• ベストアンサー

好きな人ができました。

この前高校を卒業したばかりの女です。 半年前から少し気になってる人がいたのですが卒業式の日に好きになってしまいました; 卒業式の日に委員会のみんなでパーティーをしたのがきっかけです。 みんなと仲良くなったのでその日にケータイのアドレスと番号は聞きました。 ここまではいいのですが・・・これからどうすればいいのでしょうか?(;m;) もう学校も終わりなのでこれから会うチャンスは離任式の1日だけです。 彼は春から大学生で、新しい出会いもあるので不安で一杯です。(私は浪人します;) 1度メールしましたが2通で終わってしまいました・・・メールが苦手みたいです。 嫌われてはいないと思いますが恋愛対象に見られてない気がします。 私は恋愛に対して臆病なので告白する勇気もありません(x_x;) それでもやっぱり好きだということを伝えた方がいいのかな・・? なんだか文がまとまりませんが何かアドバイス等ありましたら 何でも構いませんので助言頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11664
noname#11664
回答No.6

告白する勇気がないということですが、嫌なら別に告白しなくても良いわけです。 ただこの場合、彼に彼女が出来た時になって「あの時言っておけば…」と後悔することになります。 一番大事なのは、質問者さんが彼とどうなりたいかだと思います。 付き合いたいのか? ちょっとずつでいいから今よりもっと仲良くなりたいのか? 友達から始めたいのか? そしてそのためには何をしなくちゃいけないのか? っていうことです。 私は浪人したことがないのでその点に関しては何も言えませんが、 誰かが質問者さんの代わりに受験してくれるわけないのと同じで誰も質問者さんの代わりに恋愛してくれません。 自分で動かなきゃいけないんです。 今までそこまで仲が良くなかったということなので、少しでもメールを続けるのが良いんじゃないかと個人的には思います。 頑張ってください☆

puchi-puchi
質問者

お礼

彼に彼女ができるのは絶対嫌です!(今もいないとは限らないのですが。。。) 告白するのはまた凄い勇気がいると思うけどやはり気持ちを伝えようと思います。 メールも嫌われない程度に少しずつすることにします。 これから頑張ってみます! 回答と励ましのお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

まずは自分のことを忘れないためにも、自己PRをしてみてはいかがでしょうか。もちろんメールで。苦手でもごく普通の日常生活のことなどでいいと思います。 自分は浪人するけれど、勉強づけでは気がめいってしまうので、気分転換のためにメールでお話したいとか伝えればいかがでしょうか。あとは大学生活の様子を聞いてみるとか。 そうやってみてから、告白すればいいのでは。 >私は恋愛に対して臆病なので告白する勇気もありません とにかくメールなどで話をしてなれることが大切です。そうすれば自信が出てきます。それでだめであれば仕方ないです。とにかくご自分からアプローチすることが大切です。待っていては何もおきませんし、他の女性に気が向いてしまいますよ。自信をもってぜひアタックしてください。

puchi-puchi
質問者

お礼

自己PRいいですね! 今度そういうメールを送りたいと思います。 主語がなくて勘違いされたかもしれませんが; メールが苦手なのは彼の方です;; 私はメール大好きです★(わかりにくくてスミマセンでした;) 離任式の日に告白できなくても頑張ってメールでアピールし続けます! 回答ありがとうございました!

回答No.4

>彼が自分に気がないようなら告白するのはやめておいた方がいいのでしょうか?(><;) なのですが、やはり、一番はその時のpuchi-puchiさんが彼にたいする気持ち次第じゃないでしょうかね。 僕としては、告白しないで、ねちねちとしちゃうようなら、問題だとおもいますよ。色々と怖いかもしれませんが、告白してみてはいかがですかね。メールやりとりしてるうちに、何かしら感情でてくると思うので、付き合ってもらえる可能性は高いと思いますよ。もしだめでも、今は浪人生だし、その悲しみを勉強に転換して下さいよ。その彼よりもいいとこにいって、もっと×2いい人見つけたらいいと思いますよ。 頑張って下さいね(^^)/

puchi-puchi
質問者

お礼

そうですね! 私も大事なのは自分の気持ちだなって思います!! 今度会うとき、もしチャンスがあれば言ってみようかな(*^v^*) gonntyann1さんのおかげで大分勇気がでてきました! 2度目の回答ありがとうございましたvv

回答No.3

こんにちは。 浪人するなら、余計に告白して下さい。 うまくいっても、いかなくても、気持ち切り替えて勉強しないと、気になって、行きたい大学に行けない事になったら大変だからね。 僕も浪人しましたけど、やっぱり励みにはなりましたからね。 僕も告白のしかたは、一番始めに書かれている方法をお奨めします。そうしたら、自分に気があるかないかすぐにわかりますからね。告白するタイミングがわかるんじゃないでしょうか? 頑張って下さい。応援しています(^^)/

puchi-puchi
質問者

お礼

浪人するなら余計にかぁ・・・確かに勉強も手につかなくなると困っちゃいますね; 彼が自分に気がないようなら告白するのはやめておいた方がいいのでしょうか?(><;) 応援ありがとうございます。 諦めずに頑張ってみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白する勇気を持ちましょうよ。 自分の人生は自分で切り開かなくてはなりません。何もしないで後悔するよりは、当たって砕けた方がスッキリします。 告白くらいこれから起きるであろういろんなことに比べたら大したことはないです。 但し、あなたは浪人だそうですから、彼はそこで遠慮するかもしれないですね。だから、その分あなたが積極的な姿勢を示さないと彼はその気になってくれないかもしれないです。 浪人経験者としては、恋愛は勉強の励みになりますので、その点は大丈夫だと思います。

puchi-puchi
質問者

お礼

告白ですか・・・そうですね、このままだとずっと悩み続けそうですし。 ただフラれたらと思うとやはり怖いです。  彼とは卒業式まで知り合い程度でほとんど喋ったこともなかったから。 中3のとき好きな人に告白したことがあるけど、その時も何を言ったか覚えてないほど緊張していました; 結果フラれたので本当に辛かったです。 相当落ち込みました。 もともと自分に自信がないというか・・・自分があまり好きじゃないのでこんなにウジウジ悩んだりするんだと思います。 アドバイス参考にします。 ありがとうございました。

noname#11721
noname#11721
回答No.1

男の立場からいいますと、あえて自分の気持ちがわかるぐらいなほど過剰に連絡するのがよいです(笑)男は基本的には単純な生き物で、あなたのことが好きではなかったとしても、露骨に相手から気持ちがわかるように行動されると、気にかかったり、好きになってしまったりすることが多いと思いますよ。  「自分のことが好きなのか」と思わせることが男がおちる最大のポイントです。ここらが男女関係では矛盾するところでもありますが。  だから意味もないのにメールを送ったり、できれば電話をしてみたりと、少し下積みをして、それから本番で告白するのがもっとも成功する可能性が高いのではないでしょうか。

puchi-puchi
質問者

お礼

彼はメールが苦手っぽいのですが頻繁に連絡してウザがられないかが心配です。 スキだってことを言わなくても態度で示せばこっちを気にしてくれるかもしれないのですね! 電話だとパニックになってしまうので; 世間話程度でメールしようかなと思います。 せめて5通くらいメールしたいのですが(;_;) 参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 忘れられない人がいます。

    恋愛相談です。 私は20代女性です。 1月に出会った男性がいます。4月の頭までは月に1.2回会っていて2.3日おきにメールをしていました。 ところが、4月にメールでお誘いメールをした所、返信 がありませんでした。 今までは男性の方から誘ってくれていたので、初めて自分から誘った所、返信がなかったので、怖くてもう一度連絡することができませんでした。 返信がないことが返事なんだと思いました。 4月以降、友人の紹介などで出会ったかたもいたのですが、1月に出会った彼のことがなんだか忘れられません。 かといって、今の私には今更連絡する勇気もありません。 男性にちょっとしたトラウマがあったりして、恋愛に対してはかなり臆病だし、今考えれば全くアピールできてなかったし、もっとかわいく、素直にいれば良かったと後悔するばかりです(;ω;) こんな経験ある方いますか? 皆さんの意見やアドバイスお願いします。

  • 勇気って

    両想いの好きな相手から告るって事は多分無いだろうし… 話しかける・歩み寄るには自分が勇気だすしかない…って状況だろうし、 仕事で一緒に居れてチャンスあった時に頑張れば良かったって今でも後悔してるけど… もう居ないからそれは出来ないし、、、 恋愛も含めて何に対しても臆病になって 消極的過ぎて積極的になれないし 勇気が出ない。。 最初っから積極的で勇気があれば苦労しないけどね…(>_<) 自分に自信つけさせるにはどうしたらいい?

  • 怖くて連絡できません。

    怖くて連絡できません。 先日友達の家で何気なく好きな人にメールしたところ、 その娘がその友達と同じマンションの同じ階だったことがわかりました。 僕は恋愛に対しては臆病で、積極的になれないのですが、 こんなチャンスはめったにないし、ここで行動しなければ 今後何も進展はない、と友達に言われ 勇気を出して「こっちにこない?」と メールしてみました。 返事は「今日オールだったからキツイ。ごめんね。」と断られたにもかかわらず また僕は二度も「少しだけでもあえないかな。」、「外でもいいから」と 友達の後押しで送ってしまいました。 返事は「行ったら帰りたくなくなる」、「明日会えるじゃん」とか とても気をつかってくれたのですが 実際とても迷惑がってたはずです。 結局エレベーターの前で話して、彼女も笑ってくれたのですが、 とても警戒していました。 友達に流されてしまった自分が悪いのですが、 本当に勇気をだして、結局空回りしてしまった感じです。 本当に彼女に申し訳ないと思ってるし とても後悔しています。 けど正直あきらめたくないです。 ごめんねとありがとうの連絡はしたのですが 怖くて何気ないメールができません。 どうすればいいでしょうか?

  • お見合いパーティーで出会った人について

    お見合いパーティーで出会った人について 20代後半♀です。先月、お見合いパーティーで出会った相手から良かったら連絡下さいとメールが来ました。 パーティー自体もう一月くらい前にあった事なので、恐らく相手の男性は他の気に入った女性がいたけどうまく行かなかったから私に急に連絡してきたんだと思います。 今までの私なら、タイプじゃないし返信はやめよう…となるのですが、今回は迷っています。と言うのも、私はいつも断ってばかりで(軽い気持ちで会うことが出来ないからです)「とりあえずもう一度くらい気楽に会ってみたら?それから断っても遅くはないし色々な男性を知るチャンスよ」と周りにアドバイスされるので、勇気だしてもう一度くらい会ってみようか?と迷っています。(またはせめて連絡取り合う位するとか) そして、友達が全くタイプじゃないけど食事に誘ってきた男性とメールし合ったり食事に行ったと聞いて(その男性は私も知ってますが、周りの女性は彼を友達ならいいけれど異性としてはパス、と口を揃えて言っています。彼女もその後結局断った)少し見習わなきゃ…と思ったからです。 でも、逆にストレスや重荷になれないかちょっと心配です。また、相手が今頃連絡してきた事も(冒頭で書いた様に)少し引っ掛かっています。 婚活中なら連絡くらいした方が、今後の為の良い経験になるものでしょうか?皆さんの意見や経験を教えて下さい。

  • 浪人するから、と断られました。

    私は今年新大学生になるものです。 同じ高校でずっと好きな人がいて、去年の夏にメルアドも聞いて、学校ですれ違うと「ペコッ」てするような仲にもなり、クリスマスにも会いました。(でも、クラスが違うためまともに話したのはそれが初めてです^^;) 卒業式、一緒に写真も撮ってもらって、友達にも背中を押してもらい告白しました。 結果は、だめでした。 浪人するから、これから1年間頑張りたい、という理由でした。 「受験どうだった?」と聞かれ、「第一じゃないけど、夢が叶いそうな大学には受かったよ。」というと、「良かった、結構心配してたんだ。」と言ってくれ、あまり話したことはないのに、自分のことを考えてくれていた時間があったんだと思うと、ものすごく嬉しかったです。 でも結果的には悲しくて、彼と別れた後トイレにうずくまって泣いてしまった卒業式でした(^^; その後メールで、「今日はありがとう、もう諦めるから、応援してるから、1年間頑張ってね」等の内容を送り、すっきりと終わったのですが・・・ やっぱり諦めるなんてできなさそうです。 メールを送りたいし、会いたいし・・。 卒業するまでは学校に行けば会えたけど、もう自然に会えるチャンスはないと思うと本当に寂しいです。 でも、浪人生はこれから大変だと思うし、恋愛は勉強の邪魔になってしまうんだろうと思います。 環境が変われば気持ちも変わっていくかもしれませんが・・。 やっぱり浪人すると恋愛は難しくなるものですか? 私はもう諦めたほうがいいですか? 何でもいいので回答くださると嬉しいです。

  • 告白を早めるべき!!????

    こんにちは!私は中学を卒業したてのまだ子供です(笑) 私は告白しようと考えています。4月から高校生になるのですが、私の好きな人は遠くの高校で寮生活になるんです。だから、あえなくなる前に告白しようと思います。 しかし、その人はモテるんです。私の友達で一人その人のことが好きっていう人がいます。その子と私の好きな人はお似合いで私も正直落ち込んでいます…で、その子はけっこう大胆だから今にも告白しちゃいそうないきおいなんです!私はその人のことが好きだから、その子と好きな人が付き合うことになっちゃったらどうしようと不安です…私は月曜日に告白しようと考えていました。理由は、月曜日に離任式があるんです。だから、フラれたら離任式で顔あわせにくいから離任式が終わってから告白しようと思ってたんです。しかし、先をこされてその子と付き合うことになってしまったら納得できません。だから、勇気を出して明日告白しようかなwwなんて考えてます。けどフラれる確立のほうがはるかに高いからフラれて離任式で顔あわせづらくなるかなwどうしよう!?と色々考えています。 私はどうしたらいいのでしょうか できれば今すぐ回答をください

  • 男の人って・・。

    つきあってもいないのに、エッチをしてしまいました。すごく反省しています。エッチから入る恋愛を今まで経験していなかったので。。でもそれ以降彼がきになってちょうがない。でもあたしは別の彼氏と別れたばかりで、エッチした相手もそのことは知っています。前の彼氏への未練はないのですが、今は彼のことが気になってしょうがない。彼にどうしてエッチをしたのか、ただやりたかっただけなのか聞きたいけど、でも勇気がないのと、どういうタイミングできけばいいのか分かりません。男の人は、別れたばかりの女性はチャンスとばかりに思うのでしょうか??

  • 自己PRの文章に不安を感じています。

    この秋から就職活動を始める者です。自己PRの文章で困っています。添削をお願いいたします。 私は、チームワークを生かして目標を達成出来る能力があります。私は4年生の時に卒業記念パーティー実行委員長を務めました。実行委員長は、卒業論文の作成や薬剤師国家試験を控える4年生にとって、「本当に忙しいから、早いうちから勉強しといた方がいいよ」と去年の実行委員長の先輩から忠告されるほど大変な役職でした。そこで私は、去年先輩が一人でこなしていた仕事を細分化し、実行委員みんなでパーティーを作っていこうと考えました。そのためにまず、パーティー開催までにやらなければならない仕事をみんなで共有し、円滑に作業が進むように心がけました。 また実行委員で交流する場を設けて、実行委員同士が良い関係を築けるようにしました。そして、卒業論文・国家試験を無事に乗り切り、みんなに「良かったよ」と言われるようなパーティーを開催することが出来ました。この能力は、研究において必要なチームワークを生かすのに有効だと思います。

  • 好きな人がいるのですが

    僕には好きな人がいます。 僕は、*学校1年の時から三年間クラスも部活も一緒の子がいて、 1年の頃はお互いそんなに仲も良くわなかったけど 三年になるにつれクラスや部活、メールなどで仲良くなり 部活では一年の時から周に「お似合い」だの「付き合ってる」だのって噂程度で言われてたんですが 僕も、最初の頃は「何でこんなやつと!」と思ってたのですが だんだんそういう目で彼女を見てしまうようになり 三年になってまたまたクラスが一緒になり 「これはもう何かの縁だ!」と思い 告白するのですが・・・・ 僕はとてもヘタレで臆病なチキンなので直接あって言うのが怖くメールで告ってしまいました・・・ しかもヘタレな俺は、もしふられても今まで通り普通の友達関係でいるために ふられたら「友達がふざけて勝手にやってた。ごめんね」で終わらせるつもりだったのですが 彼女から「本気!? いたずらじゃなくて?」と来て またまたヘタレな僕は「Mのいたずらだからごめん」と送ってしまったのだが やっぱり彼女のことが好きだったので「さっきはMのいたずらだったけど、やっぱり俺本気でお前のこと好きだわ」 と送ったのですが一向に返事わ返って来ず、俺のヘタレ心臓がピークを迎え 「ごめん。今の忘れて 本当ごめん。」と送り 彼女から「こちらこそ何かごめんね」ときて、ぐだぐだメールしてまぁ大丈夫な空気になってきて 最後にやっぱり気になったので「あのままだったらなんて返事してた?」と言ったら 「考えるって言ってた」と来て、まぁその後もちょっとメールして終わったんですが 次の日からは、今までよりちょっっっっとは仲良くなりそのまま卒業したのですが あのメールがずっと心残りで このまま卒業したままもう彼女と会えなくなると思うと寂しくて・・・ 彼女にあってメールのこと誤って、今度は面と向かって告白したいと思うんですが。 このヘタレの俺には告白する勇気も彼女と会う勇気も時間も無いし・・ どうすればいいですか?            やっぱりメールだめですよね・・・

  • 最近すぐ諦めてしまうようになりました

    はじめまして。20♀の大学生です。 私は現在2年生なのですが、大学に入ってから全く恋愛をしてきませんでした。合コンにも全く行かず、サークルにも入りませんでした。 理由は過去の恋愛を引きずっていたので新しい恋愛に目を向ける事が出来ず、自ら恋愛というものをシャットダウンしていたのです。 しかし実は私はなかなかの寂しがり屋です。シャットダウンできる程なので勿論ひとりでいることも好きなタイプですが、やはり人間ですので孤独を解消(解消した気になるだけだと思いますが)したくなりどこかで「恋人」がいたらいいのにと思う事も有ります。でも、強がって誰かを想う事はしないようにしてきました。 私は高校卒業までは恋愛に対して臆病な方では無かったのですが、彼氏のいない期間、恋愛をしない期間、が増せば増す程、なんだか恋愛に本当に臆病になってしまい、最初はただの強がりだったのに、現在では人を想う事を恐れているような所があります。前向きに誰かを想う事というのは同時にその人と両思いをどこかで願ってしまうと思うのです。そうやって願って叶わなかったことを考えると初めから諦めてしまうし、同時に気になる人が現れてもどこかで「どうせ叶わない」と思ってなにもせずに終わります。臆病と言われればそれまでなのですが、以前出来た恋愛する勇気が現在沸いてきません。やさぐれているのかもしれません。 これまで告白されて付き合って私も大好きになれたくらいに振られることが殆どだったことが影響しているかもしれません。自分には相手から想ってもらえる程の魅力が無いと思ってしまいます。 この悩みを皆さんに相談しようと思ったのも、最近本当に久しぶりに気になる人が出来たのです。友達の紹介といいますか3人でお茶をしたのがキッカケです。これまで全く紹介等にも目の色変えなかった私ですが、引きずっていた想いがようやく浄化されつつあるのか、それともその人が魅力的だったからか、お茶をした以来メールをしているのですが「これは久々に好きかもしれない」と思っている自分がいます。しかし、またこれまでのような「どうせ叶わない」「期待すれば傷つくのは自分」と歯止めをかけようとしている自分がいます。恋愛ってこういう叶うか叶わないかよりももっと純粋に相手を想う幸せがあったと思うのですが、傷つく事を極端に恐れてしまっているためかそういう幸せは感じる事ができそうにもありません。メールをしていても、返信が遅いので(私も文を考えたりしていてかなり遅いのですが)「もしかしたら嫌々メールしてくれているのかな」なんて考えてしまいます。自信が、皆無なのです。 最近自分なんかが幸せになれるわけがないと思ってしまうのです。しかし、なぜそう思うようになったのかはよくわかりません。 支離滅裂な、しかも長文な文章で申し訳ないです。ここまで読んで下さった方ありがとうございます。せっかくいい人に出会えたのだから恋愛を楽しめるだけの自信と勇気がほしいと思います。こんな私になにかアドバイス頂ければ幸いです。