• 締切済み

神戸市西方面の産婦人科について

現在妊娠13週です。1人目は佐野伊川谷病院で出産したのですが、今はもう出産を取り扱ってないので、出産する病院をさがしています。 今までに2回、垂水の佐野病院に検診に行ったのですが、毎回違う先生に診てもらうというシステムと、絶対ではないが立ち会い出産しなさい、という方針が私には合わなくて、転院を考えています。 エコーも産科とは別の場所でかけてもらうんですが、総合病院では普通なんでしょうか?佐野伊川谷は診察室内でエコーかけてくれましたが。。。 本当にいろんな先生に診てもらうことになり、病院側はその方がお産のときにどの先生にあたっても顔見知りだから安心でしょ、というのですが、私は検診が毎回同じ先生の方が安心できるんです。 個人病院も考えていますが、値段が高いのかな、、という感じです。 神戸市西方面での他の病院はどのような感じか、御存知の方教えて下さい。通院可能な範囲は明石から須磨までです。宜しくお願いします(>_<)

• 妊娠

みんなの回答

• chacha24
回答No.3

地下鉄の西神中央にある久保みずきレディースクリニックはいかがでしょうか?Drはとっても親切で親身になって下さいます。私は違う病院で働いているのですが、そこのDrの評判はいいです。

参考URL:
http://www.kubomizuki.or.jp/seishin.html
  • sakikana
回答No.2

二人目の娘が佐野伊川谷病院で出産しましたが、去年三人目が出来たときにはseanaさんが書いている通り、出産を取り扱っていませんでした。 結局三人目は近くのあさぎり病院で出産しました。私は伊川谷在住なので車で5分かからず、いつでも行ける気軽さがありました。非常に設備もよくて何というか「産婦人科専門病院」って感じで快適でしたよ。屋上にあるガーデニングの喫茶店で他のママたちとお茶したりしてました。一日に5~6人取り上げるのが普通みたいでかなり混んでいる人気の病院です。私は院長先生に診ていただいてましたが、臨月の頃は「苦しかったら受付飛ばしてすぐ来なさい。「院長が言ってた」で通るようにしてるから」と親身に対応していただけました。URLを貼り付けておきますので参照下さい。佐野伊川谷病院より少し値が張りましたが満足いく出産でしたよ。

参考URL:
http://www.asagiri-hp.or.jp/sanfujinka/index.html
noname#222240
noname#222240
回答No.1

こんばんわ。  お車はお持ちでしょうか?私は今、明石大久保にある、明石医療センターに通っています。佐野伊川谷病院からですと、うまくいけば車で20分ちょっとの距離です。先生は4名いらっしゃいますが、曜日が決まってますので、同じ先生に診ていただけます。  ただ、病院の作りが古いので、診察台とか、えっ?と最初思いました。それまでは、クラシックの流れる最新設備の個人医院に通ってましたので。でも、先生も、看護士さんもとっても親切で親身になっていただけます。立会いもしたければどうぞ~って感じです。 それと主人が昨年入院したのですが、食事がちょっと~っと思いました^^あ、産婦人科は個室は用意できないそうです。病室内も、古いですねー。  あとは、西神中央にある、西神戸医療センターはどうでしょう?13週ということなので、分娩予約受け入れ人数が締め切ってるか、ギリギリかと思いますが。食事や、設備はこちらのほうが数段いいです。交通手段も便利かな?駅前ですし。  個人的にはこの2つしかわかりませんが、ご参考になれば幸いです。