• 締切済み

メール便

ここのカテゴリーでいいのかわかりませんが、会社にてメール便をつかってます。普通一般だとメール便といえばヤマトだと思いますが、私の会社では、ちがうところをつかってます。メール便は、ヤマトが一番しっかりしてるんですか?

みんなの回答

• alidon
回答No.3

以前ヤマトで嫌な体験をしました。ただ、受け取り本人確認が出来ないということが原因でしたので、メール便であれば全て一緒かもしれません。 嫌な事…荷物が届かなかったのですが、集合ポストでしたので盗難されたかも知れず、ヤマトでも確かにポストに入れたとの回答があっただけで、すっきりしないことがありました。

riemomo05
質問者

お礼

ヤマトでそんなことあるなんてびっくりですね。

回答No.2

最近は佐川を使ってる企業が多くなってきてますね。 どこに重点を置くかで評価も変わってくると思います。

riemomo05
質問者

お礼

確かに。ヤマトではなかなか荷物は、こないのでそうなんでしょうかね

• goo1326
回答No.1

企業規模が大きいことが良いとするならばヤマトがしっかりしているんでしょうね。次は佐川になるのかな?ヤマトで駄目なら宅配やメール便を否定することになるんでしょうね。