• ベストアンサー

メール便

クロネコヤマトのメール便で物を送るにはどうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven39
回答No.2

クロネコメール便は長辺40cm以内・厚さ2cm以内の縦+横+厚さの合計が70cm以内で重量1,000g以内のもの。 A4サイズは角2封筒以内のサイズとなります。(角2封筒=縦:33.2cm・横:24cm以内)、B4サイズは片辺でもA4サイズをオーバーしたもので最大サイズ以内のものとなります。 厚さの基準(2cm以内)は、お荷物の一番厚くなっている箇所を厚さ測定定規(※下図参照)で測定し、定規に力を加えずに奥までスムーズに挟める厚さを限度とします。 料金はA4サイズ厚さ1cm以内でしたら80円 A4サイズ厚さ2cm以内160円 B4サイズ厚さ1cm160円 B4サイズ厚さ2cm240円 この規定以内でしたら信書、現金以外でしたら送れます。 送る方法はヤマト宅急便取扱店もしくは取扱コンビニ、配送支店の持ち込み 他にドライバーに依頼も出来ます。 宛先住所、名前 封筒もしくは不透明のビニール袋等に貼り付けか直接書いて 依頼主の住所、名前、電話番号を出荷票に書いて料金を支払えば追跡番号を貼った 控えをもらえますのでそれで追跡出来ます。 参考URLも貼っておきますね。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

その他の回答 (2)

noname#148247
noname#148247
回答No.3

郵便局の方がいいと思いますよ。

• kusirosi
回答No.1

送るものを封筒に入れ 宛名を記入の上、 ヤマト運輸、またはセブンイレブン等取次店に行き、 送料払い、送ってください

djgtmwtgp
質問者

お礼

わかりやすい回答 ありがとうございます!