OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール便について

  • 困ってます
  • 質問No.128878
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (14/47)

メール便のアルバイトを考えています。1件あたりの単価と半日でどれ位配れるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

言葉の表現が合っていなかったので再度確認させていただきます。

メール便とはカタログ・ダイレクトメールなどの一般家庭などへの
判取り不要の郵便ポストへの投げ込みですね。
この場合は1件単価80~120円くらいではないでしょうか。

一般家庭などへの無差別のチラシ配布(ポスティング)では
1部1~2円くらいではないでしょうか。
お礼コメント
mondo

お礼率 29% (14/47)

大変参考になりました。ありがとうございます。
しかし、チラシの配布は単価安すぎますね。
投稿日時 - 2001-09-03 18:08:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

メール便とは一般家庭へのポスティングのことでしょうか?

ポスティングは1件単価80~120円くらいではないでしょうか。

配布部数は密度や経験によりだいぶ異なりますので
一概には申しあげられません。
お礼コメント
mondo

お礼率 29% (14/47)

早速のお答えありがとうございます。ちょっとニュアンスが違うような感じです。
大手運送屋さんが行っているメール便のことです。しかし、ポスティングは1件あたりの単価が80~120円とは驚きです。大変参考になりました。重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-09-03 12:51:57


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

日通などの警備会社系のメール便ですか?
私がメール便というとこれを想像してしまいます・・・。
(会社の重要書類などを定時で回収して、別の支社に届けたりします)←現金輸送車と間違われて襲われたという事件が以前、何件かありました。

それだと日給8千円~1万円または社員制だと思います。
この場合は、ルートによりけりですが、1日2・3件だと思います。半日だと、回収して届けると考えれば1件ですね。

違ってたら、ちなみ話としてくださいね。
ではでは。
お礼コメント
mondo

お礼率 29% (14/47)

なるほどーアルバイトでは無理みたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 18:12:57