• 締切済み

男性はどんな女性に…(男性の方にお尋ねします

只今、気になる彼に猛アピール中なんですが彼は私に恋愛的な興味がないみたいで; 女性の方はしつこくされると好きになるとか色々聞きますが、男性はどうなんでしょうか? 私はしつこくされると好きになっちゃう派みたいで、相手にもしつこくしてしまったり、 今回もちょっとなりかけなんですが、どうなんでしょう? いつもは失敗したり成功したりなんですが、今回は慎重にいきたいので。 私が特別で、女性もそうなのかもしれませんが、男性はしつこくされるのは嫌ですか? 嫌ならどんな風にされた方がいいですか? 私の気になってる子と比べたいのでよければあなたの性格(?)もお願いします。 出来るだけ沢山のご回答、アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.7

32歳独身・彼女いない歴2年3ヶ月です。 あまり参考になるかはわかりませんが、僕の場合は寂しがり屋で構ってほしいタイプなので、今まで意識してなかった女の子でも構われると意識してしまいます。 でも、構ってくれるときに、何らかの見返りを求められてるような雰囲気を感じちゃうと、気持ちが冷めちゃう部分があると思うので、気を付けた方がいいと思います。 彼が何気なしにもらした好きな物や欲しい物なんかを、きちんとチェックして誕生日等にプレゼントしたりすると効果的だと思いますよ。僕は間違いなくグラッときます。^^

bluebench
質問者

お礼

こんにちわ。 なるほどって感ぢです。とても分かりやすいです。 やっぱり好きな物とかチェックしとくべきですよね。 また何気なく聞いてみます>_<。 ありがとうございました。

回答No.6

告白してダメだったら次に行けば良いんじゃないでしょうか?

bluebench
質問者

お礼

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。 次って言うのは新しい人ということでしょうか??

回答No.5

興味ない人にしつこくされると本当に腹立つ、他でやってくれと思う、人間的に興味ない時点で恋愛なんてできるはず無いし! しつこく付きまとってる時間を使って人間性磨いてみてはいかがでしょうか?

bluebench
質問者

お礼

そう思う方も確かにいらっしゃいますよね。 彼がそうだったとしたらかなりショックですが>_<。 付きまとうっていうのも違う気がするんですけど…でも、そうなのかな; 人間的に興味なぃとは言ゎれてませんが、そんな胸にグサグサくることをズバズバ言ゎれると痛ぃです; あまり悲観的には考えたくないんです。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#2です。 またネガティブなこと書いて申し訳ないんですが「話せるようになったらまた君のことどぅ思うか分からない」というのはショックを和らげるために付け加えた言葉という解釈も有ります。というか、私自身使ったことがあります。(本来、振るなら言ってはいけない言葉なんですが) でも、ここは一度振られた身の上ですから開き直るしかないのでは? 彼があなたのことをよく知らないというのなら、もっと知ってもらうようにするしかないでしょう。彼の言葉に甘えても良いと思います。いや、むしろその言葉が拠り所だと思います。 アピールのやり方は、特別なことではなく日常的な雑談やメールなどのやりとりをしていくしかないと思います。そこで変に力んでしまうとしつこい感じになってしまうと思います。

bluebench
質問者

お礼

私の書き方が悪かったかしら;具体的に書くとメアド教えて貰えて 「好きになるか分からんけど、仲良くなりたいんやったら送って」って言われたんです。 それでもgyounosukeさんのおっしゃるような意味も含まれてるかもしれませんが; やっぱり知ってもらうことが必要ですよね。 はなしかけたりメールしたり分からないけど出来る限り力まないよう頑張ります; とても参考になりました。ありがとうございました。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

単に、しつこいだけ。押し付けがましい。 だったら、ウザイ!としか言えません。 これは、男も女も同じことだと思います。 くれぐれも、自分の考えを通すような、しつこさだけは、止めて欲しいです。 されると、うれしいアピール方法は、手料理、誕生パーティ、等。 誰でも、されたら嬉しいことを、すれば良い。 料理にしても、「せっかく作ったんだから、食べてよ!」 って言われたら、押し付けになりますよ。 気をつけて。

bluebench
質問者

お礼

確かに度が過ぎるとウザったらしいですよね; 相手の様子を窺い、相手を尊重しつつっていうことでしょうか? 確かにお菓子を作ってあげたときはかなりよろこんでくれてました。 気を付けて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

うーんと、身も蓋もない言い方をすると、恋愛の対象になるタイプとそうでないタイプをハッキリ区別する人ならば、どうアプローチしてもダメです。しつこくされると嫌悪感が募るばかりです。この場合は諦めた方が良いでしょう。 「恋愛的な興味がない」というのがポーズであるなら、一気に距離を置くというか無視に出ると効果があるかも。逃げられると追いたくなるものです。

bluebench
質問者

お礼

彼は好きになった人がタイプみたぃな人で、こうじゃないと嫌っていうのは無いみたいです。 彼女になった人が見事にバラバラみたぃで、私も参考のしようがなくて; 恋愛的な興味がないと言うか実はフられちゃって 「あまり親しくしてないからそんな事言われても分からない」みたぃな事を言われ断られたんです。 「話せるようになったらまた君のことどぅ思うか分からない」と言われたので私は頑張っているのですが…。 それでも彼の言葉に甘えてあまりしつこくするのはどうかなって思っちゃって。 gyounosukeさんのご意見参考になりますので、またよろしければ↑のことをふまえてご回答よろしくおねがいします。

回答No.1

34歳 性格:朴念仁(何のこっちゃ?)・突っ込みは苦手、ボケタイプ しつこくされるのは苦手だと思いますが、あまりさらっとされても気づかないでしょう。 学生時代は暫くは恋愛に興味がなく、鈍さゆえに『非道い人』扱いまでされました。 (当人はデートした意識なし。相手は3ヶ月以上に渡りデートしていた認識あり。手をつなぎすらしていませんが。。。) 同じタイプだとしたら(私ほどひどい人はあまりいないとの事ですが)、仲のいい友達、ふと気づいたら異性だった、というのが良いですね。 彼は、鈍そうですか?

bluebench
質問者

お礼

彼はちょっと鈍そうな感じですけど、恋愛経験は結構豊富みたぃです。 実際、本当に鈍いのかは曖昧で。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代女性の方に質問!

     30代女性で、過去に恋愛で一度失敗したり離婚したりしていると、恋愛や男性に対しておっくうになると言いますよね。ちょっと躊躇してしまったり、なかなか最初の一歩を踏み出せなかったりと。  私は今30代後半の女性に思いを寄せているんですが、見た目はすごくきれいな方で、今はフリーなので、何となく過去に何かあったのかな?と思っています。  その人の実際はわかりませんが、やっぱりところどころにそういう感じは受けます。そういう女性の、恋愛に慎重になる心理が、わかっているようで、本当に深くはわかっていません。これから彼女にアプローチしていきますが、もし彼女が慎重に考えているとしたら、どういうところに気をつけて、気遣ってあげればいいのか、どういう風に心を開いてもらえるのか、女性の心理から、アドバイスをぜひいただきたいと思います。よろしくお願い致します!

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 淋しがり屋な男性への有効なアプローチは?

    一人でいるのが寂しいという男性 (しかも恋愛には慎重になっている) への有効なアピール方法は何でしょうか? 同じような気持ちの男性がいらっしゃいましたら女性からこういうアプローチをしてもらえたら心を開きやすい、、、など教えてください。 簡単でかまいません。お願いします。

  • 男性ってロングヘアの女性のほうが好きなんでしょうか

    こんにちは。20代の女です。 子供のころのごく一時期を除いてロングヘアにしたことがありません。 学生のころからほとんどミディアムボブで季節にあわせて長さの調整をするだけです。 お手入れが面倒(決してズボラな性格ではありません!)というのと、今まで長くしないで来たからというのが理由…でしょうか? ところで…このところ恋愛に恵まれません。(泣) 容姿や性格は変わったところは何もありません。 周りのコはロングヘアがほとんどですが恋愛が順調…どころか、さらにモテているコが多いです。 「なぜ私だけ不調?」とさびしい思いをしています。 競うものではないことはわかっていても… 男女それぞれのお友だちに別個に話してみたところ「ロングにすれば?」と言われました。 特に女性のお友だちからは「絶対ロングのほうが男からの注目率上がるって。だまされたと思ってロングにしてみたら」と言われました。 たまたまといえばそれまでですが同じ答えが返ってきて驚きました。 それ以来気になってプライベートや職場の男性に機会あるごとに聞くようにしています。 たまに「短めのほうがいい」という人もいますが、ほとんどが「ロングヘアに憧れる」との答えでした。 今まで考えたこともなかったですがモテる、モテないの話ではなくて純粋に疑問に感じるようになったのでお聞きします。 年齢的にショートやミディアムは敬遠される傾向なんてあるのでしょうか。齢を重ねると髪が長いほうが見栄えがするとか…??? 男性から見て20代半ばを過ぎた女性だとロングヘアのほうがお好きですか? どちらかと言えば私はさっぱりしたタイプの性格なんですが、ロングにしたほうが男性に女性らしさをアピールできるのでしょうか? 言い方を変えるとミディアムやショートだと男性から見て、よりさっぱりした性格というイメージを受けるのでしょうか? 今のヘアスタイルは私のトレードマーク的なものと思ってきたので、できれば変えたくないですが… 皆さまのご意見を聞かせてもらえないでしょうか! よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方にどう思うか質問です。 以下の女性にアピールされたらどう感じますか? どう対応しますか? 1.体系、顔などが恋愛対象外な女性 2.性格が恋愛対象外な女性 3.年齢が恋愛対象外な女性(年下過ぎまたは年上過ぎ) 4.既婚者の女性 5.会社などで恋愛禁止の対象となっている女性   どう思うかだけでも結構です。お願いします。

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • 女性の方お願いします

    よく女性は気になる男性にアピールなどをして気持ちを気付かせて最終的にその男性に告白させるなどと言ったことを聞きますが実際のところどうなんでしょうか?まあ時と場合や個々人によって恋愛は違ってくるのは分かってるんですが。今少し女性との関係で悩んでるので。ヨロシクお願いします。

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??

  • 女性に質問です。好きな人ができた、さぁ、そこからどうする??(男性の方からもお待ちしてます!)

    女性の方々にお聞きしたいのですが、気になる人や好きな人ができたとしますよね。そこから、他の人にとられてしまう前に(変な言い方ですが)、自分の気持ちに正直になって、相手にアピールを開始しますか?それとも、何か駆け引きをしますか? 私は比較的自分から動く方で、食事の予定等にこぎつけるのですが、前回の恋愛でちょっと痛手を受けて凄く用心深くなってしまいました。今までは好きになったら後悔したくないと思ってきましたが、今回の好きな人は職場の人だからなのもあります。しかも、もうバイと先とかそんなんじゃない、社会人になって、後先を考えなきゃと思うからです。 付き合いがスタートする時って、何人かで会ってた中二人で会うようになってとか、仕事で一緒のグループでとか、流れがありますよね。 でも今の好きな人とは接点がそんなに無いし、その流れが自然な感じで生まれなくてどうしたらいいものかと悩んでおります。こういう時、皆さんは自分から飲み会をセッティングしたり、アドレスを聞いたりして自分から「流れ」を作るんでしょうか? トンチンカンな質問ですみません(;_:) こういうパターンが初めてなもので・・・。 因みにこの男性は、最近まで彼女が居たらしいのですが今は居ないそうです。聞けば「彼女が居る」とか、「別れた」とかちゃんと答えてくれる人なようで(聞いたのは私ではないのですが)、本当だと思います。 何回か喋ったことがあって、何となく意識しだしたのですが、相手も私が意識してることには何となく気付いてると思います。 アピールして失敗したら会社で気マズイですが、その先が見えるのか見えないのか反応を判断するためにも、一回くらい何かきっかけを作りたいのですが・・・。こういう風にしたよ、とか、こういう風な感じで動いて付き合い出しましたとか、そんな体験談等ありましたら教えて下さい☆ 宜しくお願い致します。

  • 女性と男性は惚れ方が違いますか?

    男性は、見た目がタイプだったり雰囲気がいい女性を、それだけで好きになったりしてしまうことも有りそうですが、(一目惚れは男性のほうがしやすいような気がします。違っていたらごめんなさい)やはり女性は、男性を見た目や雰囲気だけで好きになる事は少ないのでしょうか? あと、「性格がいいから好きになった」という人が男女とも居ますが、それを聞くと「付き合っているうちに性格が分かってくるんじゃないのかな?最初は見た目や雰囲気で好きになったんじゃないの?」とも思ってしまうんですが、実際はどうなんでしょうか? 恋愛経験が豊富な方、宜しく御願い致します。