• 締切済み

人型のロボットがでてくる映画

AIを見て感動したんですが、 人型のロボットがでてくる映画で、おすすめはありますか? ロボットのヒューマンドラマ(?)が見たいです。 あと、それとは別に 人型ロボットのアクション映画でおすすめはありますか? 男性型でも女性型でもOKです。 たくさんの意見待ってます。

  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#64696
noname#64696
回答No.11

だいぶ「AI」とは画が違ってしまいますが、基になっている「ロボット」というものは昔から変わっていないと思いますのでこちらを一度ご覧になることをオススメします。 F・ラングの「メトロポリス」。 手塚治虫さんのアニメも最近やりましたけれど、それの方がお話としてはすんなり入れるかもしれません。 まあ。また別物ですけれど。。。 それとアニメに偏見が無ければ、「攻殻機動隊」は現在既に実用化に入っている「サイボーグ」や「アンドロイド」といった実際の最先端技術から予想された未来という事ではもっとも研究されて描かれていると思いますよ。 その為ちょっと理屈っぽくて難解ですけれど。。。 「イノセンス」から観ても良いと思います。 こちらの方が「人と、それを模するロボット」とは・・・というテーマを考えさせられますね。 実際ハリウッドのこうしたロボット映画のほとんどで「イノセンス」の世界観、シーンが取り入れられているのが見られます。 ハリウッドの映画を観た後に「イノセンス」をご覧になると、似た画が沢山出てきますよ。 難解で何度も見返すのがたまに傷ですけれど。。。

serina55
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

回答No.10

アイアンジャイアントは名作です。 無骨なデザインなのに表情が実に豊か。

回答No.9

「ヒノキオ」ってのが邦画であります。 文字通り、ヒノキの部分があるロボットですね。 「スクリーマーズ」 人間がたのロボットが大挙して出てきます。 ターミネーターとは違って、ロボットが誰だか分からないのがミソ 「ウエストワールド」 大人向けの遊園地のロボットが狂いだすという話 続編の「未来世界」もあります。 「ダリル」 これはネタバレ気味ですが。

noname#54559
noname#54559
回答No.8

私も「アイ・ロボット」が大好きです。原作のアシモフ「鋼鉄都市」と「われはロボット」もおすすめですよ。 機械型ではない、生物型の人造人間だと、やはり「ブレードランナー」ですが、このタイプの元祖「フランケンシュタイン」もいいです。ボリス・カーロフの古い映画と、ケネス・ブラナーの映画、クリストファー・リーの映画などがあります。

回答No.7

アイロボットはなかなか面白いですよ~ アクションあり、ちょい感動アリで面白かったです。 ロボットが小日向さんにソックリですし(笑

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.6

「トランスフォーマー」はどうでしょう。他にも、ロボットでなくサイボーグの「ロボコップ」もオススメです。

回答No.5

SFアクションでは、「エイリアン1」「エイリアン2」

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

“ショート・サーキット” “メトロ・ポリス”

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

・スターウォーズ ・ターミネーター ・バーバレラ

  • -Y---M-
  • ベストアンサー率43% (73/167)
回答No.2

ブレードランナー。 ロボットではなく、人造人間なのですが、これを見ずして、ロボットものは語れません。

関連するQ&A

  • 人型のロボットがでてくるアニメ

    トップをねらえ2を見て感動したんですが、 人型のロボットがでてくるアニメで、おすすめはありますか? 男性型でも女性型でもOKです。 たくさんの意見待ってます。

  • 人型ロボットの出てくる映画

    人型ロボットやアンドロイドが出てくる映画を教えてください。 単に出てくるだけでなく、主人公かそれに近い出方をしているものを探しています。「AI」や「アンドリューNDR114」みたいに、どちらかと言えば「現在の世界とそう大きくは違わない舞台設定」の中にロボットが出てくるような感じが好ましいです。洋画邦画は問いません。 なお戦闘型ロボットと敵方とのバトルがメインの話や、異性のロボットに恋をしたり同居したりするタイプの話は除かせてください。 「人型」は実際に人間そっくりであっても、C3POのような見るからにロボットであってもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • こんな映画、教えてください。

    こんばんわ、質問させていただきます。 洋画を探しています。 ジャンルはサスペンス、アクション、ヒューマンドラマですごく感動する作品があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • おもしろい映画・DVD(ヒューマン・ドラマ系)

    おもしろい映画・DVD(ヒューマン・ドラマ系)を教えて下さい。 最近、おもしろい映画・DVDに出会えません。 巷にあふれているアクションものには興味が無く、 おもにヒューマン・ドラマ系のものが好きです。 なにか、お勧めの作品がありましたら、教えて頂けませんか。 外国映画でも日本映画でも、どちらでも構いません。 ちなみに、最近、見たなかでは『イエスマン』や『オーケストラ』が おもしろかったです。

  • 最後に「スカッ!」っとする映画を教えて下さい。

    ハッピーエンドで、最後に「スカッ!」っとする映画を教えて下さい。 アクション系は最後に「スカッ!」っとする系が多いかもしれませんが、 どちらかというとヒューマンドラマ系が好みです。 「ショーシャンクの空に」とか、「ザ・エージェント」などは 結構その部類で私好みです。 何かお勧めはありませんか?

  • 最近の映画でいい映画!

    こんにちは^^ 映画好きなものです。 昔から映画はすきなのですが、ここ1,2年、まったく映画を見る機会がありませんでした。 そこで今度の休日、映画を借りてこようと思うのですが・・ 僕が見たいのは、 1、感動系なヒューマンドラマ(ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイス等) 2、知的なサスペンス(ユージュアルサスペクツ等) のような感じです。 最近の映画で、このようなじーんと感動するものや、みてよかったな~っていう映画はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロボットが出てくる映画と、後味の悪い映画探してます

    宜しくお願いします。 まず一つ目は、AIというか、ロボットなどに感情があるような表現の映画です。 今まで見て好みだったのは、 「アイ,ロボット」「ショートサーキット1・2」「WALL・E」 「カーズ」「ステルス(2005)」「トランスフォーマー」などです。 ターミネーター(好きですが)のように、人間のような見た目より、 ロボロボしい見た目か、いっそ戦闘機とか、車とかで探してます。 「アップルシード」のブリアレオスようなタイプもOKです。 二つ目は、嫌な気分になったり、後味の悪い映画です。 今まで見たお気に入りは、 「saw」「ダフトパンク“エレクトロマ”」「CUBE」「サイレント・ヒル」などです。 そんなに、お気に入りでもないですが、「ミスト」も好みの展開でした。 噂の「ファニーゲーム」も見ました…。 内容はB級でもまったく問題ありません。先の内容が読めちゃうのも大好きです。 というか、わかりやすい内容のほうが好きです。グロすぎるのは苦手です。 洋画の項目にしましたが、邦画・アニメも歓迎です 脈絡の無い2点ですが、こんな私にお勧めありましたら、 是非教えてください。

  • 誰も死なないで、感動する映画教えてください

    恋愛映画よりもヒューマンドラマみたいなのが好きです。おすすめ映画をぜひ教えてください。 ただし、主要人物や物語のカギとなる人物などが死なないものに限ります。 死んで涙をさそうのではなくストーリーそのものが素敵な映画を探しています。 ちなみに今まで一番感動した映画は「ビューティフルマインド」です。 友人からこれ泣けるよ!と紹介された「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」「きみに読む物語」は、もちろん有名な映画だけあって凄く楽しめましたが、私の求めるタイプではなかったです・・・・。 レンタル屋にありそうなものなら、全然有名じゃない映画でもOKです!よろしくお願いします。

  • ロボットの売春行為について

    今、HONDAのアシモなど人型ロボットが注目されています。最近映画のA.Iを見て思ったんですが、人間とほとんどかわらないロボットの売春行為は許されるのでしょうか?いろんな意見をまってます。どうぞよろしく。

  • なぁんにも考えずに楽しめる映画!

    こんにちは。最近暇なので、映画をいろいろと観ようと思うのですが、いざレンタルショップに行くと、何がいいかわからなくなってしまいます。映画は大好きで、いろいろ観てはいるのですが…。今日もお店に行って、今回のタイトルのように気楽に観れる映画を借りたいと思っていたのですが、なんだかどれもピンとこず、結局無難にドラえもんの映画を借りることと相成りました(久しぶりに観てみようということもありまして…)。 というわけで、みなさんおすすめの楽しい映画を教えてください! ラストがすごく感動的で泣けたり、後味が悪かったり、奥が深くて考えさせられたり、という作品は、今回は遠慮させていただきます(本当はとっても好きなんですけどね)。今回は、「あ~おもしろかった!」「すっきりしたぁ~」「ほのぼの気分♪」と、観終わって笑顔になれる作品が観てみたいですね。別にコメディじゃなくても、ヒューマンドラマっぽいのとかもありです。ちなみに、映画好きなくせに有名どころは意外と観てなかったりします(昨日TVでやってた「ミッションインポッシブル」も初めて観たし…)。ミニシアター系やアジアンムービーが好きなので、いつもそっちに走ってしまいます。 それでは、よろしくお願いします(^^)