• 締切済み

嫉妬深いのかな・・?

私には現在4つ年上の彼氏がいますが、 その彼氏というのが、とにかく女好きで困っています。 性格的には内向的なタイプのわりに、 一緒に出かけた時など、すれ違う女の子のことを とにかくきょろきょろ見ては、綺麗な人、可愛い人が いると「綺麗なお姉さんがいる」とか、わざわざ口に 出して言ってくるんです。とりあえず私はいつも無視してますが、この前、一緒に買い物に行ったときなんて、 食事をするときになってまで「あぁ、さっきいたお姉さん可愛かったなぁ・・」とか言ってきたんです。 ついに私は怒って「なにそれ、そんなこと言われたらシラけるんだけど」と言ったら「何で?!すっごい可愛い人がいたんだよ!?おまえ見なかったの?!」と逆ギレのような口調で言われました。冗談で言っているんではなく、本気で言っているんだなと思ったら余計に気持ちが引けてしまいました。私だって、かっこいい人やタイプの人がいれば「あぁ、あの人かっこいいな」くらいは思います。でも、絶対に彼氏と一緒の時は口にしません。 あきらかに良い気分がするわけないじゃないですか?? そんなこと頭で勝手に思ってれば良いことなんじゃないかと、私は思うんです。 最近では、彼と一緒に歩いていても、また気分が悪くなるようなこと言われるんじゃないかと神経質になってしまって、一緒にいても楽しくないほどです。 彼氏が異常なのか、私が異常に嫉妬深くなりすぎなのかがわからなくなってきてしまいました。こういう男の人って結構いるもんなんでしょうか・・。

みんなの回答

  • sweet104
  • ベストアンサー率11% (11/95)
回答No.7

あれって、ものすごく気分が悪いですよね~。同感です。 私なんて、言われるのが嫌で、「あ、この子タイプっぽいな」って子がいたら、自分から「あの子、タイプでしょ~」なんて言っちゃって、「全然。お前何言ってんの?」って言ってくれるのを期待していたりするんです。 思いっ切り「変化球女」です。 自分から、「あの子可愛いね」なんて言ってるくせに、いざ「ホントだね」って言われると「ムッ」としていたり。 自分以外の子を可愛いとか綺麗とかって、言って欲しくないし、思ってもほしくないんですよね。 あなたの彼のように、指摘して逆切れするタイプの人には、「目には目を」で、あなたもカッコいい男性がいたら「キャ~、カッコいい!」ぐらいに言ってしまえばいいと思います。 ・・・分かります。さほど思っていないことを、そんな風には言えない事。でも、今は一つの作戦として実行してみてもいいのではないでしょうか。 私の彼は、そういうのは嫌だって言ったら言わなくなりましたけどね。そもそも、それも芸能人を見る感覚や花を見て「綺麗」という感覚なんだけどな~って言っていたにもかかわらずです。それでも、ポロリと言ってしまった時は必死に弁解してます。 あとは、「自分だって言われたら嫌でしょ?」って言ってみるとか。 ほんとに嫌な気分になりますよね・・・。

  • cocoa555
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.6

私と私の彼はデート中でも構わず、さっきの人綺麗だったとかいい男だったとかよく言い合っています。 芸能人のことを綺麗とか、かっこいいとか言っているのと同じ感覚です。 どうせ近くにないものだから、鑑賞する対象として、どう思ったかということだけなので、隣にいる人に気を使うような話題ではないのです。 極端に言えば"あの犬可愛い"とか"あの服可愛い"と同じ程度の話です。 彼もその程度なのでは? seebykeitoさんも彼が芸能人を可愛いといっててもシラケたりしないでしょう? 彼にとってはseebykeitoさんの彼女としての位置付けは絶対で、大好きで、それが伝わっていると思っているからこそ無意識に言っているのだと思いますよ。 いくら可愛くても綺麗で完璧に彼の好みの女の子でも、鑑賞するだけで近くにいなければ、隣にいる女の子には絶対勝てませんよ。

  • expo2005
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

読ませて頂きました。 そこで私が感じたことから推測すると・・・ seebykeitoさんが嫉妬深いのではなく 内向的な彼は、自分の自信の無さから貴女に嫉妬させる事によって愛情を確かめようとしているのではないかと思います。 そう言うと「子供地味ている」と更に怒られそうですが、内向的な彼であるが故にそう言った手段でしか探りを入れられないのではないでしょうか。 再び彼が同じ様な事を口走った時は心の中で「私の事がほんとに好きなのね。怒らせるようなことをして気を引いてまで私に愛されたいんだから。初心なヤツ♪」とでも思っておきましょうw この恋愛、貴女の勝ちです( ̄ー ̄)ニヤリ

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.4

こんばんは。 ご質問文を読んで、彼のことをいい意味でも悪い意味でも「無邪気な人」という感じに思いました。 彼はきっと綺麗な存在が好きなんでしょうね。 そして綺麗=恋愛感情になる、という訳でもないのでしょう。 よく女の子がかわいい服や小物などを見つけて「わぁかわいいね」って言うのと違いが見つけられませんでした。 ただ普通は自分以外の異性をそこまで褒められれば、みんな不愉快になるでしょうから、seebykeitoさんがそう思ったのも無理はないですよ。 彼はきっとそこまで考えられないのでしょうね。。 綺麗なものを綺麗と言って何が悪いの?といった風に…。 むしろ綺麗だと思ったことを共感してほしいのかもしれませんね。 彼にとっては絵を見ているのと同じ感覚な気がします。 でももしこれが全く的外れで、彼がただの女好きという場合であれば、彼にはっきりと「こういったことは不快だ」ということを伝えた方がいいと思います。 これが当っていたにしてもseebykeitoさんが不快であることにはきっと変わりがないので、どうして嫌な気持ちになるのかを伝え、やめてもらうように言ってみた方がいいでしょうね。 わかりやすい方法としてseebykeitoさんがかっこいいと思った男性がいたら「あの人かっこいいね、綺麗だね」と言ってみてはどうでしょうか? 彼が綺麗なものが好き、という考えでただそれだけで言っていた場合はきっと同意してくれるはずです。 「ほんとにかっこいいねぇ」といった感じで。 でもそこで不快になるようなら、アウトですねぇ…。 自分が言うのはいいけど、相手が言うのは駄目というのはルール違反ですし、私が挙げた例からも外れているのでただの可愛い女の子好きとしか取れません。。 ちなみに私の彼氏は全くこういったことを言いません。 やはり私が不快になるから言わないし、大して見ていないそうです。 その代わり、目に付くような変な(?)人がいると教えてくれます…。 参考になりましたら幸いです。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

こんばんは! 冒頭辺りまでは、許せる範囲で、綺麗な人は女から見ても綺麗なわけだし 一緒に「ホント、美人ー♪」くらい、言ってもいいのかな?って思っていましたが キレるくらいだったり、あなたを悲しませるような事があるのであればやりすぎですねー!! とりあえず、分かっている事ではありますが、理由を事細かくもう一度言った上で、もう2度と言わないでと 念を押して分からせる時間を与えては?

noname#126728
noname#126728
回答No.2

男の人は「わざと言う」みたいの、好きですよね~。 あなたが怒るのを見て「嫉妬されてる俺」を感じることで、満足を得ているのでしょう。 それであなたが傷つくということが本当には分かっていないんです。 本当に傷つくのだ!ということを「なにそれ、そんなこと言われたらシラけるんだけど」というような言い方じゃなく、真面目に落ち込みながら言うとよいと思います。 犬のしつけだと思って頑張ってください。

回答No.1

彼氏が異常に一票。 理由は、貴方が思っているのと大体同じでしょう。

関連するQ&A

  • 私は嫉妬深い?

    以前、ちょっとしたやきもちめいたことをしたか、言った時に「嫉妬深いなぁ~」と、冗談めいて言われました。 かっとなったときとかに、本心じゃないことを意地悪く言ってしまうと彼氏は言いましたが、私はその言葉が頭に残ってしまいました。 嫉妬深い彼女にはなりたくないし、束縛とかもしたくないです。 なのに、そういうことを言われてしまったことにすごくプライドのようなものが傷つきました。 嫉妬深いというのは、どの程度のことを言いますか? 人それぞれだと思いますが、ボーダーラインのようなものが知りたいです。 ちなみに私は・・・・・ 私が、これをしたら嫉妬深いんじゃないかということを考えながら、あげていくと。 相手がメールしていてもいちいち誰としているか聞きません。 女の子がメールの相手でも特に言ったことないです。 アドレスに女の人があっても特に言いません。 電話がかかってきても、特に誰からと聞くこともあまりしません。 メールのチェックなどしたことありません。 彼氏の携帯をこっそり見たこともないです。 彼氏の携帯に女性アイドルの待ちうけがたくさん保存されているようですがほっといています。 大学の仲間と泊まりに行くとか言う時、女の人も一緒に雑魚ねということもあったようですが、別にそのことについて深く聞いたりしません。 まぁ、彼氏を信頼しているので、そういう詮索をする気にならないと言うのが本当ですが。 もし、彼氏が疑わしい場合はいろいろするかもしれません。嫉妬深くなっていくと思います。

  • 異常な程に嫉妬してしまいます。

    20代前半の女です。 20過ぎるくらいまで嫉妬という感情をあまり感じたことがないくらい嫉妬しにくい性格でした。子供の頃から他の友達やクラスメイトを羨ましいと思ったことも一度もなかったし、今まで付き合っていた彼氏が他の女の子と遊びに行ったり、話したりしていても全く嫉妬しなかったしむしろ微笑ましいと思うくらいでした。 でもなぜか最近すぐに嫉妬します。今の彼氏(もう3年ほど付き合ってます)が自分の事を愛してることはわかってるし、浮気しない自信もあるのに、他の女の人と話してるのを見るともの凄く嫉妬します。綺麗な人に限らず、そこまで綺麗じゃない人にも嫉妬します。一緒にテレビを見ていて綺麗な女優さんとかが画面に映るだけでも嫉妬します。モデルがたくさん載ってる雑誌とかも彼氏の前では開きたくないくらいです。フレンドリーなウェイトレスさんにも嫉妬します。 自分は女優さんでもモデルでもないんだから、テレビの中の綺麗な女の人達と比べても惨めになるだけだとは頭ではわかってるんですが、ついつい比べてしまって嫉妬してしまいます。特に彼氏のタイプな雰囲気の女性が出てると尚更です。みっともないので口にも態度にも出しませんが心の中でいじけてます、、、笑 でも彼氏は私に嫉妬させないように気を使って、"俺は◯○(私の名前)の方が惹かれる"とは一応言ってくれますが、絶対口に出さないだけでその女の人にも多少惹かれてると思うと嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 たぶん嫉妬する原因は自分への自信のなさな気がします。たぶんどこから見ても完璧で世界一の絶対的美女にでもならない限り一生満足できない気がします、、、、そんなの無理なのに。 テレビや雑誌の女の人にまで嫉妬するなんて異常ですよね、、、 こんなにも嫉妬する女の人って他にもいますか? もしいたらどうやって嫉妬心をコントロールしていますか? 嫉妬ってすごい嫌な感情なのでできたら感じたくないです!

  • 嫉妬させたい・・・

    私には付き合って1ヶ月と2週間くらいの 1つ下の彼氏がいます。 部活が一緒なんですが 男の子ってどうしたら嫉妬してくれると思いますか? 私の彼氏は、あまり嫉妬しないタイプなのかもしれませんが やっぱり少しくらいしてほしいので・・・ あと、嫉妬したらどんな感じになるんですか? グダグダでごめんなさい。

  • 嫉妬がすごくて苦しいです・・・助けてください

    付き合って2年の彼氏がいます。 私には友達がいません。一人のが気が楽ですが、やはりずっと一人では寂しいです。 なので彼氏といるとすごく気分転換になるし、何でも話せるし、一緒にいて楽で、私の中で彼氏はすごく大きな存在です。 しかし、彼氏に依存している気がするんです。 普段は、波があって、彼氏のこと好き好き~ってなるときと、倦怠期のような感じのときがあるのですが、嫉妬をするようなことがあると、嫉妬がすごいし、心配もすごくて苦しくなります。 彼氏が車でどこか行くとなると心配で心配でたまらなくなります。 それに、彼氏が先輩や同期とどこかに行くとなると、気になって気になって仕方ありません。『どこ行くの?』『何するの?』『誰といくの?』と不安になってしまいます。相手が男性なのに嫉妬してしまうんです。このあいだも、次の日いつもどおり朝から仕事なのに、彼氏が仕事が終わって一回家に帰ってから車で結構かかる先輩のうちにわざわざ行くと言っていて嫉妬してしまいました・・・ 男性でも、彼氏を取られたような気がして、他の人と楽しんでいると思うと苦しくなります・・・他の人と楽しんでほしくない。私とだけ楽しいんでいてほしいって・・・ 先輩や同期との付き合いも大事だし、自分のものじゃないってわかっているのに・・・ 彼氏は私がこんな性格なのは理解してくれますが、私は何かあるたびに苦しくなります。倦怠期のような感じも感じるときがあるのに・・・ 趣味に時間をあてていても、どうしてものめりこめません。 また、彼氏以外の人と会話しても楽しめないし、一緒にいても息苦しさを感じるし、退屈に感じてその場から逃げたくなります。彼氏といると楽しいし、気楽なのですが、彼氏以外の人といる時間が苦痛です。 私の精神は異常でしょうか??どうしたら彼氏に依存しないですむのでしょうか?? まったく会わないことはできないけど、気持ち的に距離を置いたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 推しに嫉妬する?

    男性は好きな子が推しのことをかっこいいかっこいい言ってたら嫉妬しますか? よく推しをストーリーに載せてしまうんですが、 そのことを共通の友人には「嫉妬しちゃうんじゃない?」 と心配されましたし、 実際その男性に会った時「推しと俺タイプ違うな〜」と言っていたので気にしてるのかな? と気になりました。。

  • 嫉妬してほしがりの彼女

    彼女は僕に嫉妬させたがりますがどういう反応をすればいいのか悩みます。 いつも嫉妬させような事を言い、僕は気にしてない感じで会話を続けるんですけど、彼女はだ いたい不満げな顔をしています。 時には「なんでそんなあっさりしてるの?」や「嫉妬しないんだー」と口に出して言ってきます。僕は嫉妬はするタイプなんですが、表に出すことはあまり良いことだと思ってないのでできれば隠していたいです。こういうタイプの彼女は素直に嫉妬してあげてもいいんでしょうか? アドバイスを頂きたいです。

  • ペットに嫉妬はおかしい?

    彼氏と同棲して2年になります。 結婚も考えてます。 同棲する前から、彼氏は犬を飼っているのですが、 犬に対しては、た普段言わないような口調でとても可愛がります。 私は、もともと犬が苦手だったのですが、 一緒に暮らすうちに可愛くなり家族の一員と思うようになりました。 ですが最近になって、 毎回ではないものの犬に対する可愛がり方を見て、 私にはしてくれないのに…と、嫉妬してしまいます。 しまいには、犬がいるから、私いらないのでは…とさえ思うようになりました。 彼氏には、犬に嫉妬するのもそろそろ慣れなきゃ と言われます。 ペットに嫉妬するなんて、おかしいのでしょうか…? 考え出すと止まらなく、笑い話な感じですがツライです。 お願いします。

  • 彼氏の嫉妬??について、相談です。

    彼氏の嫉妬??について、相談です。 前置き長いですが、読んで意見いただけたら嬉しいです! 付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 容姿は、カッコいい方で他の人からも「カッコいい・イケメン」とか言われるみたいです。 性格は、ドSです。 人のことを毎回ボロクソ言います。本人は冗談と言っていて、私も慣れましたが「こいつ、ぶっ細工だな!」とか・・・・。毒舌で、いじってコミュニケーションするタイプ?です。 怒った時は、半端じゃありません。 あらゆる言葉を使って、攻めてくるので言葉で私はかないません。モラハラではないかと一時期、本気で悩んでいたほどです。(汗) そして、自分でも「人を見下したり、言葉で陥れてしまう・・・」みたいなことを言ってました。 そんな一面もありながら、冗談がオモシロく本当に優しいところもあります。真面目で誠実な部分もあると思います。 私は、自分の容姿を普通だと思っています。改善したいところはたくさんありますが(笑) ありがたいことに、「可愛い・キレイ」と言ってくださる人もいます。 性格は、彼氏と反対でドMです。 ドS・ドM同士でうまく釣り合っているのかな~と思ってます。 マイペースでよく天然・おっとりしてると言われます>< 人見知りはしないので、ある程度どんな人とでも接することができます。順応力はあるほうだと・・・自負してます。 彼氏は元カノから酷い束縛をされていたみたいで、もうそういう束縛はうんざりだと言ってました。 そう言いながら、彼氏自身少しは束縛っぽいことしてほしいのかな?と感じることあります。(たぶん、私があんまり嫉妬とか見せないからだと思いますが。) 最初のころは、女子会に行くのもすごい疑われたりしました。 誰かと遊びに行ったり、どこかに行くなど「行くな・するな」など制限はされません。 むしろ最近は、「行ってこいよ!」と言います。 しかし、冗談で「家帰ったら、他の男がいるんだろ?」「俺は何番目?」「何人とやってる?」 「ちゃんと避妊はしろよ!(他の男とという意味)」「心変わりは止めようがないから、恋したら言えよ!」 「何で付き合ってるの?」「何で付き合ったの?」と毎回というほど聞かれます。 彼氏の性格もあるので、言われ慣れして最近は「はい、はい! そんな人いないし、大丈夫!」など流しています。 不安になったりするからなんだろうな~と思うのですが、勘ぐって別れたいのかな?とかワザと言ってる?と思ってしまう時があるんです>< 会うたびにこういうことをチクチク言われるので、「私は信じられてないんだな~」と悲しくなったり「またか~」とウンザリしたり・・・ 小さいことかもしれませんが、やましいことしてないのに罪悪感が少しずつ溜まっている気がします。 誰かと遊びに行くのが後ろめたく感じます。 自分が気にしなければいい話ですが・・・・。 そこで、彼氏のこのような態度をどう思われるかお聞きしたいです。 また、私は彼氏のこのような言動に対して今後どうやって対応したらいいのか意見くだされば助かります。 よろしくお願いします!!

  • 嫉妬がとめられません

    付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。 彼女は男女関係なく友達の多いタイプです。男友達と二人で遊びに行くことはありませんが、男女混合のグループで遊びに行くことがよくあります。 そういう時、すごく嫉妬してしまいます。 本当は行かないで欲しいです。でも、そこまで言う権利は無いかと思って言えません。 また、彼女の職場は社員同士の仲が良いらしく飲み会に良く行きます。 彼女の職場は年齢の近い男性も多いらしいのですごく心配です。 本音を言えば仕事の業務上の話以外ではなさないで欲しいです。 さすがにそれはめちゃくちゃなので言わないですけど。 そしてこれは自分でも異常だと思うんですが、 彼女には甥っ子がいて、彼女はすごくその子を可愛がっているんですが、その甥っ子にさえも嫉妬心があります。 僕とデートしてて、雑貨屋に入ったりした時、よだれかけとか売ってたりしたら「○○ちゃん(甥っ子)に似合いそう」とか言ったりします。 そんな時、「僕とデートしてる時に他の男(男の子?)のこと考えないでよ」って、ふと思ってしまいます。 赤ちゃん相手に(甥っ子は8か月)嫉妬するってキモいですよね。 異常だとは思うんですが、心がイライラモヤモヤしてしまいます。 彼氏がこんなことに嫉妬してること知ったらヒキますか? どうしたら嫉妬せずにいられるんでしょうか?

  • 私の嫉妬深さの原因。

    以前質問させていただきまして、 沢山の回答を頂きました。 私は元々ここまでひどい嫉妬深さではありませんでした。 今お付き合いしている彼が異常に嫉妬深いのでその影響で嫉妬深くなってしまったのかな、と思いました。 彼は私が男の子と話していると物に当たってしまうくらいイライラしたり、酷い時には私の事を殴ったりする事がありました。 私は束縛は良くないと思い、あまり縛ることはしなくなったのですが、私があまりにも縛られ過ぎてしまって、耐えられなくなった事があります。 スカートを短くしすぎてはいけない、脚の露出はしてはいけない、男とLINEしたり、おはようの一言も交わしてはいけない、学校にいる時はずっと彼と一緒にいないといけない、など。 どうして私だけ、と思う事が多々ありました。彼の嫉妬深さと独占欲は異常です。 精神科で相談に乗っていただいたら、私はオセロ症候群と診断されました。 元々ここまで嫉妬深くなかった私が、今では許せない、許せない、と激しく妬んでしまうくらい嫉妬深くなってしまいました。 これは彼氏の嫉妬深さが原因なのでしょうか?