• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代の男性の方へ質問です!)

30代男性への質問!先輩との関係は恋愛に発展する?

このQ&Aのポイント
  • 先輩とのデートで好意を伝えたが、先輩には他に気になる人がいると言われた。
  • 先輩は私との関係について興味があるが、恋愛感情はないようだ。
  • 私は遊びに誘い続けるが、恋愛感情に発展する可能性はあるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marzrox
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

30代前半の男です。 まず、この男性には彼女と別れる原因にもなるほど好きな女性がいるということがとても大きいです。 相手にとても気になる人がいる場合、恋愛感情にもっていくのは難しい事ですね・・・ ただ、質問者様がその男性とお食事やデートなどを重ねるたびに相手はとても居心地のいい存在だと思ってくれるでしょう。そうなれば必然的に質問者様との恋愛に発展するかと思います。ただあまりしつこくしすぎると逆効果になるので気をつけてください。 全然アドバイスになっていませんが頑張ってください。応援してます

du3uk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりなかなか難しいですよね、、、。 でも、やっぱり大好きなので相手の気持ちを考えながら出来ることをがんばって行こうと思います!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。二人で出かけることについて

    大学生の女です、こちらではいつもお世話になっております。 今回は私の友人が悩んでいるので、その内容について他の方はどう思っているのか知りたいと思い相談させていただきました。 友人は、所属していた元サークルの先輩(友人はそれほど親しくはないと言っています)と、先日二人でケーキを食べに行ったそうです。 先輩の車で行ったそうなのですが、ケーキを食べてその後焼肉を食べて帰ったそうです。 その後、先輩から「テストが終わったら一緒に遊園地に行かない?」と誘われたそうなのですが、友人が行くべきか行かないべきか迷っています。 友人はその人を先輩としてしか見れないそうです。 「多分その先輩は好意があるから、本当に楽しみでないのならば行かない方がいい」と私は友人に言いました。 彼女は「前回の食事で私に異性として興味があるそぶりは見られなかったし、恋愛対象としては見れないけど遊園地には行きたい」と曖昧な返事が返ってきました。 恐らく、先輩という気兼ねもあるので強く自分の気持ちをいえないのかとも思います。 遊園地が比較的近場で、グループで行くのならまだいいのですが、二人きりで車で県外の遊園地に行くということは、先輩は友人をかなり意識しているという感じがするのです。 友人は「気があるなんてありえない」と言っているのですが、万が一ということもあるので好きでないのならば車で遠出しないほうがいいかと思います。 私の考えすぎでしょうか? 質問したいことが (1)先輩は友人のことを恋愛対象として見ているのか (2)恋愛感情がないのに二人で遠出しても、男性はかまわないのか (3)「先輩」として付き合っていきたい場合、友人はどうすればいいのか です。 回答してくだされば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どう思われているのでしょうか?(特に男性の方にご質問です)

    20代OLです。 以前、業務上でしか全く接点のなかった職場の男性から突然食事に誘われましたが、あまりにも意外な方からのお誘いだったので(私の勝手な偏見ですが、女性に興味を持っている感じはしなかったので)、正直驚きましたが、会社でのその方の日頃の真面目な仕事ぶりを知ってましたし、尊敬する方だったので、ひとまず二人で飲みに行きました。(数日前にも2回目の食事にいってきました。) 彼は、仕事の場面では常に冷静でポーカーフェイスの方なので、一見冷やかな印象を周囲の人に与えてしまうタイプの方だったのですが、2人で会ったその時は、私が知っている仕事の時の彼とは大分違い、今迄見た事がなかった彼の少年のような(?)笑顔を見る事ができたり、お互いの趣味の話をしたりして、今迄殆ど接点がなかった割に、意外にも話が弾みました。 しかし、今迄2回二人で会っているのですが、いずれの会話の中にも恋愛に関する話題は一切ありません。私の図々しい勘違いかもしれませんが、普通、興味のある異性に対しては、そういう話題が出てきてもよいものかと思っているのですが、かと言って、私から積極的に恋愛話をするのも何だかなぁ・・・。という気もして結局触れていません。私は、彼に好印象を持ってはいますが、男性として「好き」という気持ちではありません。(でも好きになりそうな気もしています。) 2人で会う様になってからも、仕事で会う時は、2人の時とは違い、今迄通りのクールな彼の姿で、私を意識している様な態度は一切ありません。彼が私をどう思っているのかが分かりません。単に沢山いる職場の人間のうちの一人として見ていないのかと最近思えてきます。 私自身、彼に対する気持ちが曖昧なのですが、どこか気になり気付くと彼の事を考えてたりします。 とりとめのない相談で申し訳ないのですが、彼の心理が分かる方などいらっしゃいましたら、ご意見下さいm(__)m

  • 男性の方に質問です。

    私は現在大学1年の♀です。 付き合っているわけではないのですが、 サークル帰りに同じ方向なので週に1、2回一緒に帰る男の先輩がいます。 その先輩は毎回一緒に帰るときに 歩幅をあわせて歩いてくれたり、 電車にのるとき席が空いてても一緒に立っててくれる、 (2人席だと恋愛関係ではないので気まずいので・・・) 2つの向き合った席が空いてるときに、先輩は進行方向が背中になるように座ってくれます。 とかとか、細かく気を使ってくれるんです。 そういうことに対してお礼を言った方がいいのかなぁーって 毎回思うんですがタイミングがなくて・・・。 でも、こういうのって男性の人のさりげない優しさみたいな 感じで触れないほうがいいのかな?って思うこともあります。 そこで、男性の皆さんに質問です。 こういうことには触れないほうがいいんですか? それともありがとう、とか言われるとうれしいですか? もし、うれしいならタイミングとかも教えてもらえるとうれしいです。 今のところ、分かれた後にメールしようかなって思ってるんですが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 30代後半以上の男性のみ回答お願いします。

    私37歳、バツイチです。今好きな人がいて、40歳バツイチで子供はいません。若い頃から結婚願望がなく、唯一結婚してもいいかなと思った年下の女性と一度だけ結婚歴がある方です。離婚後は、彼女は作らず、結婚を約束するような関係になる相手は作らず、割り切りの付き合いだけだったそうです。私と彼は友人として2年の付き合いになりますが、恋愛感情を持ったのは最近です。彼の家には週2回泊まりに行きます。毎回一緒に寝て、抱きしめてくれたりキスはしますが、身体の関係は一切ありません。私の気持ちを打ち明けたら、お付き合いは出来ないと言われました。離婚後、そう決めたそうです。私の事は人としては好きだけど、恋愛感情は持てないと言われました。身体の関係を持たないのも、それだけの関係になりたくないのと、私の気持ちを知った上で、私の気持ちには応えられないからだそうです。 転勤で今こちらに来てる為、来年か再来年には地元へ戻ってしまう方です。 結婚願望もなく、彼女も作る気がないと言い切ってる以上、彼の中で恋愛感情を持ってもらうのは不可能なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    私は20代半ばの1児の母(既婚)です。 今好きな人がいます。その人は20歳ぐらいの学生で、今まで何回か会ったことはあるのですが、2人で遊びに行ったりしたことはなく、定期的に連絡をとっています。(毎日ではないです。) 彼は今まで女性と付き合った経験がないらしいんですが、Hなことにはすごく興味があるらしく、私に「僕とHしてください」みたいなことも平気で言っています。それに対して私は「別にいいけど…」みたいな反応をしてしまっています。 私は彼が好きなので、体の関係でもよいのですがそれだけにはなりたくないのです。彼は忙しいみたいなんですが、彼の中で1番の存在になりたくてアピールしてみても「結婚してるのに(笑)」って言われます。私のことが好きになるかどうかも「わからない」だそうで、じゃあやるだけの関係になりたいのかって聞くと「そんなことない、仲良くなりたい」って言うんです。これは私が怒ったと思って気を遣った感じもあるんですが…。 彼の中で私はやっぱりヤレればラッキーって感じの存在なんでしょうか?恋愛感情とかではなく…。 都合のいい質問ですみません。感想聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲、長く付き合っている方に質問です(;_;)/~~~

    長年同棲していると恋愛感情ってやっぱりなくなってしまうものなんでしょうか? 私(22歳)は同棲して3年か4年立ちます。 途中半年くらい別れて別々に暮らして私にも別に彼氏が出来たりしてました。 でも彼氏がよりを戻して欲しいと何度も何度も言ってきて、しかも自分も今までのような自分でなく変わるから…と言われ、望みを持ってヨリを戻しました。 しかしあまり今までと変わりません。 私は以前より好きという感情がないので どうでもいっか… という気持ちで生活してます。 でも最近こんなんでいいのかな?って思いはじめました。 私は好きだとくっついていたいんです。 でも今はくっつきたくもないし、ちゅーとかもしたくないのです。。。 大切な存在だというのは確かです。家族みたいな感じかな? 苦しんでる姿を見ると私も辛くなります。 ご飯も作ってあげたいと思います。 この間元彼と一年ぶりくらいに遊びました。友達含めて3人で遊んだのですがとても楽しかったです。 やっぱりこの人が好きなのかなあ…って思いました。 その人と別れた理由は、彼は学生でバイトばかりしていて週に1回くらいしか会えなくて(それまで同棲していた私には辛かったのです)しかもその人は真剣に人を好きになったことがないとか言ってたので辛くて辛くて別れてしまいました。 この先、誰か好きになったりしてもその人のことは諦めてこの今同棲している人と一緒にいようかな…って思ってました。 私の事を理解して好きだと言ってくれる人は彼以外に現れないんじゃないか…と不安です。

  • 主に男性の方に質問です。

    突然ですが、男性の方は「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?) 私は27歳です。職場の24歳の後輩に恋しています。彼とは同じ部署で話もよくする方です。彼と出会ってから1年経ちました。毎日会ううちに、誠実で頑張り屋さんで優しい彼の事を好きになっていました。 彼とプライベートでは何回か会社の仲間と一緒に遊びに行ったことがあります。あと、一度だけ二人きりで食事にいった事があります。 あとは、お互い興味のあるCDや本を貸しあったり、彼が自分の好きな曲が入っているMDをくれたり、逆に私が好きな曲を入れたMDをあげたり… プロ野球の話をしたり、学生時代の話をしたりと普通に友達の様な関係です。 でも、私は彼が好きなのでやはり彼の気持ちが気になります。 彼は現在、彼女はいません。好きな人も…普段の話ぶりではいない?と思います。今、彼は私の事を恋愛対象として見ていないと思いますが、 今後、私は彼の恋愛対象になる可能性はあるのだろうか??すごく気になります。 そこで、本題の「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?)という話なのですが、私は何度か彼に「Aさん(私)は自分のオカンに似てるんです。」と言われた事があるんです。 彼はお母さんと仲良く、とっても大切にしているので、そんな彼の大切な人に似ているということは嬉しいですが、果たしてお母さんに似ている人は恋愛対象になるのでしょうか? ちなみに、私はお父さんのような人と恋したいと思っています。 だからと言ってみんな同じ考えではないですし…みなさまご意見よろしくお願い致します。

  • こんなふうな断られ方は可能性ありですか?(20代くらいまでの男性の方)

    こんばんわ☆皆さんにお聞きしたいです☆ 前回もお聞きしたのですがもう少しお聞きしたかったので どうぞよろしくお願い致します。 ある人(高校生の彼)に告白した子(彼より年下)が 「今は恋とか恋愛に興味がなくて…。」 「めーるとかは今までどおりしていきたいけど、今は付き合うことはできない…」とおつきあいを断られたそうです。 この場合、めーるが続けられるなら可能性ありと 期待していいのでしょうか?ずっと待つのもありですか? ワタシの場合、「今は・・・」といっても今後も恋愛対象にならないけどやんわりお断りをしたい時にそのように言う気がしますが、 (少しでも気になっている人なら保留はしない気がする) 20歳くらいまでの方ならいかがですか? どういうお気持ちの時このような断り方をされますでしょうか? どうとらえるといいのか アドバイスいただけますとありがたく思います☆★

  • 『40代男性の方へ』年上の男性を好きになりそう

    同じ会社の別の部署の年上(恐らく15歳以上)の上司を好きになりかけています。 仲良くなったきっかけは、私の先輩とその方(Aさんとします)が同じ飲み会で居合わせた時に、私の話になり、私とAさんが同じ地元だということが判明したためです。 その飲み会の次の日に、Aさんから仕事の内容も兼ねた、地元がらみの雑談を交えた社内メールがきました。ちなみにAさんと私は仕事上では普段ほとんど関わりはありません、廊下ですれ違った時に少し話す程度です。 その後何回か同じようなメールをやりとりして、彼がとても誠実で丁寧な方とわかり、直接話したいなあと思い始めてきました。(もちろん地元トークもしたかったのですが)また、彼の仕事に対する姿勢にも惹かれ、動機は不純かもしれませんが、今まで全くやる気のなかった仕事にも誠実に取り組もうと思わせてくれました。すごく優しくて気配りができる大人なんです(当然ちゃ当然ですが)。 そして、彼の誘いにより、来週二人で飲みに行くことになりました。 彼は「世代が違うから話題がちょっと不安ですが、嫌じゃなければ一緒にどうですか?」と気を使ってくれました。 もちろん、Aさんとは複数でも飲みに行ったことはありませんが、 来週飲みに行ったら、尊敬の感情は恋愛感情になってしまいそうな気がします。 30代後半~40代男性の方に特にお聞きしたいです。 私は24歳、彼は恐らく40~42歳くらいです。 既婚か未婚かはわかりません。 私は、彼の恋愛対象になりえるのか、アドバイス頂ければと思います。 ちなみに、私は不倫はするつもりはない(彼の誠実で人を尊重するところに惹かれたので)ので、既婚とわかった場合は尊敬する先輩にしておくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問。気持ちが分かりません。

    気になっている, 男の人がいます。 その人とは 友達の紹介から,メアドを交換し 直ぐに2人で会ったりしていました。 自分では, いい感じだと思っていたのですが… 先日,2人で話をしていると, その人が先輩の彼女の話をし, 『可愛い人だ』 『とても気が利く』 『優しい』 『惚れかけたけど, 先輩の彼女だから駄目だ』 と言ってきたので, 私には, 《もう君には興味はないよ》 という風に聞こえたのですが… 男性の方,どうでしょうか? その人の気持ちが分かりません。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう