• ベストアンサー

嫌な予感が必ず当たる人っていらっしゃいますか?

なんとなく嫌な予感がしていたことってあたりませんか? いいひとなんだけど付き合ってみたら、やっぱり上手くいかないとか、旅行に行ってみたら事故にあったとか。 なんか、目に見えない力が働いている? こんなのって私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chuu504
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

同じかどうか分かりませんが、 あたしは友達の彼氏とかを見て 「この人ムリ」って直感的に思ったら、 そのカップルは破局します。 イヤな予感っていうのかな~??? 今のトコ100%的中です。 第一印象でムリだと感じた人とは 相手の良い部分を認められたとしても、 絶対に友達になれないとか・・・・ これって、ちょっと違いますかね~(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.5

こんばんは。 ご質問拝読致しました。 まさしく私がそうです。 つい最近では「この人だけは絶対に来ないで欲しい…けど根拠はないけど何となくこの人が来そう」と 思っていた人が直属の上司になりました。 車の事故の夢を見ると必ず実際に車を擦ります。 (これは私の運転技術の問題かもしれませんが…) こんな時に限って何かありそうだなぁ…と思うと事故渋滞で遅刻してしまったり。 確かに目に見えない力ってあると思います。 でも、それって悪いことばかりに作用しているわけではないと思うんです。 良いことの時は、そういう「予感」ってあまり気にならないだけの事ではないかと思います。 悪いことが起きたときは「そういえば…」って過去に遡って原因を追及することが多いですよね。 だからこそ余計にそういう気がしてしまうのではないかと私は思います。 要は気の持ちようなのだと思いますよ。 悪いことが起きたとき、前向きに考えるようにすればきっと気にならなくなると思いますよ。 ちょっと質問からそれますが、私はスーパースペシャルウルトラザベストオブ雨女です。 もうちょっとした自慢です。雨がそうそう降らないフロリダに新婚旅行に行って雨を降らせた実績があります。 たぶん自分のなかで「諦めている」から余計に雨を呼び寄せるのかもしれませんが…。 ご参考になれば幸いです。 お互いポジティブシンキングで行きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

こんにちは。あたしそうですねぇ。 今日バイトでやな予感するなーって思ったら変な失敗しちゃったり 嫌な感じしながら学校行ったら事件が起きたり、交友関係で微妙な事になったり。 どんなにいい方向に考えようと思って考えても 一度そう思うとだいたい当たってる気します。 でもなんか心に心当たりがあるからそう思って だから当たるのかなーとか思うんですよねぇ・・・。 「人間考えているようになる」っていうから 悪く考えるから悪くなるのかなって。 だからいい方に考える癖をつけるようにしてます。 「好きな人が自分の事好きかも」とかは難しいけど 「今日バイトうまくいきそう」とか「学校楽しいかも」 って思ったら結構そうなってる気もする・・・。 気分の問題なんですかねぇ・・・。 でもやな予感の方が確実当たるし根拠ない時もあるし・・・。 んーなんなんでしょうかねぇ。 参考に・・・なりますか??(笑)なったら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 僕もよくありますよ。嫌な予感している時に車に乗ると必ず車擦ったりします。だから、僕の場合は無意識のうちに身体がそうしてるのかもしれないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lyux
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.2

人間関係に関しての予感というか、直感はよく感じます。そして良くあたります。 この人とは仲良くなれないそうにないという、嫌な予感もあります。 この人とはうまが合いそうという、いい予感もあります。 この直感というものは、目に見えない力ではなく、自分の過去の経験から導き出されているそうです。 つまり、過去にケンカになってしまった人がいた場合、 その人に似た性格の人を直感的に嫌な人と感じてしまうのです。 私は、直感を分析して自分の苦手なタイプ、好きなタイプを把握して、 人間関係に生かそうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shidho
  • ベストアンサー率45% (138/303)
回答No.1

そう思っている人は沢山いるようで、 「失敗する可能性のあるものは、失敗する」 という法則がよく言われています。 マーフィーの法則、と言います。 まあ、あんまり気にすることはないかと。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1934/murphy.html
misutiru288
質問者

お礼

みなさま短い間にレスをたくさんありがとうございました。 そうですか、よくあることなんですよね。。。 ちょっと安心したり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪い予感が当たったことありますか?

    以前から私は「交通事故に遭うかも?」という予感が実際的中してちょっと怖い思いを抱いています。予知能力なんてないし偶然の出来事かもしれませんが自分の乗ってる車がおかま事故に遭うかもしれないと思った時期があったのですがある日ドライブに行った時それに遭遇してしまいました。ごく最近では私の家族がバイクに乗ってる所を車に当てられるかもしれないと思ってたらそう思った2日後実際当てられてしまいました。そして今日なのですが親友が家に遊びにくると言うので待ってたのですが何となく来る途中事故に遭遇するかもしれないとひらめいたのです。予感は的中!親友はおかま事故に遭遇してしまったのです。私はいつもそういうことを考えてるような心配症では決してないのですが事故と病気だけはなぜか予感が的中してしまうことが多いのです。そういう悪い予感が当たってしまったという経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • 予感

    何か事故とかそのほか不運なことに見舞われた方にお聞きしたいのですが、(避けられた方にも。)何か予感と言うか前兆はありましたか?具体的な物事でもいいです。

  • 何かやってくれそうな予感がする人

    31歳女性です。 人に昔から「何かやってくれそうな予感がする」と言われます。 この間は退職する男性から 「あなたは何かやってくれそうだったのに、案外普通の人だった」と言われました。 しかし、私は可愛いわけでもとりたてて大きく目立っているわけでも ありませんし、目立とうとしているわけでもありませんので、いつもそう言われると困ってしまいます。 昔から疑問です。 何か?ってなんでしょう・・・ 有名になること? 殺人者? 政治家? エコ活動? いったい何を期待されているのか、よくわからないまま歳を重ねてきてしまいました。 表題のような「何かやってくれそうな予感がする人」ってどういった人のこと指すのでしょうか? 個人的見解でもよいので教えていただけますでしょうか。

  • ふられそうな予感がしています

    今まで恋人としてお付き合いしていた人に、振られそうだなと予感したことはありますか? それはどんなときでしたか? また、その予感は的中しましたか?

  • いい予感・悪い予感

    皆さんは自分の中でどうしてもぬぐいきれない『予感』がしたとき、どうしていますか? 例えば自分の好きな人が誰か別の人と付き合ってるかもしれない、などと思うときです。 私は自分のそういった予感でとても不安になってしまい、本人に確認できなくなってしまうタイプで一人で落ちこんでしまいます。 皆さんはそういうとき、どのように自分の気持ちに対応していますか? また「期待するのはやめよう」と思っても、なんだかいい方向に向かいそうな気持ちになってしまうとき、皆さんはどういう行動をとりますか? 質問がとても抽象的ですので、お答えも抽象的で構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 「この人とは長い付き合いになる」予感

    こんばんは、あけましておめでとうございます。 初めて質問するので拙い部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。 私は今高校生なのですが、弟(小学生)の担任の先生に初めて会ったときに「この人とは長い付き合いになる」と感じました。 この感覚が恋愛関係の予感なのか、友人関係になるという予感なのか、何なのか分からないのですが、深く付き合うという感覚です。 その時から今の段階まで、私が弟の先生を好きという気持ちはありません。 こんな感覚は初めてで、この感覚が外れる、短い付き合いに終わるという予感は全くしません。 というより、長い付き合いになるという根拠のない自信が溢れてきます。 弟が長くお世話になるとうことか、とも思ったのですが、私が長く付き合うようになる予感です。 こんな予感・感覚を経験したことのある方、いらっしゃいますか? あやふやな少々読みにくい文章で失礼致しました。

  • 彼氏が不幸になりそうな予感がする・・・

    お付き合いを始めた頃から彼氏が 事故に遭うんじゃないか、重い病気になるんじゃないかと なんだか不安なんです。 幸せすぎて不安とはこのことでしょうか。 彼のことは運命の人だと思うくらい好きです。 こんな良い人に限って事故に遭ったり、病気になるような そんな予感が毎日して、どこか出かけるとなると 連絡がこないだけで不安です・・・・。 さらに、「最近のどの調子が悪い」と言うので「早く病院いって」と言いますが 「このくらいで・・・?」と言われます。 ひどい病気だったらどおするんだ!!!!(某小説●空みたいな展開・・・) 占い師?医者?今日も電車で遠くに行ってて、その電車が脱線したら・・・・とか。 ちなみに予感が良く当たるとかは思ったことないです。 どうしたらこの不安は取り除けますか・・・・?

  • 「この人と結婚する」という予感はありましたか?

    こんばんは。 私は今年の4月から会社に勤め始め、現在20歳の女です。 同じ会社に好きな人ができました。 その人は10歳年上で、現在31歳です。 自分で言うのは何ですが、その人とは お互いに意識し合っている、という関係な気がします。 意識し合っているのをお互いにわかっているから、 上手く話せない、逆にそっけなくなってしまうというような・・・ こんなことを自分で言うと、「自意識過剰だ」とか、 「子供が何を言ってるんだ」と思われてしまうかもしれませんが、 そう思われるのを承知で皆さんに聞いて欲しいんです。 私は、その人と付き合ってもいないのに、「この人と結婚する」気がしてならないんです。 本当にそんな予感がするんです。 こんな気持ちになったのは初めてです。 付き合ってもいないのにこんなことを思うなんて、 自分は変なのかな、とずっと悩んでいました。 でも最近、会社の先輩(27歳女性)が旦那さんの話をしたとき、 「まだ全然付き合ってもいなかったときなのに、絶対この人と結婚するって予感がした。 この人と結婚しなかったら他にはいないと思った。」 と言っているのを聞いて、やっぱりそういう予感てあるんだ、と少し安心しました。 まだ出会って間もないし、私の年齢がまだ若く相手の年も離れていることから、 ただの憧れでは、と思われてしまうかもしれませんが、 本当に真剣に想っています。 胸が苦しくてしょうがないです。 現在結婚されてる方、今の旦那さん(奥さん)と付き合う前の段階で、 「この人と結婚する」という予感があった方はいらっしゃいますか。 自分はおかしいのか、と日々悩んでいます。 どうか教えてほしいです。

  • 嫌な予感

    馬鹿らしい質問ですが、質問させて下さい。今日は偶然だと思うのですが、私にとって奇妙だなと思う出来事が何度かありました。 まず一つ目は今日の昼頃二度配達の人が来ました。私は一人で留守番をしていて、親にでなくていいと言われていたので出ませんでした。その方は2回インターホンを鳴らしました。そして鳴らなくなったので、帰ったかなと思った数秒後、またインターホンが鳴りました。モニターを見ると誰もいませんでした。しばらくそこから離れずにモニターを見ていたら、また誰もいないのにインターホンが鳴ったんです。今までこんなことなかったし、それからは何も異常はないので故障ではないと思います。幽霊だったりしますか?苦笑 二つ目は何故か理由もなく妹のテンションが異常に高くなったこと。例えるなら覚せい剤をしている人みたいな感じです。言葉が通じないで叫んだり・・・。これはあまりたいして気にしていませんが。 三つ目はYouTubeで聴いていた曲がテレビで急に流れだしたことです。こんな偶然あるのか!?ってとても気持ち悪くなりました。しかしこれもたいして何もないですよね。苦笑 あと先ほどから急に胸騒ぎと嫌な予感がします。閃輝暗点の頭痛持ちなので、また発作が起こったりするのかなとか身内の誰かが事故に遭ったりするのかなとかとにかく被害妄想が止まりません。 どうしたらいいでしょうか。 予感とは当たるものなのでしょうか? あとインターホンの件は何が考えられますか?

  • 死ぬ予感

    中学三年生です 最近自分が死ぬ予感がして落ち着きません (ふわふわしたり、周りの景色がいつもと違ってみえたり、周りの人に感謝の気持ちが湧いたり 病気もしていませんし、受験勉強で情緒不安定なところもあると思います これは本当に自分の死を予感してるのですか それとも皆さんも予感がしたりしますか 意見を聞いて早く不安から解放されたいです