産婦人科の選び方とおすすめ病院

このQ&Aのポイント
  • 産婦人科の選び方やおすすめの病院について教えてください。三井記念病院、賛育会病院、葛飾赤十字産院、五の橋産婦人科で出産された方の情報をお聞かせください。
  • 産婦人科を迷っている方へのアドバイスをお願いします。三井記念病院は先生の対応が良く、連携も取れそうですが、NICUの設備がないというデメリットがあります。賛育会病院は出産の実績や設備面が充実していますが、先生によるムラや混雑が課題です。葛飾赤十字産院は口コミでも評判が良く、設備も充実していますが、通いにくさがあります。五の橋産婦人科は通いやすさや施設の綺麗さ、口コミの評判が魅力です。
  • 産婦人科の選び方では、出産の実績や設備、先生の対応などを考慮すると良いです。また、通いやすさや口コミの評判も重要なポイントです。最終的には自身の要件に合った病院を選ぶことが大切です。ハッシュタグ:#産婦人科 #出産 #病院選び #先生の対応 #設備面
回答を見る
  • ベストアンサー

産婦人科について教えてください

三井記念病院、賛育会病院、葛飾赤十字産院、五の橋病院でお産された方情報を教えてください 出産する病院を迷っています。 皆さまのご意見をお伺い出来ればと思っております。 下記の点があり、迷っています。 基本10週で、筋腫の手術があり、帝王切開は必須です。 三井記念病院 一度検診を受けたことがあるのですが、すごく先生が良く、30分も時間を割いて話を聞いてくれて、不安に思っていることが、軽くなり、今まで見ていただいた中でも非常に信頼が出来そうな先生だと思っております。 それと総合病院の為、何か他のことであった際に連携が取っていただけるのではないかと思っております。 ただし、NICUの設備が無く、小児科で検診している患者も少なく、いざという時の新生児対応が若干不安なのと、通うのにすこし遠いと言うところがデメリットだと思っております。 賛育会病院 2~3度検診で通っている病院ですが、毎回先生が違うことと、先生によって言っていることにムラがあることと、余りに混んでいる為か、余り話を聞いていただけない様に思える。 ただし、出産の実績、NICUなどの設備面、通いやすさ、などはメリットだと感じております。 葛飾赤十字産院 まだ一度も検診したこと無いのですが、口コミでもいいということと、通いにくいのですが、家から近いと言うことと、NICUなどの設備も充実している点 五の橋産婦人科 一度婦人科の検診で行った際に、粘膜下筋腫じゃないと言われたのですが、他の病院に行った際に、ばっちり粘膜下筋腫だったことがあり、ただ、一番通いやすく、施設が綺麗で、ご飯もおいしく、口コミでの評判もいいので、産科はいいのではないかと思っております。 年齢も高齢で、一生に一回、二回しかないことなので、最適なところで、絶対に後悔しないように選択したいと思っております。 是非皆さまの貴重な経験談などおしえていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

三井記念病院で出産しました。 私としては、非常に満足のいく病院で、いい出産ができたと思います。 当時は建物が古く、新しい病棟が工事中でしたが、 今はきれいになっていると思うので、 そのあたりはよくわかりませんが…。 どの先生もきちんとしていて安心感がありましたし、 助産師さんがたくさんいて、しかもどの人もとても感じがよく、丁寧で、 陣痛時や出産、産後の入院期間中、とても気持ちよく不安なく過ごすことができました。 食事などはすごく豪華ということもなく、普通ですが、 私としては、あまり食事等のサービスは求めておらず、 医療の質を求めていただけなので十分でした。 また、都内では出産費用が高い中、 3年ほど前ですが普通分娩で40万円台の支払いで、とても良心的だと感じました。 (病棟が新しくなったら少し値上がりするかもという話も聞きましたが) NICUがないこと、小児科の体制については、私も不安だったのですが、 たとえ出産する病院にNICUがあっても、そのとき満床だったら他の病院に転院になるわけだし、 三井記念の周りにはとにかく大きな病院が多くて、 なにかあってもすぐ搬送できるということで、三井記念に決めました。 個人的な体験談ですが、参考になれば幸いです。

sosono123
質問者

お礼

ご返答遅くなりまして申し訳ございません。 大変参考になりました

その他の回答 (1)

• calmoonn
回答No.1

五の橋産婦人科に通っていました。 出産は別の病院でしたので入院のことは 分からないのですが。 とても綺麗ですし、皆さん親切です。 先生は複数いて毎回、違う先生でした。 院長先生が一番感じよく丁寧だったと思います。 とても人気があるので、こちらを希望しているなら 早めに確認された方がよいですよ。 もう予定日は分かる頃ですよね。 予定日が分かったら、早めに分娩予約をしないと いっぱいになって取れないかも知れません。

sosono123
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ございません。 大変参考になりました。