• ベストアンサー

メール便について

メール便で、シャーペンを2個送りたいんですが、どうやって送ったらいいでしょうか? そういう封筒ってありますか??メール便用の封筒ってどこに売っていますか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方も書いていらっしゃるように、普通の封筒でOKです。 ただ、厚みが2cmを超えると送れないので、気をつけてくださいね。 また、メール便は取り扱いが乱暴なことがあるので、壊れたり行方不明になる可能性もありますので、そこはあらかじめ理解しておいた方がよいと思います。 また、クロネコメール便だと厚みが1cmを超えると160円、 飛脚メール便だと300gまで160円なので、 100g以下なら定形外(50g以下なら120円、100g以下なら140円)で送った方が安くなります。 まぁ、近くに郵便局がないなどのご都合もあると思いますが、一応ご参考まで。

その他の回答 (3)

• miko78
回答No.4

普通の封筒で大丈夫です。1cmを超えなければ80円で送れるはずです。

noname#106496
noname#106496
回答No.2

普通の封筒に、あて先を書いて宅配会社へお願いしましょう。 エアーシート(プチプチ)で軽く包んで入れた方が安心ですよ。

• mochitora
回答No.1

専用のじゃなくても、 普通の封筒でOKですよ。