• 締切済み

嫉妬深いのかな・・?

私には現在4つ年上の彼氏がいますが、 その彼氏というのが、とにかく女好きで困っています。 性格的には内向的なタイプのわりに、 一緒に出かけた時など、すれ違う女の子のことを とにかくきょろきょろ見ては、綺麗な人、可愛い人が いると「綺麗なお姉さんがいる」とか、わざわざ口に 出して言ってくるんです。とりあえず私はいつも無視してますが、この前、一緒に買い物に行ったときなんて、 食事をするときになってまで「あぁ、さっきいたお姉さん可愛かったなぁ・・」とか言ってきたんです。 ついに私は怒って「なにそれ、そんなこと言われたらシラけるんだけど」と言ったら「何で?!すっごい可愛い人がいたんだよ!?おまえ見なかったの?!」と逆ギレのような口調で言われました。冗談で言っているんではなく、本気で言っているんだなと思ったら余計に気持ちが引けてしまいました。私だって、かっこいい人やタイプの人がいれば「あぁ、あの人かっこいいな」くらいは思います。でも、絶対に彼氏と一緒の時は口にしません。 あきらかに良い気分がするわけないじゃないですか?? そんなこと頭で勝手に思ってれば良いことなんじゃないかと、私は思うんです。 最近では、彼と一緒に歩いていても、また気分が悪くなるようなこと言われるんじゃないかと神経質になってしまって、一緒にいても楽しくないほどです。 彼氏が異常なのか、私が異常に嫉妬深くなりすぎなのかがわからなくなってきてしまいました。こういう男の人って結構いるもんなんでしょうか・・。

みんなの回答

• sweet104
回答No.7

あれって、ものすごく気分が悪いですよね~。同感です。 私なんて、言われるのが嫌で、「あ、この子タイプっぽいな」って子がいたら、自分から「あの子、タイプでしょ~」なんて言っちゃって、「全然。お前何言ってんの?」って言ってくれるのを期待していたりするんです。 思いっ切り「変化球女」です。 自分から、「あの子可愛いね」なんて言ってるくせに、いざ「ホントだね」って言われると「ムッ」としていたり。 自分以外の子を可愛いとか綺麗とかって、言って欲しくないし、思ってもほしくないんですよね。 あなたの彼のように、指摘して逆切れするタイプの人には、「目には目を」で、あなたもカッコいい男性がいたら「キャ~、カッコいい!」ぐらいに言ってしまえばいいと思います。 ・・・分かります。さほど思っていないことを、そんな風には言えない事。でも、今は一つの作戦として実行してみてもいいのではないでしょうか。 私の彼は、そういうのは嫌だって言ったら言わなくなりましたけどね。そもそも、それも芸能人を見る感覚や花を見て「綺麗」という感覚なんだけどな~って言っていたにもかかわらずです。それでも、ポロリと言ってしまった時は必死に弁解してます。 あとは、「自分だって言われたら嫌でしょ?」って言ってみるとか。 ほんとに嫌な気分になりますよね・・・。

• cocoa555
回答No.6

私と私の彼はデート中でも構わず、さっきの人綺麗だったとかいい男だったとかよく言い合っています。 芸能人のことを綺麗とか、かっこいいとか言っているのと同じ感覚です。 どうせ近くにないものだから、鑑賞する対象として、どう思ったかということだけなので、隣にいる人に気を使うような話題ではないのです。 極端に言えば"あの犬可愛い"とか"あの服可愛い"と同じ程度の話です。 彼もその程度なのでは? seebykeitoさんも彼が芸能人を可愛いといっててもシラケたりしないでしょう? 彼にとってはseebykeitoさんの彼女としての位置付けは絶対で、大好きで、それが伝わっていると思っているからこそ無意識に言っているのだと思いますよ。 いくら可愛くても綺麗で完璧に彼の好みの女の子でも、鑑賞するだけで近くにいなければ、隣にいる女の子には絶対勝てませんよ。

• expo2005
回答No.5

読ませて頂きました。 そこで私が感じたことから推測すると・・・ seebykeitoさんが嫉妬深いのではなく 内向的な彼は、自分の自信の無さから貴女に嫉妬させる事によって愛情を確かめようとしているのではないかと思います。 そう言うと「子供地味ている」と更に怒られそうですが、内向的な彼であるが故にそう言った手段でしか探りを入れられないのではないでしょうか。 再び彼が同じ様な事を口走った時は心の中で「私の事がほんとに好きなのね。怒らせるようなことをして気を引いてまで私に愛されたいんだから。初心なヤツ♪」とでも思っておきましょうw この恋愛、貴女の勝ちです( ̄ー ̄)ニヤリ

• merry--
回答No.4

こんばんは。 ご質問文を読んで、彼のことをいい意味でも悪い意味でも「無邪気な人」という感じに思いました。 彼はきっと綺麗な存在が好きなんでしょうね。 そして綺麗=恋愛感情になる、という訳でもないのでしょう。 よく女の子がかわいい服や小物などを見つけて「わぁかわいいね」って言うのと違いが見つけられませんでした。 ただ普通は自分以外の異性をそこまで褒められれば、みんな不愉快になるでしょうから、seebykeitoさんがそう思ったのも無理はないですよ。 彼はきっとそこまで考えられないのでしょうね。。 綺麗なものを綺麗と言って何が悪いの?といった風に…。 むしろ綺麗だと思ったことを共感してほしいのかもしれませんね。 彼にとっては絵を見ているのと同じ感覚な気がします。 でももしこれが全く的外れで、彼がただの女好きという場合であれば、彼にはっきりと「こういったことは不快だ」ということを伝えた方がいいと思います。 これが当っていたにしてもseebykeitoさんが不快であることにはきっと変わりがないので、どうして嫌な気持ちになるのかを伝え、やめてもらうように言ってみた方がいいでしょうね。 わかりやすい方法としてseebykeitoさんがかっこいいと思った男性がいたら「あの人かっこいいね、綺麗だね」と言ってみてはどうでしょうか? 彼が綺麗なものが好き、という考えでただそれだけで言っていた場合はきっと同意してくれるはずです。 「ほんとにかっこいいねぇ」といった感じで。 でもそこで不快になるようなら、アウトですねぇ…。 自分が言うのはいいけど、相手が言うのは駄目というのはルール違反ですし、私が挙げた例からも外れているのでただの可愛い女の子好きとしか取れません。。 ちなみに私の彼氏は全くこういったことを言いません。 やはり私が不快になるから言わないし、大して見ていないそうです。 その代わり、目に付くような変な(?)人がいると教えてくれます…。 参考になりましたら幸いです。

• -coco-
回答No.3

こんばんは! 冒頭辺りまでは、許せる範囲で、綺麗な人は女から見ても綺麗なわけだし 一緒に「ホント、美人ー♪」くらい、言ってもいいのかな?って思っていましたが キレるくらいだったり、あなたを悲しませるような事があるのであればやりすぎですねー!! とりあえず、分かっている事ではありますが、理由を事細かくもう一度言った上で、もう2度と言わないでと 念を押して分からせる時間を与えては?

noname#126728
noname#126728
回答No.2

男の人は「わざと言う」みたいの、好きですよね~。 あなたが怒るのを見て「嫉妬されてる俺」を感じることで、満足を得ているのでしょう。 それであなたが傷つくということが本当には分かっていないんです。 本当に傷つくのだ!ということを「なにそれ、そんなこと言われたらシラけるんだけど」というような言い方じゃなく、真面目に落ち込みながら言うとよいと思います。 犬のしつけだと思って頑張ってください。

回答No.1

彼氏が異常に一票。 理由は、貴方が思っているのと大体同じでしょう。