• ベストアンサー

女性に質問です。好きな人ができた、さぁ、そこからどうする??(男性の方からもお待ちしてます!)

女性の方々にお聞きしたいのですが、気になる人や好きな人ができたとしますよね。そこから、他の人にとられてしまう前に(変な言い方ですが)、自分の気持ちに正直になって、相手にアピールを開始しますか?それとも、何か駆け引きをしますか? 私は比較的自分から動く方で、食事の予定等にこぎつけるのですが、前回の恋愛でちょっと痛手を受けて凄く用心深くなってしまいました。今までは好きになったら後悔したくないと思ってきましたが、今回の好きな人は職場の人だからなのもあります。しかも、もうバイと先とかそんなんじゃない、社会人になって、後先を考えなきゃと思うからです。 付き合いがスタートする時って、何人かで会ってた中二人で会うようになってとか、仕事で一緒のグループでとか、流れがありますよね。 でも今の好きな人とは接点がそんなに無いし、その流れが自然な感じで生まれなくてどうしたらいいものかと悩んでおります。こういう時、皆さんは自分から飲み会をセッティングしたり、アドレスを聞いたりして自分から「流れ」を作るんでしょうか? トンチンカンな質問ですみません(;_:) こういうパターンが初めてなもので・・・。 因みにこの男性は、最近まで彼女が居たらしいのですが今は居ないそうです。聞けば「彼女が居る」とか、「別れた」とかちゃんと答えてくれる人なようで(聞いたのは私ではないのですが)、本当だと思います。 何回か喋ったことがあって、何となく意識しだしたのですが、相手も私が意識してることには何となく気付いてると思います。 アピールして失敗したら会社で気マズイですが、その先が見えるのか見えないのか反応を判断するためにも、一回くらい何かきっかけを作りたいのですが・・・。こういう風にしたよ、とか、こういう風な感じで動いて付き合い出しましたとか、そんな体験談等ありましたら教えて下さい☆ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、ちょっと「仲良くなりたいな」と思った他部署の先輩がいました。 先輩と全く繋がりがなかったので、 仕事の合間だったのですが、 「そういえば○○さん(先輩の名前)は、最近読んでる本ってあります?」とか 「最近聴いてる音楽で、何かいいのあります?」とかいう話をして、 「ちょっと新規開拓してみたくて。何かおススメがあったら貸して下さい」 って、借りたことがきっかけで仲良くなりました。 返すときに、感想とかも話せたりして、 そのついでに「今度、お互いの部署の人たち同士で、一緒にご飯でもどうですか?」って、それぞれの部署の人を交えて飲み会を開いたりしました。 今も、仕事の合間にメールをやりとりしたりしています。 ちなみに、前の彼氏とは社内恋愛でしたが、 彼は私と同じ路線だったのをいいことに、私となるべく同じ時間の電車に乗って、「よく会うね」なんて 話しかけてきたのがきっかけで、ご飯に行くようになり、付き合いました。 他部署だと、きっかけを作るだけでも一苦労ですよね。 でも、あまり急がずに、ゆっくりと進展していくのもいいものですよ。(^-^) 頑張ってくださいね。

november05
質問者

お礼

去年の質問なのに、お礼をするのを忘れててしまい大変申し訳ありません。 そうですね・・・他の部署ですと、何だか接点もないし苦労しますね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.3

昔の話ですが職場でダイスキな人が出来まして、その人を狙う女性がわんさかいました。 当然そのワンサカ女性が積極的に喋ったりしはじめて これはいかん!と思い、先輩の既婚女性に相談しました。 「私にまかせときぃ!」と言い 積極的に 番号、年齢、好きな食べ物など聞き、私のことをアピールしつつ 大好き光線を送れ!!との命令により相手も完全に気がついて食事にいき その後お付き合いしました。 彼女がその時いたようですが、その既婚先輩の「この子はすっごいいい女の子よ~~」など褒め言葉の羅列で私の価値をあげていただき、まるで私が高嶺の花のような存在にしておき、「こんな子 彼女になってくれたらいいなー」くらい思わせたようです。 駆け引きはなかったけれど まわりからせめた例です。

november05
質問者

お礼

去年の質問なのに、お礼をするのを忘れててしまい大変申し訳ありません。 そういう女性の先輩がやはり心強いんだな、と勉強になりました。 又、そういう先輩に可愛がられるということも大事ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

こんにちは。 社内恋愛中です。。私の場合たまたまうまくいった?のですが、私が先に気になり始め・・・でも正直自分に自信がなく、容姿的にも、中身的にも尚且つ質問者さんのように、同じ職場なだけにうまく行かなかったら気まずくなるだけなのでアピールにも踏み込めずずるずる1年くらい経ってしまったのですが、私の親が私の結婚に対してうるさくなってきて、無理やり見合いをさせられそうになり、ダメ元でもいいから自分が好きな人に素直にアピールしようと考え、友達に協力してもらって、初めは女2人、男2人で映画に誘ってみました。。。そして、2人で会うようになり、自然に付き合うようになりました。その前に元々うちの部署はみんなで飲み会とかバーベキューとか催し物が多かったので、なるべく積極的に参加して彼と仲良くなるようにしていました。。。 質問者さんも勇気を出して、まずは大人数で何か催しや飲み会を提案してみたらいかがでしょうか。 同じ職場に協力してくれる信頼できる男性がいるといいのですが。。。(女性の協力は辞めた方がいいです。)頑張ってください。

november05
質問者

お礼

去年の質問なのに、お礼をするのを忘れててしまい大変申し訳ありません。 うーん、確かに、女性は何かと感情が絡み合ってうまく協力して貰えないこともありますよね。難しいです・・・。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問(好きな人にどういうことをすればいいのでしょうか?)

    ◆クリックしていただきありがとうございます◆ こんにちゎ。自分は、今、中学2年生の、まだまだガキなのですが・・。 女性の方にお聞きしたい事があります。 今、好きな人がいます。明日、その人と他の人で遊びに行ってきます。 それで、分からないのですが・・・やっぱり、当然ですが・・。自分のことなんて好きじゃないと思います。 そこで、女性の人はどういうことをしてもらうのが嬉しいのでしょうか?いゎゅるアピールが自分はしたいのです。その好きな人に、しかし・・。相手の気持ちを分かっているつもりでも、やはり相違はあります。そこで、女性の方に聞きたいと思います。 中学生の頃のことを思い出して、考えてくださると嬉しいです。 どうかお願いします。 お願いします。教えてください。

  • 女性限定で質問します。

    女性限定で質問します。 私にはメルトモで好きな人がいて顔も知っていて来週会う事になりました。 相手に会って性格等を見て告白しようか決めようと思っていますが、相手から二回〇〇←私みたいな人が彼氏だったらと言われました。 これってさりげなくアピールされているのでしょうか?それとも話の流れ、自意識過剰でしょうか? あと女性は告白される時は 目の前で、メール、電話、手紙どれが一番嬉しいのでしょうか?人それぞれ違うと思いますが、教えて下さいお願いします。 なお補足に答えて頂ける方だけの回答でお願いします。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 男性の方お願いします。

    バレンタインと言う事で勇気を出し頑張って気になる人にチョコを渡しました!! 受け取ってくれたのですが…私が渡したチョコはキャラクターもので^^;しかも500円程度…。いかにも本気っぽいのは何か恥ずかしくて(><)汗。。今は後悔中…… やっぱり相手は義理だと思ってしまいますよね?? 他の人には渡さないことは話の流れで伝えましたが^^; 本気さをこれからどうやってアピールすればいいでしょうか??(><)どんな感じが好印象ですか? 女性の方もみなさんご意見ください!!

  • 可能性ゼロ?(男性の方お願いします)

    好きな男性がいます。 お互い顔を知っています。(私は彼のお客さんという立場です。) 今まで挨拶はお互いにしていました。 少し前から彼を意識しだして自分の中に「彼を好きだ」という気持ちがあるのに気付き、アピールをしています。 ・おはようございますなどの挨拶は自分からするようにする ・彼と目が合うようにする(彼の目線に入りやすそうなところへ移動する) ・目が合えばニコっとして頭をさげる などです。 挨拶はいつも返してくれますが、目が合ってニコッとしても、彼はお辞儀して(?)下を向いてしまいます。(ニコッとはしません) ここ1ヶ月間ほどこんな感じで、全く発展なしです・・・ 彼はシャイな人なのですが、もし彼が少しでも私に気があれば何かアクション起しますよね? これって、可能性ゼロなのでしょうか? もっと、分かりやすいアピールが必要なのでしょうか?

  • 駆け引きなんでしょうか?(女性の方に質問です。)

    会社関係の知り合いの人(女性)と食事に行くことになったのですが、誘い方に疑問が沸いたので、ここで女の方の意見を聞かせてください。 ・30歳前半で独身(フリー) ・今まで数回、何人かで食事に行ったことがあります。 ・月に3,4回くらいメールする仲。 いつもの他愛もないメールの最中に、「最近、しっかりとお話していませんね。ヒマになったらご飯に行きましょうね(ハートマークの顔)」と入ってきたので、 「いいですよ、何時にしましょう? 土曜日の休日出勤後にしましょうか?」 「わかりました。○○さんはどうします?」 「○○さんは、少し苦手かも・・・」 「了解です。△△さんに会いたかったら連絡してくださいね。」 で、返事を返すのですが、 女友達(既婚)と話をしていたら、 「それは駆け引きだよ。△△さんを連れてこないでって言って欲しいのかもよ。二人で行くのが嫌なら、普通は△△さんを連れて行きます。って言うよ。 それで、二人で会いたいかどうかを試して、好意を測っているんだよ。ここは断っておくべきだ。」 と、言われたのですが、こういう駆け引きの仕方もあるのですか? 自分としては何とも思っていなかったので、女友達の意見を聞いて、少し彼女を意識してしまいました。 これからの彼女との距離を考えて返信しようと思っているので、色々と参考にさせていただきたいので、意見をお願いします。

  • 男性の方、教えてください!

    気になっている男友達を映画に誘って、2人で行くことになりました。 その流れとしては、相手は映画好きで、私が見たい映画と相手が見たい映画がかぶっていたので、私から、もしよかったら行かない?というような流れで誘いました。しかも、恥ずかしかったので、その映画がみたいということも強調してしまいました。 彼はたまに遊んだりする仲良し男女グループのうちの1人なので、正直、友達としてしか見られていない可能性が高いです。 私は少し気があるから誘ったわけですが、彼からしたら、流れで誘われたと思っているかもしれません。 しかし、その男女グループの中で男女2人で遊ぶということは誰もしたことがないので、そういう意味では気づいているのかな?とも思ったりします。 また、私の勘なのですが、男女グループで会ったときは、映画に2人で行くことを話したがらないというか、隠しているように感じました。 そこで質問です。 そういう女子から誘われた場合、少しは、俺のこと好きなのかな?など思ったりしますか? また、それをきっかけに意識したりしますか? そして、その彼は今どういう風に私を見ているのでしょうか。 とても、悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 年上女性に片思い

    今会社で好きな人がいます その人は自分より2歳上でシッカリしていて、結構もてそうな感じです それで以前その人に彼氏がいることを知ってしまい、自分の片思いだから彼氏がいれば諦められるかなと思っていたのですが、今まで自分がなにもしてなくてこのまま終わるのは嫌だと思ってしまい「やれるとこまでやってみよう」と闘争心に火が付いてしまいました; 自分と彼女の関係は、仕事仲間で仕事の話はします、けどプライベートの話はほとんどしたことがありません 連絡先も知りません それで話す機会があったので流れで連絡先聞いたのですが、「今度仕事のある日でいい?」と言われOKしました 今思えばかわされてしまったのかなと思ってしまいます; これを踏まえて質問なのですが、年下男が年上女性に対してどうゆう風にアピールしていけばいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性の意見を聞きたいです。まずあなたは仲間と三人で飲んでいて、酔いつぶれて自分の家に2人を泊めることにしました。2人は夫婦です。 そのことを後日、飲みに参加しなかった女性に「この間○○さんがうちに泊まったんだよね」と 奥さんのほうの女性だけが泊まった風に先に告げます。そのあと相手から「旦那の××くんは?」と 聞かれて初めて旦那も泊まったことを言います。 こういう報告ってどうでもいい相手にしますか?また、告げる心理ってどういうものなのでしょうか。 上記のエピソードは、私が片思いの相手から告げられて、正直気持ちがもやもやしています。奥さんの女性に対してきがあるのではないかと思っていたので余計しんどいです。私の気持ちを全く知らないで言ったのでしょうか。 彼は硬派な感じの人で、私の気を引くために言ったとも考えづらいのですが‥ 男性としての意見を聞きたいです。

  • 30代の男性の方へ質問です!

    前回の質問の先輩と2人きりで2回ほど出掛けました。1回目は私の趣味に興味を持ってくれ先輩の方から行こうと言ってくれました。2回目は私から誘い紅葉を見に行きました。早いとは思ったのですが、私自身駆け引きをするのが苦手なので先日「好き」という気持ちを伝えました。先輩からは「今他に気になる人がいる。彼女と別れようと思ったのも気になる人が出来たからで元カノに申し訳ない気持ちもある(先輩の方から好きになり付き合い数年同棲をしていたそうです。半年ほど前に別れ、同棲解消したのは1ヶ月ほど前)気になる人とどうなるかはわからないけど、そんな状態で○○さん(私)の方には行けない。○○さんは話しやすいし一緒に居て楽しい。好意を持ってくれているのはなんとなくわかっていたけど、恋愛感情があるかはわからなかった。今日告白されてこれから意識することはあるかもしれないけど、今までそうゆう風に見たことなかった」と言われました。私はこれからも遊びに誘うと思うけど興味があったら一緒に出かけて欲しい事(元々興味のないことはしない人なので)、私に対してどうしても恋愛感情が持てない時は気を遣わず言って欲しい事を伝えました。翌日からはお互いに今まで通りに接していますし(気を遣って先輩の方から話しかけてくれます)、次に遊ぶ約束もしています(先輩は気兼ねない人なら女の子と2人でも遊びに行くそうです。ただ、自分からは全く誘わないそうです)。先輩は自分のことを全く話さない人ですが、家族の事や仕事の話をしてくれることもあります。先輩にとって私は一緒に居て居心地が悪いわけではないけど、恋愛感情はないのはよくわかりました。でも、やっぱり諦めたくありません。 恋愛感情に発展する可能性の有無とアドバイスがあれば教えてください。 長文、駄文ですがよろしくお願いします!!!