• ベストアンサー

手作り餃子 冷凍したい時

手作り餃子を作って冷凍したい時 焼く前と焼いた後に冷凍するのとどちらがおいしく食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

生のほうがいいですね。 熱伝導率の良い鉄板系のトレーにくっつかないように並べて完全に凍ってから密封できる袋に入れて保存すれば1か月くらいは美味しくいただけます。 焼いてからでは油が固まったり一度火を通し柔らかくなった皮が冷凍焼けを起こしやすくなったりしてレンジで温めてもおいしくいただけないと思います。 業務用の瞬間冷凍機があれば別ですが。

OKLVLEHCQRQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#198826
noname#198826
回答No.4

焼く前に冷凍の方が良いですよ☆ 冷凍の時は全体に片栗粉をまぶして下さいね☆ 焼いた時にパリッとジューシーになりますよ♪ヽ(´▽`)/

OKLVLEHCQRQ
質問者

お礼

• chantaroo
回答No.2

こんにちは。 焼く前でしょうねー。

OKLVLEHCQRQ
質問者

お礼

回答No.1

我が家は作ったまま冷凍します そうすれば、水餃子でも焼き餃子でも選べます  

OKLVLEHCQRQ
質問者

お礼