• ベストアンサー

クロネコメール便について

クロネコメール便について クロネコメール便で送ることが出来ない物にカード類もありますが、紙のメッセージカードはクロネコメール便は使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

クレジットカードやキャッシュカードなど本人に届ける物は駄目。信書扱いになる。  ちょっとした手紙などは問題無いけど、手紙だけとなると信書になるので禁止。  

staronemx
質問者

お礼

kyo-moguさん、回答ありがとうございました!! (^o^)

staronemx
質問者

補足

<補足> kyo-moguさん、今晩は☆彡 微妙ですね~!!

その他の回答 (2)

• postmaper
回答No.3

そのメッセージカードに自分の意志を示した信書たる内容なら無理です 品物に添えられた簡単な添え状ならセーフとされています

staronemx
質問者

お礼

postmaperさん、回答ありがとうございました!! (^o^)

staronemx
質問者

補足

<補足> postmaperさん、今晩は☆彡 微妙ですね~!!

• Gletscher
回答No.1

カード類は禁止じゃないですよ。 信書は禁止ですけど・・・ http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

staronemx
質問者

お礼

Gletscherさん、回答ありがとうございました!! (^o^)

staronemx
質問者

補足

<補足> Gletscherさん、今晩は☆彡 微妙ですね~!!