをして電話をしましたが、Mさんは返信もせず、電話も出ませんでした。既に別の人と大人の恋愛をしていたのです。私は幼くてまだ子供だった・・・ それが現実だとわかった瞬間、泣きました。まぶたが腫れるまで、目が真っ赤になるまで大泣きしました。 それからは、そのうち時間が忘れさせてくれると2年ほどは仕事に打ち込んでいました。しかし、前にも増してFのいびりはひどくなってきました。「もう4年にもなるのに、進歩がない!!こんな物作ったら将来の旦那さんがかわいそうだな。」「まあ、あんたなんか彼氏いるわけないし、出来るわけないだろう!見合いでもないと結婚出来ないだろうな!」と嫌味を言われ、休日出勤の翌日の休みにも早朝6時に電話をしてきて「まだ寝てたのか!今日使う昼分の野菜見たけど、あんな切り方しろと教えたか!!」と叱責してきました。それぐらいから腰痛、悪夢、不眠、食欲不振、体重減少、涙もろいといった症状が出始めました。近所の病院に行くと、心療内科を紹介されました。そこで初めてストレスから来る「心身症」と診断されました。仕事があわず無理していたのでしょう。とうとう約5年勤務した厨房を退職しました。 それからしばらく家で療養していました。その一方でこれから本当に自分がしたい事は何なのかも考えていました。その時、Mさんが「お前が学校の先生だったとしたら、たぶん良い授業をすると思うよ・・・」と言っていた事が頭をよぎりました。付き合っていた当時は冗談だと意識しませんでしたが、今になってそれがより明確なものとなりました。思えば、Mさんと再会出来たのも、一通の手紙で文通を始めたからでした。手紙がどれだけ私を励ました事か。 「文章を通して自分の思いや考えを表現できる素晴らしさを誰かに伝えたい」そこで、国語の教員免許取得を目指し、一念発起で大学へ社会人入学しました。(大学に入学して) 周りは7歳年下の学生ばかりで、最初は戸惑いましたが、年齢は関係ないと気にせずに何人かの子たちとは親しくなれました。3年になり、教職課程の講義も多くなり、人前に立つ機会も増えました。模擬授業や発表をする教科教育法の時間でした。自身についての3分間スピーチを一人ずつ前に出て行うことになりました。私の番が来て、受講生の前に立った時の事です。急に頭の中が真っ白になり、顔が火照り、足がぶるぶると痙攣を起こし始めました。話そうとするのですが、思うように言葉が出てこないのです。そればかりか、私を見る受講生の視線がとても恐ろしく感じました。自分でも理解できないスピーチになってしまいました。前とは全く異なる体調不良に、以前行った心療内科を受診しました。すると『社交不安障害(SAD)』と診断されました。再び薬物療法をすることになりました。 4年になり、母校の中学校へ教育実習に行きました。しかし、担当クラスの生徒たちともあまりコミュニケーションが取れないばかりか、授業実習、研究授業は不安と緊張が強くてひどかったです。それでも、生徒たちは一生懸命発表してくれました。最終日にもらった寄せ書きにも「必ず先生になってください「授業、楽しかったです」と書いてくれました。生徒たちには、教えるどころか教えてもらってばかりでした。でも、実習が終わったあと、一挙に先生方と生徒たちの貴重な時間をこんな心を病んでいる情けない実習生の為に受け入れてもらって申し訳なかったと思うようになりました。一応教採を受験しましたが、当然一次で不合格。その後、非常勤講師の電話がありましたが、全部断りました。「対人恐怖でまともな授業も指導も出来ないのに、そんな者が本当に先生になっていいのか。採用されたらその学校に迷惑がかかるのでは?」と思ったのです。 (大学を卒業してから現在) 結局講師登録もせず、現在は薬物療法を続けながら人に慣れようと畑違いのスーパーでアルバイトをして2年になります。 そんな今年の春の事でした。朝刊に入っていた『先生の異動』を見ていました。すると、1人の名前に目が留まりました。『A市立K中(H市立K中へ) T・M 』 T先生、Mさんでした。あれから8年の間、A市の中学校で勤務しながら教採に合格したらしく、講師から正規教諭になっていたのでした。しかも、異動先はMさんの住むH市内の中学校です。「本当の先生になってH市に帰ってこれたんだ。おめでとう。」もう関係がなく、二度と会うことのない人なのに、なぜか私は泣いてしまいました。別れた直後の夢でも見ましたが、おそらくMさんは既に結婚して子供もいるでしょう。それでも元気で幸せに暮らせているんだったらそれでいいと思いました。  とはいえ、私も完全に教育への関心が無くなり、教師の夢も諦めたわけではありません。「子供は好きだし、子供の心と成長の手助けをしたい。」という思いは持っています。しかし、どうしても自分に自信が持てず、自己卑下が止められない状態が続いています。あと一歩が出ないのです。心療内科の先生にも将来、このままモラトリアム人間になってしまわないかと心配されています。 そんな中、母校の小学校で放課後教室のボランティアを募集している事を知りました。低学年が一緒一緒に下校する高学年の授業が終わるのを待ちながら宿題をしたり、遊んだりするのを見守るのが活動内容です。私は子供たちとふれ合って交流を深めたい、SADを克服したいと思い、この4月から午前はバイト、午後は週3で小学校に行く生活を送っています。子供たちは時々、考えても見ないことを話し、行動するので楽しいです。最近、再び教師の夢に挑戦しようかという気になりつつもありますが、こんな病んでいる私でも夢を目指すべきでしょうか。

  • どうしたら振られた女性の悪夢を見ずにすむでしょうか

    どうしたら振られた女性の悪夢を見ずにすむでしょうか 同性愛者の24歳の女性です。 私には昔、幼稚園から中学卒業まで片思いしていた女性がいました。 中学卒業前に告白して気持ち悪がられて振られました。 最近、ここ毎日彼女の夢をよく見ます。 夢と行ってもいい夢じゃなく、彼女に無視されたり嫌な夢ばかりです。 最初は気にしていなかったんですが、あまりに何回も嫌な夢を見るので起きると気分が悪いです。 正直、未だに彼女のことは好きですが忘れたいです。 今は気になる人がいます。 どうしたら、この嫌な夢を見ずにすむでしょうか。 よければお知恵をお貸し下さい。

  • 小学校時代の同性教師に恋

    タイトルの通り、小学校時代から今までずっと好きな同性の先生がいます。恋愛感情です。 その先生が来たのは私が小5の時で、ほぼ一目惚れでした。担任でも学年を持ってもらっていた訳でもなかったのですが、どうしても接点が欲しかったので放課後や見かけた時に喋りに行ったり、先生がいる委員会に入ったりしました。ある程度仲良くなれて、私の好意も先生に伝わっていたと思います。その時は恋愛感情というものが分からなく、ただ好きだったからいっぱい話しかけにいっていたというだけでしたが、今思えば初恋です。それ以上の進展はなく、普通に卒業してもう5年が経ちました。 そんな高2の終わりに、先生が転勤するという噂を聞いて会いに行った時、私はまた先生への恋心が再燃しました。優しく話を聞いてくれて、口数が多い方ではない私に、ニコニコしながらいっぱい話を聞いてくれて昔と変わらない姿にずっとドキドキしました。ですが先生は私の17歳年上で、恋人がいるかも分からないのでこの恋をどうやって進めていけばいいのかが分かりません。この前会った時にLINEは貰え、会いに行ったあとに感謝のメールを送ったところ先生も長文で絵文字まで使って返信してくださいましたが、もう会話も終わってしまい、また教師は忙しいと聞くのでたわいないLINEを送っていいのかが分かりません。 私はどうにかして先生とご飯に行ったり、あわよくば付き合ったりしたいと思っています。 どうか私にアドバイスをお願いします。 先生は5年前は独身と言っていましたが、今は分かりません。