• ベストアンサー

冷凍餃子の料理

ホットプレートで冷蔵の餃子はうまく、温めてできました。 冷凍の餃子はどのようにしたらいいのですか。 例えば、夕方6時にホットプレートで温めて、食べる場合、何時から室温にするのか、とか教えて下さい。 自分で餃子を造るのはどうですか。 えーと、これについては、ついでの質問ですので、お答えしてもしなくても結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.1

私は、冷凍餃子は冷凍のまま調理します。 フライパンに餃子と、餃子が半分かぶるくらいの水と、少々のごま油を入れてフタをして、水がなくなるまで蒸し煮にします。水がなくなったらフタをあけて様子を見つつ、フライパンに面した部分がカリっと焼けた頃に取り出して盛り付けます。 この方法で、火が通らないとかコゲてしまうなどのトラブルに遭ったことはまだありません。

tomotomo05
質問者

お礼

ありがとうございます。