• 締切済み

男性はどんな女性に…(男性の方にお尋ねします

只今、気になる彼に猛アピール中なんですが彼は私に恋愛的な興味がないみたいで; 女性の方はしつこくされると好きになるとか色々聞きますが、男性はどうなんでしょうか? 私はしつこくされると好きになっちゃう派みたいで、相手にもしつこくしてしまったり、 今回もちょっとなりかけなんですが、どうなんでしょう? いつもは失敗したり成功したりなんですが、今回は慎重にいきたいので。 私が特別で、女性もそうなのかもしれませんが、男性はしつこくされるのは嫌ですか? 嫌ならどんな風にされた方がいいですか? 私の気になってる子と比べたいのでよければあなたの性格(?)もお願いします。 出来るだけ沢山のご回答、アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.7

32歳独身・彼女いない歴2年3ヶ月です。 あまり参考になるかはわかりませんが、僕の場合は寂しがり屋で構ってほしいタイプなので、今まで意識してなかった女の子でも構われると意識してしまいます。 でも、構ってくれるときに、何らかの見返りを求められてるような雰囲気を感じちゃうと、気持ちが冷めちゃう部分があると思うので、気を付けた方がいいと思います。 彼が何気なしにもらした好きな物や欲しい物なんかを、きちんとチェックして誕生日等にプレゼントしたりすると効果的だと思いますよ。僕は間違いなくグラッときます。^^

bluebench
質問者

お礼

こんにちわ。 なるほどって感ぢです。とても分かりやすいです。 やっぱり好きな物とかチェックしとくべきですよね。 また何気なく聞いてみます>_<。 ありがとうございました。

回答No.6

告白してダメだったら次に行けば良いんじゃないでしょうか?

bluebench
質問者

お礼

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。 次って言うのは新しい人ということでしょうか??

回答No.5

興味ない人にしつこくされると本当に腹立つ、他でやってくれと思う、人間的に興味ない時点で恋愛なんてできるはず無いし! しつこく付きまとってる時間を使って人間性磨いてみてはいかがでしょうか?

bluebench
質問者

お礼

そう思う方も確かにいらっしゃいますよね。 彼がそうだったとしたらかなりショックですが>_<。 付きまとうっていうのも違う気がするんですけど…でも、そうなのかな; 人間的に興味なぃとは言ゎれてませんが、そんな胸にグサグサくることをズバズバ言ゎれると痛ぃです; あまり悲観的には考えたくないんです。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

#2です。 またネガティブなこと書いて申し訳ないんですが「話せるようになったらまた君のことどぅ思うか分からない」というのはショックを和らげるために付け加えた言葉という解釈も有ります。というか、私自身使ったことがあります。(本来、振るなら言ってはいけない言葉なんですが) でも、ここは一度振られた身の上ですから開き直るしかないのでは? 彼があなたのことをよく知らないというのなら、もっと知ってもらうようにするしかないでしょう。彼の言葉に甘えても良いと思います。いや、むしろその言葉が拠り所だと思います。 アピールのやり方は、特別なことではなく日常的な雑談やメールなどのやりとりをしていくしかないと思います。そこで変に力んでしまうとしつこい感じになってしまうと思います。

bluebench
質問者

お礼

私の書き方が悪かったかしら;具体的に書くとメアド教えて貰えて 「好きになるか分からんけど、仲良くなりたいんやったら送って」って言われたんです。 それでもgyounosukeさんのおっしゃるような意味も含まれてるかもしれませんが; やっぱり知ってもらうことが必要ですよね。 はなしかけたりメールしたり分からないけど出来る限り力まないよう頑張ります; とても参考になりました。ありがとうございました。

• oinieaga
回答No.3

単に、しつこいだけ。押し付けがましい。 だったら、ウザイ!としか言えません。 これは、男も女も同じことだと思います。 くれぐれも、自分の考えを通すような、しつこさだけは、止めて欲しいです。 されると、うれしいアピール方法は、手料理、誕生パーティ、等。 誰でも、されたら嬉しいことを、すれば良い。 料理にしても、「せっかく作ったんだから、食べてよ!」 って言われたら、押し付けになりますよ。 気をつけて。

bluebench
質問者

お礼

確かに度が過ぎるとウザったらしいですよね; 相手の様子を窺い、相手を尊重しつつっていうことでしょうか? 確かにお菓子を作ってあげたときはかなりよろこんでくれてました。 気を付けて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.2

うーんと、身も蓋もない言い方をすると、恋愛の対象になるタイプとそうでないタイプをハッキリ区別する人ならば、どうアプローチしてもダメです。しつこくされると嫌悪感が募るばかりです。この場合は諦めた方が良いでしょう。 「恋愛的な興味がない」というのがポーズであるなら、一気に距離を置くというか無視に出ると効果があるかも。逃げられると追いたくなるものです。

bluebench
質問者

お礼

彼は好きになった人がタイプみたぃな人で、こうじゃないと嫌っていうのは無いみたいです。 彼女になった人が見事にバラバラみたぃで、私も参考のしようがなくて; 恋愛的な興味がないと言うか実はフられちゃって 「あまり親しくしてないからそんな事言われても分からない」みたぃな事を言われ断られたんです。 「話せるようになったらまた君のことどぅ思うか分からない」と言われたので私は頑張っているのですが…。 それでも彼の言葉に甘えてあまりしつこくするのはどうかなって思っちゃって。 gyounosukeさんのご意見参考になりますので、またよろしければ↑のことをふまえてご回答よろしくおねがいします。

回答No.1

34歳 性格:朴念仁(何のこっちゃ?)・突っ込みは苦手、ボケタイプ しつこくされるのは苦手だと思いますが、あまりさらっとされても気づかないでしょう。 学生時代は暫くは恋愛に興味がなく、鈍さゆえに『非道い人』扱いまでされました。 (当人はデートした意識なし。相手は3ヶ月以上に渡りデートしていた認識あり。手をつなぎすらしていませんが。。。) 同じタイプだとしたら(私ほどひどい人はあまりいないとの事ですが)、仲のいい友達、ふと気づいたら異性だった、というのが良いですね。 彼は、鈍そうですか?

bluebench
質問者

お礼

彼はちょっと鈍そうな感じですけど、恋愛経験は結構豊富みたぃです。 実際、本当に鈍いのかは曖昧で。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。