• ベストアンサー

市販餃子の皮の包み方?

市販品の餃子の皮をつかって 手作り餃子を作る場合ですが ヒダヒダを付けると思うのですが 基本形はあるのでしょうか? 包み方の参考サイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

売り物でもない限り、それぞれ包みなれた形と言う程度で基本形と言うものはないと思います。私はその時次第で包み方が少々変化します。(^^ゞ 慣れないうちは下記サイトのように皮を置いて包むやり方もあります。 http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/4014 下記の包み方が日本では割と一般的なスタイルだと思います。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020122a/index2.htm 最後に本の紹介ですが、ぱらぱら漫画のように包み方が載っているので興味があったら見てください。 「ウー・ウェンの北京小麦粉料理 新生活提案シリーズ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4471400061/250-7521785-3478634

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/4014,http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020122a/index2.htm

その他の回答 (1)

  • sweet36
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.1

こんなサイトがありましたよ。 写真も見やすいので参考にしてみてください^^。

参考URL:
http://www.ohtaya.com/t000/t051.htm

関連するQ&A

  • 餃子の皮

    美味しい餃子の皮の作り方。 市販ではなく、手作りで美味しい 餃子の皮作りたいです。 スッーととろけるような 感じの皮が理想です。 皆さんのレシピ及び材料の 黄金比率教えてください。

  • 市販の小籠包の皮は餃子の皮と同じものですか?

    こんにちは。 市販の小籠包の皮というものが私の近くのスーパーでは見かけないのですが、餃子の皮と小籠包の皮は同じものでしょうか?シュウマイの皮のほうがよいでしょうか? 宜しくお願致します。

  • 餃子の皮を前日に作ったら使えませんか?

    昼に餃子を皆で食べます。 皮も小麦粉で手作りでと考えています。 粉をはたいて密閉しておけば前日に作っても大丈夫でしょうか? 朝は時間がないためどうしたものかと思っています。 市販の皮にするしかありませんか? 教えてください。

  • 作った餃子の皮のレシピについて

    何か皮で作りたかったので、餃子の皮を作りました!! もちろん市販の皮とは天と地の差ですが(´∀`) そしてよくあるレシピが、トースターでピザ風に焼き上げるレシピですが、うまそうです!! しかし…一度トースターで手作りの皮だけを実験で焼いてみました!! 結果… ・何故か中が膨らみました ・焦げ目はなかなかいい感じにつきました ・食感は硬い ・うまくはない こんな感じになりました(´;ω;`) サイトで人が載せてるおいしいピザ風にはなりません どなたか教えてくださいm(_ _)m フォークで穴でも開けるのかな?

  • 餃子を作ったときの余った皮…

    よろしくお願いします。 餃子を作るとき、市販の皮を使います。 必ず余るのですが、少量でも使い残さずに処理できればと思います。 餃子の皮を使った簡単レシピ、おもちの方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • 市販の餃子

    冷凍餃子や外食で食べる餃子は焼いた時、皮と具の間に空間があり、ブカブカした感じです。自分で手作りの餃子だと皮は具にぴったりくっついて空間はありません。 どうしてこのような違いがあるのですか?具が焼き縮みするのでしょうか?

  • 餃子の皮が余ってしまいました。

    市販の餃子の皮が15枚も余ってしまいました。 なにか使えませんか?教えて下さい。

  • 餃子の皮で・・・

    昨日餃子を作ったのですが、皮(市販の物)が余ってしまいました。 そこで皮を使った簡単レシピないですか? 教えて下さい。 お願いします♪

  • 手作り水餃子の皮。

    手作り水餃子の皮。 初めて、水餃子の皮を作りました。 以外に沢山出来上がったので、冷凍保存しようと思います。 今の状態は棒状になってます。 もう具は余ってないです。 この場合・・・ ※このまま、棒状のままラップで冷凍? ※市販で売ってるような丸型にした状態で何枚か重ねてラップで冷凍。 どのような保存がよいのでしょうか?

  • ギョウザの皮が剥がれてしまいます

    ギョウザを市販の皮を使って作るのですが、焼いていると途中で皮が剥がれてしまいます。 皮に水を付けて、開かないようぎゅっとくっつけているのですが、焼いている途中でやっぱり剥がれて、皮がパカパカしちゃうのです(涙)肉汁も出てしまい悲しいです。 どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう