• ベストアンサー

ロボットが主題な映画

最近、アイ、ロボットを見たんですけどあまり評価 が良くないみたいですが俺はおもしろかったです。 なので、他にロボットを主題にしている映画で お勧めなものありますか。多少古くても構いませんが自分が見ておもしろかった作品でお願いします。

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo-pooh
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

ロビン・ウィリアムズ主演の「アンドリューNDR114」はいかがですか? 人間になりたいという願望を持つアンドロイド・・・。 長い年月をかけ、なんとか人間の心を得たいと願うアンドリュー。そして最後は・・・。 お勧めです!

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/andrew/
kohei25
質問者

お礼

実に面白そうですね! このような映画待ってました!! ぜひ観たいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.10

もう出てしまっていますけど 『ウエストワールド』が面白かったです。 子供の頃見て怖かった思い出があります。

noname#155412
noname#155412
回答No.9

ちょっと古いですが「ショート・サーキット」なんてどうでしょうか。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/shortcircuit1.htm
回答No.8

比較的最近の映画で、有名ドコロはあるので地味な奴を 「ウェストワールド」 ロボットが人間の相手をするレジャー施設デロスランドで、ロボットが狂って人を襲うサスペンス。 ユル・ブリンナーが荒野の七人と同じ格好で襲ってくる。 「ガンヘッド」 邦画、意外とファン多い、狂ったバイオコンピュータを変形ロボットで破壊しようとする特撮アクション 「デッドリーフレンド」 死んだガールフレンドをサイボーグ化して蘇らそうとするホラー。 フランケンシュタインものの一種 「未来警察」 ロボットを使ったハイテク犯罪者を追う警察官の話 KISSのジーン・シモンズがすっぴんで犯人役 「ロボジョックス」 巨大ロボットがガチンコ勝負するという日本のアニメまんまのものが見られる唯一の映画。 エンパイア・ピクチャーなので推して知るべし。 「ジュブナイル」 邦画、原作はネット上での「ドラえもん最終回」というのは有名

noname#10784
noname#10784
回答No.7

かなり日本のアニメに影響を受けてるように感じました 「攻殻機動隊」はきっとスタッフは見てるんじゃないでしょうか? 映画版の攻殻機動隊は少々難解でしたが、TV版のS,A,C編はお勧めです アニメとは言え、十分大人向け。下手なSFよりは楽しめますよ 映画では「ブレードランナー」がかなりお勧めです

  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.6

筆頭は『ターミネーター』かな?

kohei25
質問者

お礼

ご回答頂いたのですが、ターミネーターは全部 観ました。だけど、僕はあの映画はあまり好きでは ないんですよね。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.4

●『NY東8番街の奇蹟』 老人夫婦の経営するレストランを救おうとする円盤の家族の話です。 円盤が器用にハンバーグを焼いたり、「生まれたばかりの」円盤の赤ちゃんが、空を飛ぶ練習をしたり、ハートフルなエピソード満載。 ちょっと古い作品ですが、笑って泣けておすすめ。 ●『ブレードランナー』 反逆のレプリカントたちを追う刑事。 人造人間の悲哀、雨のシーンが印象的な暗い近未来、衝撃のラストなど、文句なしです。

kohei25
質問者

お礼

どちらとも聞いたことのないタイトルですが、 説明を見る限りでは面白そうですね! 探してみてみたいと思います。

回答No.3

 手塚治虫原作のメガロポリスというアニメが面白いです。ハッピーエンドではないのですが、手塚氏らしいストーリー展開でなかなかにのめり込める作品です。最近のものなので、昔のアニメ描写が苦手でも大丈夫ですよ。

kohei25
質問者

お礼

ごめんなさい。ご回答頂いたのですが、 アニメ系は好きではないんです。 でもありがとうございます。

  • toppo2
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.2

こんばんは。 「ロボコップ」は面白かった記憶があります。 見てみてはいかがですか?

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=25800
kohei25
質問者

お礼

有名ですよね。でも観たことがないんです。 おもしろそうですね。とても強そうに見えます。 ありがとうございます。

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.1

A.I.などはいかがでしょう? 「愛」をインプットされたロボットという設定ですが、映画館で涙ぐみながら観てしまいました。

kohei25
質問者

お礼

公式サイトを参照したところ また、アイ、ロボットは全然違う感じですね。 感動のストーリーのようですね。ぜひ観たみたいと 思います。

関連するQ&A

  • ロボットと人間の関係を主題とした作品

    ロボットと人間の関係を主題とした作品 最近「イブの時間」という、人型ロボットが普及しはじめた時代を描いたアニメ作品に出会い、同じようなテーマの他の作品を読んでみたくなりました。 ロボットと人間の関係や、ロボットの社会的な地位の向上などを主題とした、最近(2000年以降くらい?)の作品がありましたらご紹介下さい。 よろしくお願いします。 補足 ・恋愛がメインのものは可能であれば避けて下さい。 ・前述の「イブの時間」のマンガ・ライトノベルは読了済みです。 ・アシモフ等の古典作品は除外してください。

  • 昭和のロボットアニメの主題歌・挿入歌

    6月に発売されるMIO(MIQ)のアルバムの「DUNBINE FIRE」で、 昭和のロボットアニメのTV放送作品関連の主題歌・挿入歌が全てCD化されることになると思いましたが、この認識は正しいですか? もし間違っていたら、未CD化のアニメ作品名を教えてください。 また、昭和のロボットアニメ系の劇場用アニメやOVAでまだ主題歌・挿入歌・イメージソングがCD化されていない作品は何がありますか? (たしか、まだ「デルパワーX」は一部残ってると思いました。)

  • 人型のロボットがでてくる映画

    AIを見て感動したんですが、 人型のロボットがでてくる映画で、おすすめはありますか? ロボットのヒューマンドラマ(?)が見たいです。 あと、それとは別に 人型ロボットのアクション映画でおすすめはありますか? 男性型でも女性型でもOKです。 たくさんの意見待ってます。

  • 映画「アイ,ロボット」でわからないところがあります。

    映画「アイ,ロボット」のオチがよくわかりませんでした。 1.博士はなぜ自殺したのですか? 2.博士は何故ロボットに自分を殺すように命じたのですか?しかもあんな派手な方法で。 3.博士は自分で電子頭脳ヴィキを壊さなかったのは何故ですか? 4.社長を殺したのはサニーですか? 5.社長はどうして殺されなければならなかったのですか? 6.サニーはどうして刑事を殺そうとしたのですか?

  • 映画版のドラえもんの主題歌

    映画版のドラえもん(のぶ代限定)で、 一番好きな主題歌、何ですか? 例>私は・・・ 「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」 の主題歌 「夢のゆくえ」です。 ちなみに一番好きな作品は「鉄人兵団」(笑)

  • 映画「ジュブナイル」を製作した会社「ROBOT」について

    映画「ジュブナイル」を製作した会社「ROBOT」についてですが、その他に製作した作品があれば 教えて頂ければと思います。 また、ホームページを探しましたが、全くのっていませんでした。 系列会社等もご存知でしたら 教えていただけますようにお願い致します。

  • ロボット主題歌集の『ROBONATION』とは

    日本コロムビアより最近発売された『スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集 I』というCDに、  『ROBONATION』より・マジンガーZ  『ROBONATION』より・おれはグレートマジンガー1997Version というトラックがあるのですが、この『ROBONATION』とは何のことでしょうか。

  • 映画「私は貝になりたい」 主題歌

    最近、映画を見に行って映画予告を見てこられた人に聞きたいのですが… 中居正広 主演 映画「私は貝になりたい」の主題歌がミスチルだと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? そして、どんな曲でしたか?

  • 映画『スカイクロラ』の主題歌に似た曲を教えてください

    映画『スカイクロラ』の主題歌がけっこう気に入っていて、 似たような曲があれば聞きたいなと思っています。 イメージとしては、 ・ピアノ曲 ・暗め ・途中で盛り上がったりする ・ボーカルが切ない感じの声 みたいな曲です。 自分でパッと思い浮かんだのは宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶う頃』 『Final Distance』あたりなのですが、他にお勧めの曲がありましたら教えてください。

  • 映画の名前と主題歌

    1972年頃の作品だったと思います。 エンディングは、おそらく上条恒彦さんの歌と記憶しております。 歌詞は、このような歌い始めでした。 「夕日と向かい合って、少年は堤防の上だ。少年の長い影が汚れた街に突き刺さる」 ご存知の方が、いらしゃいましたら「映画のタイトル」と「主題歌」を教えてください。