• ベストアンサー

これってクロネコメール便ですか?

オークションで商品を落札し、クロネコメール便で送って貰いました。 ただ、私が選択したのは 「A4厚さ2cmまで」のクロネコメール便です。 しかし商品のサイズは厚さが6cmもありました。(因みに縦18cm横14cm重さ2キロ未満)   あとポストに投函ではなく、対面で茶封筒を受け取りました。 送料は160円でした。   これってクロネコメール便なんでしょうか?   もし違うとすると、これは何便だったのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

160円は着払いではなくてオークション代金に含めて出品者に支払ったものではないですか。であれば 出品者が送料を160円と勘違いして要求してしまったのであなたへ差額を要求せずに宅配便(or北海道/九州限定ビジネスパック\500)で送ってくれたのでしょう。

Ajax-1900
質問者

お礼

ありがとうございます。 出品者に感謝です…m(_ _)m

その他の回答 (2)

• swyn77
回答No.2

クロネコは契約があると少々の厚みも大目に見て発送してくれます。 対面で封筒を受け取るのはポストに投函出来なかった時等に 配達員が配慮で手渡ししたりします。 多分受け取りの印は押してないと想像します。 メール便はシールか若しくは宛名シールにバーコードが印刷されて 発送されていますのでご確認下さい。

Ajax-1900
質問者

お礼

いや、印鑑は押しました。 …なんでだろう(;^^)

• kyo-mogu
回答No.1

封筒の切手が貼ってある部分にシールとか無いでしょうか?それか伝票。それで判断して下さい。  対面だと、どこか言いませんでしたか?  配達している方の服装とか。  郵便で送られたのかな。定形外の様な気がするけど。

Ajax-1900
質問者

お礼

茶封筒は捨ててしまいました。 白いシールの上に更にシールが貼られていました(;^^) 定形外ですかね。