• ベストアンサー

手作り水餃子の皮。

手作り水餃子の皮。 初めて、水餃子の皮を作りました。 以外に沢山出来上がったので、冷凍保存しようと思います。 今の状態は棒状になってます。 もう具は余ってないです。 この場合・・・ ※このまま、棒状のままラップで冷凍? ※市販で売ってるような丸型にした状態で何枚か重ねてラップで冷凍。 どのような保存がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

おはようございます。 棒状でも皮状でもなく、全体を丸くまとめてラップをし、冷凍保存パック等に入れ空気を抜き 冷凍された方が良いでしょうね。 解凍した時にコネながら水分調整し改めて皮を作って行けば良いですよ。

oanndakuma
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 次回、参考にします。 ありがとうございました。