• 締切済み

人型のロボットがでてくるアニメ

トップをねらえ2を見て感動したんですが、 人型のロボットがでてくるアニメで、おすすめはありますか? 男性型でも女性型でもOKです。 たくさんの意見待ってます。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.18

ジェッターマルス http://www.geocities.jp/jetter_mars2015/index.html マルス 美理 メルチ などなどロボットが登場する様ですね。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.17

ああっ リミットちゃんを思い出してしまった… あと一年間で燃料電池が切れてしまう薄幸の少女リミットちゃん… エイトマンなんてのもありましたね。 冷却剤のタバコがクールでしたw

noname#111369
noname#111369
回答No.16

ああっ女神さまっ の中にも ばんぺいくん と シーグル が2足歩行ですからね。 あっ、シーグルちゃんはアニメに登場したかな?。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.15

ベタなのでは鉄腕アトム まほろまてぃっく ちょびっツ 僕が知ってる限りこれぐらいですね

noname#111369
noname#111369
回答No.14

8マン 警視庁捜査一課の八番目の男 これを忘れていましたね。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.13

まだでてきていないものというと・・・。 サイボーグ009  有名な話ですね。 同じ作者の 「009ノ一」  サイボーグ化された女性が、秘密情報員となって活躍する話です。 このくらいしかでてきません。

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.12

NO.11です。訂正します。「ドラえもん」は、正確には、ネコ型ロボットでした。すみません。

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.11

「Dr.スランプ」、「マシンロボ クロノスの大逆襲」なんかどうでしょう。他にも「ガンダム」シリーズのモビルスーツも人型です。「ドラえもん」も(多分)人型です。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

変わったところでロボットのスポコンもの 「疾風!アイアンリーガー」 特撮からのアニメ化 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」 女性型なら 「鋼鉄天使くるみ」「鋼鉄天使くるみ2式」 「まほろまてぃっく!」 「万能文化猫娘」 「HAND MAID メイ」 「セイバーマリオネットJtoX」「またまたセイバーマリオネット」 「ちょびっツ」(正確にはロボットではなくパソコン) 「ZONE OF THE ENDERS」 「戦え!!イクサー1」「冒険!イクサー3」 メインでなくていいなら 「To Heart」「To Heart2」 「魔法先生ネギま!」 「スターシップ・オペレーターズ」 「神秘の世界エルハザード」(お勧めはOVA版のほうです) 「キャプテン・ハーロック」 「COBRA」

noname#156725
noname#156725
回答No.9

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0 鉄腕アトム-これを忘れたら… 以下が↓お勧め http://www.b-ch.com/contents/feat_koukaku_sac/index.html 攻殻機動隊シリーズ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=610 A.D. ポリス http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=607 パラサイトドールズ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=206 ロボットカーニバル http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=948 SM ガールズセイバーマリオネットR http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=613 TV 神秘の世界エルハザード http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=475 練金3級まじかるぽか~ん http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=334 パンダーZ 人間型や無いけど、お勧め(二頭身動物風ロボット)

関連するQ&A

  • 人型のロボットがでてくる映画

    AIを見て感動したんですが、 人型のロボットがでてくる映画で、おすすめはありますか? ロボットのヒューマンドラマ(?)が見たいです。 あと、それとは別に 人型ロボットのアクション映画でおすすめはありますか? 男性型でも女性型でもOKです。 たくさんの意見待ってます。

  • 人型ロボットの出てくるマンガ・アニメ

    人型ロボットやアンドロイドが出てくるマンガ・アニメを教えてください。単に出てくるだけでなく、主人公かそれに近い出方をしているものを探しています。浦沢直樹の「PLUTO」のように、できればミステリ色があるほうが好ましいです。 ただし戦闘型ロボットと敵方とのバトルがメインの話や、異性のロボットに恋をしたり同居したりするタイプの話、あるいはギャグコメディのようなタイプは除かせてください。 「人型」は実際に人間そっくりであっても、C3POのような見るからにロボットであってもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 「人型巨大ロボット」の使い道を教えて!

    漫画・アニメ、或いはSF小説・映画の世界では、古くは鉄人28号などから新しくはガンダムなどまで、「人型巨大ロボット」がいろいろと考案されています。 その殆どが戦闘用ですが、実際の戦闘にはとても不向きのように思えます。 そこでお聞きしたいのですが、科学が発達して実際にこのような「人型巨大ロボット」を作ることが出来るようになったとしたら、”人型”と”巨大”という点を生かした使い道としては、どんなことが考えられそうでしょうか。 また、今まで登場した架空の「人型巨大ロボット」のなかで、もしその使い道に一番適していそうなものがあれば、それもご推挙いただくとありがたいです。

  • こんな設定のロボットアニメ見たことないですか?

    アニメに人型ロボットが登場する合理的な理由を考えようとしたらこういう感じ↓の設定を思いついたんですが、すでに同じようなアイデアが存在していると思うのでよければ先行作品を教えて下さい。 ・主人公はその国の警察や軍に所属する人間 ・人型ロボットを操って事件を解決するという部署に就いている ・街中で戦う事が多く、市民に安心感を与えるため人型ロボットを使うよう命令されている ・本当は人型ロボットより有用で効率的な装備がある ・市民に見えないところでは人型ロボットをつかわずそちらを使っている ・主人公は常に非効率な装備を使うことの葛藤を抱えながら戦っている 要点は「現代社会であえて非効率な人型ロボットを使って戦う理由がきちんと設定されていること」ですので、そこさえ合っている作品なら細かい部分が違っていてもOKです。 参考 http://blogos.com/article/6021/ http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120724/1343169666

  • このロボットアニメは何?

    何年か前に見たロボットアニメのタイトルがわからず気になっています、 覚えている要素を挙げますと ・放送時期は5年くらい前? 2000年以降であることは確かです。 ・合体もので、6機くらいが合体してひとつの人型ロボットになります。 ・パイロットは男性も女性もいました。 ・基地はお城みたいでした(空中に浮かんでいた?) ・基地の指揮官(男性)は宝石のようなモノがついたステッキを持っていました。 ・基地にはロリなメイドさんが何人かいました。 ・みんなで温泉にいってカラオケ大会をする話がありました。 全話見たわけではないので記憶が曖昧になっている可能性もありますが、これはと思うタイトルがありましたらご回答をお願いいたします。

  • 皆さんの好きなロボットアニメ教えください!!

    ロボットアニメって昔からよく観てるんですけど、皆さんの好きなロボットアニメ教えてください!! ベスト5とかそんな感じでお願いします。 ※もしなかったら、ロボット出てこなくてもSFならオッケーです。 ※有名どころは大体見てるんで、結構マイナーでおすすめな作品の紹介もお願いします。今後の視聴の参考にしたいと思います。

  • お勧めのロボットアニメ。

    お勧めのロボットアニメ。 最近ロボットアニメに興味が出てきました。 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 ちなみに今まで見た作品は 初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン などです。 見たいと思っている作品の前提としては ・現実に作れそうなロボットである。 ・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。 です。 もちろん前提に当てはまらなくても構いません。 ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑) 皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

  • ロボットアニメ

    ロボットアニメ 二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。 そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。 私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。 例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。  エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。 わがままですみません。 

  • おすすめロボットアニメはなんですか?

    最近ロボットアニメにはまっています。 エヴァやナデシコ、ブレンパワードなんか見ました。 ほかに「これだ!」というおすすめロボットアニメはありませんか?

  • ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。

    ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。 ちなみにガンダムが大好きでそれではまりました。戦いというより人間関係やストーリーにこだわって感動ものが好きです。 できればたくさんロボット系のアニメをみてくわしい方にお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。 P.S.ガンダムシードシリーズ(特に後編) ウ゛ィンクトリーが特にすきでこういう感じが好みです。

専門家に質問してみよう