• ベストアンサー

メール便はどこも同じ料金ですか?

ヤマトのメール便を使っていますが 他社にも(西濃、サガワ)にもメール便が ありますよね?同じ金額ですか?

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato_ai
回答No.3

こんにちは。 契約によって値段の提示結果(定価より割引があることもある)が違いますよね。 ただ翌日到着を一応宣伝してて利用者が追跡できる番号を提供しているのはヤマト運輸だけのはずです。 だからヤマトのメール便はセブンイレブンなどから投函できますが他社で個人が持ち込んでできるのは営業所持込ぐらいです。 そのヤマトのメール便でさえまだまだ紛失、遅延が多いのですから他社はもっとひどいかもしれません。 でもうまく使うと安いし確かに便利ですね。 今後の改善を期待したいと思ってます。

sakosi
質問者

お礼

良くわかりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

違いますよ。 ちなみに、メール便ではヤマト運輸が一歩抜きんでていると思います。

sakosi
質問者

補足

個人として出す場合ヤマトが一番安いと言う事ですか?

• zorro
回答No.1

コチラを参考に

参考URL:
http://www.mb39.com/omosabetu.html