• 締切済み

クロネコメール便で…

クロネコメール便について教えて頂きたくて質問をしました。 実はとある人とDVDの売買のやり取りをし、私の購入が決まった所で相手方から「クロネコのメール便で代金を郵送してください」と言われました。 そこで質問なんですがクロネコメール便について詳しく教えて頂きたいです。 特に代金の郵送方法というのでしょうか…。 私自身、クロネコメール便は使った経験がないのでその辺がいまいちよく分かりません。

• sema
  • お礼率0% (0/42)

みんなの回答

• tokyomt
回答No.5

> 「クロネコのメール便で代金を郵送してください」 メール便で現金を送ることはできません。郵便為替などにしてから送りましょう。 いずれにせよメール便は無保証ですから、そういう取引はより確実なほかの手段のほうがいいと思います。相手と相談してください。

• nayu-nayu
回答No.4

クロネコメール便で現金を送ることは出来ません。 郵便法という法律に違反します。 現金を郵便で送るときは郵便局で「現金書留」にしなければなりません。

回答No.3

クロネコメール便でお金を送れという意味ですか? だったらダメですよね。 お金を送るなら現金書留とか決められた方法があるはずです。 メール便で送って紛失された場合保証もありませんし 振込等の方法がいいと思います。

• denji-05
回答No.2

クロネコメール便は、お金や信書(手紙)は 送れません。 もしも内緒で送ってしまったとして、 何かの手違いで紛失したときに補償されません。

• roberia
回答No.1

クロネコメール便はたしか現金の発送はダメだった気がします。 リンク張っておきますね。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html