• ベストアンサー

好きな人ができました。

この前高校を卒業したばかりの女です。 半年前から少し気になってる人がいたのですが卒業式の日に好きになってしまいました; 卒業式の日に委員会のみんなでパーティーをしたのがきっかけです。 みんなと仲良くなったのでその日にケータイのアドレスと番号は聞きました。 ここまではいいのですが・・・これからどうすればいいのでしょうか?(;m;) もう学校も終わりなのでこれから会うチャンスは離任式の1日だけです。 彼は春から大学生で、新しい出会いもあるので不安で一杯です。(私は浪人します;) 1度メールしましたが2通で終わってしまいました・・・メールが苦手みたいです。 嫌われてはいないと思いますが恋愛対象に見られてない気がします。 私は恋愛に対して臆病なので告白する勇気もありません(x_x;) それでもやっぱり好きだということを伝えた方がいいのかな・・? なんだか文がまとまりませんが何かアドバイス等ありましたら 何でも構いませんので助言頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11664
noname#11664
回答No.6

告白する勇気がないということですが、嫌なら別に告白しなくても良いわけです。 ただこの場合、彼に彼女が出来た時になって「あの時言っておけば…」と後悔することになります。 一番大事なのは、質問者さんが彼とどうなりたいかだと思います。 付き合いたいのか? ちょっとずつでいいから今よりもっと仲良くなりたいのか? 友達から始めたいのか? そしてそのためには何をしなくちゃいけないのか? っていうことです。 私は浪人したことがないのでその点に関しては何も言えませんが、 誰かが質問者さんの代わりに受験してくれるわけないのと同じで誰も質問者さんの代わりに恋愛してくれません。 自分で動かなきゃいけないんです。 今までそこまで仲が良くなかったということなので、少しでもメールを続けるのが良いんじゃないかと個人的には思います。 頑張ってください☆

puchi-puchi
質問者

お礼

彼に彼女ができるのは絶対嫌です!(今もいないとは限らないのですが。。。) 告白するのはまた凄い勇気がいると思うけどやはり気持ちを伝えようと思います。 メールも嫌われない程度に少しずつすることにします。 これから頑張ってみます! 回答と励ましのお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• star81
回答No.5

まずは自分のことを忘れないためにも、自己PRをしてみてはいかがでしょうか。もちろんメールで。苦手でもごく普通の日常生活のことなどでいいと思います。 自分は浪人するけれど、勉強づけでは気がめいってしまうので、気分転換のためにメールでお話したいとか伝えればいかがでしょうか。あとは大学生活の様子を聞いてみるとか。 そうやってみてから、告白すればいいのでは。 >私は恋愛に対して臆病なので告白する勇気もありません とにかくメールなどで話をしてなれることが大切です。そうすれば自信が出てきます。それでだめであれば仕方ないです。とにかくご自分からアプローチすることが大切です。待っていては何もおきませんし、他の女性に気が向いてしまいますよ。自信をもってぜひアタックしてください。

puchi-puchi
質問者

お礼

自己PRいいですね! 今度そういうメールを送りたいと思います。 主語がなくて勘違いされたかもしれませんが; メールが苦手なのは彼の方です;; 私はメール大好きです★(わかりにくくてスミマセンでした;) 離任式の日に告白できなくても頑張ってメールでアピールし続けます! 回答ありがとうございました!

回答No.4

>彼が自分に気がないようなら告白するのはやめておいた方がいいのでしょうか?(><;) なのですが、やはり、一番はその時のpuchi-puchiさんが彼にたいする気持ち次第じゃないでしょうかね。 僕としては、告白しないで、ねちねちとしちゃうようなら、問題だとおもいますよ。色々と怖いかもしれませんが、告白してみてはいかがですかね。メールやりとりしてるうちに、何かしら感情でてくると思うので、付き合ってもらえる可能性は高いと思いますよ。もしだめでも、今は浪人生だし、その悲しみを勉強に転換して下さいよ。その彼よりもいいとこにいって、もっと×2いい人見つけたらいいと思いますよ。 頑張って下さいね(^^)/

puchi-puchi
質問者

お礼

そうですね! 私も大事なのは自分の気持ちだなって思います!! 今度会うとき、もしチャンスがあれば言ってみようかな(*^v^*) gonntyann1さんのおかげで大分勇気がでてきました! 2度目の回答ありがとうございましたvv

回答No.3

こんにちは。 浪人するなら、余計に告白して下さい。 うまくいっても、いかなくても、気持ち切り替えて勉強しないと、気になって、行きたい大学に行けない事になったら大変だからね。 僕も浪人しましたけど、やっぱり励みにはなりましたからね。 僕も告白のしかたは、一番始めに書かれている方法をお奨めします。そうしたら、自分に気があるかないかすぐにわかりますからね。告白するタイミングがわかるんじゃないでしょうか? 頑張って下さい。応援しています(^^)/

puchi-puchi
質問者

お礼

浪人するなら余計にかぁ・・・確かに勉強も手につかなくなると困っちゃいますね; 彼が自分に気がないようなら告白するのはやめておいた方がいいのでしょうか?(><;) 応援ありがとうございます。 諦めずに頑張ってみます。

• gyounosuke
回答No.2

告白する勇気を持ちましょうよ。 自分の人生は自分で切り開かなくてはなりません。何もしないで後悔するよりは、当たって砕けた方がスッキリします。 告白くらいこれから起きるであろういろんなことに比べたら大したことはないです。 但し、あなたは浪人だそうですから、彼はそこで遠慮するかもしれないですね。だから、その分あなたが積極的な姿勢を示さないと彼はその気になってくれないかもしれないです。 浪人経験者としては、恋愛は勉強の励みになりますので、その点は大丈夫だと思います。

puchi-puchi
質問者

お礼

告白ですか・・・そうですね、このままだとずっと悩み続けそうですし。 ただフラれたらと思うとやはり怖いです。  彼とは卒業式まで知り合い程度でほとんど喋ったこともなかったから。 中3のとき好きな人に告白したことがあるけど、その時も何を言ったか覚えてないほど緊張していました; 結果フラれたので本当に辛かったです。 相当落ち込みました。 もともと自分に自信がないというか・・・自分があまり好きじゃないのでこんなにウジウジ悩んだりするんだと思います。 アドバイス参考にします。 ありがとうございました。

noname#11721
noname#11721
回答No.1

男の立場からいいますと、あえて自分の気持ちがわかるぐらいなほど過剰に連絡するのがよいです(笑)男は基本的には単純な生き物で、あなたのことが好きではなかったとしても、露骨に相手から気持ちがわかるように行動されると、気にかかったり、好きになってしまったりすることが多いと思いますよ。  「自分のことが好きなのか」と思わせることが男がおちる最大のポイントです。ここらが男女関係では矛盾するところでもありますが。  だから意味もないのにメールを送ったり、できれば電話をしてみたりと、少し下積みをして、それから本番で告白するのがもっとも成功する可能性が高いのではないでしょうか。

puchi-puchi
質問者

お礼

彼はメールが苦手っぽいのですが頻繁に連絡してウザがられないかが心配です。 スキだってことを言わなくても態度で示せばこっちを気にしてくれるかもしれないのですね! 電話だとパニックになってしまうので; 世間話程度でメールしようかなと思います。 せめて5通くらいメールしたいのですが(;_;) 参考になりました。 ありがとうございました!